2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.29 (Thu)

お役所ってやつはよう

という気分になった本日のお仕事でした。
仕事してから何回も感じてるのですが、今日は久々だったので。
結局偉い人達は自分の既得権益を手放すことはないよねー、というのを実感しました。
おかしなことばかり平気で起こる。
不満不平はたくさんある。
だって客観的に見てもおかしいんだもの!

でもそれを1人の中に背負って溜め込んだところでいいこと無いし。
淡々とできること、自分のこと、自分が関わりたいと思うものや人のことを考えようと思った日でありました。


いい若いモンがしょいこんで背中丸めているんじゃない、自分のために仕事をしなさいと言ってもらったことがあります。
この言葉だけ見ると違うんじゃないと思われる方もいると思いますが。
役に立ってる実感が欲しいなという思いがあって、でも自分以外の問題のせいで上手くいかないことが多くて燻っていたときに言われました。
嬉しくて涙が出そうでした。

どんな分野でもすごい人というのは、とても重みのあることを言いますね。
そしてそういう人達は、違う言い方であっても実は同じ内容のことを話している場合もある。
そんなとき、これは本当に大事なんだ、そしてこの人達は皆それをわかっているんだなあと感動します。




ちょっと真面目な話でした。
EDIT  |  22:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
