2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

むしむし

言っても仕方ないことだしとても今さらではありますが、暑いですね・・・・。
しかも湿度高し。

生まれてからこんなに蒸し暑かったことがあっただろうかっちゅーくらい蒸し暑さを感じてます。
車のエアコンでさえ年に2~3回しかつけてなかったのに、最近じゃあ家にも欲しいよ!
つーか自宅が一番蒸し暑いっす。

ああ~これからはやはり北国でもエアコンが徐々に増えていくんだろうなあ。
実際周りにも耐えきれずに買った人も、中にはいる。まだまだ少数派だけど。
ひとたび海を越えて南へ行けば、そんなこと行ってられないんだろうけどな。

しかし元はこんなに蒸し暑いのに冷房がんがん効かせてるわけで、その落差たるやすごいじゃあないですか。
日々そんな環境に出たり入ったりしてるわけだから、皆よく体おかしくならないよなと本気で思います。
南下したら生きていけるんだろうか自分。


明日もそんな天気の中、1日中太陽の下で働きますよ。
水持ってかないとホント倒れる・・・!

今日から職場でもお休みする人が多くて、大変静かで素敵な職場環境 落ち着いてゆったり仕事ができます。
自分は先週がっつり休んだのでお盆休みは自粛しております。
実家でも、来れないなら無理しないでいいよーってな感じでして、相変わらず北の国は冠婚葬祭が非常に合理的であります。
これでいいんだと思うよ、別に(それは私が北育ちだからかもしれんが。)
江原さんも言ってたけど、お墓参りしなくても、どこにいたって気持ちがあればいいんだと思うの。
昨日はひとり心の中でお参りをしました。





テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
