2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

終わったー!

(職場で)もめてた仕事が今終わって帰ってきました。
眠ーい!
でも楽しかった。

職場がダメなわけであって、現場での仕事は好きだなと思いました。大変だけど。

いろいろ複雑な気持ち・・・



さて!
明日あさってはまた別のお仕事が差し迫ってるけど、
一段落して気楽だ~
またバンプレストのパイスーカガリのお写真でもアップしたいですv

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

私も踊る

今日は10時半に仕事切り上げてお腹もすいて仕方なかったけど、そのままDVDレンタルに直行。
踊る~にハマったようで、TV版最終回含む5枚レンタル。
TV版最後の2話を見てます。真下さんが撃たれるやつね。

泣いた。

真下さんが撃たれたからじゃなくて(ごめん真下くん!)、
その組織体制とかどうしようもなさとか
室井さんがやったことは正しくなくてもでもああいう人がいないと一緒に仕事なんて出来ないとか、
室井さんやミスター(どうでしょう鈴井さん)のように
うちにもあれくらい腹くくれる人がひとりでもいれば違ったんだろうかとか、
もういろいろ思ったら泣けてきた。


私は現場で働いていて、それこそ雨の中外で働いたり泥くさかったりするけど、それ自体は全然嫌いじゃない。
なのになんで辞めようって思ったんだろう。
違う選択も出来たけど、でも自分はもう選んだし撤回する気はない。
今いる場所の良さもあるけど、でも撤回する気もない。

というわけで、私は今の仕事を辞めようとしているのです。

どこにいっても何をやっても、後悔しないようにしてやる。

そういう気持ちで、今は働いています。


ああ語ってしまったー

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

うわああ!

忘れてた!

私アスランの誕生日忘れてたー!!!

・・・さいあくだ・・・


しかも今グチグチの記事をアップしてしまったし・・・

自己嫌悪だー!!

ごめんねアスラン!
とりあえずおめでとうって言っておくよ!!


でも私もミネルバでうつむいて真っ暗になってたあなたのように、最悪な日だったってことを想像してくれると嬉しいわ(←アスランに向かって言ってる)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:23  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

うー

世の中ってくだらないことで成り立ってんのよね、という気持ちでいっぱいの夜中1時過ぎ。
こんばんは。

カガリのお写真とか、さらに雑誌整理してて発見したロイアイお写真とかアップしたくてたまらないんですけど、ちょいと仕事が立て込んでて厳しそうです。
つーか今週は無理かも。

夜中1時に夕飯ってどういうことよー
(食べるなってこと?でも何にも食べてないのはキツイのよ)

メールしたりご挨拶したりしたい方がいるのですが、
そんな理由で数日は無理そうです。
もしここを見てくださってたら、後ほどご連絡しますからー!
と大声で叫びたい。
お待ちいただければ幸いです。


あれだね、仕事が立て込んでるっていうよりは職場がおかしくて業務がスムーズに流れないって感じだな。
いちばん下っ端の私にそれぞれがそれぞれの意見を言い、一体どうしろと言うの。
そんな私に「仕切れ」なんてよく簡単に言えるもんです。
状況見てればそんなの無理ってことくらいわかるだろうに。

ちょっとグチってみました、すみませんー

今週生きて乗り切ったらまた落ち着くと思います。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

パイスーカガリ

開封!20071029013323

やっぱり2セット予約してたようで、予定の2倍の出費(笑)

すごい良い出来ー!嬉しいですv
200710290133232200710290133236200710290133234
正面。後ろ。横から。
どこから見てもステキな体。
体のラインもすごくいい出来だけど、顔が髪がとってもカガリを再現してることが一番嬉しい。

200710290133238
ほら!
すごくカガリじゃないですか!?
体つきってのはキャラひとりひとり、あると思うんです。
でもそれこそ体って実際の人間じゃないんだから、それ以上に顔ってキャラを再現するのに重要だと私は思うのです。
だから全部がちゃんとカガリで嬉しい。

ああなんて可愛いの!!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:33  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

今日は

昼からちょろっと友達が来たので軽くドライブなどして、観光客っぽく写真撮ったりしてみました。
最近こういうの多いな。
20071028190916220071028190916

同じ山じゃないんだけどなんか同じに見えるね。
もう下界も紅葉です。

そして雪虫がすごい!
雪虫だけじゃなくてちっちゃい羽虫もすごい量が飛んでて、雪降ってるのかっちゅーくらいでした。
もう雪虫の季節なのねえ。
でも今年の私はもう冬タイヤに冬ワイパーなので怖い物無しよ!
(去年死ぬかと思ったからね・・・)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

00 4話

根谷さーん!!

あれ、もしや前回も出てたりしてたらすみません、見てなかったもので。
今日見て一番に叫びたかったのはこれ。
おおお、中尉っぽくありマオ姉さんっぽくもあり、
この時間帯に根谷さんの声が聞けて嬉しいであります!



さて、私は00についてはブログで皆さんの感想をほんのいくつか拝見しただけで、
公式情報をまともに見ていなければ
オンラインでどんな感想が多いのかも把握してません。
その上での感想を勝手に簡単に。

・今更ですが今回は今の実際の世紀の延長上なんだね。
 実際の国名が普通に出てくるから最初は驚いた。
 特にシーア派とか言ってなかった?今もまだそのままある問題じゃないのさ・・・。
 でも水島監督は鋼でも実際のドイツとか出してたなあ、とか思ったり。 

・そっかー今回のガンダムは最初から水中使用も可能なのね。
 ストライクは最初は出来なかったよなあとか思い出してみた。

・今回のキャラの中ではちょっと可愛いかなと思って気にしていたマリナさんがやっと少し出てきた。
 ソレスタルビーイングのチャイナ着てた子は特に好きな感じはしないなあ。
 刹那はヒイロっぽいという感想を拝見しましたが、私はシンっぽくもあると思う。

・後半、アメリカ軍の機体との戦闘シーンは良かった。戦闘シーンは上手いと思う。
 そしてハロが戦闘で活躍している。ステキ!

・どこの国家にも属さずに紛争に武力介入するというソレスタルビーイングの設定には、ミスリルを思い浮かべたのは私だけでしょうか。
 ソレスタルビーイングが何を目指してるのかよくわからないわー

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:43  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

パイスーカガリ

なんだか皆さん続々と手にしているようで。
羨ましいっす。
田舎者の私は残念ながらまだ手元には来ていませんのですよ。
でもあみあみさんから発送しましたメールがきましたよ!

しかもどうやら2回注文していたようで、違う予約番号で発送しましたメールが2通来てた。
驚いた!(笑)
私2回も予約してたらしい。
んー、お財布的には厳しいけど2体おうちに迎えられるならいいかって気持ちv
届くの楽しみですv
(でも正直言ってラクスは2体もいらないかなあ。。。どうしよう)

ああでもお金ない!
最近遊びまくっているのでお財布軽いのよね・・・
でも楽しみだ!

とてもカガリっぽく素敵な出来らしいので嬉しいです。
届いたらお写真撮りまくりたい。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:11  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

マルメロ

20071024211002

マルメロ
ってみなさん知ってますか?
私つい最近知りました。
知り合いの農家さんがおうちに木を植えていて。
すっきりしたいい香りがするんですねー

普段は車の中に置いていて(今車検中なので自分の車から出してきた)、しばらく香り楽しんだら蜂蜜付けにでもチャレンジしてみようかと思ってます。
出来るかしら。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

土日見逃した

土日は遊びに出かけてたのでゆんだむ第3話見れませんでした。
どうだったのかしら?

今日本屋でアニメ誌立ち読みして初めてまともにキャラとかMSの情報見たけど、それでもやっぱりキャラの名前覚えきれなかった。
だってやっぱり今回の名前、覚えにくくない?私だけ?
高河ゆんの絵は思ったほど抵抗ないというか、ちょっと心配だっただけに結構いいんじゃない?って思ってますが。

まあそれくらいの思い入れですが、でもストーリーがどうなったのかは微妙に気になる今日この頃。
今週は見よう。


あ、日曜は宿で朝風呂入ったあとに電王はちゃんと見ましたよ!
途中からだったからよくわかんなかったけど、ムラケンがなんだか切なかったね…
次も楽しみだぜい。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:02  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

山は雪だったけど

20071021215631
宿の部屋から見えた風景です。白ー。
朝風呂は今シーズン初の、雪を見ながらの露天風呂でした。

宿が標高の高い所にあったので付近が雪で、出てすぐの所で車が一台道路横に突っ込んでました。
そして対向車がキュルキュルキュルとすげー音をたててちょびっとずつ登ってきてました。
明らかに夏タイヤの皆さん。無茶だって!
寒かったけど下界は晴れ時々曇りでよかったよ。

200710212156312200710212156314
チェックアウト後は観光客っぽく、一般的な観光をしてみました。久しぶりの富良野楽しんだーv
右の写真はラベンダーではないですよ。
サルビアが咲いていたのでエセラベンダー?ってことで撮ってみた。

20071021215632
帰りがけには虹を見ることができました。
紫色までくっきり見えて、しかも写真じゃわからないけど2重になってんだよ!

帰りはやっぱり片道5時間のドライブでしたが、楽しかった!
これから雪の季節になるけど、それでも遊ぶぞ!


テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:56  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

おはようございます

朝から露天風呂に入りましたが、外は雪!
昨日夜は大丈夫だったけど、起きると雪でしたよー。下りの山道がコワい!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  09:45  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

旅です

20071020165211
今週末はずいぶん久しぶりの富良野に来ています。雨だけどね!
今からさらに山の方に向かうけど、たぶん雪になってる。冬タイヤ冬ワイパーにしてきてよかった…!
EDIT  |  16:52  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

はわわ!

こんなのありました!
知らなかったー!
http://www3.to/seed-impact/

↑SEEDインパクトサイト様のアンケートでありますよ皆様!
行きましょう行きましょう。
そしてアンケートに答えてきましょう。

私も書き込んできたぜきたぜ!

大きなイベントで準備もすごく大変だろうから無理は言えないですけど、
次回開催があれば嬉しいことこの上ない!!
ゆんだむが始まろうと、まだまだSEEDが大好きだからさ!

ひとつだけ。
せっかく主催者さまがアンケート設置してくれたので
無理を言うような言い方は避けて、
次回があってもなくても、お互い気持ちよく交流したいなと思います。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:41  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

カレンダー

ようやく画像見ました。
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4070667

すっごく嬉しいってわけでもないけど、まあいいんじゃなかろうか(えらそうですんません)
だってアスカガがほしかったんだー!

ラクカガが嫌いなわけではないけどもういいかな、とか思っていたけど思ってたより可愛かったので良し。
キラとアスランのSEED時代のパイスーツーショットも好きですし。

やっぱりSEEDのときは、あれだけすれ違ってようやくぎこちなく向かい合ったあのシーンが
すごく印象的で大好きなので、あのパイスーでの2人にはしみじみと思い入れがあると言うか。
SEEDには全部に対して思い入れあるんですけど。

シンルナレイもかわいいね!
このコンビも大好きだよ。
特にシンとレイが幸せそうに笑ってたりするのは安心感があるような感じがする。


でもやっぱりアスカガがあったらものすっっっごく喜んだとは思うけどね!!
(これが言いたい)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:06  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

先週から寝不足気味

精神的にぐったり疲労困憊で職場から帰ってきて鮭入りのみそ汁を食べ、アロマオイルを入れたお風呂につかりながら封神演義を読んだりと、まったり過ごしていました。

もう1時半だわーと思っていたら今日のドラバラ再放送はマッスルボディじゃないの!
これ歌が傑作ですよね!
今さらだけどCDかDVDか買いたい。

この歌のおかげでちょっぴり明るい気持ちで眠れそうだ。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:43  |  CUE  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

スピッツ

「さざなみCD」買いました。
久しぶりのスピッツのニューアルバムだよ~嬉しいわあ~v

CDはあまり買わない方だけど、スピッツだけはかなり揃えてます。

最近買ったCD・DVDを順に遡ってみると、
スピッツ
 ↓
ハガレン放送局「格の違いを見せてやるスペシャル」
 ↓
SEED ファンディスク
 ↓
水曜どうでしょうDVD「ジャングルリベンジ」
 ↓
・・・て感じ。これだけで好みがわかってしまうわ。

鋼は最近になってからグッズやら何やら欲しくなってきたところなので、CDもあまり焦らずぼちぼち買ってます。
SEED関連のCDは買ってないわけじゃなくて、既に持ってるから最近買ってないだけ。
早くなんか出ろー


つーか来年のSEEDカレンダーについてあまりいい気分でない感じの話を耳に入れてしまって、ちょっぴりブルーであります。
なんだよ、なんで今になってまたブルーにさせられなきゃなんないのだ?
そんな悪いことした?
アスカガファン、そんな悪いことしたかなあ?
皆カガリの幸せ願ってると思うのよ。
過去があってこそ現在があるものだけどね、でもちょっとへこんじゃったな。
全部はわかんないので、カガリが可愛くてカガリにとっていい絵があることを祈ります!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:44  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

00第2話

見たけど相変わらずストーリーがよく見えないわからない・・・
そしてキャラとMSの名前がほとんど覚えられない。
刹那くらいだろうか(ひどすぎ)。あと彼の機体と。

ちなみに公式HPとか雑誌とか情報の類は一切見てません。
そういうの見ないで本編だけで自分はどこまで理解できるだろうという、どうでもいい挑戦です。

今回のガンダムの名前どれもあまり好きじゃないんですけど(そして覚えないにくいと思うの)、皆どうなんだろう?
だってあんまり強くなさそうな感じを受ける名前な気がするのよ。
ストライクとかフリーダムとかジャスティスとかの方が、すごく強そうじゃない?
そしてやっぱり機体のデザインがいまいち馴染めない~
ストーリーとしては、最後の最後でちょっとだけ楽しかったかな。
でも相手の機体がすごく細身だったので、ガンダムっぽくない印象を受けた。

今日は服装違ったけど1話で女の子がチャイナ服着てたのには、高河ゆんっぽい・・・と思ってしまいました。



今のところ00より、その後の電脳コイルの方を楽しんでる。
最初の方は全然見てなかったし飛び飛びだったけど、雰囲気が良いなと思って見始めてからは、留守にしてる時以外はたいてい見るようになってます。
そうは言ってもいまだにキャラの名前を覚え切れていなかったりもするわけですが。
今日はやっとハラケン(ぱくさーんv)が安心でしたねー、よかった。
一時期進藤さんも出てたんだけど、これから出てこないのかなー

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:54  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

踊る大捜査線The Movie

何回見たかわかんないくらいだけど、やっぱり見てました。
面白いとかはもう当然だけど、
リアル。
リアル過ぎる。

うちの職場はまさにこんな状態。
2~3年前にも思ったけど、今はより一層本当に細部までかなりリアルだ。
どこも同じなのかしらと思うと同時に、どこでもこうならどこでもこうやって踏ん張っていかなきゃならんのかなとか思う。

踏ん張ること自体は好きだ。
だけどどうしても踏ん張りどころが見いだせない場合もやっぱりあると思うのだ。

数日前のほぼ日手帳、
「いったん収まってみないとわからない。
でも額縁は何度変えてもいいんだよ」

そしておととい聞いたアンパンマンの歌
「何のために生まれて何をして生きるのか」
ワオ!久々に聞いてしびれたぜ!
やっぱすげーよアンパンマン。



私は現場というところから離れようとしてるのだなあ。
今はまさに割と泥臭い感じの現場で働いているのですが、
現場はいつも必ず不条理がつきまといます。
その不条理さを忘れるくらいなら、たとえ不条理であってもそれを感じられるところにいたいと思う。
それでも今の場所にいるのはちょっとしんどいな。続かないな。
だって明らかに先がないって、皆がわかっちゃってるくらいだから。
だから不条理でも、それでもまたちょっと違う環境もあるんじゃないかと思うんだ。
次はそこで踏ん張れたらいいなと思う。

というわけで先に向かって進みます。
がんばるぜアンパンマン。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

健康

うちの職場では毎年秋に管理職と面談があるんですが、今日やってもらいました。
面談してくれる人がせめてまともな人で本当によかった。話通じるしわかってもらえるもの。

去年からなんだか急に吐いたり調子がよくなくて、普段仕事はちゃんと行ってるけど、急に吐いたり貧血気味?になったりしたこともあり、実は去年から病院通いの日々なのですー。
いや別にたいしたことないんだけも。

でも吐いたりが何回かあったから一度検査しておきましょうかってことで、先月から胃カメラ、腸の検査、甲状腺と腹部のエコー検査と血液検査と色々やって一通り終わりました。
軽い胃炎だっただけであとはたいしたことなくてホントよかったけど、じゃあ逆に何?やっぱりストレス?て感じで;

うん!社会人だものそこそこのストレスくらいあるさ!

昨日で胃炎の薬は飲み終って前から飲んでた薬だけになりました。
ところがこれが錠剤だけじゃなくて漢方薬もありまして、だいぶ慣れたけどちょっとつらいんだな。
飲むまで知らんかったけど、漢方って基本的に量が多いのねー。ただでさえマズイのに!

けど一番痛いのは病院代であります。
家計を圧迫しております・・・。
みなさま健康第一で!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

箱買い

20071009210051

キャラフォーチュン オータム・ウィンターverです。
キラカガ並んでるのが可愛いったらないよねー!

箱買い予約をしてるかどうかよく覚えてなくて、東京ではお二方を前にかなりうなってたわけですが(迷惑)ちゃんと予約してたようで、無事家に届きました。
えらいぞ自分。
てかちゃんと覚えとけよな。

違うんだ!グッズが少なくなってたからチェックも甘くなっててさ、チェックしたものは片っ端から予約してたはずなんだけど自信なかったんだよ!
忘れたりしないくらいグッズ出してくれい!

20071009210052
予約してなかったら困るからと東京でゲットした4つ。
ギル、ミーア、カガリ、アスラン。
ririさんのおかげでカガリが当たり、その後秋葉でばら売りしてたアスランをゲット出来たからよかったものの、微妙な組み合わせであります。

200710092100522
ほいでこれが箱の中身も含めたアスカガ!
3つずつ3つずつ!いやっほう!!
キャラフォーチュンでこんなに揃ったことないぜ。

200710092100524
最後はギルギル3つとクルーゼ2つ。微妙だけどなんか楽しい。


テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:00  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

お片づけ

最近家の中の荷物を少しずつ減らそう計画を立て、ちみちみと実行しています。
土曜日に第一弾として雑誌と本を売ったらちょっとした臨時収入でした。
今はアニメ雑誌を整理中であります。

と言ってももちろんそのまま投げられるわけはなく!
1ページ1ページずつめくって取っておきたいところを切り抜いてるわけですが、これすげー時間かかるのね・・・・

20071008140845作業中の風景。
SEED関係はもう当然全て切り抜く!
今は他にも取っておきたいものが増えたので、手前の方にあるのは鋼関係の記事。
あとたま~にフルメタ関連のもあったら切っておく。



おとといから2005年頃の雑誌をちょきちょきしてるんだけど、この頃の記事って見直すだけで胸が痛んできしきしする感じがします。
カガリが痛々しくて~!(><)
雑誌でさえも痛い時期だったんだなあと思うと、あの頃の辛さを思い出してしまう。

暗くなってはいかん。

あの頃は全部スルーしていたけど鋼の記事やポスターもけっこうあったことを今更ながらに発見して、全部切り抜いてます。
SEEDの裏が鋼だったりしてさ!ほくほくしてます~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  14:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

久しぶりのちまき先生

久々にダムAを立ち読み、ジエッジを立ち読みしてきた。

シン・ルナ・レイのお話でしたが、私たちが運命で出会うまでのシンの形成過程みたいなものがよく描かれてるなあという感じ。
シンはこの頃から世の中やいろんなものについてイライラしていたんだなあ。
レイは優秀であるからこそシンに色々言ったりするけど、でも曲がっているわけではなく単に本当に思ったことを言っているだけだから自分のことも反省出来るし、そこがあるからシンは仲良く出来たんだろうなあ。
ルナはそんな2人を、ルナのさっぱりした長所で自然に側にいたんだなあ。

ってことが素直に感じられました。
相変わらずちまき先生すごい。
そして改めてレイに対する愛情が・・・レイ、生きててほしかったよ・・・ぐすぐす。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:32  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

3日くらい前の話ですが、

職場の上司が鮭を釣ったのをいただいて、先輩と一緒にさばきました。

20071007203308
台所で横たわる彼。

200710072033082
さばかれ始めた彼。

200710072033086200710072033084
切り身となった彼。

釣ったばかりついさっきまで生きてた鮭をさばいたの初めてでしたが、新鮮なのって臭わないんだね!
絶対生臭くなるなと先輩と警戒してたんですけど、全っ然そんなことはなくて感動!

今日は地元から友達が遊びに来てくれて一緒に釣りに出かけましたが(さすがに鮭じゃなくてもっと小さい魚狙いで)、あんまり釣れませんでした。がっかりー
でも釣り気分楽しめただけで良し!の休日でした。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

東京レポ③

お仕事のため土曜日に会えなかったもうお一方と連絡を取り、日曜日は朝9時から秋葉原で朝ご飯を食べて語ることに。
前日遅くまで仕事で疲れてるだろうに大丈夫かしら?と思ったけど電話口で「大丈夫!会いたいから!」と言われ、力強いなあと感心した次第です(笑)
でも嬉しかったv

行き方がよくわかってないことが判明した私はririさんに甘えて一緒に行ってもらったわけですが、着いたらなななんと!
駅付近を歩いているあの後ろ姿は・・・キラ様!?
そうだよね、キラだよね!?
運命で最初に来ていた黒い服で、髪は茶色で髪型も前の方に向かってね、こう、キラっぽかったわけよ。

ririさんが発見したのですが、コスプレをあまり間近で見たことがない田舎者で大興奮の私は、あとはまかせた!とばかりにひとり雨の中を走ってキラ様を追跡。
キラ様はお友達とご一緒に歩いており、思い切って声をかける勇気もなく一定の距離を取って後ろを歩いていくと(アヤしくてすみません)、キラ様は牛丼屋さんに入っていかれました・・・
キラ様がぎゅうどん・・・・・・いい!全然いいよ!
あああ、声をおかけしてみたかったー!お話してみたかったー!!
すっごく悔しい・・・・

合流してからは3人で朝ご飯食べながらずーっとしゃべってました。
たくさんしゃべってたくさん笑うってこんなに幸せなことなのね・・・ほぅ。
しかもふたりとも優しいし!泣けちゃうわ!

ririさんが別れた後はカラオケ行く予定だったけど秋葉ではなかなかカラオケを見つけられず、いつも行く店を物色して歩くことに。いつものパターン(笑)
しかしカラオケ屋があんなに見つからないとは、秋葉は買い物の街ってことなのねー。

キャラフォーチュンの靴入りアスランと、AFカガリの替え用の手をお買い上げです。
とは言え、正直言って今なかなかゆっくりフィギュアいじる時間のない生活なんですけど、買える時に買っておかないとさ!

飛行機時間が迫った私はお別れして帰途についたわけですが、山手線でカガリについて考え込んでるうちに浜松町を通り過ぎて田町に。
ひょえー!時間ギリギリになっちゃうよ!
実はこれ二度目で、前イベント帰りも全く同じことした。
理由はやっぱりカガリのこと考えてたから。

いいのか悪いのかわからんが、とにかくカガリ萌しながら無事、北国に帰ってきたのでした。

おふたりとも、遊んでくれて本当にありがとー!!
すっごく充実した東京行きになりましたよんv
また行くぜい!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:45  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

ガンダム00

見ました。

始まるしばらく前からドキドキでしたよ!
新作決定を聞いたときはそんなく見る気はなく→でも監督が水島精二さんと知ったこともあって見てみるか(だって鋼のハマっているところだし)→もうドッキドキ、と移り変わりがあった(笑)

要素は充分持ってたのだなと自覚してはいたけど、いい年こいてSEEDにハマり初めて同人買ったりイベント行ったりした私にとっては、「ガンダム」という言葉は思ってたより大きかったってことなのかしら。


とにかく見た。
んー、まあまあ・・・?
まだよくわからんなあ、てのが正直なところかしら。
キャラもまだよくわかんないし・・・でも宮野さんの声はよかった。デスノっぽいけどガンダムっぽく。
ちなみに三木さんの声もすぐわかりました(クルツだから・笑)
でもメカがちょっとな~ガンダムのデザインがちょっとなあ~!てのが気になった。
胸の辺りがちょっとなあ・・・
いや、全然詳しく語れるほどじゃないんですけど、それでもちょっと気になりましたかね。

キャラについても把握しきれず終わったので、まあ今後も見ていきます。
今のところ特別誰かにハマリそうな気配はないので、ドキドキしつつも特定の誰かを心配しすぎる余り心臓壊れそう…!てなことにはならずに済みそうだ。

カガリを見ていたときのような状態は本気でキッついよ!!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:13  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

もうすぐ

新ガンダムですね!予想外に緊張してる自分がいます…!
てかまだ外にいるし!早く帰らねば!
EDIT  |  17:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

片付け

やたらめったら増えている本や雑誌類をちょいと整理しましょうと思ったはいいけど、どうがんばっても捨てられない本が多すぎ!

昨日は文庫分で売ってもいいものをなんとか選び、
今日はアニメ誌の整理に手をつけはじめました。
さすがに全部そのままとっておくことは出来ないけど、だからと言ってそのまま投げれるか!てわけで、SEEDの分だけ切り取ることにしました。

あと今ハマリ中の鋼の記事も当時は全然目に入ってなかったけど割と
あることがわかったので(既に映画情報が多いのが残念だけど)それもまた別に切り抜き切り抜き。

これがまた時間かかるのねー

一体いつになったら終わるのか・・・
とりあえず明日、第一弾を売りに行ってきます。
第何弾まで続くのか!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

東京旅行レポ②

東京2日目は午前中にお仕事関係の用事を済ませてから、
アスカガに留まらずいろんなことでお世話になってる方と待ち合わせでした。
書いちゃうよ?ririさん(笑)

前日は学生時代の友達と遅くまでしゃべってたからホテルに戻ったのもかなり遅く、それからシャワー入ってあがったところでなんと彩雲国物語なんてやってたもんだから見てしまって、睡眠時間は超短かった。
それでも元気よく起きられたこの日のワタシ。
仕事のときとはこうも違うものなのね。


お昼はririさんの知ってるお店に連れて行ってもらい、2人で食べまくり語りまくり。
美味しいお店でしたーv
いろんなのあったしー、落ち着けるからいつまでもおしゃべり出来るしー、チョコレートフォンデュも美味しかったしー
チョコムースも美味しかったな!

それにしても語りまくりました。
止まることなく色んな話がいつまでも続きそうだったので出かけよう!ってことで、初めて中野へ連れて行ってもらいました。
世話になってばかり・・・

中野はけっこう色んな物がそろっていて、でもまったりした空気が流れていて、いつまでも落ち着いてじっくり見れる街でした。
ほんと一日中いれちゃうところだ。

まんだらけとか色々物色。
前までいた!と言うAFカガリはいなくなっていたので、誰かのおうちに迎えてもらえたみたいでしたよ。いい人に大事にしてもらえるといいなあ

池袋に行くのはちょっと面倒だねってことで、その後は吉祥寺のアニメイトへ。
特別大きくはないからねと言われて行ったけど、いやいや充分大きいっすよ!
これくらいの品揃いのお店に普段から行けるなんてステキ~vv
アスカガグッズ買いたかったけど、淋しいことにSEEDコーナー自体がもうけっこう小さくなっちゃってるんだよね。新しいグッズもあまりないし、出てるのはもう持ってるしってことで、今回買うものはありませんでしたよ。。。
買ったのは鋼のメモ帳とCDでした。
いいんだ、鋼グッズはかなり満足です。


でもキャラフォーチュンの新しいのはゲットした!
ririさん、ほんっとありがとーーv
1人いっこずつ買って、カガリ運が無いと言ってたririさんはなんと一発でカガリ!すげー!

それに比べて私は・・・ギルギルですよ・・・
いやね、せめてアスランとかキラだったらね・・・

とても悲しかったので私はメイトで再チャレンジ!で2つ購入。

「これが呼んでる気がする」と静かに主張するririさんと、私が始めに手に取った2つを購入。

夜ご飯食べながら開けたらなんとカガリがー!
ほっ・・・これで思い残すことはないぜ。
ちなみにもうひとつはミーアでした。私のカガリ運って。。。


他にも雑貨屋さん見たり秋物の服見たり、普通にかなり楽しんだ!
楽しさのあまり調子に乗った私は秋物の服を買ってしまい、今回の旅行では散財しちゃったぜい。
ririさんは迷いまくって買わなかった服を、結局次の日買いに走っていた(笑)
だってあれ可愛かったよ!


これ2人分!?て量の夕ご飯を食べて、この日は帰宅。
もう1人のアスカガお友達さんは多忙のため、次の日に会うことになったのでした。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:50  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
