2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

なぜだ

微熱と言えど、もう3日も熱が下がりません。
おかげでせっかくの週末を引きこもって過ごしてしまい、そういえば土日は誰とも話してないことに今気づきました。

ちょ、寂しすぎじゃないか自分!?

だって咳ひどいから電話も出来ないしさー。
体休めてたはずなのに日曜の夜になっても熱はひかず・・・回復してくれないと何のために引きこもったのかわかんないので下がって欲しいんだけど。
出かけないと買い物もしないから、お金が減らなかったことだけは嬉しい、そんな淋しい週末。



することもないのでずーっと鋼の原作を読みふけり、新たなサイト様にお邪魔して読みふけり、アニメ見てたりしてました。

ロイアイです、はい。
あくまでもノーマルで。
大佐と中尉に燃えてます。

鋼サイト様が双子バースデーをお祝いしてたのに出会ったりすると、とてもほこほこ暖かい気持ちになりますね。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

足痛い

4月から仕事以外の自分のことで頑張りたいというかやらなきゃならん!て事をしようと早く帰るようにしてます。
おかげで最近は少しずつだけど進めることが出来ていて、これくらいに焦らずじっくりやってきたいなと。


おかげで今月の連休以来、けっこうなペースで本を読めていている。
今までも自分について考えねば!て時は少しでも心にひっかかる本はすごい勢いで読んできたので、それをするようになると、ああ私は今そういう時期なんだなと逆にわかったりもして。

そして夜は家でじっくり考えたり本読んだりするのに、最近クラシック聴いてます。
それも毎日ブラームスばかり。
ブラームスの弦楽六重奏第一番は神ですよ・・・!
四楽章まであるのですが、一~三が特に神だと思う。
まだの方はぜひおすすめしたいです。



そんな毎日なはずなのに、今日は午後からの外勤だった割には体が疲れて疲れて仕方ないよ!

冷え性なので夏でも基本的に足先は冷たいんですが、さすがに外勤で動き回ってると暖かくなってきます。
夜になるとそれを通り越して足の裏が熱持っちゃって大変で、さらに当然むくんでるし。つらいー


今日も鋼でも読んでから寝よう。
(ブラームスはどうしたんですか)

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

ファンディスクerのパッケージ、

あの薔薇持ったやつじゃなかったのかー!
アスランじゃないの!

これ↓
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-2925

キャラ単体で来るとは思わなかったなー。
アスランでいいの、いいの?シンとかいいの?
てことは9月のは誰なのか。アスランできたってことは言うまでもなく次はキラってこと?(シン・・・)

あの薔薇持った絵はみんな入ってて好きなんですけど、中に入れてくれるのかしら。


言うまでもなくアスランやキラはもう別格だし基本的にどのキャラにも愛なのですが、何度見てもやっぱりこの絵でいちばん似合ってるのはシンだと思うのです。
なんて可愛いやつ・・・!

心なしかこのシンは鈴村さんに似ているように見えるの。
気のせいじゃないよ、似てるよ!
ああ鈴村さんっぽい!かわいいな~


アスランとシンの持ってるバラの色が、パイスーで言うと逆だけど、アスランはやっぱり赤を持っててほしいからこれでいいかと思ったり。

そしてシンの隣のレイにも愛。
考えたらこの中でもういないのってレイだけなんですよね。
だからなのか愛しいよ、幸せになって欲しかったよレイ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:20  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

3回くらいとばしてようやく

「地球へ…」見れたよー。

アニメ誌で読んでたとおり、何回かとばしたらまた地球側?にスポット行ってましたね。
ソルジャーブルーは次いつ出てくるのだ!
あとジョミーも。ジョミーは出るだろうと思うけどソルジャーブルーは今どうなってんのかさっぱりわからん、誰か教えてえ。

しかしきっちり作ってあるアニメですなあ。

原作読んでないのでストーリー自体もさっぱりわからずに見てるんですが、今のところテンポは遅すぎず早すぎず、ちょうど良いなという感じ。

わくわくしてテレビの前にいます。


でもねー、わくわくするのって絶対土曜6時だからっていうのがあると思うのよ!
ああー毒されてるよ自分!(毒って言い方もどうか)

作品としてのレベルとか善し悪しはもうさんざん言われてるけど、それでも土曜の6時に運命見てた時はもう本っ当に心臓壊れる…!手が震える!てな状態で見てたからねえ。
それと同じ枠だとやっぱり少しは反応してると思うのよね。


そういや今年もメイトの夏のハガキが発売になったそうで。うおお買いたい、出したい。でもメイトがない!
む~ん、通販か近いうちに都会に行くか、迷うところです。


※追記
子安さーーん!(笑)
誰の声だか一瞬でも考えてしまった私を許して!
どうしてもムウを想定してしまうので、キースが見た目より年上に感じてしまったよ(ムウに失礼)
これで楽しみがひとつ増えた。



・鋼の感想をぼちぼち拝見いたしました。

なんだかまた大変そうなことになっているようで。
うおおぉぉ中尉いぃぃぃ!!

読んでないのに何人かの感想読んだだけで叫びたい気持ちに!
大佐、大佐なんとかして!

すごいなあ鋼は、一定の面白さをキープしつつ続いているのねえ。
次のコミックスも楽しみだわ。

テーマ : 感想 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:38  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

HAPPY BIRTHDAY!

20070518224737

キラ&カガリ お誕生日おめでとう!!


・・・なあんて言っておきながら画像はアスカガだし!
キラごめん、ほんとごめん!!(笑)

だってもう無意識にアスカガを並べて写真撮っててさ・・・はっと気がついたらこんなことになっていたのだよ。
恐るべしアスカガパワー。

でもちゃんと祝ってるからねキラ!


いや~でも2人の誕生日かあ、めでたいよね~。

あなた達が生まれてきたことでどれだけの人が幸せをもらったことか。
(当然私もその1人ですが)
もちろんそれだけではなくてその逆を味わった人も多くいるわけだけど、それでもキラとカガリに救われた人はたくさんいるはずだから。

抱えてるものと責任の大きさは想像も出来ないけど、2人の幸せをこれからも変わらずに願います。
これからもたくさんのものを大切にしていってね。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:47  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

NT2007、6月号②

SEEDの内容とは関係ないけど、今月号にはあきらいしだのハエ役について書かれてましたね。

日曜の朝起きれてないのでかなり気になりつつまだ見たことないのですが、アスランがぶ~んとか言ってる絵が可愛いのか微妙なのか、難しいところであります。

石田さんの声は何聞いてももはやアスランにしか聞こえないので、他のアニメ見たときもアスランの顔が必ず消えなくて困るんだけど、ハエ役でもそうなるのか自分で確かめてみたいよ!


SEEDとは別に気になったこと。
・ナディアDVD-BOX1 期間限定版
 もう一度全話見たい+おまけ劇場見たい
 ブルーウォーターケース気になる。

・フルメタDVD-BOX 初回限定生産
 一気に全部自分のものになるとは!欲しい。
 書き下ろし絵も見たい。
 香港ロケハンの記録映像も見たいぞ!TSRでは香港の街がとても丁寧で 綺麗で、宗介を印象的にするのにとても効果的だったと思うのよね。
  
・シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
 単にページがあって嬉しかった。
 普通では見れない地域なので某動画サイトで途中まで見てるけど、「心剣」の字もわかっていなかったの・・・やっと判明したよ。
 見てみた理由は当然ほっしーとあきらいしだが出ていたからなのですが、しんかたさんも出ているなんてー。3人主役じゃないのさ。
 今後も見てみようと思うので頼むぜ某動画サイトさん。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:50  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

NT2007、6月号

遅ればせながらNT今月の買いました~。もちろん4コマがアスカガという話を聞きつけたからであります。

わーいわーい
カガリがいっぱい!
アスランもいっぱいからんでるー!
よかった、よかったねカガリたん・・・!私も嬉しいよ!

アスラン、ユウナぶっとばしてるし!
カガリにプレゼント渡してるしv 嬉しい~~
でもキャベツケーキはどうだろうアスラン(笑)ロールキャベツ好きなのは自分だろう。


つうか最後のウズミ様がすごいんですけど!アカツキコス!の股間が・・・
思わず目がいってしまうのは私だけじゃないですよね・・・・!

18日にはケーキ買ってお祝いするぞ~



とじこみポスターはなんの絵だ?とすぐわからんかったけど、ファンディスクのネタなんだね。
絵が崩れてなくて綺麗で嬉しいけど、カガリがいないのが難点だなあ。今回のは仕方ないけど・・・第2弾の方では女の子バージョンだと信じてるのでカガリもお願いいたします!

ああでも4人ともやっぱり格好いいね・・・・久々にメロメロです。自分ヤバイっす。
幸せだ~vv

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:15  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

近くの

20070514190509
ドトールにて軽食。何故この町にドトールがあるのか謎ですが…あるだけありがたい。
EDIT  |  19:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

今から

仕事です。
喰いタンまでに帰ってくるのが目標!
EDIT  |  16:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

ねむすぎる

ただ今夜のにじにじゅうごふん。めっちゃ眠いー!
明日も仕事が入ってしまったと言うのに!朝からのでなくてホントよかったよ~~

夕飯の片付けもそこそこに友達と電話したり、模様替えがしたくて仕方なくて家の雑貨の場所をちまちまと並べ替えたり、ふぃぎゅあ達を出したりしてました。
最近いかにも春っぽくなってきたせいか、家の模様替え熱が上昇中なのです。模様替え好きでして。おばーちゃんもおかーさんも好きなので、明らかに血ひいてるな。


昨日からあきらいしだとほっしーの超再放送に微妙にダメージ受けたりしてますが(それでも既に何回も繰り返し聞いてるけど)、あまりの眠さのだめ今日はダウン。


オールキャラギャグが読みたい。
幸せに突っ走ってるアスカガシンレイイザディア(なぜこの組み合わせ)が読みたいんじゃー!

と叫びつつ本日はこれにてダウンです。眠すぎる・・・・

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

腹痛と眠気

うわあもう夜の1時半だなんてそんな!

昨日(月曜の夜)も模様替えしてて遅かったのに、今日は予想外に帰宅11時近かったし一体どういうことなのよこんちくしょう。


月イチの腹痛があったのでお昼に薬を飲んだのですが、その後ぶっつづけの仕事のため夜の薬が飲めず、夜11時くらいにようやく飲めたのに今現在まだ痛い。
この薬は一度きらしたらもうダメだね、痛いね。

夕ご飯もあまり食べないままだったせいか、猛烈にお腹痛いのに同時にお腹もすいてきてわけわからなくなりました。
そして今は眠気も加わってます。


夜帰宅

薬飲む

仕事について考える

空腹に負けて少々の納豆卵かけご飯を食す

お風呂入る

ネット(1時半過ぎた)


そりゃ眠いよね。


そろそろ第1次衣替え(一気に済ますには寒いからいつも分けてやる)でもしたいと思っていたけどここんとこ涼しめだからまだ大丈夫そうで、それなら明日は早く帰ってきてカガリふぃぎゃーを並べ直す予定に変更しようかと思います。
ああ楽しみ!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

連休明け

連休終わって仕事が始まりましたね社会人の皆様。

「地球へ…」を2回続けてぶっとばしちゃってて、ジョミーは一体どうなったのか気になっとります。

休みは温泉入ったり花を見たり馬に乗ったりして小旅行を楽しんだり、後半はまったりと家でゲームしたり(正確には人がやってるのを見てただけ)本読んだりも出来て、なかなか気分転換出来ました。よかった!

そしてやっぱり私にはFFは向いてないことがわかった。
と言うかゲームは好きだけど難しくて無理だ!こう、まったりじっくりやれるのがいいです。だからホスト部が欲しいんだー


PA0_0165.jpg

連休中に散歩して見た花たち。
かなりわかりにくいと思われますがピンク色のはカタクリです。大好き。



気分一新したはずなのに休み明け1日目から早速沈み込んだのはなぜなんだろう・・・
そして今日は改めてばからしくなり、11時近くに家帰ってきてから風呂も入らずに転職について検討しちゃいました。
自分の人生ですからね。


いいんだ、連休は時間あったし。
これをきっかけにして色々と復活を図るために動き始めようと思います。
内に向けても外に向けても動いてみようかと思います。

ちょうどあがき始めたところなのでがんばる。
仕事を、じゃなくて自分のことを。




で!
相方も帰ったことだし、家にカガリ達を復活させますぜ!

春になったから軽く模様替えもしたいし、カガリたんの置き場所を考えねばならないわ。

つーかますます置き場が無くなっていく我が家。
最近はがっつりと古本屋で漫画買ったりしてたので本棚もあふれかえってるしフィギュア飾る棚も足りないしで、もう買うしかないなと思い始めてます。意志薄弱だな自分。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

本日も

20070505172424
日帰りでお出かけ中。
これから温泉入って帰ります。贅沢だなー
EDIT  |  17:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

アスカガ不足

小旅行からは帰ってきたものの、家に相方さんが来ているのでアスカガ的活動が何も出来ません。
ぬおー!アスカガ不足だよ。

せっかく時間があるときなのに、サイトにお邪魔したり交流を図りに行ったりしたいのに出来ないではないか!
自分のアスカガ妄想も出来ないではないか!

(せっかく来てくれているのに・・・相方に失礼)

連休入ってからPC開けたのは今日が最初です。今も気をつかいつつびびりつつ書いてます。
くやしーわー。

でも旅行先でお土産屋さんのぞいてる時も、黄色や緑やカガリ色の物に目がいっていたのは相方には内緒です。



3日はスパコミだったのですよね、皆様行かれたのかしら。
羨ましいわ羨ましいわ!
東京行きたいっす。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

ちょっと疲れ気味

20070504201328
昨日旅行から帰ってきて、今日はゆっくりしていました。写真は昨日出先で撮ったやつです。近くで見ると迫力あって美しい山でした。それにしても疲れがとれないぜ…これが年ってやつかね。
昨日は乗馬体験に申し込んでたので馬にも乗ってきました。乗馬楽しかった!ぜひまたやりたいですな。
EDIT  |  20:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

今日は

20070502221304
一般人の連休のように、旅行に来てます。一泊だけどさ。
久しぶりにゆっくりまったり出来るし、自分のことをゆっくり考える時間があるって大事だなと思った。最近はそんなことさえ忘れていたよ…。
人と一緒だし、ヲタな生活はちょっとだけお休み。ほんのちょっとだけね!

写真は今日食べたチーズ大福というもの。美味しかったー!小さな大福の中に、少しのつぶあんとクリームチーズが入ってるの。めちゃうまでした!
EDIT  |  22:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
