2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

やっほい

今日はオーラの後にクラシックだったのね、よかった・・・!
12時近くになってから帰ってきたので見逃したかなと思ってました。

しかも試験にでるどうでしょう2!これもまた名作ですよ。大好きですよ。
四国巡礼中はマジメにちょっと恐いこともありましたが(あれ2だっけ?)勉強中は大丈夫。

校長の語呂は天才だと思う。

しかし自分これ見るの何回目なんだろう・・・・もはや数え切れません。

そういえば最近読んだ「プラチナガーデン」の藤田麻貴さんがどうでしょう大好きらしく、大変嬉しいです。

テーマ : 水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  00:31  |  CUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

わあー

今日のオーラは佐渡裕だ!豪華だー嬉しい!
しかも生リコーダー。
単純なリコーダーでもあんなに音が違うんだもの、感動だ。
楽器やりたいよ。

ちょうど今日仕事で行った先でたまたま、今年のPMFのチラシを手に入れて楽しみになっているところでして。
ここ何年か行ってなかったのですが今年あたりまた行きたいので計画しようかなと思っています。
やっぱり一番好きなのはピクニックコンサートですね。アンサンブルでなくフルオケだし、音響がどうのとかありますけど、外でやるってのが大好きです。

今年のピクニックコンサートはレスピーギがあるわー行きたいわー

楽器は今できていないので相変わらず車の中で熱唱する毎日です。
最近のリピートは深海の孤独。

テーマ : 日記 ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

眠すぎる

ちょっともう2時になろうとしてますよ、平日だっつーの。
明日は朝からずっと外勤なのにツライね。
その上夜は飲み会(当然仕事の)でまた遅くなるけど、ここまできたら「早く寝なきゃ!」って努力してももうたいして変わんないんじゃないかと。1時を超すと逆になげやりになってひたすら遅くなってしまう。

あ、スパロボが始まってしまったよ!
ゲームならともかくアニメでは特にキャラが好きとかはないので、せめてOPで大河原さんの名前チェックして勝手に親しみ感じてみました。

うわあ、すげえ!
CG多すぎてなんかちょっと目が慣れないよこれ。
立体感はあるけどアニメな感じがしないというか、ちょっとつまらなくなってしまうんじゃ・・・

そんな心配してないで早く寝ろってことですね、はい。
明日も朝から超再放送で元気出して出勤しますぞ!鈴村さんらぶー。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

シンかっこいいなー

どんだけ見てんのってくらい超再放送見まくってます。
朝は出勤前に見て夜もかなり繰り返してるし、かなり元取ってる気がする。

シンのかっこよさ再確認よ。
シンかっけーなー!
こんなに格好良かったなんて本編中でちゃんと感じてあげられなくてほんとごめんよ!て気持ち。

運命はいろいろ辛かったけど、戦闘シーンはやっぱりそこそこ熱く楽しんでました。22話くらいとかも。
今回のはねー、本編で見てるときはシンがもう次々色んなことやってて、多分リアルタイムでは何やってるのかよく理解出来てなかった気がする。

キラがやられたー!ってことのショックは覚えてるのですが。
キラが死ぬことはないだろうとは思っていましたが、フリーダムが落とされるってことが頭の中になかったんですよねきっと。
なのでフリーダムが落ちるってことが、ぎゃー!って感じで大層ショッキングな出来事に感じておりましたですよ。当時が懐かしいなあ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:12  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

超再放送

今回は25日が日曜だから更新は月曜かしらと思っていたら、なんと23日のうちに激しく更新されているではないですか。
なんて嬉しい~

超再放送が3回分も!
石田さん保志さん鈴村さんの3人組がダントツで面白かったですね!
3人になると切れ目なくしゃべりが面白いなー
「キラ逃げてー!」とか言ってる保志さんがもう(笑)
最後の最後まで「防げなかったのかなー!」とか言ってるし。
同時にシン鈴村さんの「ぜひ縦割りにしてほしかった」とかもわかるし(笑)
男3人だとMS話も色々してて面白い。

この回の戦闘シーンの面白さ再確認、でした。
つーか運命って一応録画してたけどほとんど見直してないのよ、基本的に。だって辛くて見れないの!
だからこういう面白いシーンも1回見て通り過ぎちゃってるのね。
なので今回楽しく見直せてよかったよー


あとやっぱり鈴村さんはしゃべり面白いですよねえ。ほんと感心する。
声優さんは全然詳しくないし流行アニメも人気声優さんもあんまりわからないのですけども、鈴村さんはSEEDでしゃべりを聞いてほんとすごいなーと思いました。
こりゃあファンになっちゃうよね!わかるよ!私も好きになっちゃうよ!
ステラ桑島さんとの回も楽しめたしなあ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:02  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

本の話

フルバと鋼の最新刊ゲットしました。

フルバはついに最終回を迎えてしまい、熱心に新刊チェックして買ってた数少ない漫画がついに終わってしまいました。
最後1冊は安心してわりと読めましたね。
しょっぱなのぐれ兄さんとあきとさんにちょっぴりドキドキと驚きを覚えつつ、後はけっこう穏やかに。
基本的にハッピーエンド希望なので、幸せに終わってこっちも穏やかな気持ちで終われました。よかったあ。

全巻を通して、やっぱり一番泣かされたのはかなり始めの方(確か4巻)の紅葉くん話だってのは自分の中で不動でした。
甲乙つけがたいけど、それに次いで泣かされたのはこれまた始めのほうにあるはとりさんの話でした。
1冊読むごとにほとんど泣いていたけど、全部通してはやっぱりこうだったなあ。

表紙ですが、透で始まって今日子さんでしめるってのもこれまた、そうかあーって気持ち。
全体通して、親子や家族についての話題がとっても多かった。それでもなかなかうまくできないものなんですけど。
でも読んでよかった作品です。
スルメのように噛みしめて読んでいくと思う。


鋼は重いはずなのに必ず笑えるシーンが織り込まれているからとても楽しんで読めるのが素敵だと思う。
少年まんがって感じがいいよ。
あと最後のおまけページでだいぶ救われる(笑)

大佐とリザさんの出番が少なくなるとちょっぴり興味が薄れる自分がいます。
もっと大佐をー!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:41  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

遊園地なんて滅多に行かないけど、

ジェットコースターに乗って「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!」とか言うのに密かに憧れています。
絶叫系全然ダメなのに何故あこがれてしまうのだろう。


そしてゆるめに過ごしたいとか言ってたのは誰なの。
10時過ぎに帰宅してこの時間になったのは久しぶりだなあと思っていたら火曜日にも同じような時間だったことに気づき、台所片付けて米といだらぐったり疲れてしまいました。
こんなに疲れているからどうでしょうの夢とか見るんだ。
(中学生のときの親友と一緒に店に行き、ミスターと大泉さんから直接どうでしょうのDVDを買ってほくほくしている夢を見た。
アスカガの夢だってあまり見たことないのに何故・・・!)

今日はコードギアスとかやってるようだが起きてられんよ。
先週も木曜深夜は何故か起きていたけど、コードギアスより攻殻機動隊とやらに興味を示しておりました。ああいう暗いっぽい画面、なんか好きだ。

今週末はカガリ達を飾り直したい。
絶対的に置き場所が足りてないけどでも飾りたい。
棚買い足したいー

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

うわあ

またちょっとご無沙汰しちゃってました。
心身共にちょっぴり疲れ・・・割といつもなんですけど(よくないよねそれ)職場も年度末っぽいゴタゴタがあったりして。どこも同じでしょうかね。


消えてる間は、現実逃避したかったのもあったのか久しぶりに古本屋で漫画を一気に買うなんてことをしました。

・「プラチナガーデン」全15巻  藤田麻貴 秋田書店
です。

ほんとになにげな~く手に取ったら絵も好みだし面白かったので、2~3日で全巻制覇。
最初に気に入った要因のひとつに、瑞貴にアスランのへたれっぷりを感じたからというのはアスカガスキーとして普通のことのはずだ。うん。
あの暗くて後ろ向きなやつが、彼女ひとりを欲しくて欲しくて、っていうのが素敵すぎる(今自分で書いてるだけでときめいた)。
もう瑞貴と花が可愛くて、何回も読み返してます。


ほかのお買い物としては、これは外せない!
・SEED キャラフォーチュン星座ヴァージョン
・SEED ファンブック
を予約。

キャラフォーチュンは存在を知ったときはすでに運命後半だったので新規で販売になるやつにはカガリがいなくて、中古のをバラで買ったのがほんの少しあるだけ。だから箱買いは初めてです。
でもこれ24個入りで、キャラは14個でしょ。
カガリが、カガリが入ってなかったらどうしよう!
そのダメージたるやさぞ大きいに違いないよ・・・!
2個予約しようか迷ったけどさすがに金額が大きいなと思ってやめましたが、カガリだけでなくアスランやキラやシンが無かった時も結構へこむ気がする。
だって今回のみんな可愛いよね!どの子も欲しいんだよ~!

あと本日、
・「フルメタ つどうメイク・バイ・デイ」
も購入。
待ってた、待ってたよこの日を!
軍曹がらぶらぶしててどうしよう(笑)
ぜひともアスランにもこれくらいにまでなって欲しいと切実に思いました。
宗介を見習ってもっとくらいつくんだアスラン!

そして新型機。ECSがついてないのがかなり気になるんだけど他の読者の皆さんはどうなんだろう。
だってすげーよね、ECSって。って常々思ってたので。


というわけでぼちぼち生きてました。
明日あさってはゆるめに仕事して週末に突入したいところですなあ。 

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

ありがとう

終わっちゃった。
最初言ってたよりちょっと早かったじゃないのさ藤やん。
一応わかってるつもりさ、テンポってことだよね。
でもやっぱりちょっぴり淋しいのさ藤やん・・・

次に向けて今回のビデオを見続けるさー!

あっさりめのエンディングもよかったよ、ほんとに(笑)
エンディング中にうれしーが結構出てきてたけど藤やんはいないなあと思って見ていて、だから最後の一枚が良かったと思う。
いい一枚でした。

ああ旅に出たい!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:50  |  CUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

昼休み

20070312125310
仕事で外に出てます。先週末からちょっと天気が荒れ気味ですね、道路も雪だわ。
EDIT  |  12:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

おめでとう!

ございました!!
過去形!(笑)

8日のうちにお祝いできなかったのが悔しいですけど、とにかくおめでとう!
アスランとカガリに乾杯!
この日から始まったと思うとどれだけ感謝したらいいのかわかりませんよ。
運命よありがとう。

ああ~諸々に気を取られて日付変わっちゃったぜい。
ゆっくり24話とか見たいところですが週末にでもまとめてガツンとひたろうと思います!
あんな状態で出会った2人がこんなに大事になるとはね、議長もびっくりだよね。
キララクだけでなくアスカガの運命にももっと興味示してくれないかと、ギルのこだわりについてはずっと疑問を持っていましたよ。

アスランとカガリもキララクに負けないくらいの運命だと思うんだけどどうですか議長。何が不満なんですか。目の付け所ちょっと違うんじゃないですか。カガリの影響力とアスランとカガリの関係はもの凄く注目すべきところではないのですか。

そんなところも今後(映画とかで)見れたらいいな!なんて思ってるけどどうなるかわかんないから勝手に妄想!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:32  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

ハケン!?

そうかあーさすがにびっくりしたよ!
でもミスター素敵だった(笑)
今日はミスターがよかったね、アメリカ横断の時を思い出す構図だね!


今日は夜10時45分帰宅。
週末は結婚式やら何やらで風邪が治りきらないまま動き回ったせいかまだ調子が悪く、なんか熱っぽいというか、寒いのに顔だけ熱いと言うか。さすがに外勤のお仕事はこたえました。
しかも昨日は夜に激しくお腹を壊し、一瞬救急車でも呼ぼうかと本気で思いました。辛かった・・・
今日はどうでしょうで癒されて寝ます。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

ニュース

今日夜7時からのネプリーグにチームナックス出演!ナックス5人でってあまりないのでは!?必見ですぞ。
私は今都会から離れてるところです。帰ったら見るぜ。
EDIT  |  17:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

結婚式終了

良い式でしたー。夜の飲み会までまったり中です。
EDIT  |  16:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

おはようございます

お出かけしなきゃいけないのにまだパジャマでまったりで、しかも泊まりの用意もこれからです。
大丈夫、全然大丈夫なのさ~

このお休みの間に3人分のプレゼントを買うという使命があるのでがんばって選んできます。自分の手帳もそろそろ買わないといけないし。
何年も前からほぼ日手帳に興味津々なんですが、いつも迷った末に買うのをやめてしまいます。
理由はサイズ。
たくさん書き込めるのはいいけど、ここ数年はB6サイズのを使っていてとても気に入っているので文庫本サイズが小さく思えてしまうのです。
しかも仕事の予定を見るのに1週間分を一度に見れた方がいい気もするし・・・今日もまた迷う気がするぞ。

昨日無印良品のサイトを見ていたら10%オフとかやってるようで、これも張り切って買いに行きそうです。
手帳とか無印とかいつでも買えるじゃないとか言われそうですが、お店がなくてですね・・・だから別件で出かけたはずなのに細かいお買い物を済ませてきて、一度に出費が重なることになるのがツライです。

さー、どうでしょう新作でも見ながらぼちぼち用意するか。
(もちろん標準録画。DVD録画が出来ないので、新作ビデオが早くも画面悪くならないか心配なくらいリピートしてます)

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  09:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

ダムA '07. 4月号

毎月買っていたら置き場所に困るし、そもそも割合的に読みたいのは全体の半分もないくらいなので普段は立ち読みする程度なのですが、今月はアスカガ特集ということだったので買いました。
知ってる方や一方的に知ってる方が載っていたので嬉しくなったり。


保志さん石田さんインタビューですが、皆さまいろいろ感想書かれてるように、えーって感じでした。
が、石田さんのああいう発言は珍しくもないのであまり大きなダメージは受けずにすんだ。ああそうだね言いそうだねと。
というかいちいち気にしてたらアスカガファンはやってられないからさ。
全っ然平気だどんとこい!てほどでもないけど大きくへこむこともなく、淡々と流して読みました。
逆にアスランから見たらそういう見方も出来るのねーってくらいで。

私はカガリ寄りなんで普段はカガリの肩を持つことが多いけど、アスランから見ても同じように見えるようねと、当たり前そうだけど自分にとっては言われて気づくと言うか。

どっちにしても本編見てるとアスランがカガリを求めてることはよく感じ取れるので(カガリよりもアスランの方が求める気持ちは強いくらいに見えるよ)、あくまで石田さんの意見でしょと割り切れる自分は成長したなあと思う(笑)
運命放送中だったらこんなに冷静ではいられなかったはずだー!


そんなことで心を痛めるよりもカガリグッズが出るではないですか!
キャラフォーチュン新作だーv
なんだ今回のみんな可愛すぎだよ!
キラカガ双子がらぶりー!
そしてイザークもらぶりー!

これは買いますね。問題はどう買うかなんですが、これは久しぶりに箱買いするかどうか検討が必要と思われます!

今月はおまけで白服キラもゲット出来て嬉しいっす。
キラについてはいろいろ思うところがある方は多いと思いますが、私は扱い方はもう当然どうよ!(キラというかキララクの扱いについてだな)とは思うけど、何故かキラ単体ではそんなに抵抗なく好きだと言えるのです。運命を見た後の今であっても。
なのでオーブ白服キラをゲット出来たことは単純に嬉しいのであります。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:10  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

SEED IMPACT 5th -FINAL- 旅行記②

熱も下がってきたようなのでせっかく出来た時間を利用して遅れまくっていたインパクトレポを。
かなり今更なので、遅せーよ!って方はどうぞスルーしてやって下さいませ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:57  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

熱だしてました

風邪ひいて休んでました。
無理したら行けたんだけど、仕事的に、行ったら外勤しなきゃいけなくてですね、さすがに外を歩き回る体力はなさそうだったんで。
今週末は結婚式に出席しなきゃいけないので大事をとってみました。

おかげでだいぶ休めたよ!
でもひたすら寝たりだらだらしてたせいで家が荒れ果てて・・・おおお。

20070301184343

激しく喉が痛い上に食欲も落ちているので食べやすいものをと思って、またもやピノアイス買ってみました。
普段はそんなに買わないけど、風邪のときは食べやすい物ってことで、アイスとかゼリーとかを買っちゃいます。

だいぶラクになったのでちょっとゲームでもしようかしらー

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
