2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

DESTINY アーカイブ

運命のパーフェクトアーカイブ届きました。
(というか1日違いで届くなら分割配送でないほうがよかったよ)

基本的に運命の内容はイタイことも多く含まれるから、この本でも多少あるけども(OP・EDの絵とか)、全体としては楽しみました。

アスランのキャラ紹介
「カガリを泣かせてまで戦い続けたことにキラの怒りを買い、クレタ沖で撃墜される」
げふっ(笑)
ひどい言い様ですぜ。

PHASE25のアスランの説明
「結婚への恨み言を捨て台詞にして」
「オーブへ戻れと言い捨てて去っていく」
おおおアスラン、この言われよう(笑)
でも公式のようなもので「捨て台詞」って言い表されたことがちょっと嬉しいと言うか、あれはやっぱり結婚のことがあったからの言い方なんだねと認めてもらった感があった。

PHASE42 AAに拾われたアスラン
「カガリを助けるために何かしたいという思いに駆られ、CICに入る」
結局運命の最初から最後まで全体を通して、カガリのために何かしたいって思いはずっと変わってないよね。一途なやつ。

嬉しいのが、ファイナルプラスの説明
「再会したアスランとカガリが抱き合うシーンは、すれ違いが多かった2人の“これから”を予感させる」
前向きに書いててくれてよかった!
最後のシーンでも、2人ずつになってる点には特に触れてなかったので、ほっとしてしまったよ。
メイリンとどうの、みたいなのが書いてあったらたぶん凹んでしまうー


人物相関図がなかなか良くてじっくり見てました。
種のFirstとLast、運命のFirstとLastの4つがあるけど、アスランとカガリは常に双方向の矢印。
順に、
気になる→守りたい→好きだけど…→1からやり直そう
となってます。
何度も言うけど最後が前向きでよかったー!
これからどうするかが重要ですから!

面白いのが運命のFirstのネオのところで、
マリュー(死んだはずでしょ?)→ ネオ
     ← (俺は大佐だ!)

キラ (ムウさん?) → ネオ
   ←(大佐だってば!)

これに笑った(笑)
 
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:56  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

初めまして 訪問ありがとう

先月からブログ始めた新米ですがどうぞ宜しく また来ますね


伸チャン |  2006.06.05(月) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

よ・・横からコメント失礼します(ぺこり)。

みんさんのコメント見て買う気になりました!。
アスランの言われようはみもふたなく笑えますが、安心できるものならば・・・。
(今年やるサッカーワールドカップの公式ガイドブックより高かったのがもっと笑えない)

日向 |  2006.06.05(月) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー。
アーカイブ本!!
本屋さんで立ち読みしてきましたよ!!
アスランのキャラ紹介はかなりうけました。
言いたい放題だぁ~(笑)
アスカガ的にナイスなコメント満載で
すごくよかったと思います。
相関図もかなりよかったです~~~♪
ゆみっち |  2006.06.05(月) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

おおっ、皆様からきていて嬉しいです!

>伸チャンさま
初めまして~♪
カガリ(とアスラン)だらけですが、ほんの少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。
こちらこそまた遊びに行きますね、
よろしくお願いいたします!


>日向さん
ええ、アスカガ的には安心できるものだったので大丈夫かと。
本編終わったものですし特別新しい絵などはないけど、なんだかこれのおかげで運命をじっくり振り返ったような気がします。
(基本的に運命はあまり振り返ってないんですよね~)

え、これってワールドカップのガイドより高いんですか!それもまたスゴイ…


>ゆみっちさん
ですよね!
アスカガ的にはよかったので安心して読めたし、笑いまで提供してもらえました(笑)
立ち読みできたんですね。なんて素敵な本屋さんなんだ!

ちなみに種のアーカイブもアスカガ的には素敵な書き方が多くて、なかなかおいしかったです。
まあ種は内容そのものが嬉しいことが多かったからですが、でも温かいコメントでいい感じでしたよ~
みん |  2006.06.05(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
