2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

NTから引きずってます

キラの白服はまあ別にいいかと書いたばかりだけど逆の感想を言ってる方の意見を読んでなるほどそういう意見もあるなーと思ってみたり、まだ触れてないけどラクスはなんであんなにキラとらぶらぶできるのだ!?と憤ってみたりと色々考えてます。

NTで見ただけでもラクス凄かったよね!?なにあれ。なんで皆の前でああいうことできんの。理解に苦しみます。
やっぱり宇宙最強!とかじゃあ済まされないよ、私の気持ちが。

もう何に腹を立てればいいのかわからなくなってきた。いや、制作側にだよねきっと。

言うまでもなくスペエディ4は本編と同じ時間をもう一度なぞっているので、あのときのカガリの心境が見れるのは嬉しいことのはずなんだけどね。

と言うかキラの白服って映画じゃなくてスペ4の時点でだもんね!(今更何を言う)
スペ4の最後くらいってことだよね。
それでああいうことがすぐ出来るのかー。


今後のアスカガの幸せは信じている私ですが、45話前後でカガリがアスランのこと諦めてようとした、諦めた、のは仕方ないと言うかその時点でのカガリ自身の決断なので、そのことは受け止めてあげたいと思うのです。
辛い、ツライけど・・・!

諦めることを認めるわけじゃなくて、カガリが決断したということについて受け止めようという気持ち。
だから諦めてほしいわけでは当然なくて、通過点としてスペ4で目にするであろう光景をとらえようと思うのです。
いやだってどう考えても通過点だろう!!


アスランの「今はこれでいい」発言と穏やかな笑顔は、それまでのアスランから読み取れる彼の性格からは驚きの行動でした。
驚きだけどとっても嬉しいことだったんです。
でもそれはカガリには伝わってない。と言うか本編見た限りでは伝えてないでそのまま地球と宇宙に分かれたよね。

だからそこを伝える描写というのをぜひ見せていただきたい。
カガリが聞いてどうするのか。
いろんな方が素敵な創作をされてると思いますが、ぜひ公式で見せてほしいなと未だに思います。

映画の時間軸も不明なので運命終了後からどのくらい後の話なのかもわかりませんが、運命終了後にアスランからの何らかの動きがあって、それからまた先の話、という形になるといいなと考えてます。
曖昧なまま先に進まれると入り口からして納得できないんじゃ・・・と、ちょっと恐ろしいんですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:15  |  種を真面目に語る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
