2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

種のスペエディ

バンダイチャンネルで予定通り無料配信を制覇しました。
泣きました。
泣かされすぎ。
もう何回だかわからんほど見てるのに泣ける。
特に2部。と3部。
カガリとアスランはもちろんのこと、キラの運命とフリーダムのかっこよさにしびれまくりです。かっこよすぎだ!フリーダーーム!!


1部、3部は持ってなくて初見だったけど、新規シーン以外でも細かくセリフが変わってる部分もけっこうあったんですね。
あとセリフは変わってないけど言い方がちょっと違ってたり。なんだか慣れてるかんじがした。特に石田さんに多かった気がするんだが。ナタルも。
同じセリフでも違うとまた新鮮で嬉しいものだね!これだけでけっこうな幸せ感じられた私は安いけど、嬉しいからいいのです。

まとめかた繋ぎ方を総合的に見るとやっぱ2部が一番よかった。3部はけっこうとばしてるシーンが目についた気がするんだけど・・・これじゃあアスラン→カガリが唐突になってしまわない!?
2部の始まり方がとてもかっこいいと思ってたけど、3部のはじめもよかったなあ。



関東ではあと少しで運命スペエディなんですねー
当地域ではやはり放送されません。無念です・・・安心して(諦めて)寝れるからまあいいとするけど。
見た方の感想を楽しみにしております。
ああ自分が見れもしないのにどっきどき!

そしてGWもスパコミ行きたいんだ本当はー!
くそう、ぷりるには行くぜ・・・ブツブツ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:30  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.26 (Mon)

ファイナルプラス

当地域での放送がただいま終わりました。

ああ~、良かった!すっっっごく良かったあー!!
ありがとう、ありがとうDESTINY!


知っていたが(画像も見てたが)最初のアスカガ!
アスランからいったね!
アスランからっていうのが嬉しかったな。
カガリも抱きつき方がさ、キラやラクスのときと雰囲気違ったね。

しかしOPのキララク…軽くひいちゃった、ごめんなさい…

最後のはまあ確かにメイがいっしょなのは嬉しくはないけど、
あれでアスランとメイリンがどう、ては特に見えないと思うが。
だってカガリの状況を考えると、ああいうときに仕事抜けて一緒に来てる方がかなり不自然だから、カガリがいないのはまず当然だし。
あのシーンがいつ頃なのかはっきりしないけど、周りが荒れてたし停戦からそんなに時間はたってないと考える。
そうすると周りの状況もかなりの混乱が続いてるんだろうし、だからメイリンがプラントに戻ってなくてオーブにいることもわかる。
だとしたら関係のある人の近くにいることも自然でしょう。
メイリンにはオーブでも知り合いって皆無に近いだろうから。
とするとシンかルナかアスラン。
誰だってとっても慌しいことに変わりはないけど
でもシンはきっとまだ気持ちを落ち着けるのに大変。
ルナはそんなシンのそばについてるので大変だし。
だとしたら一番最近までオーブにいてオーブ政府にも近いところにいるアスランだと、落ち着くのも早いし、シンルナよりは少しだけど余裕あるかも。
ならアスランに着いていくのもおかしくはないし。
メイ→アスは前からわかってたことだし。
アス→メイは全くなさそうだったから、まあこんなもんかと。
随分長々と書いちゃったな。
なにこれ、理屈を整理したかったのか私?
いやいや、でもほんとにアスからメイには何もないなとわかったので良いですよ。


最後の代表カガリ、美しかったねー!
本当に地上の女神だね!
ああいう姿は心の底から嬉しかった。

ラクスも似合ってたね。
今後のラクスの居場所と仕事がはっきりわかったね。
カガリとラクスで前を向いて進んでいってください。

キラとアスランはどこにいるのかな?
キラはほんとに想像するの難しいな。
けどあれだけ色々やってるし、プラントには行かない(と言うか行けない)かなと思いますが、どうだろう。
アスランも難しいけど、石田さんが言ってたように、2度も脱走してるんだからもうプラントには戻らないかな、とも思います。
もしプラントに戻るなら何するんだろう?
オーブにいる場合も、カガリの補佐はもう絶対違うだろうしね。

キラもそうだけど、遠距離は全くオッケーだと思ってます。当然アスランも。
アスランが自分で言ってたけど、思いは同じだから、必ず毎日会える場所でなくても、心がつながってるって2人が自然に思えてるなら問題ないかと。

だってアスランとカガリは心つながってるでしょ。
それはもう疑いようがないでしょ!

しかもそれは、一度別れたけどそれで完全に縁を切るわけではなくて別の関係を、ってのとも全く違うと受け取っています、私は。
今は以前のように始終一緒にいるわけではないけど、お互いが好きで心はつながってることがお互いちゃんとわかってて、目指すものも同じで。
なら今は離れることになるかなって、それだけのことでしょう?
わあ強い!
強い関係だあー!
嬉しいですねvv


しっかしキラはかっこいいね。
ラクス様に軽くジェラシー



まだまだ感想書きますよ!
とりあえず今日はここまで。気持ちよく眠れそうだあー

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:46  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.26 (Mon)

眠くて

眠くて、眠さのあまり気持ち悪い・・・

ネタバレ知っているのに何故こんなにどきどきするのか。
ミステリー。
眠くてたまらないのにどきどきして興奮状態。
ミステリー。

あと少し!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:50  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.25 (Sun)

スペシャルですね

私は今日の深夜に見るのでどきどきしてるとこなのですが。
とりあえずネタバレを見ました。
今さら騒ぐのもなんだし大人しく見るかーってな心境だったのに
やっぱりネットつないだら真っ先にネタバレをチェックしてしまう私!
意志が弱いったらないわー

最初喜ぶ
→後半へこむ
→そんなへこむことないよね、普通に考えてアスカガかたいじゃないと思う
→最初喜んだところの画像バレ見て涙ぐむ…!いい!いいよアスカガ!やっぱり堅いよねっ!!

となりました。
いやあ、本当に画像見ただけで泣きそうに嬉しかったよ。

単純に、新しくアスランとカガリの表情や動いてるところが見れるってことは、まずファンとして嬉しいことです。
それもこれもアスカガシーンがあったから言えるのかもしれないが。

確かに100%納得!ではないかもしれないけど、普通に見ててふたりを疑うことはないんじゃないかと思ってます。
ま、自分で見てからだね。
実際見たら全然感想違ったことも多かったので(本編やってるときそうだった人けっこう多いんじゃないかと思うのですが…だってネタバレに踊らされちゃうんですよね、悲しいことにっ)。

ではでは、どっきどきしながら夜中まで部屋の掃除でもするかな。
何がなんでもリアルで見るわよ!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:23  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.02 (Sun)

運命最終回②

少し落ち着いたので真面目な感謝の気持ちを。

ガンダムSEED、そしてDESTINY、ありがとう。
製作側の皆様、そして運命のみんな、お疲れさまでした。
カガリもアスランもキラもAAもイザークもディアッカもシンも(シン順番がウ後ろですまん・笑)、生き残ってくれてよかったー!
あなたたちに会えて本当に楽しかったし、これからも楽しいと思う。

なんだかんだ言っててもやっぱり好きだから見てたんだし。
文句つけつつも毎週土曜を楽しみにしてた本編が終わっちゃったんだね。
遠出するとき以外は土曜は必ず家にいたし、
6時が近づくにつれて緊張してお腹痛くなりそうだったよ。
45話とか大変だったんだよ?
友達に報告メールする時、手が震えて大変だったんだからー!(誰に言っているのか)

やっぱり一番に、カガリとアスランに感謝。
この2人がいなかったら種見てなかった。
最初見ようと思ったのはこの2人が気になったからで、見たらやっぱりとっても素敵だったよ!だから見続けてここまでハマった。
運命最終話まで見て、カガリとアスランの出会いは運命だったよねとやっぱり思うよ。お互いに。特にアスランかな。
種24話がここにきても全然崩れることなく確信できることが嬉しい。
あとキラもはずせないかな。
種を見たときは、ガンダムの主人公っぽいナイーブなヤツだなーくらいにしか思ってなかったよ、ごめん!
でも苦しんでとっても成長したね。嬉しい。
だから運命後半では皆を守ることができてたんだと思うよ。
ああ~一人一人に言いたいことがあってキリが無いね。

いろいろ突っ込みつつも毎回戦況報告と称して色んな人に熱く感想メールを送りつけたり、自分で感想書くことも、リアルタイムですることはもう無いんだね。それはやっぱり淋しいな。


でもでも!
当然ですがまだまだ楽しむよ!
だってカガリもアスランもキラも、皆好きだもん!

そうね、これからはー
・グッズを買う
・DVDを見直す
・イベント行く
・もちろん素敵二次作品さまも楽しむ
・SEEDクラブで楽しむ(超再放送とかすっごい楽しみだー!これいつまでやってくれるんだろうな?フレッツじゃないから運命のは全然見れてないのよね。全部見るつもりでいるからそうじゃないと困る~)
などなど、色んな手段で続けていくよ!

とりあえずは全国の準備しないと。
月曜から出発の8日までは仕事がぶっちぎりで忙しそうなので、
明日のうちに少し用意しないとやばいっす。
というか12月まで仕事がぎっちりです・・・・おおお。
そして地方暮らしの私。
もっとイベントに行きやすい所に住んでればよかったあ!


EDIT  |  00:27  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
