2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

新しくふぃぎゃーが出るそうですな!

ヒロインヒストリーというものの情報を拝見しまして、早速チェック。

だってカガリたんが・・・!

しかもあのドレス!!

まだ画像がどこにも無いのでどんな出来か見れないのがアレですが、例えどんな出来でも買うでしょう。ハイ。
もちろん出来が良いのにこしたことはないけども。
特に顔かなあ・・・

でも久々だもの~~v
買うよ!
楽しみにしておりまする!




しかしちょっと意外な組み合わせだった。
リリーナ?とか。

Wは思ったほどハマらなかったというか、多分リリーナにほとんど心惹かれなかったからだろうけど、ガンダムパイロットの男の子達のみを注目して見てました。
自分にしては珍しい。
と言ってもBLではないのですが。


そういえば昨日、イベント行ったりはしたことあるけど今現在私ほどヲタではない友達と電話しているときに、最近なんか面白い漫画読んでる?って話題になり、「野球の漫画読んでる途中だよ」とのこと。
予想通り、おお振りだった。

私は原作もアニメも見たことないけどイベントやサイトさんあるから聞いたことあるよー人気あるみたいだねーと話したところ、彼女は全くそういう目で見ていなかったらしく、大層ショックを与えてしまいました(笑)
でも「言われてみたら思い当たる!どのカップリングかとかー!」と叫んでいた。
純粋に面白いので続きを読むそうです(^ ^;)

オフ友でこういう話出来る人はかなり少ないので、大事な友達だよ!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:30  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

ぬお~

眠い・・・毎日眠いであります。

最近日記の日にちがあいちゃってるよう(泣)

先週も木金と連続日帰り出張で疲労困憊でしたが、家がまだまだ片付いていない&前職場の退職関係手続きがいまだに続いてるもんで、土日は手続きやら生活のための買い出し諸々のため出かけまくってました。
GWもあまり大きく遊びには行けないかんじ。


そして朝は毎日早いし~

今日は私含め下っ端3人で外勤だったので割と気楽に出かけ、確かに精神的には皆かなりダラけた感じでよかったのですが、仕事そのものが疲れた!
今日は早く帰りたいからとっとと終わらせようぜ!と張り切って出かけたのですが、そうはいきませんでしたorz

今日で新職場3週間目突入だったのですが、まだ2週間とは思えず、一緒に出かけた先輩(同年代だけど)とそんな話して驚いちゃったので、自分それなりに馴染んでるのねと前向きにとらえておくことにしよう。
もうちょっと休み取りたい気もするけどそれはまあ贅沢ってもんかしら。



そして服と靴を買いまくってます!
だって足りないんだもん!

最近靴を2足買い、今日も予定より帰り遅くなったにも関わらず、途中下車して服買ってきてしまった。
仕事にも私用にも着れる+ほんとの私用(休日用)といった感じで。
でもこっちの気候と服装がまだ全然わからんので、夏に向けてもまだまだ必要になりそうだ・・・。
とりあえず今度のスパコミに着ていく服がないよう!

あ、3日行く予定です、ハイ。
初めてじゃないかな自分。楽しみだ!
すごく混んでるのかな。
どのくらい(熱気で)暑くなるのかな!

この忙しさのためやっぱりサークル様チェックが出来てません!
それが一番問題・・・(><)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

買ったv

20080423223357
一昨日買う気でいたのに帰り遅くて諦めたけど、そして昨日も予定より遅くなったけど絶対買う!と疲れた足に気合い入れてメイトに寄ってきた。

カガリとアスランの携帯ストラップとリトルアクセサリー、ようやく買いました!

ろくにグッズもチェックしてなかったのでリトルアクセサリーという商品名がわからず、メイトのお姉さんに多分このくらいの大きさで中身が見えなくて~、などと聞いた面倒な客は私です。
ごめんなさいm(_ _)m

こういうグッズ久しぶりな感じで嬉しいわあ。

リトルアクセサリーはカガリもアスランも揃って満足です。

だって結局箱買いしたから!
揃わないはずはない(笑)

今買わないと手に入るのはいつか…!が日常だったし自分の運を信用してないので、バラで買うのをまだひるんでしまう。
いらないのがあるとわかってても箱買いしちゃう。
キラやシンやイザークがあるのも嬉しいしさ~

次のイベントにはつけていこうかなv

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:33  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

グッズ欲しい

新しい職場でも相変わらず外勤のある仕事で、しかも私には未知の地域で。
先週は初めて直帰もあったけど今どこにいてどうしたら自宅に帰れるのか全くわからない始末。
毎日くたくたで、金曜は帰ってきてからの行動をよく覚えてないくらいクタクタで、いつ寝たかも覚えてなかった・・・

この土日でようやく買った本を半分以上読んだよー
でもまだちょっと残ってるのさー
でも残ってるのもちょっと嬉しいのさー


そういえばキーホルダーやら何やら、もう手にされてる方が多いのですね!
か、買わねば!
久々のグッズですぞ!

ちょうど明日直帰だしあさっても早く帰ろうと目論んでいるので、買って帰ろう、うん。

すげー、都会ってこういうことが出来るんだね!

今までバラ買いがほとんど出来なかったので、選べなくてどうしても欲しいやつは、全部通販で箱買いしてた。
けっこうお金かかった・・・・
でもそうしないとホント手に入らなかったんだよ!(泣)

自分の運の無さには自信があるので、今回も箱買いしようか迷ってます。

うむむ・・・

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:48  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

今更ですが、

毎度のことながら自分で書き留めておきたいがためのイベントレポやっとこうと思います。
ほんとに自分で書いておきたいだけなので(しかももう1週間経ってるし!)簡単に。

いい年こいてアスカガにハマったおかげでイベント行ったり同人買ったりするようになったわたくしには、1回のイベントがもう楽しくて嬉しくて仕方ないわけでして。
なので書いておきたいのよ。

スルーしてくれておっけーです。




前から服を決めてあったのに当日朝寒くてびびり、中にババシャツを着こんで家を出る。
私なぞにお手伝いをさせて下さったというのに、待ち合わせたririさんに朝からテンパってると言いまくる失礼な私。
もー朝からホントすみませんでした!
時間早かったので腹ごしらえしてる時も、「なんだか緊張でお腹が・・・!」とか言ってる迷惑なヤロウでした。

サークルチケット可愛かったですねv
テンパって浮かれまくって、手伝いもそこそこに買い物に走る、ここでも迷惑な私・・・
ちょっと失敗もしてしまったし(><)
お手伝いも満足に出来たかどうか!
でもririさんと、デスティニーで隣のスペにいた某方の存在に助けられました~(笑)

考えたら去年は転職活動と、前職場で最後の最後まで仕事やら人間関係やらで色々あったので
しばらくイベントに行ってなくて、
一体いつから行ってないのか自分でもはっきり思い出せないくらいだった。
ほんといつから?もしかしてプリルから・・・?

秋冬はほんとに転職活動に時間を割いていたので通販もほとんど利用してなかったので、買いたい御本がわんさかあって、あちこちのサークルさんで軽く驚かれつつ買い物してました。
だって持ってなかったんだもん!
結局買った本はすごい量になったので当然郵送。
すぐ読みたい、または電車でも読めそうな本を厳選して郵送です。

北海道にいたときと同じじゃん!とつっこまれた。
ほんとそうだね!
そして忙しくてまだ全部本読めてないしね!


終了後はご飯とおしゃべりに声をかけていただいて、お仲間に入れてもらいました。
こっちも最初は緊張しっぱなしでかなり舞い上がってましたが楽しかった!
すっごい笑いました~~

アスカガ話たくさん出来たし、皆さんに感謝感謝です!


また次のイベント、オンリーも楽しみにしてますvv
どうもありがとうございました!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:40  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

ありがとうございました!

13日のオンリー行って来ましたよ!

主催者・スタッフの皆様、参加された皆様お疲れさまでした!
やっぱりオンリーいいですねv


書いていただきましたが、今回は神山ririさんのスペースで売り子やらせていただいてました。
もたもたしてたのは私です・・・
もーテンパってて、お買い物来て下さった方々にはほんと申し訳なかったですっ(><)
かなりワタワタしてました;

しかも隣に、隣のスペにー!(笑)
でも心強かったので助かりました!


でもすっっごく楽しかったーー!!
声かけていただいてありがとうございました!

終わった後も数人でご飯とおしゃべり。
こちらも声かけていただいてほんと嬉しかったですv
あんな笑ったの久しぶりかもしれないです。

今後も楽しみですね!!


詳しくレポしたいのですが、ririさんと同じく(笑)ちょっと忙しくしてるのでまたアップしようと思います。
週末まで無理か・・・がんばりたい。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  07:09  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

おはようございます!

通勤途中に携帯からアップです。

オンリー行ってきましたよー!

もーとにかく楽しかった!!

の一言です。
あとはちょっと疲れたかな(^_^;)

ご一緒してくれた皆様に大感謝です。
ありがとうございました!
また改めてイベントレポしたいと思います(自分が書きとめておきたいので~)。

明日以降になるかしら。
今日も、そしてさらに明後日も飲み会なことに気づきました。
本読めないぜ…
EDIT  |  07:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

おはようございます

結構な寒さに、朝から軽くテンパってます。
会場がどのくらい寒いのか、北国生まれのくせに寒がりなのでびびってます。

しかもやっぱり緊張してるし!

待ち合わせにはなんとか間に合いそうかな~

ドキドキわくわくですねv
EDIT  |  08:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

もう今日!?

早めに撤収したかったのに、飲み会から帰ったら12時半近くでした。
そしてけっこうな雨!
ああ~・・・
会場近くは雨弱いといいな。


本当はもっと早く寝て体調も準備万端整えたかったのに、こんな感じでバタバタしてます(泣)

で夜中に帰ってきて、かなりざっとですがサークル様のチェックをやり。
ちゃんとお買い物できるかしら・・・(><)
しばらくイベント行ってない気がするので、なんか緊張してます。

しかも今回は大事な使命があるのですよ!
がんばらなければ!
そしてお買い物もしっかりしてきたい!

いろんな方とアスカガ話したりして、少しでも交流できたらいいなあと楽しみにしてます。
だってせっかくアスカガ好きさん達と同じ場所にいれる機会ですもの!
イベントって素敵だなあ・・・


お。
雨と慌ただしさでへこんでた気持ちがちょっと上昇してきたぞ。

明日は朝お茶買ってお札をくずすのを忘れずにしよう(笑)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:22  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

明日は・・・

オンリーだわ・・・!と思うとわけもなくドキドキしちゃってます。

ちゃんと会場行けるかなとか、何持って行けばいいんだっけとか、ああまだ両替しきれてないし!とか色々思って、自分で本だすわけでもないくせにパニくってる。
チキンです・・・

今日もイベント前日だってーのにバタバタしてるのさ~。あーあ。

今からちょいと出かけて資金を調達して、夜はまた飲み会。


やっぱりチェック終わらないまま明日になりそうです。
明日はステキな方とステキなお約束なので、ちゃんとしていきたいのに~(泣)
ギリギリまでがんばろう。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  15:39  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

ボロボロ・・・

新職場3日目を終えました。

今日は内勤で、昨日の出張内容まとめたり、軽く眠くなりながらも調べ物したり。
なんとなく内輪でわかってればいい情報かと軽い気持ちで調べていたら割と必要な内容らしく、そっちも簡単でいいからまとめておいてーとのこと。
やること無いよりは、嬉しいことだ。

でもまだまだ慣れない職場に慣れない仕事(1週間も経ってないんだから当然だけど)、そして慣れない生活パターンに、週半ばにして結構疲れてます。

眠いんじゃー!

今日も調べ物してちょっと残っちゃったし。


そして職場で必要な物がまだまだ足りないので買い物したいのですが、週末も(オンリー以外でも)何かと予定があったりするので、今日は色々お店がありそうな駅で途中下車してみた。

よかった!
いいお買い物できました。

とりあえず都会で通勤できる、そして外勤・出張も多い仕事に対応できる服が圧倒的に足りないのでお買い物。
一番の目的はカバンだったけど、なかなか見つからない。
靴も欲しいけどこれもなかなか。
しばらくはお買い物を続けないと職場で恥ずかしい思いしそうです・・・!
お財布が~~(><)


定期券もまだ買えてないので不便で仕方ないっす。
土曜に定期と服買う時間あるかなあ。


サークルチェックは途中までしたけど、完璧にやるのは無理そうな予感が(泣)
あ、買い物しながら地味に両替はしてますよ(笑)

あと2日、なんとか持ちこたえるのだ!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

緊張した

新しい会社、初出勤でした。

昨日は不安で、夕方頃からテンション低いし夜もなかなか寝付けなかった。
チキンだなあ・・・
それくらいで寝れなくなるなよ。
と少々情けなくなりましたが、なんとか初日終了。


緊張したけど何故かちょっと楽しかったし(ろくに仕事してないのに)、少なくとも前の職場よりは仕事も人間関係もまともそうだと感じたのでよかったです。
それなりに色々あるんだろうけど、多かれ少なかれ、どこもある程度はあるだろう。

同じくらいの年の子に、「ちょっと変わった人も中にはいるけどみんさん(仮)なら大丈夫そうですね」って言われた。
そして上司にも同じようなこと言われた(笑)
え、そう見える?
うんまあ、前の職場で慣れてるからねー(笑)

明日は早速1日出張で楽しみです。

そして今週末から来週にかけて、飲み会連続の予感。



仕事の準備もだけど、オンリーの準備もしなければ!
今日こそサークルチェックするぞー!
今からするぞー!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

引越し中の日常

今日は2回目の「車で出かけてみよう」の日にしてみました。
チャリで行ける距離の店だけど車の方がたくさん荷物乗せれるから、まだまだ買わなきゃいけない物がある身としては車で。
つーか車生活に慣れまくってるし基本的に運転大好きなので、車で出かけるのが好きなのだ。

新居に必要な日用雑貨類を大量に購入。
帰宅後は購入品を活用すべく、パタパタと動いてました。
少ーしずつ、自分の部屋も片付いてきている・・・ようないないような。

あと郵便局で住所変更し(やんなくても問題ないだろうけど)、前職場に返納するものを郵送。
逆に前職場から配達記録で届いてたな、中身確認しなくちゃ。

今週末は注文してたテーブルと本棚が届くので組み立てなくちゃならないし、カットを頼んでたカーペットを取りに行かなくちゃいけませぬ。
既に届いてる電子レンジラックの組み立てもやらなければー。


せっかくの週末なのに動きっぱなしの予感ですよ!
まだサークルチェックもしてないのにー!
つーか月曜から新しい職場なんだから書類とかちゃんと用意しておかないとな。


そんな中、朝はイベントに向けて1人で軽くファッションショーしてました。
うーん、服が迷うのよ・・・


以上、なんてことない1日の報告でした。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

フリーダム、機動

昨日、始めて我が家のストライクフリーダムを機動させました。
(そんな、一家に一台あるような言い方って…)

試運転は無し。
まだ慣れないせいかちょいと不安定でした;
パイロットとして精進せねば!

・・・こほん。


で、最寄り駅から天下の東京駅まで行き、日本橋辺りで用事を済ませた後はお買い物。
今度のオンリーで着ていく服が欲しいな~と思っていたのですが、お買い物してきちゃいました。
うーん、でもまだちょっと迷う・・・
こっちの天気にもまだ慣れて無くて戸惑うしなあ。
(暖かいと思っていると急に風強くて寒かったりして困る)

最近服を気にするのは、どこ行く時よりもイベントの時だな自分。


そして次の仕事始まるまでの間の、この専業主婦のような生活時間に慣れなくて多少イライラしがちだったので、気分転換に新しい漫画も買ってみた。
新しいというのは自分にとって、という意味で。

ずっと気になってた「さよなら絶望先生」をようやく買ったよ。
楽しい!先生はいろいろと絶望してるけど読んでる方は楽しい!

おととい1巻、昨日2巻を買ったばかりなのですが、まさか2巻でアスカガネタが来るとは。
もっと後かと思ってたからびっくりしちゃったわ。
でも本命はディアイザなのね。
それもまたよし!
濃厚なBLはちょっとダメだけどディアッカもイザークは私も好きよ!
(誰も聞いてない)


そういえば今回の夜のコーディネーターアワーでは、笹沼さんがいじられまくっててグダグダでしたな(笑)
けど前回のと合わせて面白かったっす。
夜のディアッカとか。
「グゥレイト!!」とか、激しすぎです(笑)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  10:28  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

自転車

今日午前中に、配送頼んでた自転車が届きました。
今までは同居人のを借りてたのでようやく自分のが来た。

色は青。
鮮やかなブルーであります。
うん、あの、フリーダムとかをイメージしたことは否定しません。

最初はすごく綺麗な赤のがよかったけど(アスランの機体色~)サイズが合わなかったり、何故かグリップがヘンな色だったりで諦めた。

じゃあピンクvと思って薄いピンク(ルージュ!ルージュ!)のも見たけど、色合いや形で微妙におばちゃんチックにも見えそうで・・・これも諦め。

総合的にキラ様機体に決めました。

きっとすごい速いぜ!(こぐのは自分だが)
毎朝「フリーダム、いきます!」とか(心の中で)言って出勤できちゃうんだぜ!
楽しみだなあ~vv (←バカ)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  13:22  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

やったー!

なにがやったって、新居でようやく自分のPCでネットしてることです。
これで心おきなくアスカガサイトさまや鋼サイトさまや、ヲタなサイトが見れるー!!

新居では同居人がいてですね、がんだむ大好きカガリ大好きなことは既に知ってるし最近はDVD見せたりしてるわけですが、さすがにアスカガサイト様やイベントサイトは同居人のPCで見るのはキケンだろ!というわけで、かなりの情報過疎地だったわけです。
今更エヴァ見たのもヤツの影響。
そして種の代わりにと言うか、アクエリオン見せられた。
あまりハマれなかった・・・。つーか歌や音楽や美術は良い!と思ったけど肝心の脚本と言うかストーリーが・・・


今日久しぶりに皆様のサイト・ブログをぽちぽち廻っていてようやく、ダブルオー第1期終了を知った。
おおう・・・
じゃあ私が見れなかった時が最後だったのね!
まあロックオンがいなくなった時点で結構もういいやって感じでもあったわけですが、気になるなあ。

再来週の日曜には念願のアスカガイベントなので、サークル様のチェックもしなければなりませぬ。
新居もゴタゴタだし(通販で一気に注文した家具が最初に半分くらい届いて、あとはちょろちょろ個別にやって来る。今日は電子レンジラックが届いた)、次の職場の準備も全部出来てないが・・・まあちょろっと書類書くだけなので大丈夫だろう。
来週から新しい職場での仕事です。
1週間やって、ふう~、となったところでアスカガオンリー!
いい気分転換で楽しむぜい!
オンリーに着ていく服を買いに行きたい!!


さて、同居人が帰ってこないうちに、しばらくご無沙汰していたSEED Clubの超再放送と夜のコーディネートアワーも聞きに行きますか(笑)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:23  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
