2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

日曜のことですが

鋼見た!
見たよ!

いきなりオリジナルキャラだしオリジナルな展開にびっくりしたけど、面白かった!
なんだこの展開ーと思いつつ、楽しめた。
よかった、楽しく見れてよかった~~


感想箇条書き
(ネタバレなど一切見てないなので、既にわかってる情報も書いてるかも)
・大佐大丈夫だった!三木さんが意識してるのかはわからないけど、大川さんの大佐のしゃべり方と似ていたから違和感なく馴染めた。
ほんとよかったよ…ほろり。
これに抵抗感じたら見るのかなりつらかったかもしれないので心の底からよかった。
・中尉はだいぶ可愛らしく柔らかくなったなあと。大佐よりは違和感大きいけど、徐々に慣れてくしかないかな?
CMの中尉はちょっとかわいい。
・エドの髪のふちが金色だったのがやや気になった。これエドだけだった?黒じゃダメなのか?
・エドとアルが戦うシーン。面白く見たけど、なんだか2人の助け合いが強調されてたような気がするぞ。
・背景が綺麗。
専門的なことは一切わからないけど、背景とキャラの関係、見え方が、映画を見てるのに近いかなという感想。
この印象と、あとキャラの顔の違い、時々くずれたり漫画の1コマみたいな絵になることが、前作と違うなっていう印象につながってるのかなと思う。
・大総統やアームストロング少佐、ヒューズさんが変わってないって大きいね!あんまりたくさん声変わりすぎても、馴染みにくくて気になっちゃったかもしれない。
・しかしグレイシアさん違ったー!なんか顔も違うなあ…
・初っ端から登場のオリキャラ錬金術師。あの人、え?開始直後もだけど、最後もびっくり。これからは!?
・OPEDはまずまず、かなあ。
特にED、絵は可愛いけど曲はうーん…もっといいのがある気がするけど…というのが正直なところ。

なんだかんだ言って、面白かったからよかった!
来週から日曜が楽しく過ごせるわ~
EDIT  |  07:50  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

お買い物

仕事帰りに軽く寄り道してきました。
おつきあいしてくれたのはいつも遊んでもらうお友達のアスカガスキーさん。
おかげでブルーな月曜日を楽しく過ごせたました。ありがたや~
短い時間でしたがまたまたいっぱいおしゃべりしてすっきりして元気です!

早く帰れてさらに疲れてない月曜は貴重なので、早く帰って洗濯しようかとかいつもは思うけど、今日の方が家帰ってからもサクサク活動しているよ。
気持ち元気なのってすんごい重要だな~と自分で実感。


お互い欲しかった物をお買い物して、夕ご飯でお腹いっぱいに。
知らないで買ったものがかなり良くて素敵だったり。
自分知らなかっただけでこんな素敵な出会いが・・・!(勝手に出会っただけとも言う)



んでもって、帰りがけにアルと兄さんが壁に…!
写真が見にくくて申し訳ないけど、
兄さんデカかったよ!(笑)
20090330215755



昨日00最終回で鋼CMやってましたね。
ちょろっと中尉もしゃべった?
ロイとリザの横顔のシーンでしゃべったのは中尉か?
それなら割と大丈夫だった・・・!
ちゃんとセリフ聞いてはいないものの、大佐に引き続きちょっと一安心てところでしょうか。
毎回CMの度に少しずつ新たな声やセリフがありますね。
EDIT  |  21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

色々終わって

特番の時期だ。

00終わりましたね。
と言っても後半あまり追えてなかったので、さっぱりわからなかったわけですが…
だって録画するほどではなかったんだ

2010年映画化ですか。
SEEDの情報もっと欲しい一方、見に行く人どんどん減っていっちゃうんじゃと、余計な心配してしまうわ。


で。
来週から鋼だー!
今回のCMはエド、大佐、あとは中尉だったのかしら?
なら良し!なかんじです。

今のところ当初怯えてたよりはやっぱり違和感少なくて一息ついてます。
いや、最初怯えてた方が自分にダメージ少ないからさ。いいんですよこのくらいで。

新しい声優さん達になっても、一期の声優さん達の努力や作品も同時に愛していく所存です。
両方愛していくよ!
EDIT  |  07:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

3秒

最近おやすみ3秒です。
いつもそうなんだけど、すぐ寝るのがもったいないからがんばって本読んでて、それでもすぐ寝ちゃうパターン。

なので寝るときに本を開かないまま横になって落ち着いてしまうと、もう撃沈。昨日も布団入った直後から朝まで記憶がありません…体にはその方がいいかもしれないけど、もったいないなあ。


春から会社の始業時間が10分早まることが決定したみたいなんですが、そうなると今まで「疲れたー」て日に乗ってたギリギリのバスだと間に合わなくなるのです!
週後半に1日だけでも遅いバスに乗れると体ラクだったのに~

ちとがっかりであります。寝坊しないように気をつけないとな。
EDIT  |  07:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

鋼CM

昨日だぶるおーの時に鋼の新?CMやった話を聞きつけて、なにいっ!と驚いて夜だってのに思わずメールしちゃいました。
ごめんなさい、ありがとう!!


うん、あの、思ったより大丈夫だったかな。みきしん。
大丈夫て言い方でいいかどうかわからないけど、もっとすごく大きく違和感あるかなとビクビクしてたので、自分の予想よりは違和感小さかったという感想。

けどそう感じるのには、大川さんの声を大前提に置いている自分がいることを発見してしまうのでありました。
どれだけ大川さんに聞こえるかっていう…三木さんごめん~
もっと長いセリフ聞いてみたらまた違うこと思うかもしれない。
としても、始めからいい方に受け取れるとは思えないけど(>_<)


公式サイトでは昨日分のはまだアップされてないようでした。
まあここは今までも情報遅いから驚かないんだけどね、2期が始まるんだからもっとさくさくと情報あげていいんじゃないかと思いますよー

テーマ : 鋼の錬金術師 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  07:36  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
