2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

桜だね

週末に関東に戻ってきました。
北海道寒かったー。気温一ケタだったわあ。
戻ってきても寒いけどでも桜も咲きまくってるし、なんか不思議な感じ。
いつもならあとひと月しないと開花してないので、ふわあ~と感心してる間に終わっちゃいそうです。

あ、でも今日急きょ遠方から友達が来たので会って、初めて上野公園に行ってきました。
すっごいね!
あんなにあるとは・・・人も多くて祭りか!?ってカンジだったが;
とにかく綺麗でございました。


さて、書いたとおりSEEDのDVDを最初っから見ながら家の片づけでもやりますか。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  20:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

あった!

携帯から更新。

鋼19巻あったー!
羽田着くまでに読んじゃった(笑)
やっぱり面白いなあv
EDIT  |  14:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

片付け中です!

こんなところに見に来てくださってる皆様すみません、ご無沙汰しております!

春コミ行った方は楽しめましたか?
その頃は荷物搬出したはいいけど届かず、中途半端に過ごしていたよ・・・


まだまだ引越し後の片づけ中であります(><)
全然片づかない!

新居に着いてまず台所に着手。
シンク周り・冷蔵庫を全部アルコールで拭いてから通販で買った台所用シートなるもの(耐水性・抗菌性があり、しかもズレにくいという物)をサイズに切って敷いて、鍋やら食品やらを置いてみた。
完全ではないけどとりあえず使えるようになったので、徐々に洗面所や自分の部屋にとりかかってるとこです。

今日は自分の部屋に手をつけてみたけど、全然進まない。
原因は明らかに本!
本の多さがーっ!
注文してる本棚がまだ届かないのでダンボールから出すことが出来ず、壁一面にダンボール箱がずらっと並んでいます・・・
本が片付かないと、ダンボールが邪魔で私の部屋はどうにもならないぜ・・・



ところで。
ダブルオーは一体どうなっているのやら・・・
前々回は見れたので最後にロックオンーっと叫びつつ終わり、それから前回は見れてないので非常に気になってます。
ロックオン・・・刹那と並ぶくらい好きキャラだったのに~
しかも続きがわからないので迂闊なことも書けず(泣)

そして最近は平日家にいることが多いので夕方のアニメもために見てまして、
昨日はDグレイマンの合間にすごいCMを見てびっくり!!
なんだこりゃー!
エドとキラ、アスランが共演してるよ!!

情報過疎地にいるワタクシにはかなり突然の出来事でございました・・・ああびっくりした。
でもアスラン、なんかキャラ違ってなかったか!?
ねえ石田さん!?
それともなにか、アスランはエドと仲良くなりたかったのか?(笑)
あとは単純に、元気のいいエドの声が聞けて嬉しかったですv


平日かなり家にいる割にはたまにしかリアルタイムで見てないのは、最近エヴァのDVDをレンタルして見てるからであります。
ええ、全く今更ですが、レンタル続けてましたとも。
何もかもに遅いヤロウでごめんよ・・・・
今週ようやく、いちばん新しい劇場版までたどりついた。
誰かに感想語りたい~。というか聞きたいことがたくさんあって困る(苦笑)


さて、こんなに片付いてないのに明日から2~3日程、北海道にちょいと戻ってきます。
全く面倒なことこの上ないけど仕方ない。
週末以降には注文した家具も少し届くし、また片付けするのとオンリーを楽しみに帰ってくることにするか。

オンリーは絶対行きますよ~v
すっごい楽しみなんだけど、生活に追われててちょっと現実感がありません、もったいない!
来週はSEEDのDVDでも見ながら片付けして、感覚戻さなければね!

というわけでまたちょいと行ってきまーす

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

引越し終了

昨日は春コミだったんですよね?
いいないいな、行きたかったよ(>_<)
楽しかったんだろうなあ…
来月のオンリーは絶対行きますよ!

私は月曜に荷物の搬出終了して、新居にすぐ着かないとのことなので今は実家にいます。

今日は同期が送別会で集まってくれるみたいで、夜は飲み会。ありがたいことだ~
EDIT  |  13:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

引越し準備中

だいぶ片付け進んできた。かな?

でも!引越し前日までネット使えるようにしたはずなのに何故か昨日から接続出来ません(泣)
CDももう聞けないし、借りてきてるDVDはまだ見れるけど~。
今借りてきてるDVDがエヴァ4枚に内P、さまぁ~ずライブ。エヴァ見たいけど見たら暗くなっちゃうのよね…

来週月曜に引越しだけど新居に荷物着くのはなんと週末なので、しばらくPCからの更新は無理かと。
春コミ行ける皆さん、楽しんで下さい!早くネット復帰したい!
EDIT  |  21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

読みたい・・・

何やらアニメ誌で色々?載っていたようで。

来週引越しなので新しく本(しかも雑誌)買ってる場合ではないのですが、読みたい。
いいこと書いてありそうだから、とかじゃなくて、種に関することがあるなら読んでおかなくては、感想も何もないではないか。

というわけで、すぐに読めるかはわからないけど、とりあえず明日本屋さんに駆け込んでみようと思います。

映画に関して、どんなに遅くなってもきちんと作ってもらえるのならいつまでも楽しみに待っています、という姿勢は基本的に変わってません。
どうなることやらわかりませんが、とにかくきちんとしたものを、楽しみに待ってます。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:01  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

ぐっ・・・

3月8日すぎちゃった・・・

前もこんなことあったような・・・

うわーーん!!


いけませんね、アスカガがなまっている(?)証拠でしょうか・・・

昨日8日は腹痛でぐおおと苦しんでいたのに途中で薬が切れ、気づいた時にはもう夜だし買いに出かけられる格好じゃなかったので、ダルダルと苦しんで過ごしていました。
最悪だな!

そして今日も引き続きダルダルで、夕方頃から慌てて家の片付け始めました。

間に合わない!
しばらく片付けに追われます。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

飲み会で焼酎を喰らってきたので

少々酔っぱらいました。


ためちゃったので何から書いたらいいのかわからんので、とりあえず最近「ぐあー!っ」となったことについてとりとめなく書いてみる。


・フルメタ最新刊(NOT)読んだ!
 クルツーーっ!!
 かなりショッキングでした・・・日常生活でブルーになるほど引きずった・・・(泣)
 マオ姐さんとのことがあったから余計なのか・・・
 そして某空港内の本屋さんでランキング1位になってたことに喜びびっくり。

・今さらだけど、エヴァを見た。
 ええ、かなり今さらですとも。何も言わないでください・・・・
 何となく知ってはいたけど実はまともに見たことなくてですね、1週間留守にする前に8話分までDVDレンタルした。
 とりあえずOPが頭にこびりついた。
 (カラオケで歌っちゃったよ)
 そして(後半のことは聞いてはいるけど今は)ストーリー純粋に面白い。
 某方が黒田さんの話してたのがちょっとわかった気がした。

・金色のコルダに微妙にハマった・・・
 ハマったって程ではないけど。ないけど!と言いたい!
 いや、実家の母が前から買っていてね、この間帰ったら着実に増えていたのよ・・・。
 母・・・。
 と思いつつ、7巻まで読んだら私もハマってしまって、8、9巻を買って実家に寄付してきました。
 ネオロマにはそんな特別興味持ってなかったけど、音楽ネタの話なせいもあったのかと思います。
 多少知ってはいるので、その辺でも楽しいし。
 ちなみに月森くん、土浦くん、火原先輩が好きだ。
 せっかくのだめも避けていたのに、ピアノ弾きたくなっちゃったしペット吹きたくなったし、ヴァイオリンもやりたくなっちゃったじゃないのよ~!
 (復活させたところで、譜読みは出来ても指と口と息がついていかないことは確実;)


・原田宗典が文庫で新刊出してた!
 学生のとき散々読みまくった人で、でも病気のことがあったからしばらーく出してなかったんですよね。空港で見つけて速攻買いましたとも。
 好きで読んでた「エッセイ」に分類されるんだろうけども、前よりちょっと変わったね。
奥深さが増したような。
 だけど前からのノリもあって、重さと軽さがいいバランスで入っている本だと思いました。復活嬉しい。



テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:08  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

今日戻ってきました

東京・千葉→実家に数日いて今日帰ってきました。
1週間くらいあけてた割には家も冷えてなくてよかったんだけど、実家付近の雪がすごかったっす!
今年は少ないと言ってたけど、結局平年通りになるのよね。

さて今回は、
・先週木曜に関東へGO。品川でくたくたになる(品川のせいではなく自業自得)。
・金曜は本命の用事で、会社に行ってご挨拶と打合せ。
 その後は千葉方面へ行きお土産を物色、ピーナッツ美味しかったです。
・土曜は午後の飛行機で北へ飛ぶ(飛行機遅れたよ!)。
 まず実家にスーツケース置いて地元の友達と飲むために速攻出かける。
 ダブルオーと電脳コイルまた見れず(泣)。
・日曜はまた別の友達と会う(これから会いにくくなるかもしれんしのう)
・月曜は急遽病院に行って、入社のための健康診断を受けることに。
 とても理想的な心臓・心電図ですねと褒められる。
 でも血圧が低くて、上100なかった。
・火曜。母とお買い物。
 食器や台所グッズなど買ってもらいました。
 あと春用のコートを買った。これで私も都会のステキなお姉さんに・・・!
・今日。健康診断書を受け取って帰る。


いつものことながらハードスケジュールでした。

今回いなかった前後から書きたいことがたくさんあるけど、なかなかまとまらない・・・!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  19:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

雪多し

週末北に戻ってきて、実家にいます。
すげー雪だ…
東京は春のようだったのに。

東京から戻ったその日実家にスーツケース置いて速攻飲みに出かけ、昨日昼間はまた別の地元の友達と会ってました。
会えるうちに会っとこうと思ったのはいいんだけど、さすがにちょいと疲れたかも。

今日は家でゆっくりしてるけど、用事で親も出かけているのでヒマで仕方ないよー
こんな時こそPCがあれば!
書きたいことはたくさんあるのにー
EDIT  |  19:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
