2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

00第2話

見たけど相変わらずストーリーがよく見えないわからない・・・
そしてキャラとMSの名前がほとんど覚えられない。
刹那くらいだろうか(ひどすぎ)。あと彼の機体と。

ちなみに公式HPとか雑誌とか情報の類は一切見てません。
そういうの見ないで本編だけで自分はどこまで理解できるだろうという、どうでもいい挑戦です。

今回のガンダムの名前どれもあまり好きじゃないんですけど(そして覚えないにくいと思うの)、皆どうなんだろう?
だってあんまり強くなさそうな感じを受ける名前な気がするのよ。
ストライクとかフリーダムとかジャスティスとかの方が、すごく強そうじゃない?
そしてやっぱり機体のデザインがいまいち馴染めない~
ストーリーとしては、最後の最後でちょっとだけ楽しかったかな。
でも相手の機体がすごく細身だったので、ガンダムっぽくない印象を受けた。

今日は服装違ったけど1話で女の子がチャイナ服着てたのには、高河ゆんっぽい・・・と思ってしまいました。



今のところ00より、その後の電脳コイルの方を楽しんでる。
最初の方は全然見てなかったし飛び飛びだったけど、雰囲気が良いなと思って見始めてからは、留守にしてる時以外はたいてい見るようになってます。
そうは言ってもいまだにキャラの名前を覚え切れていなかったりもするわけですが。
今日はやっとハラケン(ぱくさーんv)が安心でしたねー、よかった。
一時期進藤さんも出てたんだけど、これから出てこないのかなー

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:54  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

ガンダム00

見ました。

始まるしばらく前からドキドキでしたよ!
新作決定を聞いたときはそんなく見る気はなく→でも監督が水島精二さんと知ったこともあって見てみるか(だって鋼のハマっているところだし)→もうドッキドキ、と移り変わりがあった(笑)

要素は充分持ってたのだなと自覚してはいたけど、いい年こいてSEEDにハマり初めて同人買ったりイベント行ったりした私にとっては、「ガンダム」という言葉は思ってたより大きかったってことなのかしら。


とにかく見た。
んー、まあまあ・・・?
まだよくわからんなあ、てのが正直なところかしら。
キャラもまだよくわかんないし・・・でも宮野さんの声はよかった。デスノっぽいけどガンダムっぽく。
ちなみに三木さんの声もすぐわかりました(クルツだから・笑)
でもメカがちょっとな~ガンダムのデザインがちょっとなあ~!てのが気になった。
胸の辺りがちょっとなあ・・・
いや、全然詳しく語れるほどじゃないんですけど、それでもちょっと気になりましたかね。

キャラについても把握しきれず終わったので、まあ今後も見ていきます。
今のところ特別誰かにハマリそうな気配はないので、ドキドキしつつも特定の誰かを心配しすぎる余り心臓壊れそう…!てなことにはならずに済みそうだ。

カガリを見ていたときのような状態は本気でキッついよ!!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:13  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

日曜の朝のも見てるよ

ここ2~3回、週末は家にいれたので土日のテレビも見れてます。

・地球へ…
何回か前のときに、久々に見たら話が進んでて何がどうなってるのやらわからなかった。
ブルーはどうしたの!?てな状態で。
そしてサムもどうしたのよ一体。

原作も未読なのでこれからどうなるか、原作と違うのかどうかもわからないけど、でもやっぱり面白いですねこれ。
カップリングではまってないとどれだけ落ち着いて見れるかを痛感しました(そりゃオマエの都合だろ)
最後まで落ち着いて見たい。



・電王
前から飛び飛びで見てはいたけど、楽しー!
前までの話がわからず急に見たときに楽しめたことにすげー!と思い、続けて見るようにしてます。
1回の話でもかなり面白かったって、純粋にすごいと思った。

演技も抜群だしね!
もー関さんの声聞くのが楽しくて楽しくて仕方ありません。
鈴村さんももっとたくさんしゃべればいいのにー

これも特に誰が、っていう見方はしてないので純粋に楽しんでます。

※この前の番組も見てないわけじゃないけど、いかんせん時間が早いので、がんばって起きてもぼんやりしててちゃんと見れてないことが多いのです。おおう・・・・

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:48  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

癒されてます

鋼の話なので、カガリ以外いらないわーという方はすっとばしてくださいね。



ええっと、かなり今更ですが、CD借りてみたり買ってみたりして、鋼世界に触れてます。
私ってどうしてこう、終わってからとか盛り上がってからハマるんだろう・・・・
いや、鋼は原作はまだまだ続いてるけど、アニメとしては映画さえもとっくに終わってるしさ。
踊らされることなく落ち着いて楽しめるからいいんだけどね。

HSFは当たりでした!
ロイアイ雨の日ソングをいちばんの目当てで買いましたが、最初はなんか恥ずかしくってまともに聞けなかった////
でも可愛い歌でしたねー

SEEDはどうしても切なめな曲が多いけどハガレンはまた違って全体的に明るかったり、切ないけどでも暗くはないので救われるよ。

ウィンリィの歌もどれも可愛くて歌いやすくて好きだ。
いちばん好きなのはDISC2最後の、みんなで歌ってるやつですね。すごい元気になれる。
ありがとうハガレン。
救われてます。



話は変わりますが、先週すんごい久しぶりに地球へ…見れました。
土曜留守にするのが続いてたんで随分間をあけちゃって、そうすると全然話がわからん!
OPもEDも変わってるし。最初の好きだったのになあ。
でもソルジャーブルーがまた出てきてたので良しとします。

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:47  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

3回くらいとばしてようやく

「地球へ…」見れたよー。

アニメ誌で読んでたとおり、何回かとばしたらまた地球側?にスポット行ってましたね。
ソルジャーブルーは次いつ出てくるのだ!
あとジョミーも。ジョミーは出るだろうと思うけどソルジャーブルーは今どうなってんのかさっぱりわからん、誰か教えてえ。

しかしきっちり作ってあるアニメですなあ。

原作読んでないのでストーリー自体もさっぱりわからずに見てるんですが、今のところテンポは遅すぎず早すぎず、ちょうど良いなという感じ。

わくわくしてテレビの前にいます。


でもねー、わくわくするのって絶対土曜6時だからっていうのがあると思うのよ!
ああー毒されてるよ自分!(毒って言い方もどうか)

作品としてのレベルとか善し悪しはもうさんざん言われてるけど、それでも土曜の6時に運命見てた時はもう本っ当に心臓壊れる…!手が震える!てな状態で見てたからねえ。
それと同じ枠だとやっぱり少しは反応してると思うのよね。


そういや今年もメイトの夏のハガキが発売になったそうで。うおお買いたい、出したい。でもメイトがない!
む~ん、通販か近いうちに都会に行くか、迷うところです。


※追記
子安さーーん!(笑)
誰の声だか一瞬でも考えてしまった私を許して!
どうしてもムウを想定してしまうので、キースが見た目より年上に感じてしまったよ(ムウに失礼)
これで楽しみがひとつ増えた。



・鋼の感想をぼちぼち拝見いたしました。

なんだかまた大変そうなことになっているようで。
うおおぉぉ中尉いぃぃぃ!!

読んでないのに何人かの感想読んだだけで叫びたい気持ちに!
大佐、大佐なんとかして!

すごいなあ鋼は、一定の面白さをキープしつつ続いているのねえ。
次のコミックスも楽しみだわ。

テーマ : 感想 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:38  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
