2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

熱中症?

週末毎に体調崩してるような。

金曜しんどいままなんとか仕事して土曜朝は普通だったのに、昼過ぎから急にだるくて吐き気が。
そして体が熱い。いや、ここ最近ずっと火照ったままなんだけど。
お友達のメールによると熱中症じゃないの!?てことだったんで
急いで首とわきを冷やすも、水もあまり飲めず。
なんとか近くの自販機にキタナイ格好のまま行って
スポーツドリンクがぶ飲みしたら少し生き返り、
その後は飲んだり体冷やしたりでなんとか日曜には回復。
ふ~、ヒドい目にあった!




で、回復したのでいつもお世話になってるririさん宅に遊びに行っちゃいました!
わーいわーい!
楽しかったよ!
どうもありがとうございましたーvv

わたくしごときが原稿を触らせてもらったり・・・おおお、なんて恐れ多いこと。
ちらっとだけやらせていただいたのですが
(お手伝いになっていたのかかなり微妙・・・直してくださいねーっ ><)、
かなり新鮮でした。
もっとじっくりやってみたかった!

ずーっと見てなくてメージュで追ってるだけだったルルも久々に見た。
すげえな、面白いなー。
スザクがひどいことになってて笑ったけど(笑うなよ)
カレンちゃんひでえよ!
スザクがヘタレっぽかったよ!
でも最後は面白かったな~話がね、流石だよねってかんじで。

そしてだぶるおーのCMにかぶりつく私達。
ハガレンDVDBOXのCMにもかぶりつく私。
特典映像が見たいけど高いんだよー迷うよー
エドが新しくじゃべってるだけで嬉しい。
大川さんもハガレンはすごい愛着あるだろうから、特典映像でがんばってくれちゃったりしてるんじゃないかと勝手に思ってます。
だって大佐が出てこないわけないじゃない!
どのくらいロイアイかは・・・ちょっとわかんないけど・・・!
リザたん出てくれい!


ririさん宅のけだまくんは、すんごく人懐っこい、いい子でした~
あの手触りと温かさと重み(笑)に癒された。。。

私もまだまだ話したいことはいっぱいあったので、またおしゃべりしたいです。

次のイベントも楽しみだなあ~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

ぎゃふ

仕事場から直帰できるかな~とひそかに期待して行ったら、直帰どころか会社戻ってから仕事の山。
帰ってきたのはいつも寝る準備してるお時間さ☆

おかげで昨日治ったばかりなのにまた喉痛いのさ。

明日もあさっても日帰り出張で、しかも会社にいれないからやりたい仕事が進められないのさ。





「多忙は怠惰の隠れ蓑である」

これ忘れないようにしよう、というか意識しなくても常に思い浮かぶくらい思い出すようになっている。

何のために去年あんなに体調崩して
その中でなんとか仕事しながら自分のこと仕事のこと世の中のこと必死に考えて転職したのか、
そして今の仕事してるのか、どんなに忙しくても常に考えてなくちゃ駄目だと思う。
思うようにしている。
でないとやっぱり、日常の忙しさと業務の大変さに追われてばかりで過ぎていってしまう。

体は疲れているんだから書いてる時間あれば寝ればいいんだし眠たいんだけど、
書きとどめておかなきゃいけなくて体がまだ動くときは、書いておきたいのだ。


転職したからってそこの職場が最高なわけではない。
今の仕事は新鮮だしかつ前の知識を使えることもあり、覚えたいこともたくさんあるって思えるけど、
それでも、自分個人は?って意識を
プライベートの意味でも仕事の意味でも、自分自身で意識していなきゃいかんな。


私はここの(正確に言えばどこの)会社で一生過ごしたい!というわけではないのだ。
そこで何を身につけて何をするかが重要。

そのためには何が必要でどんなところを目指すべきか?

場所が変わっても考え続けなきゃいけないね。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

メージュ買った

そして夏バテた・・・

そんな今日この頃でした。


まずはメージュ~
20080721222054
(画像が悪くて見えないけど;)おお、噂どおり可愛らしい~v
勧めてるラクスと、アスラン・イザークの反応がステキ!
可愛いけど安定した絵で描いてもらって嬉しいなあ。

ピクスタ届くのはだいぶ先なことをようやく確認してちょっと拍子抜けです。
この1週間いつかな~今日かな~と待っていた自分って;

そしてこれ。
200807212220542
こっちもよく見えないが、「アスカガセット」なのねん!
おおう、嬉しいけどいいのかなこれ。
嬉しいからこっちはいいけどさ。
出来れば新規の絵がよかったけど仕方ない、文句は言うまい。
ありがとうございますっ!
こっちも振り込まねばね~~v



さて、また慌ただしく1週間をおくり、ついに体調崩してちょっと寝込んでました。
メージュはまだ元気なうちに買ってきてた。

木曜仕事中にちょっと喉イタイかも~と思ったけど職場の飲み会で早く帰るわけにもいかず、金曜はさらにダルくなってやばいと思ったら、土日はガッツリ寝込んだ。
おかげでまた各方面でやりたいことが・・・ううう(><)

立って動くどころか座ってることさえしんどくて、ほんとにひたすら横になってくたばってました。
ただの屍。
微熱でだるく、でも熱下がってからもかなりしんどかったので夏バテもあったのかよくわかんないけど、両方だったのかしら。

とにかく休息。
睡眠重要ね!

心も体も健康第一ですよね、ほんと。
自分にもまわりにも優しくありたいなあと思ったりする。

皆様、あまり無理しすぎないでいきましょうねー

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:20  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

メージュ買わなきゃ

早々と夏バテ気味のみんです。こんばんは。

先週から蒸し暑さにやられて、すごい寝不足でもないのにやたら生あくび出たりぼんやりしたり、ぐったりでした。
「このくらいまだまだだよ~」って職場の人によく言われるけど、それは本当なんだろうけど、でも私は今!今暑いんだよ!
あんた達と違って慣れてないから仕方ないだろ!
だから1人でこんなに汗だくだしツライんですよ!
・・・と、余計に腹立たしい今日この頃。

なので昨日おとといの土日は体調回復に努めた。
7月ってのがまた意識しちゃうんだよなあ
去年の7月はがっつり体調崩してひどい目にあったので、ちょいとトラウマなのよねん。

冷房にはかなり弱いんですけど、そんな私でさえ冷房ガンガンのお店や電車でも気にならない時間が長くなってきた。
常に体が熱くほてってるので、足が熱持ってて寝るときツライ・・・



前の記事にも書いてあるけど、相変わらず色々とご挨拶に行けてません(涙)
も~いろんな方にお礼とかご挨拶とか、色々お伝えしにいきたいのに!!

そして晴れカニのゲームも出来てない!

そしてそして、メージュを買わなければいけなさそうですね!!
明日仕事帰りに忘れずに買ってこなきゃな~


あと晴れカニの後に雑誌からピクスタの振込みしたけど、まだ届きません。
いつ来るの?
何か不備が?
どのくらい待ったら連絡すればいいのん?
雑誌見て連絡しようかしら。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:22  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

引きずってる

余韻さめやらず、プチオンリー気分を思いっきり引きずってます。

当日は明け方3時半まで本読んださ!(5時半起きなので睡眠時間2時間)
毎日読んでるさ!
通勤中も妄想してて、寝不足だろうが体調悪かろうが気分は上々さ!
(月のモノのためちょっぴり気持ち悪いけど)

いろんな方にご挨拶しに行かなければいけません。
相変わらず遅くて失礼しまくりですが、時間作ってお伺いしますのでー!

EDIT  |  22:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
