2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

もたもた

今週はいつにも増してあちこちに出かけたり突発の飲み会も多かったりで、全然会社にいなかった。
それなのに報告書まだ?とかわざわざ電話してくるオジサンが約1名いたり・・・だから私会社に行ってないだろ!書けるわけないっつーの!!

てな感じで、余計に疲労困憊です・・・

今日は昼まで熟睡で、その後も全然頭働かずに1日中ぼんやり過ごしてた。
やっと夜になって少し動けるようになってきた。

やんなきゃいけないこともいっぱいあるのに~(涙)


でも明日は前から楽しみにしてたお出かけなので、しゃべって遊んでお買い物してきます!
気晴らしするぞ~~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

これが五月病?

いやいや、仕事変えたばっかなのにさすがに早すぎだろ。

今週は1日がすっごく長い。
単純に仕事時間が長いせいもあるんだろうけど。


職場にひとりキラーパスを投げてきたり、上司と違うことを言ってきたり(それがまたいちいち細かいの!)やたらと偉そうなおじさんがいまして、振り回されております・・・

違うこと言われるのは下の人間として最高にやりにくいんじゃーっ!

どうやら私だけではなく、ずっといる他の皆も困ってるようですよ。
経験長いのは認めるが、そこまで偉そうなのはやめたほうが・・・だから上にいけなかったのか、いけなかったからこうなったのかはわからんが。

今日はさすがに上司もフォローに入ってました。



さてと、今日はペパーミントミニという小さいミントをいただいてきたので、お茶にでも浮かべて癒されよう、うん。
ちっちゃくて可愛いのよ~v

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

ロイアイオンリー行ってきたv

下の記事はおいといて。



日曜日に鋼のロイアイオンリー、行ってきましたー
楽しかったー!
えへv

当日朝は結構な雨降ってるし行くの面倒なあ、とか思ってしまったのですが(ごめんねリザたん!)、
がんばって雨の中ひとりでお出かけしてきました。

種やアスカガイベントほど早くなく、まったりとした時間にお出かけ。
家出た時はちょっとめんどかったのに、会場最寄り駅を降りた途端に、自分でも驚く程のみなぎるやる気!
どうした自分!(笑)
いやー、やっぱり萌のチカラってすごいね!

着いてみたら同会場で他に地球へとキン肉マンのイベントがやっていて、間違ってキン肉マンの列に並ぶところでした。
だって人多くて思わずさ!


相変わらず家でプリンタ使えないし忙しくしてたので大した準備もせずに行って、当日パンフ見てお買い物。
でもホント楽しかったですよ~~!
数はあまり多くなかったのですが、それなりの量のお買い物をしてきました。
うふふ~v
素敵ロイアイがたくさんでしたvv
シールラリーやったり(シールがそれぞれ可愛いの!)、記念のお菓子も買ったり。

お友達ほしいなあと思ったけど、結局話しかけることも出来ず、ひとりで楽しんで帰ってきたのがちと残念。
ハガレン語りたいなあ!

次イベントあったらまた行くわ~v

テーマ : 鋼の錬金術師 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:11  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

のーん!

げ・ん・て・んv
ウフv

なんて言ってる場合かって気もするが、まあ大したことない。

何かと言えば、今日久々に運転中につかまっちまったよ!!
ああそうさ、2回目さー!
でも減点1点で罰金もたいしたことなくて良かったぜ。

今日は内勤でたまったデスクワークを片付けようと思っていたのに、昼から急遽出かけることに。
明日も直行直帰だからその準備もあるし、今日やりたかったこともあるしでバタバタして急いで出かけていてとにかく早く現場に行きたかったので、ショックは特に大きくありませんでした。

もー、急いでるんだからおまわりさん早く!早くして!書類!
みたいな。

またゴールド遠のいたぜってことにむしろガッカリ。

学生時代、北の大地を疾走してたときにスピード違反でつかまり、いまだに青い免許証なのよねー。
ゴールドになってみたいのに、道は長いぜ。


つーかそれより仕事。
仕事慌ただしいんだようこんちくしょう!
「とりあえず慣れてね」って言いながら矛盾してるんじゃないか!?
・・・まあそんなもんか・・・

前職場での経験を活かして、あまりがんばりすぎず適度に流して、でもやることやって、てな感じでやっていくわ~。というスタンスで過ごします。
良くない意味で流されるのもまた自分ダメージが結構あるのでなあ・・・
とりあえず明日は流されよう。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

やったーv

今日は仕事先から直帰なのですが、早めに終わったー!
うん、たまにはこういうことがあってもいいよな。

せっかくなのでちょこっと寄り道して帰ります(^-^)
EDIT  |  17:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

研修中です

今日から職場の研修で、中途入社なので1人淋しくビジネスホテルに泊まってます。
研修はイヤだけど、普段よりだいぶ早く解放されることだけは歓迎だ!

7時過ぎには宿に入れたので初めてヤッターマン見てエンディングの歌に感動し(なんだあの素敵な歌は!)、久々にコナンくん見た。
かなり久々だったので全く流れを知らなかったんだが…赤井秀一、これで終わりなの!?
ほんとに!?
信じたくないなあ…
クルツくん(フルメタ)やロックオン(00)ほどじゃないが、もっと最後まで関わってほしいな。

それにしてもヒマだな…
EDIT  |  20:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

双子!

キラ&カガリ、お誕生日おめでとうー!!

・・・ふう、なんとか間に合ったか?


キラはすんげーコーディネーターで、カガリはオーブの首長とかになっちゃって、自分たちの生まれのことたくさん悩んだだろうけど、君たちが生まれてきてくれて嬉しいよ。
それで救われた人はたくさんいるでしょう。
アスランはその一番手だよね。


今日ケーキ食べれなくてごめんねキラカガ(><)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:56  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

ロイロイ・・・!

ガンガンネタバレ読んだ!
自分が読んだわけじゃないけど(笑)

でも、ちょ、ロイ・・・!

なんて萌えるんだ・・・妄想力が働いちゃう。

ありがとうありがとう、久しぶりに登場したってだけで嬉しいよ!
それなのになんだか嬉しそうな展開が~~

どうしよ、明日買おっかな。でも分厚いんだよな。


でもクラッシュ・ブレイズの新刊も出てたんだよな。
最近いまいちだから買ってなかったけど、ヴァンツァーがらみで久々にデルフィニアの空気を感じられそうだったのでちゃんと読みたかったんだよな。

んー、無いときは何もないのに、読みたいものが一気に出てきている。

テーマ : 鋼の錬金術師 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:46  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

メージュ!とプロモ?

買わなきゃ!
と思っていたのに今日も忘れた(><)
きーっ、悔しい!

毎日バタバタしていたら帰る頃には忘れてしまうよ・・・
明日こそ買う。
そしてアニメイトTVの補充もしなければ見れない・・・!

アニメ誌買うの久しぶりだなあ。
運命終わってからは、SEED関連で何かなければ全く買わなくなってしまったわかりやすい自分。




そういえば今月下旬?に福田監督コンテ(だっけ?)のSEEDの新作プロモが発表となるそうな。

・・・すごいいい加減な書き方だなあ;;

(昨日更新された千葉さん鳥海さんのラジオ聞いてたら耳に入ってきたけど、
同居人が帰宅したのでワタワタ消しちゃってちゃんと聞けなかったんだ!)

どんなんだろう・・・
ガンプラ(フォースインパルス)の発売に合わせてのことみたいなので、MSの動きの映像で、キャラはあまり出てこないのかしらと勝手に想像してるのですが。



それにしても昨日の鳥海さんの、フォースインパルスのパイロット誰だ?には笑わせてもらいました。
だって議長って!(笑)
ギル?ギルが乗るの?
想像したらおかしくって(笑)
聞きながら1人で思いっきり吹き出しちゃったぜ!


テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:30  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

お返事

拍手ありがとうございます!

以下、メッセージ下さった方へお返事。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  06:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

彩雲国と大泉

・彩雲国の新刊買った!
これは新刊がかなり順調に出るのでこっちがびっくりしちゃう。
十二国記は一体どうなっているんだろう・・・

まだまだこれから!て感じでしたね。
でも花菖蒲2人にとっては、休む時間というか必要な時間だったんだろうなと思います。が、王様の危うい立場ってのに影響はしちゃってるけども。

そして燕青はかっこいいなー!
ノーマルで公式押しの自分としてはもちろん劉輝と秀麗を応援してるけど、
今のところ燕青がいちばん格好良いんじゃないかと思う。男として。
ヤバイよ、こんなんが実際いたら惚れちゃうよ。
アニメの声もまたハマっちゃっててヤバイけどな!




・久しぶりに本屋さんでダ・ヴィンチを見かけたら、表紙が大泉さんだった。
というか大泉さん!?と思って近づいたらダ・ヴィンチだったと言うか。
もちろん買った。

今月下旬公開の映画についてでしたが、紙面インタビューでも雰囲気ってとても伝わるものだね(笑)
映画も面白そうなので観てみたいっす。


そういえば先週仕事先から直帰の時に予想外に早めに終われたので、ぶらぶらしようと途中下車したら、北海道物産展をやってるところでした。
特にホームシックになるなんてこともなくむしろこっちの生活楽しんでるけど、やっぱり北海道はいい所なんだなって思うことも同時にたくさんあって。
そんなせいなのか、物産展を見た途端ちょいと泣けてきちゃいました。

もちろん都会にも、都会だからこそ美味しいものもあるけど、いい材料使ってしかもすごい買いやすいお値段で質の高い物が食べられるという点では、やっぱり北海道に軍配があがると感じる。
単純な比べ方で乱暴だけど。
まあ給料も安い地域なんだけどね;;

本の話題からそれてしまった;



・最近ちくま文庫の、詳注版シャーロック・ホームズ全集なるものを読んでます。
ホームズはだいぶ前に読んでるけど、この註釈付きのは手を出したことがなく、恥ずかしながらこの度初めて手に取った次第。
いやー、マニアックで楽しい!
当時のロンドンの天気とか街並みとかね!
古地図を見ながら読みたくなる。
硬貨の話から、日本の貨幣の話にまで発展してたりして、話が広がって非常に面白いのです。
でもこの解説者はワトソンの結婚についてねちねち追求しすぎだと思う(笑)(全集第3巻)
しばらく通勤のお供にします。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  20:41  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

お腹いてえ

日帰り出張お仕事だったのに月のモノにぶつかり、腹痛のまま過ごして辛い1日でした。
いつもよりヒドイ気がするんだけど、やはり環境変わったりしてるせいかしら。
薬飲んでもあんまり変わらんよー!


カガリは生理痛軽そうだよねえ。
いいなあ・・・
いや、でも重くて苦しんでて心配されるってのもまたイイかも。

そんな妄想をして気を紛らわす夜なのでした。


やんなきゃいけないこと結構あるのに、明日の仕事がしんどそうだ(><)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

連休明けはだるいですね

連休明けはやる気なく、だらだら仕事してました。

スパコミの余韻をかなり引きずっている私です。
だって楽しかったんだーvv

アスカガは来月にまたプチオンリーですね。
行こうかな、多分行けるな、うん。
て言うか行くよ、うん。



その前に今月下旬にある鋼のロイアイオンリーに行きたい所存であります。
ひとりぽつんと並ぶ予定です。
は、はじめてのロイアイ・・・!
緊張・・・!
(オマエが何かするわけじゃないだろう←ただお買い物させていただくだけ;)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

拍手くださった方、どうもありがとうございますー

以下、簡単ですが返信を。
EDIT  |  23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

スパコミお疲れ様でした

(いつものごとく微妙に話題遅くてすんません)
スパコミ参加された皆様、お疲れさまでした。
特に雨の中外で並んでいた方は大変だったんじゃないでしょうか。

1日目、懲りずに神山ririさんとこで売り子させていただいてましたー
前回のオンリーよりはテンパってなかったけど、それでもあんまり役に立たなかったようで大変申し訳ない気持ちであります・・・


しかーし、当日はもうすっごく楽しんできましたv
詳しくはririさんのブログへGO!ですが、私もちょこっと残しておきます。

(私信→歌がわかんなかったのは単に私が疎くて知らなかっただけなんすよー!
この世界に入ったのもすんごい遅かったし、普通の曲聞いたりするのも大学入ってからというヤツだったので、友達皆知ってても自分だけ知らなかったりするのです・・・;)


イベント翌日なぜかお腹が痛かったのですが、笑いすぎによる筋肉痛だったと思われ。
普段どんだけ笑ってないか、そしてその日どんだけ笑ったかがよくわかりますな。

イベント中はアスカガやらディアッカネタやら(何故!笑)色々しゃべって楽しかったし、
撤収後は3人でうろうろ。
アスカガグッズが買えなかったのが残念だけど、お揃いの指輪を買ってすごい嬉しかった!
すごい可愛いけどたぶん自分1人だったら散々迷ったあげく結局買わなかったと思うデザインだし、しかもお揃い~~v

その後は念願のお買い物!
これを楽しみに待っていたのだ~
色々アドバイスもらいながら、迷った末に靴を購入。
今日さっそく職場に履いていったら可愛いね~と褒めてもらえて、うきうきでしたv
まだまだ見足りないので、近々またお買い物行って服買うぞと決心しておりますです。

アスカガ話もだし色んな話が出来てすごく楽しく過ごせました。

どうもありがとうございました!!
次が楽しみだな~~vv


と浮かれて疲れて次の日だらだら過ごしてたらギアス見逃した・・・
なんてこと!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:33  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

ううう・・・

さっきは携帯からの更新で、今は家にいます。

ようやく帰宅・・・
入ってそんな経ってないのになんでこんな忙しいのだ。

前職の経験が割と活かせるのは良いんだけど、だからこそなのか、今の会社のことや業務の流れがまだまだわからないのに(て言うかかなり放っておかれている;)仕事は頼まれる。
配慮してくれてるのねと感じることもあるけど、皆忙しくしてるので、全くのシロウトではないからか余計に放っておかれてる気がします・・・

今日は定時上がりで明日の準備をゆっくりじっくりしたかったのに、そんな元気はありませぬ(泣)
もう汗だくでヘトヘト。
今からなんとかお風呂だけは入らなきゃ~ってカンジ・・・


がんばってお風呂に入ってまいります。
もっと他にがんばることがあるだろうって気もするけど、今の自分にはお風呂もめんどいんだー

よし。
がんばって体を動かすんだ私!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

くっそー

明日に備えて早く帰りたかったのに!
しかも汗だくだし(泣)

帰ったら明日の準備よ!

雨降らないといいですねえ。
では明日行く皆様、楽しみましょうv
EDIT  |  19:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
