2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

NT2007、1月号

11日なので買えましたよ!いいんです、11日でもいいんですよ買えれば!

家でもちょっと仕事進めようかななんて思って持ち帰ってきたのに、結局部屋の片付けしてNT読んで2月の飛行機調べてたらもう寝る時間だわ、おかしいなあ。


さてNT。
表紙から白服キラ様だったんですねー。
格好いいじゃないのと素直に喜びました。
運命になってからラクスやキラの評価は色々厳しいものもあると思いますが、私も本編のラクスについてはあまり好きになれないけど、キラはそうでもないのです。
思うところはあるけどそれは制作側に向かってる部分が多くて、キラ本人に関してはまあ好きというか。
見た目はすんなりかっこいいわーという感想でした。

で、どうしてザフトの白服?ていう肝心の中身については想像するしかないわけですね。わかんねーよそんなん!とか言っちまいたいー

やっぱりラクスがプラント行ったからというのが大きな理由の一つなんだろうねきっと。
でもそれだけじゃないことを信じたい。
だって元々軍人じゃないキラが戦うことにずっと苦しんでて、今は「覚悟はある」って言ってるけど、殺さないように戦ってるし。
(議長は撃とうとしてたけど)

今のキラの心境を言い表せなくてもどかしいけど~、ふっきれたっていうのとはまた違うだろうし、戦うことが必要だと思ってるわけではないだろうけど、でもある意味必要というか肯定してる部分もあるのかなと。
この辺上手く言えないけど。
でもだから一般兵のMSは殺さず、議長は撃とうとしたんだろうし。
「そういう」覚悟はあるってことなのかなと思ってます。


そんなキラがどうしてザフトに行ったのか。
ラクスのことも含めて、プラントで、ザフトでやることがあると思ったんだろうきっと。

あ、ダメだね、結局なんにもわかってないな私!


アスランのオーブ軍所属も、大歓迎!てほどではないけど嬉しいです。
物理的に近くにいるだけが全てではないと思うけど、キラがいなくなってるから余計に、カガリの側にいてくれることは嬉しい。

運命後のアスランがどこで何が出来るかは難しいですよね。
プラントでなら勝手がわかってるし自分の立ち位置や動き方を描きやすいとは思うけど、石田さんも言ってたように、2度も脱走してまたザフトに戻れるとはとっても考えにくいかと。

そうするとオーブに、しかも軍にいるっていうのは納得できるかな。
まず戦いをなくすことを一番の目的にするだろうから、そうすると政治関係だろうけど、カガリじゃないんだしいきなりそこに係わるのはかなり難しい。
だとすると軍関係に所属するのは矛盾してるようだけど、運命本編直後の状態だと、逆に明確に仕事があってしかもやりやすいんじゃないかと考えられるんじゃないだろうか。

そこでやってみて矛盾を感じるようになったらその時に考えればいいと思う。
アスランはきっと目標やたどり着くまでの道筋がはっきりと描ける方がいいだろうから。
誰でもそうだろうけど、アスランは特に性格的にそれが強いんじゃないかと思うのよねえ。

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:39  |  種を真面目に語る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
