2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

今年3冊目読了

最近アスカガを語ってない気もするが、もちろん気持ちは変わっていませんよ!
いかんせんエサがないもんだからなー。
明日あたりまた語りたいので明日は8時帰宅を目標に!


「マルドゥック・ヴェロシティ1」読了。
ボイルドがとても人間らしく、それ以上にウフコックが人間らしいなという感想でした。
なんて純真無垢なのかウフコック。
彼のテーマ「有用性の証明」はとてもシンプルでわかりやすい。
自分の見つけたいもののために行動していいんだなと再確認できました。
今後のボイルドの変化が不安。
既に購入済みの2も楽しみです。

本日の他の購入物は
「フルーツバスケット」 22巻
「理屈はいつも死んでいる」
「脱・格差社会 私たちの農的生き方
  現代農業 2月増刊」

フルバが目当てだったはずなのに、下2冊も買わずにはいられませんでした。
今にも寝そうな暗い眠いけどフルバだけは読んでから寝たい!
実家の母はすでに昨日手に入れて読んだと嬉しげな報告が来ました。
フルバについてはいつも負けています・・・・

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:36  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

期待できそうですよ

正月明け早々から深夜までの仕事が続いていて早くも睡眠不足なわけですが、今年の目標のひとつにもっと本を読むことを設定してみました。

いつも年が変わる際に改めて目標なんて考えないけど、今年の10大目標とか考えてる友人を見習ってみることにして。
3つくらいならともかく、強制されたわけでもないのに自分で10こも考えるなんて前向きじゃないのー

去年は仕事のせいで結構やられ、体が疲れただけでなく気持ちも沈みがちだったので、忙しいせいだけにしないで前向きな年にしたいなと思った次第なのです。


今日は冲方丁の「マルドゥック・ヴェロシティ 1」を購入。

何を隠そう「マルドゥック・スクランブル」は賢いネズミが出てくるらしいという話を聞きつけて不純な動機で読み始めたけど(だってネズミって!アスラン・・・?)とてもよかったので、続編が出てるなら買うしかないじゃないか!ということで。
つーか去年秋に出てたのに今まで気づいてなかった自分に驚きで、去年はほんとに色んなものをチェックしてなかったんだなあとびっくりでした。
まだ数ページですが期待できそうです。1冊で終わりじゃなくあと2冊続くので読むものができて嬉しいよ。
またウフコックが読める!

正月帰省したときにデルフィニア外伝も無事購入できました。
やっぱ都会の本屋はいいね!いろんな本を実際に手にとって見れるのがどれだけ幸せか思い知りました。
デルフィニアやっぱ面白いわー
「この世界はこういうところだ」「この人はこういう人だ」というような色々な設定や状況を読者に「思いこませる」力、書き方では、この作者は本当にうまいと思う。

バルロってこんなにナシアスに頭が上がらなかったのかと新鮮でした。
一番気になっていたウォルや周りの様子も読めてよかった。クラッシュブレイズだけでなく、デルフィニアの続きが読みたいですなあ。

EDIT  |  00:59  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

は!

鋼の新刊買ってねえ!

フルバも終了したそうで晴れ晴れとした寂しさがありますね(動物のお医者さんより)
最近いちばん楽しみに買っていた漫画だったのに、これからどうしよう~


かなりの深夜だというのに眠れません。

寝れないままにテレビをつけていたら何やら始まったアニメのOPの作曲・編曲者に見覚えが。
ナディアの曲作ってた方じゃないか!
おおおなんて懐かしいの!
うんうん、とってもらしい曲で良いよ!

ナディア大好きでした。
初めてアニメ誌買ったのはナディア目当てだった気がします。
とても昔の話だということにへこむ。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:46  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.04 (Sat)

外伝!?

なんたること!
うかつだったあー

愛するデルフィニア戦記の外伝(バルロさんとナシアスさんの)が出ていたとは、全く知らなかったよ!
もはやファンとは言えないね・・・落ち込むわ。

クラッシュブレイズになってから少しずつ興味が薄れてきて、新刊出たら本屋でチェックはするけどここ1~2冊は買ってないような状況でして。まさかデルフィニアが出ていたとは・・・!

リィとシェラが戻ってきてからはいまいちハマれなくてですね。
レティシアとかがいるからまだ助けられてはいるんだけども、やはりそこまで好きになれない。
ジャスミン達が、嫌いなわけではないんだけどどうもあまり興味持てないのです。そのせいもあるんだろうけどなあ。


狸寝入りの人や戦うお花さんも気になるが、一番気になるのはなんと言ってもウォルでしょう。リィがいなくなった後のことも書いてあるみたいなんで、これが一番読みたい。

近所の本屋には先週チェックしたときはクラッシュブレイズの新刊しかなかったのでもう無い気もしますが、明日探すわ。
なかったらネットで買うわ!
うおおお楽しみだー!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:58  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

本屋で散在

今日は昼にブルーベリーをもがせてもらい、北の大地の秋の収穫物をいただいて帰ってきました。
生のブルーベリーはうまくてたまらんです。

その後肩、首のコリ解消のためマッサージに行ってほぐしてもらい。
(昨日は頭痛と吐き気で大変でした!)

本屋さんでふらふらと買いすぎました。
本日の買い物は、
・彩雲国物語-紅梅は夜に香る-
・ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 1巻
・超バカの壁
・サクラソウの目 (マジメな本ですよ)

の4冊。
アストレイを読んでみたいなーと思っていただけだったのに!昨日もフルバ買ったばっかりなのに!ああー



アストレイは前々から読んでみたかったのをまあいいかと先延ばしにしていたのを、今回買ってみました。
流し読みなかんじでざっと読みましたが、まだよくわからない。とりあえず今日買ったのはアストレイの第3弾だということがわかり、最初っから読みたいなと思った次第です。だってシリーズの最初と思われるのが売ってなかったんだー

彩雲国もまだ流し読み。でも泣いた。女であることには言葉でうまく言えない複雑な感情がたくさんあります。誇りであると同時に悲しくも思うし、結婚=幸せだなんてこれっぽっちも思ってません。1人の幸せがあるし、2人の幸せもあるんだろう。そんなかんじ。それなのに何故泣けるのか。

超バカの壁は冒頭を立ち読みしてみていいかもと買ってみたけど、続きを少し読み進めたら期待したほどでもないかなと思っているところです。とりあえずまだ読んでみます。

「サクラソウの目」は単に今でも興味がある分野なので。とても楽しみ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:58  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
