2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

彩雲国と大泉

・彩雲国の新刊買った!
これは新刊がかなり順調に出るのでこっちがびっくりしちゃう。
十二国記は一体どうなっているんだろう・・・

まだまだこれから!て感じでしたね。
でも花菖蒲2人にとっては、休む時間というか必要な時間だったんだろうなと思います。が、王様の危うい立場ってのに影響はしちゃってるけども。

そして燕青はかっこいいなー!
ノーマルで公式押しの自分としてはもちろん劉輝と秀麗を応援してるけど、
今のところ燕青がいちばん格好良いんじゃないかと思う。男として。
ヤバイよ、こんなんが実際いたら惚れちゃうよ。
アニメの声もまたハマっちゃっててヤバイけどな!




・久しぶりに本屋さんでダ・ヴィンチを見かけたら、表紙が大泉さんだった。
というか大泉さん!?と思って近づいたらダ・ヴィンチだったと言うか。
もちろん買った。

今月下旬公開の映画についてでしたが、紙面インタビューでも雰囲気ってとても伝わるものだね(笑)
映画も面白そうなので観てみたいっす。


そういえば先週仕事先から直帰の時に予想外に早めに終われたので、ぶらぶらしようと途中下車したら、北海道物産展をやってるところでした。
特にホームシックになるなんてこともなくむしろこっちの生活楽しんでるけど、やっぱり北海道はいい所なんだなって思うことも同時にたくさんあって。
そんなせいなのか、物産展を見た途端ちょいと泣けてきちゃいました。

もちろん都会にも、都会だからこそ美味しいものもあるけど、いい材料使ってしかもすごい買いやすいお値段で質の高い物が食べられるという点では、やっぱり北海道に軍配があがると感じる。
単純な比べ方で乱暴だけど。
まあ給料も安い地域なんだけどね;;

本の話題からそれてしまった;



・最近ちくま文庫の、詳注版シャーロック・ホームズ全集なるものを読んでます。
ホームズはだいぶ前に読んでるけど、この註釈付きのは手を出したことがなく、恥ずかしながらこの度初めて手に取った次第。
いやー、マニアックで楽しい!
当時のロンドンの天気とか街並みとかね!
古地図を見ながら読みたくなる。
硬貨の話から、日本の貨幣の話にまで発展してたりして、話が広がって非常に面白いのです。
でもこの解説者はワトソンの結婚についてねちねち追求しすぎだと思う(笑)(全集第3巻)
しばらく通勤のお供にします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  20:41  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
