2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

ぬおっ

先週末頃ちょっとPCさわってなくて珍しいこともあるもんだ自分とか思っていて、やっといじったと思ったら体調悪しです。唾飲み込むだけで喉イタイ。
ぬおー書きたいこともあったのに。しかももう夜中。

今週末には結婚式に出席というとても一般人的な用事が入っているため、しかも当然仕事もあるので寝込むわけにもいかないのにー。

先週くらいから仕事がちょっと落ち着いているので気が抜けたんだろうか。インパクト前は、仕事は休んでもイベントは絶対休まん!という気合いで乗り切っていたんですけど、それが緩んだのかもしれないなあ。だってしばらく行けないしさ~~

スペエディ4のDVDは結局買ってません。だってたいした特典映像なんて無いみたいだし!じゃあ意味ないし。
さすがに店で初回のパッケージ見たときは心揺れましたが我慢しちゃいました。いつかは買いたいけど・・・どうしよう。

それよか何やらキャラフォーチュンの新グッズが出ると耳にして、ときめいております。しかもカガリがあると!?買うしかねえー!
5~6月にかけては久々に張り切って買えそうで楽しみですな。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

癒し

スペイン行きてー!
今までそこまで意識したことなかったのに行きてー!
なぜなら今日は水曜日だから!
サラリーマンの癒しにまんまと癒されてるわけですが、この番組が自分の中で「サラリーマンの癒し」て位置づけられるのが嫌だ。だってなんかおじさんくさいよ・・・・

サグラダ・ファミリアって言葉を最初にきちんと認識したのはルパン見たときだった記憶が。
どうなんだそれ。
いや聞いたことはあったんだろうけど、ルパンの口からサグラダ・ファミリアって言葉が出てきたのがとても似合っていたというかロマンを感じたのですねきっと。何歳のときだったんだろう。
うわああ見たいー!
久しぶりにルパンも見たくなってきた(次の新作いつだろう)

今日は秀逸の前枠後枠でしたな!
いつもそれなりに面白いが、今日のはよかったですな!
また懐かしいしね。いいねそういうの。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:04  |  CUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

かわいそうなキラ!

守れなくて泣いて。

すんません、夜中にSEED見てるもので。

インパクト旅行記書きたかったのですが実は昨日から車の調子が悪くてブルーになりつつ動揺しまくりで、今日仕事後急いで持って行って見てもらったりなんかして、ちょっとバタバタしてまして。
大事なインパクト旅行記はちゃんとじっくり書きたいんだ!
なので時間とれるときに書きたいと思います。

で自分を慰めるためにSEED7巻とか見てみたり。
みんなかわいー!


カリダさんの、「どんなことがあってもあの子に真実を教えることはありません」の言葉が重い。
種~運命の間にキラとどんなやりとりがあったかわかりませんが、真実を話す機会があったのかなと想像してます。
はっきり言葉にしたのか、それともキラが知ってしまったことはわかっただろうから、暗黙の上で、運命でああいう言葉をかけて送り出したのかはわかんないけど。

でも運命前でも途中でも後でもいいから、いつか正面からはっきり話してくれてればいいなと思う。
だってカガリは?
あずけられた後、カガリにとって父(ウズミさん)はいたけど、母の影は無いわけですよね。
カリダさんはキラのお母さんだけど、今となってはカガリのことも愛してあげてほしいと思う。
ここまできて黙ってるとかはないでしょ。カガリも愛してあげて下さい。キラと一緒に。

なんてことを考えていたらまた夜中ですよ。
そもそもSEED見てはいけませんね、感想なんて書こうものならキリがないからね!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:22  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

SEED IMPACT 5th -FINAL- 旅行記①

いつものことながらすんごい遅いですけど、インパクト5thの道中など。
自分で記録しておきたいんです!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:39  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

ファンブック情報~

少し前からSEED Clubだったかな?(たねきゃら関係だからそうだったと思うけど)でファンブック発売しますよ情報が出てましたが、その情報が出てきましたねー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070213/bandai.htm

メイトで予約開始したという方もいるんでしょうか?気軽に行ける場所にないので未確認でして、こういうときはネットよねと思ったけど、メイトのサイトで見つけられませんでした・・・
私アニメイトのサイトさんで商品検索してうまく出来ないことが多々あるんですが!おっかしいな~
店舗行く機会がなさそうならまたゆっくりチャレンジしようと思います。
(次メイト行けるのはいつになるんだろう自分)

ええ、これは買いますよ!
6月と9月ね、じわじわと出してくるわね、って気もしますが大いに結構。カモられます。
公式の何かがくるのは無条件で嬉しいので。
出来が云々は当然あるけど、続いてくれてることが大前提なので、とりあえず嬉しいです。
たねきゃらだけど声優さんの新規の声が聞けるんだしさ!

つーかこれなんの絵なの!?
DVDジャケットとは異なりますってことですが、こんなん見せられたらにやけるしかないじゃないか!
でもこれで一番ときめいたのはシンだったりして・・・だってこのシンの持ち方ってかポーズがとってもシンっぽくて可愛いなーと。
この調子で可愛らしい女の子バージョンもあるといいな!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:33  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

IMPACT 5th ありがとうございました!

20070214001349
やっと家で落ち着いてPCに向かってるので、ささやかですがお礼と感謝の気持ちを。

もうね、もうもう本当に本当に、
楽しかった・・・!!

こんなに楽しいことって世の中にあるんだね!
アスカガ万歳!!!

自分本当に種が好きなんだなあと改めて感じた。そしてみんなも!
みんなこんなに種が好きで、相乗効果で楽しくて嬉しくてキリがないの。幸せの連鎖!(笑)

だってここにいる皆が種が大好きなんだよ。すごいよ!そう思いながら会場にいるだけで大興奮が止まりませんでした。
アスカガだけでなく、他のところにもお邪魔させていただいて本買って交流できて嬉しかったです。


自分が種をカガリをアスカガを好きになれたのも、こんなに皆好きなんだってことも、だからこんな大きくて素敵なイベントを主催して下さる方がいて参加する人もたくさんいて、本もたくさんあって人もたくさんいて皆楽しそうで、グッズもたくさんあって、イベント出来るTRCという会場もあって、こんなひっそりとカガリ好きアスカガ好きを願ってる私にもお話ししてくださる方もいてものすごく楽しく過ごせて、もう全てにありがとうありがとうの気持ちでいっぱいです。(TRC大好きだー!・笑)
思い出すだけでこんなにも幸せに元気になれます。
すごいことだ。
もう皆と手をつなぎたい気分だ!みんなともだち!(笑)

米に次ストラップのアスランが売り切れてたことと(キラだけゲット!)、パンフにあったアンケートを出し忘れたことがちょっぴり心残りです。
主催の方に直接感謝の気持ちをお伝えできる機会だったのにー!今からでも何か手段を考えるつもりです。
だってあまりにも幸せでたまらないので、なんとかして伝えたいの。
すごいね、こんなに原動力になるんだね。

ちょっと遅れてしまうけど、週末時間のとれるときにでもじっくりとメッセージを書いてみようかなと思ってます。


全ての方に言葉で言い表せないほどの、抱えきれないほどの感謝を。
本当に本当にどうもありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:16  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

またまた

携帯からお送りします。しかも職場。

上司が明日の打合せにいる資料の準備が出来ていないので、今日夜に急に入った仕事にかわりに行くことになりました。TRCからの本受け取って読みふける計画が!ひと月も前から決まってた打合せの準備くらいやっとけよ!
昼休みに車飛ばしてアスカガ本だけは受け取ってきました、執念(笑)
本は夜遅くまでおあずけですよー
EDIT  |  13:01  |  イベントレポ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

着いてますよ

おうちには着いてますが、片付けもそこそこにしてお菓子作ってました。いやバレンタインだからね、一応ね。今日の夜しか時間とれないので。

しかし眠い!眠すぎるよ!!疲れのあまりパソコン開くことも出来ないので引き続き携帯からお届けしております。足もかなり疲れてるよ~

とにかく寝ます。スーツケースで持ち帰った素敵本を見ながら寝ます。おやすみなさい!
EDIT  |  00:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

20070212184632
寒ー!ふきっさらしだよ!しかも遅れてるときたもんだ。
大丈夫、これくらいじゃ負けないわ!
EDIT  |  18:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

到着ー

いつもの北の大地着。雪だよー。空港白いなあと思っていたら雪。うんそうだよね、普通白いよね、私が間違えていたよ…
飛行機は爆睡!していたため飲み物もらいそこねた。くやしー
家までもうひとがんばりします。おうちに着くまでがイベントですよ!(笑)
EDIT  |  18:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

移動中

今日はちょっぴり街に出てから帰るので移動中です。
今日も遊んでくれる方がおりました!わああ嬉しい!人に支えられて生きてます(笑)短い時間だけどアスカガ話をしてきますよー。
EDIT  |  10:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

おはようございます

20070212081749
翌朝、いちばん最初に口にするのはハロメロンパン。幸せ…ぽわわん。
これで見納めと思うと淋しいけど美味しくいただくわ!
EDIT  |  08:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

行ってきましたー!

20070212000820
お買い物しましたよ!とっっっても楽しかったです…ぽわん。と余韻にひたる。もうくたくたです。足が、足が痛いー!明日は足も肩も腕もツラいことでしょう…。

グッズは欲しかったの全部は買えなかったけど、でも嬉しいです!ハロメロンパンとフェイスクッキー!前回はメロンパンも売り切れてて逃しちゃったんで嬉しい。パンは明日の朝ご飯にしよう。クッキーも早めに食べたほうがいいよね…もったいない…。
とにかくもう寝ます!おやすみなさい~
EDIT  |  00:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

くっ…

買いすぎた!
前日なのに買いすぎたよ!!今日もテンション上がっててさ…
でもいいの。今しか買えないからいいのよ!

優雅に晩ご飯な気分だったのに予想外に濃い味でやられ気味です。しかもガーリックだなんて聞いてないし!書いてよ!明日にんにくくさかったらどうしてくれる! りんごジュース飲めばにんにく消してくれると前友達に聞いた気がするので、りんごジュース買って帰ろ…
今からホテルに戻ります
EDIT  |  19:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

空港

20070210110224
朝ご飯食べたら途端に眠気におそわれてます…。
しかし空港暑いな!やっぱり今年の冬は薄着の人が多いように見えるよ。

明日はありがたいことに終わったらご一緒してくれる方が見つかって、昨日の夜テンション上がりました!とりあえず今日も楽しみますよ~
EDIT  |  11:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

出発~

朝も無事起きれました。空港に向かってるとこなんですがやたら混んでます。連休だから予想はしてたけど、そういえば雪まつりだった!
最近何かとかぶることが多いわ(・_・;)
EDIT  |  08:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

わくわく

今日の午前のお仕事は・・・いまいちでした。おぉぉ・・・
やっぱり向いてないかもと少々へこみながら職場に帰って、ぼちぼちと内勤に取り組んでいました。
午後休を取れなかったのは自分でも予想してたんだけどね、うん。

午後からの仕事中に、とある大学の学生さんから電話があって、ちょうど私がとりました。
その方がやっている研究に関しての質問で、始めは先輩の名前を出してかかってきたんですけど外勤中で、私も一緒に担当している内容だったので私でお答えできればということでお話してみました。
質問自体は全く難しいことではなくすぐに答えを返してあげられましたが、思わず「がんばってくださいね」と言って、電話をきりました(笑)
自分は大学での勉強が楽しくて仕方なかったので、学生さんが一生懸命取り組んでいると思うと無条件で応援しちゃう。
みんながんばれ!


そんな中社会人のわたくしは明日出発いたします。
朝起きたら動けないくらいの高熱とか出てたらどうしよう・・・!なんてドキドキしてます。
あ、どうやらこっちの雪の心配はないみたいで。ほっ。
あとは明日寝坊しないこと。
どっきどきー!

途中携帯から何回か書けたら書きたいなと思います。
ではおやすみなさい!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

遠足前の子供のよう

明日は外勤もなくのんびり仕事できそうだと安心していたら急に電話が入り、午前中外勤することになって、今日はその準備もしてみました。
だから前々から日程確認していたのに!意味なかったじゃないの。

インパクトの荷物は今まで部屋に広げていたんですけど、早くしまっても支障のない物だけ少しスーツケースに詰めてみました。
明日夜に残りの服入れて、土曜の朝出かける前に最後の物入れて終わり。

準備万端となったら今度は天気が気になってきました。
イベント当日も雨はイヤだなとか気にはなるけど、それよりも移動日の天気が心配なのです。
空港までの行き方がかなり限られているので、それが遅れたら自動的に飛行機には間に合わないことになるのが一番の心配事。
大雪とかにならなければいいけど。

こっちでもあんまり激しく寒くないので、向こうでの寒さはあんまり気にしなくてすんでます。こんなときは暖冬ありがたいけど、逆に雨でも降ったらイヤだな!

ちょっと利用しなかった間に空港にも新しいお店がオープンしたりしてて、ひそかに楽しみです。
空港大好き。
空港内のどのお店に行ってみようか考えるだけで時間が過ぎていくよ~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

サラリーマンの癒し

第4夜。
第1夜から高いレベルを保ち続けている今回の企画、第4夜も珍しい展開と新しいのに変わらぬ面白さで大爆笑でした。
抑圧されている勤め人として癒されましたとも!
見てる間は何があっても笑えるよ!

うれしー顔映ったの久々じゃない?なんだか懐かしい気持ちになった(笑)
そして遠くに出かけたくなりました。

そろそろ道外各地でも放送が始まってるところなので、皆様ぜひどうでしょう新作をご覧下さいな!
でも関東圏ではやってくれないのが残念だなあ。


うおお喉が痛いー!
あんなバカ上司に移されてたまるかと、葛根湯とか飲んでふんばっているところであります。負けるなー!!
今日は同じ係の先輩が風邪をうつされたくないために、
「辛そうですねー、マスクしてみたらどうですか?」とか「早く帰って休んだ方がいいですよー」とか、笑顔で盛んに話しかけていたのがおかしく仕方ありませんでした。
だって「うつすんじゃねえ!早く帰りやがれ」という怒りのビームが肝心の本人だけには通じていないのが哀れというか何と言うか。
心配してもらえないのは普段の行いのせいですぜ。
こんな世の中だからこそ癒しが必要なのねー。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:45  |  CUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

ノド痛い・・・

計画通りさっさと仕事切り上げて帰れてます。

というか風邪ひきそうで危ない。
職場で風邪大流行です。
乾燥した部屋でずっとそんな人たちと一緒にいたら喉が痛くなってきて、昨日から恐れおののいてます・・・・!
今うつるわけにはいかないんだよ!!
元々忙しい時期なんだから、ひどい場合はマスクでもして下さいねホント。

予防のためにみかんでも買おうとしたのに売ってなくて、変わりに伊予柑買ってみました。
金曜までこれを食べて防ぐのよー!

昨日今日は、東京滞在中に行きたいところの駅周辺について、ひたすら情報収集してました。
地味~

大きな駅だととにかく迷います。
何回か行ってると見覚えはあるけど、荷物入れたコインロッカーの場所がわからなくなるのがとてもコワイのです・・・ひいい!
特に最終日、飛行機の時間あるからそろそろ行くか~と行動開始してからロッカーが見つけられないとかなり心臓に悪いので(某池袋駅でやって泣きそうになったこと有り)、とにかくロッカーと出入り口の場所を調べてみました。

調べたところで実際人混みの中歩いてると、そんなのほとんどぶっとんで役に立たないんだろうとは思うけどさ・・・

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

着々と

準備を進めておりますよ!
迷いつつ服も一応決めて、あとは洗濯中のが乾いたら一緒にスーツケースに入れるだけ。
カイロも折りたたみ傘も入れたし~
北国の人間として雪が降ったからって傘をさすことはしないぞ!という気持ちですが、雨降ったらイヤなので念のため・・・。
お買い物リストはメモったけどパンフの事前購入なんて素敵なことはしてないので、当日せっせとやりますです。
あーうちにプリンタ欲しいなー


今回は冬用のウールのコートもバッグもおにゅーで行けるので嬉しいな!
あれだね、彼氏とでーと、て感じだね。
イベントだけどね!
だってカガリの、SEEDのイベントだもの気合い入れねばいかんからね!


今回はアスカガスペースだけでなく、他にもいろいろ行ってみたいなと思ってるとこです。
満足行くまでアスカガスペをうろついて身軽になったら、他のスペも楽しんでみたいんです。
アスカガ、カガリイベントが嬉しいのはもちろんだけど、せっかくのSEED全部が集まってるイベントだしインパクトは今回ファイナルってことなので、たくさんのサークルさんの空気を感じてみたいなと思ってます。

カガリスキーとして苦手なカップリングはやっぱりあって、ちょっと苦手かなあと感じてしまうキャラもいるけど許せない!ってほどではなくて、種のキャラとしてはみんな好きでありたいなと基本的には思ってます。

苦手なカップリングっていうのも上記に同じく私の中の問題だし、同じSEEDが好きで集まってる方とはいい関係で、いい時間を過ごしたいなと考えてます。
特別何かしなくても、マナーを守って楽しむだけでもいいかなと。

SEEDが好きで集まったのだから、いろんな好きの形を見て空気に触れてきたいです。

私は自分で二次創作をして発信する側ではないけど、マナーやルールを守ることも、創作をされてる側の方々を(かなり間接的にですけど)応援することになっているかなーと考えつつ、日々楽しませていただいてます。
だってマナーを守らずに迷惑かけたり不快にさせていたら、活動されてる個々の方にも、ジャンル全体にも大変よろしくないですよね。
だから、参加してる一個人として、みんなが楽しめる空気を作る、というか壊さない、そういうことは当然考えなきゃいけないなと思うわけです。

同じSEED好きとして気持ちよく楽しみたいなと思います。


真面目に語ってしまいましたが話を戻すと、
大量に本を買った後でさらに会場をうろつくことが可能なのかどうかとても疑問だ・・・・うおおまた肩がぬけるよー!
宅急便で預けてからじゃないと無理かもね~


5日間、平日は仕事はさらりと終えたいところです。
さらに金曜の午後は病院にも行きたいのでお休み取りたいな、なんて計画中です。
なんとしても休みをもぎとりたい!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:10  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

いそいそ

ここ1週間は8~9時には帰っていたわりには眠くて仕方なく、耐えきれずに早めに寝ていたのに毎日眠い日々でした。正月明け2週間の怒濤の忙しさの疲れと思われる。

そんな中、金曜日は貴重な昼休みに銀行に駆け込み、インパクト用にお金をおろす。
まだ数日あるじゃないのと言われそうですが、平日いつでも銀行や郵便局に行けるわけじゃないので、行けるときに行っておかねばならんのです。

昨日はぐったりと寝て睡眠不足を解消した後、掃除洗濯片付けをして、今日はぼちぼちと東京行きの準備をしているところ。

いつものことだけど服に迷います~
今年はこっちでも暖かいくらいだから用心しすぎて冬だぜ!な格好で行くとかえって暑いんじゃないかと。
(去年は暑くて汗かいて大変だった。2月の東京の暖かさに感動でした!)
けど今年は屋外で待機みたいなんで、外で待つこと考えるとそれなりじゃなきゃ寒いだろうしでも中入ったら絶対暑いだろうな~~と思うと何を着ればいいのかわかりません。

ネットで調べたら、「昼間はセーター、夜はコート」てなことですが。
えっ、昼はコート着なくても過ごせるってこと!?
ミステリーだ。
2月なのに・・・?

とりあえずカイロは持っていこう。

行ってからもどうしようかなーといろいろ考え中です。
いつも通り前日入りの2泊で、今回は前日に池袋でも行ってうろうろしてみようかなと計画中です。古本をあまり買いすぎないようにしないといけないなあ・・・
でも楽しみだ!
ひとりで池袋、迷わないといいな!

では引き続き準備を進めます~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  13:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
