2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

終了~

用事は無事(?)終わり、今から帰りますー
モノレールから見る流通センターがキレイだわ!インパクト…!
なんて思いつつ、空港に向かいます。

さっきまでお世話になってるアスカガ友達さんとお会いしてました!
あー、心のリフレッシュって素敵!!短いけど楽しいひとときでした…うっとりv
詳しくは帰宅してから~
EDIT  |  20:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

また東京

に来てます。今回も初めてのホテルだけど、まあ悪くない感じ。
しかし疲れた…
連日の疲れがたまってるのか、来ただけでぐったりです(*_*)
ホテル着いてからずっとうだうだしてます~
EDIT  |  19:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

なーんとー

明日東京へ出発なのですが、水曜の本命の用事が予想以上に早く終了することが判明しました。
3時過ぎには終わるようだ。

・・・・・・。

いやいや、ちょっと待って!
最終便までどうしろとー!

あーあ、何しに行くんだろ、オレ・・・


オタなひとり旅するにも場所が中途半端だしなあ・・・というか荷物持って移動するはめになったら動くのめんどいんだよ。
近場でオタな店が集まってる所あればいいんだけど。
秋葉は割と近いけど最近カガリふぃぎゃーはあまり狙ってるのがないので、そういう意味ではあまり魅力的ではない。

どうすべなー

て言うか本命の用事にやる気がイマイチだよ・・・

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

また東京

先週末に予定が決まって、というか決めて、今週また東京行くことにしました。
火曜に出発。

いつも通りネットで予約したのに、なんとその予約番号を控え忘れたことにさっき気づいて愕然・・・!
さらにいつもは予約内容を自分のメルアドに送信してるけど、何故か今回はそれもやってませんでした。
いつもやってる作業なのに・・・
疲れ果てた頭で作業してたからだと思われます(泣)
明日確認して、ダメだったら予約し直さなければ~!

用事は水曜の夕方に終わるけど、念のため時間に余裕を持たせて、帰りは最終便にした。
でも順調に用事が終わった場合、最終便までにすごく時間があって逆に困ることが予想されるのです。
前回はそれで空港内を探検しまくったしなあ。

行く場所の近くにメイトでもあれば行くんだけどなあ。
この前アスカガとロイアイ本を買ってほくほくvだったけど、せっかく店に行ったのにハガレン放送局のCDを買うのを忘れてたのですよ!
忘れてることばっかり!
羊シリーズのCDも欲しいしなあ。
あきらいしだとほっしーさんのと、あと大川さんと諏訪部さんペアのも聞いてみたい。


そういえば諏訪部さんで思い出したけど、今日服や食玩をまた少し売りに行ったのです。
マリューさんやタリアさんのふぃぎゃーは、まあいいかと思って売ってみた(ごめんよ!)
だけどスティングのカードだけは買い取ってもらえませんでした!

オクレ兄さん・・・!(笑)

いや、別にオクレ兄さんだったからじゃなくて、その種類のカードを扱ってないってことだからなんだろうけどね。
オクレ兄さんだけが家に帰ってきちゃいました(笑)

待ってる間店内をチェックしたけど、ルナとラクスはたくさんあった。
出てる数自体が多いからなんだろうけど。
あとメイリンも少々。
カガリはひとつもなかったけど、一度買ったら大切にしてもらってるのね~vってことで、それもまた嬉しかったりでした。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

見積もり

今日は引越しの見積もりに来てもらうことになってたので、休日の割には珍しくちゃんと起きて、家を片付けてました。
だってね、あまりにも人を入れられる状態じゃなかったからさ…

悩んだあげく、今日来てもらったとこに決めちゃいました。
引越し日はまだ未定だけど、自分の予想より、他のネット見積もりよりだいぶ安かったし、対応がとても良かったので。
ひとつ気がラクになった。ほっ。


昨日はドリフのDVDを見て、
それから今は内Pの1枚目を見てます。
ドリフのファーストはまあまあだった、2枚目以降にさらに期待しよう。
内Pは面白いっす!

今日は内Pの残りとパトレイバーを見るぞ~

久しぶりの遊馬が楽しみだ!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

金曜の夜なので

久々にDVDを借りてみた。

富野ガンダム3部作もまだ見てないし、エンドレスワルツもまだだし、攻殻機動隊も薦められたのにまだだしなあ。あ、フルメタもまた見たいなあ。
どうしよう。
そういえば最近家で本を片付けてて、奥から出てきたパトレイバーを読み返してたんだった!

というわけで、ひさしぶりにパトレイバー借りてきちゃいました。
うわあ、なんか懐かしいぞ。
漫画を読んでるせいか熊耳さんが出てるやつがよくて、香貫花が帰って熊耳さんが来たところからを借りてみました。
これだと漫画と比べてグリフォンが確か結構あっけなく(言い過ぎか)終わっちゃうような覚えがあるんだけど、まあいいか。
シャフトがからむとちょいと真面目な空気になるからな、今の私には軽いくらいが良い。

なんて普通に書いてるけど、今の若いコってパト見たことあんのかなあ…?


去年からずっと疲れ気味なのですがまだそのピークは続いてるようなので、なんとか明るい気分にしてもらいたくて、なんとドリフのDVDも借りてきた。
だってこれ見たかったんだー!!
少し前にドリフの特番やっててさ。
多分このDVDの発売記念だったからだと思うんだけど、それがまた面白くて感動してさ!

というわけでドリフと、あと内Pも2枚も借りてきた・・・
普段お笑いに特に興味は持ってないんだけど・・・

お笑いのパワーで私を助けてくれい!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:23  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

女の子飲み会

土曜は女の子会ということで飲み会だったので(女の子って年かいってツッコミは置いといて)、土日は泊まりでお出かけしてました。

仕事の同期だったんですが、皆大変だなあ・・・と。
自転車操業で追われて仕事してるのは自分だけじゃなかった、よかったー!と思いつつ、
単に能力低いだけじゃなくて、うちら下っ端(まだ下っ端なんです)がこんなに仕事量多いのに毎日定時に帰るおっさんがいるのはどういうことよ?とも思ったり。
まあでも色々話せてよかった。
退職時の話とかも聞けたし。
結局どうがんばっても皆に認めてもらえるわけじゃなく、どうやってもうるさく言う人がいるのなら、筋を通して、あとは自分で淡々とがんばればいいや。と。


解散後は予想外に最終バーゲンやってたのでお正月に買い逃したダウンのコートをゲット。
嬉しいですv

さらに!
久々にまんだらけに寄ってみたらこれまた予想外に収穫が多く、買い込んできちゃったよ!
最近アスカガ本はお店で探しても既に持ってるってことが多かったのですが、今回は持ってないのがいくつかあり。

あと鋼のロイアイもゲットー!
鋼は持ってないのがまだまだ多いので、探すのも楽しいっすv
基本ロイアイ、あとは中尉中心や軍部のギャグを主に。
大佐中心のもいいのですが、わたくし基本的にノーマルなので、間違えるとBL風味の大佐中心だったりするのでやや注意が必要なところ。
鋼はこれから少しずつ買っていきたい感じですv

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:32  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

ほんと!?

前回終了後からあったアンケートに、「ご無理を言う気はないけども次回があればとても嬉しいです」という旨のことを書いてみたりしていたのですが、次があるのでしょうか・・・!

皆様こちらを大注目でございますよーー!!

http://www3.to/seed-impact/


あああ、もし次回があれば、本当に本当に楽しみで嬉しくて大変なのであります!!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:17  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

GUNDAM PERFECT WEB

某方と同じく(こんな言い方でごめんなさい・笑)、ブログにリンクがはられていて何かな?と思ったら、パーフェクトウェブの世論調査でした。
うん、最初はちょっと警戒しちまったぜ。

忙しさにかまけて最近このサイト行ってなかったので、この機会にのせられて投票してきました。
もちろんカガリに!!

そして前回調査結果、1位 ドレス姿のカガリに大いに喜び、サイトを後にしました(笑)
ひゃっほう!
同じ想いの方がたくさんいて幸せでありますよ!

というわけでまだな皆様、行ってみてはいかがでしょう?

http://www.gundam.channel.or.jp/event/research.shtml

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:25  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

そういえば

下の記事に拍手いただきました。
どうもありがとうございます~~!
珍しいことなのでとっても嬉しいですv
しかもあんな日常の内容なのに・・・

自分はサイト様に訪問した際には、メッセージまで残さなくてもアスカガサイト様を応援したい気持ちで拍手してくることは結構あるのですが(最近多忙のためサイト様に自体に行けてないけど・・・)、自分とこにしていただくととても嬉しいものですね。

これからも気軽に拍手・コメントなどいただけると嬉しいですv

ブログやってしみじみと、交流できるって素晴らしいなあと実感してます。
それで随分助けられて生きてる気がしますし!
いや大げさじゃなく!
アスカガありがとう!!
本編終わってるのにまだハマってる自分と、同じくハマり続けてるお仲間の皆様と、ハマったおかげでブログまでやるようになった自分に改めて驚き。
そして感謝。


去年あたりから慌ただしくしてるので、もう本当にありがたい・・・


以下、個人的な内容なので続きに~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

また見逃した

・またもやダブルオー見逃しました。
と言っても見逃してもGyaoで見れるから、来週までに見ればいいか~ってなもんなんですが。

ちなみに前々回も、いつも通りわりと淡々と見てたかねえ。
1回1回すっきりしているというか、特定のキャラにハマってないせいなのか、すんごい落ち着いて見れる!
あーありがたい!
でもなあ、キャラにハマってないのもあるけど、まだ絶対見るぜ!ってほどの思い入れは無いのかもしれないなあ。
毎回見ても、今回もよくわからんかったなあ・・・って感想で終わってしまう・・・頭悪いのか私?

ハマってないせいなのか、相変わらずキャラの名前も機体名も覚えきってないし、時々入るお気楽なシーンはいらん!とか思ってしまう。
運命のときだってアスランの女難はいらーん!!とかもちろん思っていたが、それとはまた別と言うか、単にいらないなあと思うのは作品自体に深い思い入れがないからなのかしら。
毎回作画はキレイだと思うし、OP・EDも割と好きなんだけども。


・昨日の電王は見たよ。
これも飛び飛びも見てるので、昨日見たら1人減っててびっくりした!
そしてまた1人!
関さんとムラケンが最後まで残っててよかった・・・

さらにもう来週最終回なのねー!
どうやって終わるのか、終わりまでにもうちょっと時間がなくて大丈夫なのか?と思うけど、最後が気になります。

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:38  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

また久しぶりな感じ

正月休み中は携帯からの更新だったので、PCからゆっくり更新てまた随分久しぶりな感じ。

6日に実家から帰ってきて昨日7日から仕事。
なのに今日すでにイヤんなってます!


年末年始にしたこと。ちょっと振り返ってみる。

31日:久々に家族と夕ご飯。CDTVを途中まで見る。
    昼間は保険の相談に行き、真面目に話した。
1日:一日中だらだらと実家で過ごす。一歩も外に出なかった…
2日:ひとりでバーゲンに繰り出す!服と靴を買った!
   どうでしょうのDVDとステッカーとonちゃんハンドタオルも買い足す。
3日:また真面目に保険の相談に行く。
   夜は地元の友達とご飯、飲み。安いのに美味しいお店でした。
   が、若干量が足りず、2件目の店でまた食べた(…)
4日:これまた久々にじじばばのお家に行って、たくさんしゃべってたくさん食べた。
   元気そうでよかったなあ
5日:夕方頃からカラオケ、飲み会、ゲーセン、また飲み。
   泡盛ベースのカクテルを初めて飲んだ。
   自分が頼んだのは美味しかったけど、友達のゴーヤカクテルは微妙。
6日:もう1人のばばに会いに行き、ユニクロで安売りしてたフリースを買ってから自宅に戻る。

こう見ると遊んでばっかに見えなくもないが、それなりに面倒な事もたくさんあったのですよー
気力が奪われた・・・

そして皆様の素敵な冬コミ新刊を買えていません!
休み中お店に行く時間なかったし・・・今週末に通販して間に合うか心配だけど、週末まで無理だろうなあ(涙)


しかし!
こんな私にも救世主がいらっしゃったのです!
素敵アスカガ本を送ってくださいまして、今日届きました!!
あ~~、幸せ。
可愛いカガリ。素敵なアスカガ。格好いいアスラン・・・
改めてお礼いたしますが、とりあえずここで。
本当にどうもありがとうございました!!
ほんっとうにかなり癒されました・・・じんわり暖かい気持ちに。
アスカガ偉大だね・・・そしてありがたいです。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

長い休み

20080106013511
も明日(もう今日か)で終わり。実家でのんびりしたり買い物したり友達と会ったりしてたけど、明日帰ります。

いつものことだけど、水を復旧させるのがめんどくせーよー!

写真はお正月用の栗きんとんの残りを、バニラアイスと一緒に食べたもの。
母がやってくれたのですが、美味しい!オススメですよ!
EDIT  |  01:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

昨日

バーゲン初日に1人で繰り出したけど、狙ってた服の狙ってた色のが早々と売り切れていた∑( ̄口 ̄)
初日なのに…ちょいと驚きでした。
けど一番の目的のショートブーツを買えたし他の服も買ったので、まあ良しです。買い物は楽しいね!
今日も飲み会、明後日も飲み会です。この休みの間に心の洗濯をするのよ!全部は無理かもしれないけど…。でも毎日それなりの睡眠時間をとれてるだけで嬉しい。そんな正月休み中です。
EDIT  |  23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
こんなひっそりしたブログを覗いてくれた皆様、ありがとうございました。今年も慌ただしいながらもカガリとアスカガ好きを叫んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
EDIT  |  21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
