2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

本の話

フルバと鋼の最新刊ゲットしました。

フルバはついに最終回を迎えてしまい、熱心に新刊チェックして買ってた数少ない漫画がついに終わってしまいました。
最後1冊は安心してわりと読めましたね。
しょっぱなのぐれ兄さんとあきとさんにちょっぴりドキドキと驚きを覚えつつ、後はけっこう穏やかに。
基本的にハッピーエンド希望なので、幸せに終わってこっちも穏やかな気持ちで終われました。よかったあ。

全巻を通して、やっぱり一番泣かされたのはかなり始めの方(確か4巻)の紅葉くん話だってのは自分の中で不動でした。
甲乙つけがたいけど、それに次いで泣かされたのはこれまた始めのほうにあるはとりさんの話でした。
1冊読むごとにほとんど泣いていたけど、全部通してはやっぱりこうだったなあ。

表紙ですが、透で始まって今日子さんでしめるってのもこれまた、そうかあーって気持ち。
全体通して、親子や家族についての話題がとっても多かった。それでもなかなかうまくできないものなんですけど。
でも読んでよかった作品です。
スルメのように噛みしめて読んでいくと思う。


鋼は重いはずなのに必ず笑えるシーンが織り込まれているからとても楽しんで読めるのが素敵だと思う。
少年まんがって感じがいいよ。
あと最後のおまけページでだいぶ救われる(笑)

大佐とリザさんの出番が少なくなるとちょっぴり興味が薄れる自分がいます。
もっと大佐をー!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:41  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
