2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.18 (Sun)

48話感想いきます!

運命48話。
うん、なんか盛り上がらないよ、気持ちが。
47話よりはよかったと思うけどね。
でも進むの遅かったなー。と思いませんか?

今日のチェックポインツ
・カガリがいっぱいしゃべったー!可愛い・・・

・「お父様」じゃなくて「ウズミ代表」って言ってるところが、
 使い分けてるんだな、成長したなあ、と。嬉しい。

・アスラン「オーブは?」
  ああアスラン、オーブの心配をおまえがしてくれるなんて嬉しいよ!
  情勢の中でオーブは明らかに他国に先駆けて声明を出す立場にあるんだと思います。
  そういう意味でももちろん気にすべき国なんだけど、それだけじゃあないよね?カガリがオーブをどう導いていくかってのも、絶対すごく気にかけてるはずだ。
  だって自分がオーブやAAに戻るよりも、条約を何とかしろとか言ったヤツですよ(24、25話)。
  カガリがオーブを正しい(と思える)方向に動かしていっていることは、アスランにとっても嬉しいことなんだと思うんです。だってそれはカガリが望むことだって知ってるから。もちろんアスラン自身もそうなんだと思うけど。
  でもそれによって離れちゃうことは・・・どうなんだろ。ちょっとまた別問題かな。またこのへんで妄想できそうだなー。
  
はっ。語り出しちゃったよ。終わらないから次。

・レイ「クローンなんだ」
  ええ!そんなあっさりと!
  いえ、確かにもう48話ですからね、言わないとね!
  しかしあっさりとばらしたなー。
  ムウのおやじさんの、ってことでいいのでしょうか?

・議長、おまえはー!口が上手いんだからほんとに!
 ムキー!!
・ついでにレイも。口が上手いんだからー!

・しかしレイも、ここまで来るのに色々あったのね。
  違うものを選ばなきゃいけなかったり、逃げ出したくなったりしたことがあったんだね。だからこそ今議長を信じてるんだなと思いましたよ。
  しかし!だからと言ってAAを撃たせるわけにはいかんのだよ!

・ラクス様の語り。
  ん~。微妙、でした。
  ファンの方、ごめんなさい!
  種のときはけっこうすんなり聞けたんだけどな。
  自分のことはあまり言わないのに人に説教してばかり、みたいには少し感じましたが。
  今回はなんだかな、ってかんじ。今さらそんな偉そうに言われても~。
  だって前大戦後、必死にがんばってたのはカガリであり、アスランなんですよね。アスランはそれがうまくかみ合わずに間違ったりしてますが、それでも自分で考えて行動してたわけです。それを今さら・・・って思ってしまいました。
  キラは小説で、今まで何もしてこなかったことをカガリの結婚式で後悔してた、と描かれてましたが。ラクスはそういう場面が無いので、こう感じてしまうのかもしれません。ラクス、本当は反省してたんならごめんよ。
  (あれ、やっぱり尺とか脚本の問題になるのかしら)

・議長がカガリが頑張ってることを認めてくれてた!

・AAクルーにセリフが多かった!
 ノイマンさん…嬉しかったです。



あと2話!
どうなる運命!
スポンサーサイト
EDIT  |  00:37  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
