2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

昨日

20070430222452
実家で母と一緒に食べた、某お菓子屋さんの某デパート限定のお菓子。確か「ゆきプリン」と名前だった。
いつも行列できてるから気になっていて初めて買ってみたけど、これは新食感ですよ!かなりの美味しさ!久しぶりにまた食べたい~っと思わせられたお味だった。
皆様も機会があったらぜひ!
EDIT  |  22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

彩雲国!?

こんな時間までお出かけ用意や片付けをしていてテレビつけたら、NHKで彩雲国物語やってるー!

知らなかった・・・・!

どうしていつから、うちは普通の地上派(って言うのかな)しか見れないのでとっくに諦めていたので驚いた。まだかなり最初の方みたいですなあ。
なんか秀麗の声が想像よりお上品ぽくて少し戸惑うのだが・・・もっともっと元気いっぱい!て感じのをイメージしていたよ。
主上は大丈夫ですねー

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:33  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

あ゛ー

カラオケ行きてー!


今日(のはず、と思われていた)飲み会は実は明日だということが午後になってからわかり、明日は朝から出かける予定だったので出席しなくていいことになりました。よかった。
て言うか連絡不行き届きだよね。


そしてなんだか昨日の夜から寒いんですけど。
ストーブ大きくつけて当然まだまだコタツも活躍中で、冷えるなあと思っていたら昨日はなんと雪まで降っていたのよ!
今もストーブつけずに頑張っていたら、コタツから出た途端にガタガタふるえがきました。自分に。
なにこれ、もしや風邪ひいた?

風びゅーびゅーで埃っぽいお外での仕事が1日中だったので、全身埃っぽいしキタナイ感じです。



昨日の夜は、ホスト部見たり保志さんのお歌を聞いたりEED Clubの更新分を聞いたりしてました。
つまりいつもと同じ、または何日かに分けて行っている行動が凝縮されただけ。
千葉さん声かっこいい。
そして鳥海さん下ネタすぎ!
今日はトダカさんのを聞くぜ。

て言うか今「いっさ」て打とうとしたら「一茶」とか「ISSA」とかしか変換出来なかったんですけどこのパソコン。
これは教え込まねばならないね!

てことは私今まで一佐っていう単語を使ってなかったっていうことか?ザラの階級に興味がなかったわけではない・・・んだけど、あえて触れてはいなかったのかしら。



最近アスカガ萌えが不足~というお声をちらほら拝見しては、激しく同意しています。

そうですよね!!
そろそろ公式とかさ!
グッズとかさ!
フィギュアとかさ!
しかもアクションフィギュアとかさ、動くのがいいよね!

あと映画情報とかさ!
と言いつつこれは私の中では今のところ特に期待していないのですが。
そんなすぐにいいものが出来るかはわからないし、だから今は映画情報で振り回されるよりも他のものが欲しいと思うのです。


ああでも、やっぱり公式のアスカガツーショット画像とかあったら大興奮!な自分が想像出来てしまう。
そうするとやはり映画情報しかないのか・・・・だけど嬉しい情報とは限らないしあまり期待しすぎたくない・・・

このへんアスカガファンとして必要な耐性を身につけたと思っていいかしら自分。



とりあえず明日出かける準備をしつつ(まだ何もしてねえ)、トダカさんのお話を聞いてきましょう。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:40  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

ぐったり

今年の夏の終わり頃に大きめのお仕事があって、それに係わる打ち合わせをしに、数人で出かけてきました。

終了後。


「・・・これ終わるまで旅行とかは行けなさそうだね・・・」


いやああー!言わないでくださいー!
みんな心の中で気づいてはいても口には出さずにいたのに!

すげー大変そうです。
ただでさえ今ぜんぜんやる気なくて今すぐにでもやめたいのに、今日の打ち合わせがあったから、この仕事終わるまでやめれないってことじゃないのさ。

いや、逆にこれくらいの仕事があったほうがいいのかも。今イヤになってる仕事はちょっと減らせるし・・・げへへ。


明日も飲み会に出席することになってしまって予定が崩れた。
さらに5月1日も仕事が入りそうですって?しかも夜!?
休みたかったのにー!

28日は朝から出かける用事があるのに用意なんて全然してません。
しかも帰ってくるときはお客を連れて帰宅するのに今現在、台所とかキタナイし明日も飲み会だし。
いつ片付けるの?

あ、アスカガ同人誌も思いっきり出たまんまだわーー!
やばしやばし!



最近あまりにも仕事にやる気が出ず、早く家に帰ってもやることはぼんやりホスト部見るか漫画読むかくらい。
なので久しぶりにゲームを買おう!と思い立ってお店で探しました。

だってホスト部のゲームが出たって言うから!
普段そんなにゲーム買わないんだからたまに欲しい物くらい買ったってバチ当たらないよ~
と、うきうきで出かけたのに無い・・・・・


2件目でも見つけられなかったのでお店の人に聞いてみたら、「この辺りの近隣町村では○○のお店まで行かないと在庫がありません」と言われてしまいました。

平日勤務後に車で1時間かけて買いに行くのは厳しいよ…!
せっかく珍しく買う気になったのに!

うんわかった、ホスト部売れてるってことだね。うんうん、嬉しいよ。

というわけでおあずけです。
連休後に買えるかなあ。


そういえば私はうちの母とともにフルバのファンやってまして、終わってしまって楽しみが減っちゃったね~と話していたわけです。
その母が最近新しい漫画を読み始めてみたのと言ってきたので何の漫画か聞いたところ、「金色のコルダってやつ~」とのこと。

それって・・・!
母(の年齢の人)が読むものなのか?
そして母は面白いのか??
(ちなみに私は特に何も感じなかった。ので漫画もアニメも見てません)

まだ2巻までしか読んでないみたいなので、母の今後が気になります(笑)

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

なかよく

連休は珍しくうちに人が来ることになってるので、フィギュア達はしまってあります。
ごめんねカガリン・・・!
ガンダムDVD見てることはバラしたけど、さすがにふぃぎゃーがあんなにわっさわっさと並んでるの受け入れてもらえるかどうかはわからないんだ!

というわけでせめてこの二体だけは飾ってみた。
20070426001018

これなら大丈夫だと思うのよ、うん。

次はフリーダムが欲しいのですが、なかなか買う機会がないままになっている~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:10  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

宮野さん声にときめきを感じるようになった

週末もサイト巡りは充分にできず・・・いやんです。愛はあるのよ愛は!
寝まくった後は家の片付けに精を出しておりました。


で、今週は某動画サイトでホスト部ばっかり見ています。
リアルタイムでやってた時は深夜のため少ししか見れてなかったんで、今になって見まくる毎日。

楽しい!
楽しいね環!
日々の重い気分を勢いよく吹き飛ばしてくれる素晴らしい作品だね。

ハルヒへの愛情表現が全部言葉と行動に出ている環がうらやましくてたまりません。
ぜひアスランにもそれくらいやってほしいのよ・・・・!という意味で。
「かわいいv」って言ってみたりとかさあ、抜け殻になってみたりとかさあ、とても態度があからさまじゃないの。なんて可愛いやつなのだ。

アスランもこれくらい態度に出してくれれば安心して見ていられるのに・・・・アスカガファンの心臓にも優しいのに・・・・


アスカガ萌えが明らかに不足しつつあります。つらい。このままじゃツライすぎる。

そんな毎日、何かイベントを~と思っていたところに これ。 ですよ。

ステキすぎ。

日程的に普通の週末ってところが遠方からの参加にはなかなか行きにくいところなのですが!
連休だと助かるんだけども~~~当然行く方向で考えますが来年ですしね、も少し近い年内であれば幸せなんだけどなあ。
最近オールキャラものも欲しいのでゼロアタックに出没してみたい野望もあったり。
要検討ですね。


テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:22  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

!?

20070425222643
なんじゃこれ!?
町の中で見つけたのですが、一体いつからあったのか…?
気づかなかったよ!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

そろそろ遊びに行きたくなってきてます

ここんとこオンでもオフでも引きこもっていたので、ブログコメント書いたり拍手ぱちぱちして一言したりしたい方のところにも、なかなか行けてませんでした。

このまえの休みの日はほんっとに引きこもって、家から一歩も出なかったよ。

しかもオンでも引きこもりって一体どういうことさ!意味ねーよ。

ちょびちょびとコメントしに行きたいー今週末にでもやりたいなあ。



15日はアスカガキララクオンリーだったんですよね。
まったりイベントだったらしい感想をいくつか拝見しましたが、まったり楽しめるのもいいですよね~。
ゆったりと浸れるというのがね、こう心の奥からじっくりと我らが姫や会場の空気を愛でられるじゃありませんか。

行けなかったくせに語ってるけど。

つまり、いいなあ行きたかったなあ!ちゅーことです。


今は5月のキラレボのときめきつつイベントサイト様に遊びに行っております。
ノマカプサークル様は少ないのでしょうけど、キラのためのイベントなんて愛を感じるじゃないですか!

でもきっと行けやしないんだけどさ・・・・


仕事の休憩中には連休をチェックするのが癖になってて、近い休みには格安航空券とかもチェックしちゃいます。
いつイベントがあってもいいように・・・!
今年の後半とかにないかしらねえ。

今年後半と言えば映画公開!・・・・だそうですけど、無理じゃないかなと今の段階で思ってしま・・・う・・・

自分としては遅くなる分には一向に構わなくて、いいもの作ってほしいなっていうだけだよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:00  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

クラシック

今日から四国2巡目開始。

今回のは妖怪つながりということで(笑)鬼太郎の服着てますが、そういや映画に出てるのよね大泉さん。見たい。

もめる四国ロケと言えばクリームパンを思い出すんですが、あれ何回目だっけな・・・?

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:23  |  CUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

飲み会でした

朝から会議、午後はまた別の打ち合わせ(しかも係長は休みやがりました、有り得ない)で夜は職場全体の歓迎会があったので少々疲れました。

でも出勤前に保志さんのお歌を聴きまくっていたから、会議中は頭の中でほっしー声がぐるぐる回っていたよ。
ありがとうほっしー!
くだらない会議もちょっと乗り切りやすくなるね!
(・・・ただの現実逃避・・・・・)

明日の朝も聴きまくります。

ここまでくるとCD買った方がいいんじゃない?って感じですが、3月からの飲み会で予想以上に出費が激しくてなかなか厳しい毎日ですよ。


ファンブックやキャラフォーチュンも予約しているしー。
他にも通販で買いたい本はキリがないくらいあるしー。
今後あるかもしれないあると嬉しいあると信じてる!SEEDイベントに行きたくなったときのために貯めておきたいしー。

なあんて夢がふくらむ日々。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

ちょっとだけ見てます

新しいアニメ少しだけ見てます。

少しだけなのは単に映らないから。
または映ってたとしても自分の地方でいつやってるか把握するまですごく時間がかかる(キー局と曜日時間違ったり週によって変わってることもある)ため。
そして何よりもすんごく頑張ってまで見たいのがあまりないから、見やすい時間のしか見れないわけであります。


「地球へ・・・」はとりあえず2回見たけど、2回目になってちょっと面白くなってきた。
原作読んだことないのできっとすごい面白い原作なんだろうなあって思ってるくらいだったんですが、ちょっと期待できそう。続けて見てみようかと思います。
ソルジャーブルー格好いいよ。


コードギアスにもはまれなかったし(とても冷静にいい出来なんだろうなあと思って見たけどハマるって感じではなかった)、よく聞くマイメロとかプリキュアとかも全然はまれないし、何故SEEDにしかこんなにはまれないのだろう自分!!

保志さんとか鈴村さんの声が聞けるものが見たいけど、現居住区で何がそれなのか不明です!

早くSEEDの公式をくれ~~

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:29  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

やられてましたー

間あけちゃいましたが、アスカガへの愛がさめた。

・・・・なーんてことはもちろん無くっ!!
仕事関連でかなりやる気が失せていて、生活全般ずーんと沈み込んでいただけです。
(カガリウェハース売ってないのには相変わらず腹立ててますが)


朝職場に行くのは当然嫌で仕方なく、帰ってきたら着替えることさえも面倒くさい始末でした。

私の仕事はデスクワークはもちろんありますが外に出歩かないと仕事にならないもので、だけど外に出る気力なんて全く無かったので、少しでも延ばせるものは全て先延ばしにしてました。
しかもルーティンワークがほぼゼロの仕事なので、こういう時は単に自分の動きを考えるだけでもとってもツライ。

もう本当になんにもしたくなくてかなりの無気力っぷりを発揮しておりましたよー


何にもやる気出ない病はまだ続行中だけど、SEED Clubの超再放送聞きまくってちょっと浮上して家の片付けくらいするかなという気になり、さらに保志さんのシャイニングティアーズ聴いたらテンション上がってきたので少し片付けを実行してみました。

ほっしー素敵!

生粋のヲタではない私は、シャイニングティアーズはちょっぴり噂に聞いていたけどゲームも歌も知らなくてですね、インパクト後にやっとこさ某YouTubeで聞いてみたらたいそう良かったのでブックマークしてたわけです。

んで落ち込んでた今日聴いたら急にぐぐっとテンション上がりました。
ありがとう保志さん!素敵です!!

ゲームやりてえ!(きっと私には難しくて出来ないけど)
アニメも始まったらしいので見てえ!(私の居住区では見れないけど!うわああくやしー!)


ところで連合vsザフト・ポータブルのCMはラクスだけなんですか?
他はないの・・・?

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

そういえば今週って新年度最初の週なんだよね。
このものすごいやる気のなさは一体どういうことなんだろう。今すぐにでもやめたい、やめたいよ!

家に帰ってくるともう一気に眠気が襲ってきて大変で、アスカガを堪能したい気持ちととにかく寝たい気持ちと掃除したり家事しなきゃという気持ちがせめぎ合います。
そりゃもう毎日大変な葛藤の連続。
人生は選択の連続だというような言葉をいつだったか聞いたような気がするけど本当だね。


最近通販でアスカガ本を購入したときに、この前のインパクトでパンフを見て「この人は神に違いない。(BLだけど)お買い物してみたい!」と重いながらも購入済みの本の重さにより買わなかったサークルさんが判明しました(自分の中で)。

前にも通販のサイトか何かで見かけてすごい綺麗な絵だと感激したサークルさんでした。
予算の関係で前回は諦めたので、ぜひいつかお買い物させていただきたい。

じわりじわりと新たなサイト様を発見してひっそり拝見しております。
まだまだ楽しむよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

今夜も

送別会でした。
何回目なのって話は置いといて。

飲み会が立て続けにあるので、もともとお腹弱い身としてはけっこうつらいです。お腹痛いんだよう。
ただでさえ精神的に調子悪しなのに!
私はともかく先輩はほんとにしんどそうで、本気で心配。


今日は先輩と一緒に外勤に出たのですが、(職場の問題について)お互いにもうどうしたらいいのかわからずにかなりやる気が失せていたのでまったりしたペースで仕事していました。
5月の連休にどこ行きたいか計画立ててみたり、週末フェリー乗り場行った話したことから今まで使ったことあるフェリー乗り場の違いで盛り上がってみたり。

夢だけはふくらむ。

今年は飛行機乗るくらい遠くではなくて、もう少し近場でもちょっと出かけてみたいなと思ってますが果たせるかどうか。
去年もまた花を見に行きたいと思っていたけど思っただけで終わっちゃったので、時期を逃さずに、計画立てて週末ねらい打ちで行動しなきゃいかんのですね。

週末になると平日分の疲れが出てもはや動く気力もないのが日常なので、前々からこの日は動くぞ!と決めておかないとどこにも行けません。

こんな生活いやだよ!
なんとかしたいー


最近毎日寒かったり暖かくなったり差が激しくて過ごしにくいですね。
そういえば東京はもう桜満開なんですって!?
すげーなあ。

ちなみにこれは本日仕事中の写真。
20070403235334


どうよこれ。
下の真っ白のは雪ですよ、雪原ですよ。
雪の中ずぼずぼ埋まりながら歩いたよ。
途中雪も降っていたし。

桜も楽しみだけど、今年は6~7月の花を楽しみに行動を起こそうとここに書いておきます。
(有言実行を目指したい気持ち)

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

もうみなさま買ったのでしょうか?

カガリたんウェハースをまだ買えてません。
近所に売ってないよ!
箱買いする気はちょっとないしなー
でもオークションでがんばる時間もなかなか取れないしなー

そもそもお店に置いてないとは一体どういうことなのか?ガンダムはリアルでテレビでやってないからいらないとでも言うのか?それともうちのカガリたんに何か気に入らないことでも?
けしからん。地道に探してみなければなりませぬなあ。


先週通販でアスカガ本を数冊買ってしましました。
うああ。
インパクトからまだ2ヶ月もたってないのに。
私が予定さえもたてられないうちに春コミもインテも東京でのアニメフェスタ(だっけ?)も終わっていて、せめてこれだけはと思う2冊だけを買う予定だったのが結局増えているのはいつものことよね。
今回も素敵御本でした・・・至福。

この後に控えてるファンブックやら何やらにも備えなければいけないしね、これからは節約節約。
と言いたいところだけど、そろそろまたイベントに行きたい病が。

でもこれから行けるイベントってなんだろう。
今月はもう絶対無理だし、種全体のオンリーは今のところないし(またあることを切実に願ってます!)夏コミとかも一度行ってみたいけど全然わからないし。
それに今年はイベント以外でも普通の旅行にも行きたいし。

計画練るのだけは楽しいんだけどな!

テーマ : ガンダムSEED/DESITNYシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:10  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

新年度なんですねえ

限りなく普通の月曜な気がして、特に何が変わったというわけではありませんが。
むしろ新年度早々かなりいろいろ気が重く、昨日の日曜はすでに昼間から、明日仕事行きたくない~という波におそわれてかなりブルーでした。
もうやめたい・・・

先週は2回送別会があって、その中で送られる方に花束を渡すお役目を引き受ける場面があったのですが、帰り際に、すぐに引っ越しちゃうからあげるよとあっさり言われていただいてきてしまいました。
よかったのだろうか。。。
20070402224539

カラーが入っているところが素敵だ。


日曜日は車を走らせてフェリー乗り場まで行って来ました。
別にフェリーに乗ることが目的なわけでもなんでもなく、ただ売店で買い物がしたかっただけという。

先週仕事でちょっと遠くの場所で会議することがありまして、その会議の前に職場の人とお昼ご飯を食べたのですが、たまにはフェリーターミナルのレストランに行ってみる?と言われて初めて行ったのです。
レストランはまあ普通だったけど(ごめん)ターミナルはとっても綺麗で、しかも売店があることをチェックしまして。考えてみれば当然あるよね。

本州にいる方に借りていたものをお返しするときに何か一緒にお土産を入れたかったのですが、せっかくだから地元の物と思ってもたいして無いし、かと言っていかにも北の大地なお土産は私の街では買えないし・・・。
で、フェリー乗り場ならあるだろうと思って買ってきました。
出かけたくなった!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
