2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

期待できそうですよ

正月明け早々から深夜までの仕事が続いていて早くも睡眠不足なわけですが、今年の目標のひとつにもっと本を読むことを設定してみました。

いつも年が変わる際に改めて目標なんて考えないけど、今年の10大目標とか考えてる友人を見習ってみることにして。
3つくらいならともかく、強制されたわけでもないのに自分で10こも考えるなんて前向きじゃないのー

去年は仕事のせいで結構やられ、体が疲れただけでなく気持ちも沈みがちだったので、忙しいせいだけにしないで前向きな年にしたいなと思った次第なのです。


今日は冲方丁の「マルドゥック・ヴェロシティ 1」を購入。

何を隠そう「マルドゥック・スクランブル」は賢いネズミが出てくるらしいという話を聞きつけて不純な動機で読み始めたけど(だってネズミって!アスラン・・・?)とてもよかったので、続編が出てるなら買うしかないじゃないか!ということで。
つーか去年秋に出てたのに今まで気づいてなかった自分に驚きで、去年はほんとに色んなものをチェックしてなかったんだなあとびっくりでした。
まだ数ページですが期待できそうです。1冊で終わりじゃなくあと2冊続くので読むものができて嬉しいよ。
またウフコックが読める!

正月帰省したときにデルフィニア外伝も無事購入できました。
やっぱ都会の本屋はいいね!いろんな本を実際に手にとって見れるのがどれだけ幸せか思い知りました。
デルフィニアやっぱ面白いわー
「この世界はこういうところだ」「この人はこういう人だ」というような色々な設定や状況を読者に「思いこませる」力、書き方では、この作者は本当にうまいと思う。

バルロってこんなにナシアスに頭が上がらなかったのかと新鮮でした。
一番気になっていたウォルや周りの様子も読めてよかった。クラッシュブレイズだけでなく、デルフィニアの続きが読みたいですなあ。

EDIT  |  00:59  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
