2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.25 (Tue)

全国レポ①

なんだか今更ですが、自分で記録を残しておきたい気持ちもあり、レポアップしてみます(何の記録なのやら)

10月8日(土)
6:00  起床。出発前の1週間も仕事で早く帰れなかったため、この時点で寝不足。
13:00  予定より30分遅れで羽田着。
 空港内で急いで昼ご飯を食べていると、お約束している望月萌里さんと連絡が。萌里さんは浅草で一人遊び中、食いだおれているらしい。いいなー!
しかし大阪でも散々お世話になったしこの日のために萌里さんとは何回もメールしてるのに、今日これから会うのねと思うとドキドキ。緊張のあまり軽くお腹まで痛いような気もしないでもない…もともとお腹弱いのよ私!それにしてもチキンだなあ。

14:30  空港を出発。ホテルに向かう。モノレールに冷房が効いていてびっくり。10月だけどまだ冷房つけてるのね東京、すげーな。最初「4両目は弱冷房」のアナウンスの意味がわからんかった。他は強くてそこだけ弱いから、冷房が嫌な人はそこに行ってねってことなのね。逆だと思ってたよ…

15:00頃  安くて狭いホテル着。ううーん、まあ仕方ないか。待ち合わせしている秋葉原へ向かう。私がどうしても行ってみたくて誘ったんだけど、萌里さんもアキバは初めてらしい。うわあ楽しみ~!

16:00頃  JR秋葉原の改札前で萌里さんと待ち合わせ。アキバの駅は人でいっぱい!それっぽい人もいっぱい。でも普通?の人もいっぱい。
萌里さんが来るまで1人でうろつこうかと張り切ってたけど、あまりの人の多さと街のごちゃつき具合に一気に心細くなるチキン…。萌里さーん早く来て~な気持ちになり、メールで訴える。
萌里さん到着!やっぱり礼儀正しいと言うか、丁寧な方です~。明らかに私の方が相手してもらってると思うんだけど、そんな私に対してとても丁寧に対応して下さる!もったいないですよ萌里さん!と思いながらなんだか舞い上がったままの私。

東京来てること秋葉来てること明日全国なこと萌里さんと会ってること、全てに舞い上がる。いやあね田舎者って~。
私は子供の頃から人に慣れるのに時間がかかる方なので、心の中ではとても嬉しくても外からはそう見えないこともあるらしい。どう見えてたかわかんないけど、とても嬉しくて舞い上がってたんです!もっと誰から見てもわかるくらいはじけておけばよかったのかも!人見知り、なわけではないと思ってるんだけどなあ。

舞い上がったまま秋葉原探索に出る。萌えるるぶ買いました!って張り切ってたくせに気持ちばかり先走り、どこ行けばいいかわからんダメな私…。
なんとかチェックした店をうろつこうと、まず目をつけていたラジオ会館に入る!おおお、すごいねー面白いねー!フィギュアがいっぱいあるのが嬉しいなあ。ここで軍服カガリをゲット!実はちゃんとしたフィギュア買ったの始めてでした。ちまこれとペプシのおまけは持ってたけどさ・・・。
さらに小さなケースがたくさん並んでる店で運命のオーブパイスーなカガリを発見。なんて可愛いの!このカガリ見たことないよねーと萌里さんとチェックを入れる。
しかもこのカガリ、2人いる(笑)これって私らで買えってことじゃないの(笑)ということであっさりとゲット!萌里さんとおそろい~vv でもやっぱラクス、ミーアが多い。立体ものでカガリは少ないのねん。 

その後もメイト、とらのあなとかいくつか店をうろうろ。
私が行きたい店を見つけられず、萌里さんが果敢に電話かけたり、そのへんの店の人に聞いたりしてくれました…あ、ありがとうございました!
大変ご迷惑かけて使えないヤツでごめんなさい!!わからないし恥ずかしいしで、本っ当にダメダメでした…。
反省しながら私まだオタなことに恥じらいを持っているのかしらと思った、雨の秋葉原・・・・。もっと成長するのよ・・・!
さて、グッズを見てるとルージュとジャスティスがどの店でも必ず隣にいるのが素敵。このパッケージに描いてあるカガリとアスランが2人とも可愛くて、この顔のためだけに買いたくなる。
つーかこれ組立てなくていいし安いし、今冷静に考えてもお得だったな。買えば良かったー!

でもアキバには求める店があまりなかったです。全体的に男性の割合が高いよねと萌里さんい言われて納得。なるほどなー。
同人誌を買いたくてうろついてたけど、求めてるような本を置いてる店がない。つまり男性向けなのねー。やっとたどりついた店に入っても男の人ばっかり!すごい…唖然としちゃったよ。ディープ、イッツディープ…。
うわあ~…萌里さんごめんなさい…せっかく付き合ってくれたのに買わなくて。だって違うんだもん!ノーマルって貴重なのか!?とまたもや思ってしまう。明日は違う所に行こう。でも秋葉原は楽しかった!あの空気が好きだ!
ああでも、ケバブ食べれなかったのは残念だったな~


いっしょに夕飯食べてから明日の待ち合わせ決めて解散。
でもいつも夜は素敵アスカガスキー様の小説読んでるから、ホテルに戻ってもヒマだなあ。ということで別れてから上野で見つけた本屋さんに入る。
運命のために東京に来てるから運命以外のものは読みたくないなと思い、さんざん迷った末に種クラブの4コマを購入。夜はこの本と教えてもらった携帯サイトさまで楽しみつつ眠りにつきました。

明日は萌里さんからお誘いがあった、聖地松戸のバンダイミュージアム!


スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:27  |  全国5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
