2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

踊る大捜査線The Movie

何回見たかわかんないくらいだけど、やっぱり見てました。
面白いとかはもう当然だけど、
リアル。
リアル過ぎる。

うちの職場はまさにこんな状態。
2~3年前にも思ったけど、今はより一層本当に細部までかなりリアルだ。
どこも同じなのかしらと思うと同時に、どこでもこうならどこでもこうやって踏ん張っていかなきゃならんのかなとか思う。

踏ん張ること自体は好きだ。
だけどどうしても踏ん張りどころが見いだせない場合もやっぱりあると思うのだ。

数日前のほぼ日手帳、
「いったん収まってみないとわからない。
でも額縁は何度変えてもいいんだよ」

そしておととい聞いたアンパンマンの歌
「何のために生まれて何をして生きるのか」
ワオ!久々に聞いてしびれたぜ!
やっぱすげーよアンパンマン。



私は現場というところから離れようとしてるのだなあ。
今はまさに割と泥臭い感じの現場で働いているのですが、
現場はいつも必ず不条理がつきまといます。
その不条理さを忘れるくらいなら、たとえ不条理であってもそれを感じられるところにいたいと思う。
それでも今の場所にいるのはちょっとしんどいな。続かないな。
だって明らかに先がないって、皆がわかっちゃってるくらいだから。
だから不条理でも、それでもまたちょっと違う環境もあるんじゃないかと思うんだ。
次はそこで踏ん張れたらいいなと思う。

というわけで先に向かって進みます。
がんばるぜアンパンマン。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
