2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

今さら全国レポ②

遅いですがレポ続き行きます!

10月9日(日)

8:30起床   
10:00  JR上野駅で待ち合わせ。松戸へ向かう。
10:30  松戸着。バンダイミュージアムへ!行く前は楽しみではあっても実感がわいてなかったのか、いまいちぼんやりしていたけど、いざ前にするとわくわく…!
 萌里さんお楽しみのガンダムカフェのある階に行く。おお、着いたらでっかいパネルがくさん!ぎゃーカガリー!可愛いのう~。
カフェが開くまでガチャガチャコーナーを見ることにしたけど、これが運のつき。1人2000円以上使い込む!だって2種類あって両方にアスカガあるんだけど、全然出ないんだよ!特にアスラン。最後のひとりでやっと出たりとか。そっか、アスカガは人気なのねん、とご機嫌度アップするも、ガチャの結果バッグの中にウミガメの卵がたくさん…でも頑張ったから両方でアスカガ取れたよ!

11:00  カフェ開店。開店時にいると特に待つことなく入れた。等身大ガンダムを写真に収めなかったことをちょっと後悔しました。
早めの昼ごはんと共にもちろんカクテル注文。アスラン・ザラとカガリ・ユラ・アスハだ!きたら2人で盛んに携帯で写真撮影~。ご飯食べる手を休めてカクテルを見てにやけているところを萌里さんに見られてつっこまれる。
だってカガリすごい可愛いんだよ、本当にカガリなんだよ!色が!暁ドレスの色なんだよ~っ!こう、下のほうが濃い目の緑でね、グラデーションになってるの。なんて可愛らしい…vv 酒はアスランより強めでした。
アスは不味いという噂も聞いてたんだけど、普通においしかったよ。酒というよりジュースに近い感じもしたけど。
遅れて約束の指輪も頼みましたよ!こっちはピンクっぽくて可愛い色でしたvv
三つ並べて記念撮影v なぜか画像アップできなくて残念ですが。

私が多めに飲んでたから少し良い機嫌になって、ますますカガリが可愛くなってくる。いやあ~幸せなひとときだったな~~vv
カフェを出るとかなり混んできてる。カフェに入りたい人はお昼12時くらいになるとけっこう並んでるから大変そうでした。

その後うろうろしてグッズをいくつか購入。でかいカガリたんも買いました。スーツケースで持って帰ったけど無事だった、よかったー!ここ限定のハロクッキーも買ってご満悦です。
うろうろしてるときに萌里さんのお知り合いの方たちに遭遇。私も(一方的にですが)お名前知っている方だったので、うわあーと感動しつつ見てました。

下の階に下りてさて帰ろうかというところでまたもやガチャガチャの罠が…!しかも今度は高いよ、100円じゃないよー!しかし2人で挑戦!そして見事玉砕…アスランシート出なかった…。高いから泣く泣く諦めました。

15:00頃?  バンダイミュージアムを出て、私の希望により池袋に向かう(前日の反省から、そこなら女性向けな店があるかなと)。池袋はすごい人だー!さすが都会。「道をあけなさい!」「お退きなさい!」と、2人でラクス様の真似をしながら進む。だってあのラクス様…驚いたよラクス様…
池袋で店をいくつか廻って中古本を10冊くらい購入!素敵だね池袋、お店の中は女の子ばっかりでなんだかほっとするよー。Mさんも欲しかった1冊を買えてほくほくでした。よかった、少しは役に立てた気がしてよかったです!だってここでも秋葉同様、私が地図読めなくて面倒かけてたからさー、全く持って申し訳なく…。
そういえば歩いてるときにどこかの店先に置いてあるテレビでスペシャルエディション2をやってました。しかもエンディングが流れている!ぎゃー、アスランとカガリが、ドレスだよー!当然のように立ち止まって見る。ほんとにちょうど2人が出てるところだったんですよ!これって運命だよねえ。幸せ~~

萌里さんの希望により大正浪漫堂に向かう。私はサクラ大戦は名前知ってるくらいだったけど、それでもけっこう楽しめました。絵も音楽もキレイだしかわいいし。基本的にミュージカルとかは好きなので、流れてる音楽がいいなーと思って聞いてました。ここで萌里さんが店のノートに何か残すらしく、誰がいいか適当に決めてくれと頼まれたのでポニーテールに着物の子をリクエスト。赤髪に赤い服の子と迷ったんだけどさー。二人とも可愛かったよ!ああ、でもそのノート見るの忘れたんです私!なんという不覚っ…!

それからはネットカフェで翌日の最終チェックなどしつつまったりして、ご飯食べて解散。全国に備えてね!
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:56  |  全国5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
