2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

き・た・く~ 東京レポ

東京から帰って来ましたー!

本命の目的はお仕事関係、と言っても出張とかではなくて私用と言いますか…ムニャムニャ…まあ仕事のお話を聞きに行ってくる用事があって出かけてきたわけですが。

なので全然イベント行ってきたわけではないですけど、とってもお世話になってるアスカガお友達さま方に遊んでもらっちゃいましたv
なんて充実した濃い3日間だったんだー!
てわけでイベントレポ分類で。


1日目は朝からスーツで本命の用事に出かけてたんですけど、なんだったのあの暑さは!ひどかったわー

本命用事が終わった後は、かなり偶然なことに同じ日にたまたま東京に来てた学生の時の友達と夜9時から会うことに。
久々に直接会って語りまくったのですんごく充実した時間で、友達と会ったりご飯食べたり酒飲んだりおしゃべりするって重要なんだね!と痛感した次第であります。
普段同年代の人が周りにほとんどいない環境が平気だと思ってたけど、実はけっこうツライんだな自分、って言うか。

つーか開始時間遅すぎだよ。
その日ホテルに帰って風呂入って寝たのは2時半でした。

ここ3年くらいの間に何回か東京行ってますが、今回初めて新宿に宿をとりまして、初新宿でした。
新宿と言えばシティーハンターですよ!
私の中のイメージってXYZなんですよ!!
楽しかったー駅広くて迷いまくって大変だったけど楽しい街だったー。
また行きたーい。


詳しく書きたいので続きはまた明日!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:22  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

東京の夜

昨日から東京に来ていて、ものすごく充実した時間を過ごしてます。人と会うってステキだなあ。
て言うかこの2日間、睡眠時間がすごく少ないんですけど(笑)でも精神的にはすんごく元気なんだな!ありがたいことです。明日もぎりぎりまで充実させますよー!
EDIT  |  22:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

また出かけてきます

明日からちょこっと東京に出かけてきます。
相変わらずどんな服着てばいいかわからんくて、必要以上のすごい数の服を用意しちゃいました。
行ってから寒かったり暑かったりしたらやだから、念のためこれもこれも持って行こう、とか思うと山のようになっちゃう…

しかも今週くらいから私の住んでる所は急に涼しくなってきて、夜なんて家の中でフリースとか着ちゃってるんだよ。
オレ夜はストーブつかようかと思っちゃったよ、とか言ってる人もいるんだよ。
つまり寒いんだよ!


私用と行っても重要な用事なのでちょっと緊張してます。
でも今週もずっと寝不足で今日も一日出張で会議で帰り遅かったから眠くてたまらんって!
あまりにも眠いので、とりあえず明日無事に行ければとりあえずいいかって気持ちになってきた。

まず朝起きることをがんばります。

用事が終わったら最近お世話になりっぱなしのアスカガ友の方が遊んでくださるそうなので、それを楽しみに行ってくることにしまーす。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

200709221749432
20070922174943


サケを見てきました。
携帯じゃわかりにくいけど下の写真にも背中が見えてるのです。
バシャバシャはねてて、飛び上がって空中で縦になってるところを激写したかったけどさすがに無理でした。

野菜の収穫時期だし、秋を感じますね。
の割には暑いけど・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  17:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

私用が出来たため今月下旬に上京することになりました。
なかなか大事な用事であります。

この機会にヲタな店にも行くぜい!とちょっぴりはしゃいだはいいけど、10月連休のイベントに行こうかな計画はダメになっちまったぜ。
さすがに1ヶ月もたたないうちに飛行機乗って上京する余裕は今は無いのですよー
イベント時期に合ってたらよかったのに!

てなわけで急いで準備を進めなければならなくなった。忙しー

しかも体調不良が微妙に続いているため、今月下旬は病院での検査ラッシュでありますよ。
まだまだ若い(つもり)なのになんてこと!
てか有休が減っちゃうのが一番ツライ。
そして病院代が…

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

ノートに、こんがらがっている問題を書いてみる。

複雑に思いたいのなら、複雑に書けばいい。
うまく書けないのなら、うまく書けない状態を書けばいい。
これで、もう、ほどきはじめたことになるのだ。
はじまりさえすれば、かならず、いつかほどける。

今日のほぼ日手帳(ダーリンコラム)から書かせてもらいました。


そうか、私はもうすでにほどきはじめてはいるんだな。
こんがらがってはいるけど、
確かに今まさにほどいている実感はある。
まだまだほどしていかないといけないが。


今日は、NHKでやった「ワーキングプア」という本を買ってきた。
生々しいけど、知ってから、考える材料にすべきじゃない?と思って。
他にも色んな本を立ち読みしてるときにいちいち泣きそうになる自分がいたりして、ちょっと困りました。

でも自分が考えたいと思っているときは、ふさわしい本に必ずたくさん出会うものだなあと、いつものことながら思う。
今なら何でも吸収出来る気がした。

先週は
「イチローに糸井重里が聞く」を読みました。
よかった。

そして前から持ってて最近繰り返し読んでるのが
「会社人間の死と再生」(村上龍)。
タイトルに警戒せずに読んでみることを、ぜひおすすめしたいです。



なんて、ちょっと真面目に書いてみた。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  01:35  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

帰ってきました

一週間ぶりに職場に出勤したら、せっかく充実したはずなのに、また一気にテンションが下がってがっかりです。
このウツ具合はなんなのか・・・


気を取り直して週末の報告を。

メイトなど3件ほどお店をまわってきて満足ですー
メイトでカガリとアスランの新しい絵柄のポスター…は残念ながら物の大きさと荷物の関係で断念して、同じ絵のCDジャケットなるものを購入。

20070910211929

棚に置いてある分ではカガリが最後の1枚、アスランは残り1枚でした。お店の人が出してくればたくさんあるんだろうけど、カガリが売れてるととにかく嬉しいので勝手に喜んだ。
合わせて鋼グッズも迷った末に購入。絵が可愛かったんだもの~。えらそうな大佐に、組み合わせが中尉とハボックだったので欲しくなったのです。

お店はとっても賑わってて、ひとりで行ったわりには久しぶりにあの空気が楽しめてほくほくしました。やっぱり仲間ってステキだわと心の中で感動してお買い物。

その他気になったところ。

・カガリのAFが売られていたよー!
お値段¥23,000也。
(人目を気にして写真は無理でした)
そうか、聞いてはいたけどここにもあるとは…高い値段がついてるのは嬉しいけどフクザツ。

・やっぱりアスカガ本はほんのちょっとしかなかった(涙)
ネット通販ではあるのに店舗に置いてある種類は以前より減ったような…アスキラのほうが断然多いのは変わらないけど。田舎だからだと思いたい。

少ないアスカガ本を手に取り、一緒に鋼本も買ってみました。
鋼の方がまだノーマル多かった気がするぜちくしょう。いやいいけど、嬉しいけど。鋼のノーマルはロイアイが多かったし!


注文してた書店通販の本もちょうど届き、イベント行った時ほどとはいかないけど幸せだ!
やっぱりアスカガはいいね・・・!!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:19  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

タイトルなし

仕事は終わって、昨日からは私用で歩き回ってます。なかなかの充実具合で満足です。今日はヲタな店巡りもしたし!帰ったら戦利品が楽しみ!
EDIT  |  17:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

出先から

こんばんは。
すでに宿泊先に入ってるわけですが、ネットどころかテレビもないから、部屋に戻るといやでも静けさを感じます。でも夜に時間があるからゆっくりと1日を振り返り、ゆっくりと今後の予定を考える時間があって素敵。毎日遅くまで仕事したからいいってもんじゃないねと感じる夜でした。
明日から仕事~
EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

あらやだ

もはや9月なのですね。と言いつつ特に実感なかったけど、書いたらわけもなく焦ってきた。


週末は泊まりがけのお仕事で、というかとても下っ端のお仕事で半端なく慌ただしく動き回っていました。
それに関わった人間は皆激しく寝不足で大変だった・・・

みんな土曜日は泥のように眠ろうねーおつかれさまーの言葉通り、土曜日はもう久しぶりにぐったり眠りましたとも。

そして私は明日からまた一週間ほど泊まり込みで仕事(最後1日は有休取ったが)のため、今日は職場行って先週の書類を最低限だけまとめ、明日からの仕事の準備をし、そして私用で必要な書類の準備をしてかなり慌ただしく過ごしました。

オタクやってる時間がないぜ!(涙)


夏コミ後の書店通販で数冊買ったのですが届かず、いつもより遅いなあやっぱり混んでるのかなあと思っていたところ、今日発送しましたメールが来ていました。
タイミング悪いって!
受け取れないってば~~
泣く泣く宅急便屋さんに、一週間ほど留め置いて下さい連絡を入れておきました。
ううう、いっしゅうかんご・・・


それでは明日行ってきます。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
