2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

ハツカネズミ

あ、私落ち込んでるんだ。と気づいた10月16日、日曜日。
けっこう前のことですね。
運命が終り全国も終わって、実は落ち込んでいたのが表面に出てきたかんじでしょうか。

原因は
① 運命が終わった
② 運命があんな終り方をした
③ アスカガの今後があまりにも見えない。カガリ辛そうだった。
④ アスカガを除いて考えても、あまりにもわからない終り方だった
(③④は②にかぶる)
⑤ 某脚本家の勘違い発言。一体何が?笑わせるねははん、と思いつつもショックだった
⑥ 全国も終わっちゃった
⑦ 仕事とか私生活とかが大変(まあこれは番外ですが)

考えられる原因はいくつかあるけど、全部に落ち込んでるんだろうなと分析。というわけでその淋しさ悲しさやるせなさを和らげるためにも、立て続けに通販で注文してました。全国でもお金使ったのにな!

途中経過でいろいろあっても、最終的にアスランとカガリがいっしょになれるならいいのです。最初の人で大成功、てほうが現実では少ないでしょう。
間違った経験をしたからわかることはたくさんあるし、だからこそ次の人に対して、お互いがダメになるくらいしんどくならないように、接し方や自分の気持ちの持っていき方を上手にコントロール出来るようになったりもするでしょうし。
だから「最終的」の前に、お互いが他の人と少しくらい何かがあってもいいかなと思っているのです。それでもやっぱりあの人じゃないとダメだな、ってなるならいいじゃない、素敵じゃない!って思うのですよ。
どうですかそういうの、だめですかね?

でも本編でその「最終的」なものを本当に一切示してもらえなかったのが響いているのかもしれません。終わった直後は、2人がいっしょに幸せになることを信じてたんですけど。
いやいや今も当然そう願ってるんですけど、ちょっと自信が薄れてきちゃったと言うか…ああ、自分で書いててダメージくらいそうっ。

もし!本当にもし万が一、お互いが他の人を選んでそれで落ち着いてしまっても(ぎゃあ!これ書いてるだけで嫌だあー!)、お互いがかけがえなくて大事な存在であることは間違いないし変わらないでしょう。

でも!私はそれじゃあ嫌なのです。10年後でもいいから、2人一緒に笑っててほしいのです。それまでは違う場所で互いを想いながらがんばってるのも全然いいけど、最後には2人一緒にいて思いっきり笑っててほしいのよ。
ああ、もしかしたらそうはならないかも・・・・・。いやいやそんなことない、だってアスランは長期戦覚悟みたいだったじゃないの!あのアスがあんなにさっぱりと落ち着いて。
カガリの方は個人的な幸せを諦めたんだろうけどアスランはちょっと違うみたいだ、いけいけアスラン!―――なんて、ハツカネズミぐるぐるになってます。

小説4巻読んじゃったから余計に考えちゃうのよー。

だけどどうであれ、2人の幸せを願ってることに変わりはないですよ!
合言葉のようだなあ。


次はバトン回答したい!
いい加減にやりたいよう。
スポンサーサイト

テーマ : クラスターエッジ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:04  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
