2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

00 4話

根谷さーん!!

あれ、もしや前回も出てたりしてたらすみません、見てなかったもので。
今日見て一番に叫びたかったのはこれ。
おおお、中尉っぽくありマオ姉さんっぽくもあり、
この時間帯に根谷さんの声が聞けて嬉しいであります!



さて、私は00についてはブログで皆さんの感想をほんのいくつか拝見しただけで、
公式情報をまともに見ていなければ
オンラインでどんな感想が多いのかも把握してません。
その上での感想を勝手に簡単に。

・今更ですが今回は今の実際の世紀の延長上なんだね。
 実際の国名が普通に出てくるから最初は驚いた。
 特にシーア派とか言ってなかった?今もまだそのままある問題じゃないのさ・・・。
 でも水島監督は鋼でも実際のドイツとか出してたなあ、とか思ったり。 

・そっかー今回のガンダムは最初から水中使用も可能なのね。
 ストライクは最初は出来なかったよなあとか思い出してみた。

・今回のキャラの中ではちょっと可愛いかなと思って気にしていたマリナさんがやっと少し出てきた。
 ソレスタルビーイングのチャイナ着てた子は特に好きな感じはしないなあ。
 刹那はヒイロっぽいという感想を拝見しましたが、私はシンっぽくもあると思う。

・後半、アメリカ軍の機体との戦闘シーンは良かった。戦闘シーンは上手いと思う。
 そしてハロが戦闘で活躍している。ステキ!

・どこの国家にも属さずに紛争に武力介入するというソレスタルビーイングの設定には、ミスリルを思い浮かべたのは私だけでしょうか。
 ソレスタルビーイングが何を目指してるのかよくわからないわー

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:43  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
