2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

眠いけど

公式もけっこうイマイチな展開の続いてますが、今現在アスカガ的なフィーバーが来ております・・・!
個人的に。

なにかとかまっていただいてる方からアスカガ的にかなり素敵な物が届き、久しぶりに盛り上がりました!(ひとりで)
ありがとうございました・・・・!
11月にも盛り上がってたじゃないのとかいうツッコミは置いといて。だってむしろそれが間が空きすぎってもんじゃないのさ。
アスカガ的には常に熱くいたいもの!

眠さで朦朧としてますが、またちょっと読んでから眠りにつこうと思います。
ああ幸せ~~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

武装錬金

見たいと思って狙ってるわけではないのに、ここ数回続けて見ています。つまり毎週この時間まで起きてるってことが問題なんだけど。

武装錬金のED、かっこいいと思いませんか?
何気なく見てたら歌が良くて、しかもあのトリッキーなキャラをあんな素敵に歌に合わせてあって、なんてセンスがいいの!(笑)

終わったと思ったらアンジェリークが始まりました。このあいだまでコルダだった気もするんだけど、別の曜日なのか?
(毎日のテレビをほとんどチェックしないのでわからん)

さらに他局でデスノートが。豪華だなあ。
デスノートは映画もアニメもいい出来だと思ってますが、アニメ版ではどうしても工藤新一に思えて仕方ないのが困るー

同じくSEED枠のあやかしあやしでは最近出てきた絵描きの男の子がコナンくん(=新一)に聞こえてしまって、どうにも笑っちゃいます。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:10  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

お買い物リスト作らないと

月曜日は10時帰宅になる法則でもあるのかもしれない、そんな今週の始まりです(また10時過ぎになった)

なにやらダムAが素晴らしいそうじゃないですか!
買わねば!
公式の補給がないとやっぱりツライので、文字でも全然かまわんので何か欲しいところなのです。
保志さんと石田さんも楽しみだし、さらに来月もかなり素敵だそうで!
やはり世の中にはアスカガスキーさまは多いってことね!
ありがとうありがとう!
・・・久しぶりにアスカガ的に幸せな気分だ・・・ぽわわん。

そして気がつけばインパクトまであと週末が1回しかないじゃないの。
ヤバイっすね、準備が(行って購入するだけですが)
今回は行き帰りとも飛行機のチケットが空港受け取りだし、現地で急にお金必要になったらどうしようと、やたら不安にかられます。なんでだろう。
前回ATMを探して大変だったからだろうか・・・
とりあえず旅行に困らない程度に用意はしてたはずなのに、本買うお金が減ると思うと1円たりとも無駄にできん!と思ってさんざん歩きまくったプリル11月でした。なさけなー

今度の週末に一気に準備するぞー

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:15  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

ねーむーいー

7時過ぎに帰宅できました、素晴らしいね。でも眠い。
10時過ぎからお風呂に入って湯につかりながらフルバ読みふけってたら、どうでしょうの前枠と始めの数分を見逃しました。
なんたること・・・・!

しかしどうでしょうに出てるにょういずみさんは全く以前のどうでしょう時と変わっていなくて、ほんと安心して見れますね。ミスターも相変わらずだし。
そういやハケンのドラマも見なかったな。


話は変わりますが正月の取得物その2。です。
20070125001041

MSは持っていなくてでも欲しいなと思い始めてから結構経っていて、正月休み中に初めて我が家にお迎えした。
ジャスティスかっこいいなー
でもこれ箱も格好いいので、箱に入れたまま飾っておきたい気もしていて迷います。


20070125001042

以前からの住人トロと撮影。
トロでけえ!
なにこの比率は。デストロイってこのくらいだろうか?(笑)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

今年3冊目読了

最近アスカガを語ってない気もするが、もちろん気持ちは変わっていませんよ!
いかんせんエサがないもんだからなー。
明日あたりまた語りたいので明日は8時帰宅を目標に!


「マルドゥック・ヴェロシティ1」読了。
ボイルドがとても人間らしく、それ以上にウフコックが人間らしいなという感想でした。
なんて純真無垢なのかウフコック。
彼のテーマ「有用性の証明」はとてもシンプルでわかりやすい。
自分の見つけたいもののために行動していいんだなと再確認できました。
今後のボイルドの変化が不安。
既に購入済みの2も楽しみです。

本日の他の購入物は
「フルーツバスケット」 22巻
「理屈はいつも死んでいる」
「脱・格差社会 私たちの農的生き方
  現代農業 2月増刊」

フルバが目当てだったはずなのに、下2冊も買わずにはいられませんでした。
今にも寝そうな暗い眠いけどフルバだけは読んでから寝たい!
実家の母はすでに昨日手に入れて読んだと嬉しげな報告が来ました。
フルバについてはいつも負けています・・・・

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:36  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

おかしいなー

今週は早く帰る予定じゃなかったのか自分よ。
今日も昨日も10時帰宅だけど、少しきちんと生活しようという誓いも出来るところから守っています(微妙な表現だなあ)

昨日は10時に帰宅。
少なめに夕ご飯を作りながらお風呂を洗う。食べながら湯をためて、食後すぐに風呂に入る。上がったら部屋を軽く片付けて、明日の用意をして本読んで寝る。
これだけのことがどんなに難しいことか・・・!
まず10時に帰ってきた時点で今日はもう全てがダメだな、て感じなので、自分で夕飯作っただけで褒めてあげたいレベルの低さなのです。

今日は仕事のため車で片道約3時間の所まで出かけていたため遅くなり、帰ってきてから同じく軽く片付け、ちょっと本を読んだあと情報の整理をして今に至る。

仕事後においしいシフォンケーキの店があると聞いて、米粉を使ったという珍しいシフォンケーキを買ってた。さらに途中でパン屋さんにも寄った。仕事ですよ、ええ。
いいの、たまにはこういうことがあってもいいのです!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

週末~

やっとの週末でほっとするー(*´Д`)

正月明けから11時とか12時とかの帰宅が続いてて休日出勤だったし、やっとちょっと一段落です。というか一度ゆっくり休まないとしんどいって。
冗談じゃねえよ全く、ということです要するに。
慢性的に眠い。

土日はゆーっくり休んでごろごろして、でも本読んで編み物もちょっぴり進めたいし長風呂に入りたいしPS2もやりたいし、掃除洗濯したいし買い物行きたいし料理もしたいしピノいちご味もう一回食べたいし(これおいしかった、鈴村さんに感謝~)、アスカガ本も届くから読まなきゃだし!
明日!?届くのは明日なの黒猫さんよ!?

つうかさりげなく通販してしまったよ。インパクトまで我慢したかったのにー!
でもプリルでの自分の買い物量からすると少しでも当日買うのを減らさないと大変だなと思ったので・・・プリルでは肩ぬけるかと思ったんだもん。
サークルの方にも心配されて恥ずかしかったしな…

インパクトの配置図などもアップされてますね!
もう今からわくわくして仕方ないですよーv幸せ!
遠足行く前が楽しい人間なので、当日のこと考えてるだけでけっこうな幸せ感じる毎日。
1月12日も仕事はつらかったけど、あと1ヶ月後はインパクトだ!と職場のトイレで気づき俄然元気になってトイレから復活しました。
気持ちは重要だよね、うん。

問題はこの2週間の多忙かつ不規則な生活のせいで急に太ったこと。
正月休みのときより太ったよ…!食生活がかなり乱れていたから仕方ないと言えば仕方ないけど、こんなにすぐに影響するとは・・・・おおお恐ろしいー!
上京するまでにぜひとも痩せたいものです!



テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

新作見た!

厳密に言えばCUEというカテゴリとはずれるかもしれんけどこれで。

新作見ました。
これのためにここに住んでてよかったと思う瞬間。
久しぶりにテレビのリモコン握りしめてテレビの前にスタンバイしてかじりついた。
そして一人で声をあげて笑う、驚くと「えー!」と叫んでしまうのもまた久しぶり(アブナイ)
こんなに私を笑わせてくれる番組はないよ!
彼らは必ず笑わせてくれる。

どうだろう、ゴールデン進出とかやっちゃってた最盛期(という言い方がいいのかどうか、自分の中では今でも変わらず盛り上がってるので)からは時間経ってるし彼らも年をとっているし、番組も色がどうなってるんだろう、笑いの色はどうなってるんだろうと、わくわく楽しみにしつつ心配な部分も実はちょっぴりありました。

でも大丈夫だった!
番組の年数を重ね彼ら自身の年を重ね、それにふさわしいテンポと共に変わらぬ笑いとの絶妙なコンビネーション!
どうだこれ!
面白い。
さすがだよ。
一生どうでしょうやるよ私。


抜群の眠さの中で十分に笑わせてもらいました。
これで(約)10週は楽しめる!



正月明けからずっと11時、12時過ぎの帰宅が続いていて、眠いのが日常になってしまってるよー
でもすごい業務量なので、気を張ってると仕事は進むものですね。仕事頼むのはヒマな人より忙しい人にしろって言うけど本当だな。
やることは山のようにあるから次から次へと片付けようとしていて、スピードが速いのを自分で感じます。
複数のことに取り組んでるので、頭の切り替えにも少しだけ慣れてきた感じで、これは嬉しい収穫だ。

でもさすがに疲れたよ、眠いよ!
とりあえず今週いっぱいは山場なんで乗り切ります。

今年は忙しいのを言い訳にしないで色々取り組むと決めたのです。
だから他のことにも目を向けているようにしたい。
そのほうが今の仕事も余裕を持って見える気がするの。

では明日もまたがんばるぞ!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

新作!

水曜どうでしょう新作開始!の日です。
今日は早く帰れてよかったー!

ビデオの準備も万端、今からお風呂に入ってさらに準備万端ととのえますぞ。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

ピノグ&ピンナップ

昨日書いたのがアップされてなくてショッキングです。そして恥ずかしい・・・

そうそう、昨日は期間限定のピノいちご味を食べたことを書きたかったのですよ。
20070115014203

ふだん家でアイス食べることなんて滅多にないけど、なんだか急に食べたい気分になったときに発見しました。
これを選んだのは明らかにムラケンのピノグの影響だと思われます。だって人が食べてるの見てたら食べたくなるよね。
思いがけず美味しかったし!いちごピューレみたいなのが入ってて予想外においしかったんで、また買いたいです。

ところでこないだ土曜日のふしぎ発見に進藤さんが出てたって本当ですか!?
うぎゃー見逃したー!
最近浮気してアド街見てたからってこんなことがあるなんてヒドイわあ!
最近新規の進藤さんのお声を聞いていないので羨ましいっす。
雑誌のインタビューとか色んなところから、進藤さんはとても常識人で配慮があって、そしてキャラをよく理解していて愛しているのが伝わってくるので、その人間性が好きです。
こういう人がカガリを演じてくれててよかったなあと思うのです。
(他の方を批判したいわけでは全然ないですよ!)


そういえばのアニメ誌感想。
ピンナップ無事ゲットしました!
久しぶりな気がするアスカガ~v
2人の絵をのせてくれるだけで嬉しいことです、はい。

絵はいいけど裏の文章が~ってお声を結構見かけてたんですけど、確かにアスカガスキーにとっては微妙な書き方だったけど、そんなにダメージも受けませんでした。
ていうかこれくらいのことはもう慣れたのを客観的に見ている自分がいました(笑)
確かに一緒に脱出してきてその後も一緒にいたわけだけど、特に2人で一緒にいたというよりは成り行きの延長というか、アスランがメイリンに対して特に何か思っている様子は、私は全く感じ取っていないので。

私はやっぱりカガリが好きで、オーブのために頑張るカガリと同じようにアスランを好きなカガリを応援したいので、アスランが他の子と近くにいる絵は、単純にあまりいい気持ちにはなれません。
いろんなメディアなどであまり煽るようなのは好きではないけど、そういう見方・見え方もあるかなと思って軽めに読んだりしています。
軽んじたいわけでもないです。

メイリンを特に嫌いだとか攻めたりしたくもないです。
だってみんな運命に出てくるキャラだから。

SEED好きになった皆さまとは出来るだけ仲良くしたいなという気持ちでございますよ。


と語りつつ、先週から寝不足の私は久々に種のDVD見て楽しみつつ眠りにつきます。
種は楽しいなあ!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

期待できそうですよ

正月明け早々から深夜までの仕事が続いていて早くも睡眠不足なわけですが、今年の目標のひとつにもっと本を読むことを設定してみました。

いつも年が変わる際に改めて目標なんて考えないけど、今年の10大目標とか考えてる友人を見習ってみることにして。
3つくらいならともかく、強制されたわけでもないのに自分で10こも考えるなんて前向きじゃないのー

去年は仕事のせいで結構やられ、体が疲れただけでなく気持ちも沈みがちだったので、忙しいせいだけにしないで前向きな年にしたいなと思った次第なのです。


今日は冲方丁の「マルドゥック・ヴェロシティ 1」を購入。

何を隠そう「マルドゥック・スクランブル」は賢いネズミが出てくるらしいという話を聞きつけて不純な動機で読み始めたけど(だってネズミって!アスラン・・・?)とてもよかったので、続編が出てるなら買うしかないじゃないか!ということで。
つーか去年秋に出てたのに今まで気づいてなかった自分に驚きで、去年はほんとに色んなものをチェックしてなかったんだなあとびっくりでした。
まだ数ページですが期待できそうです。1冊で終わりじゃなくあと2冊続くので読むものができて嬉しいよ。
またウフコックが読める!

正月帰省したときにデルフィニア外伝も無事購入できました。
やっぱ都会の本屋はいいね!いろんな本を実際に手にとって見れるのがどれだけ幸せか思い知りました。
デルフィニアやっぱ面白いわー
「この世界はこういうところだ」「この人はこういう人だ」というような色々な設定や状況を読者に「思いこませる」力、書き方では、この作者は本当にうまいと思う。

バルロってこんなにナシアスに頭が上がらなかったのかと新鮮でした。
一番気になっていたウォルや周りの様子も読めてよかった。クラッシュブレイズだけでなく、デルフィニアの続きが読みたいですなあ。

EDIT  |  00:59  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

脱線

みなさまのスペ4の感想読んでなるほどなーと思ったりアニメ誌読んだりで書きたいこともあったのですが、ちょっとびっくりして嬉しかったので少々脱線。

アスカガピンナップを目当てにアニメ誌買おうと本屋に行ったらこんなものが。
20070112005614


確かに彼らも有名になったが、この本で特集とは嬉しいじゃないか。
ページ数も多い。

ひとりずつの写真が格好良くて笑える。
藤やんとうれしーのコメントが一番にあって嬉しい(まあ当然だね)。
ミスターのような人が上司(という言い方で全てが当てはまらないだろうけど)で羨ましいと、ちょっと涙した。
それぞれ他の場所で学んだことと地元との関係がよくわかって、見習いたいなと思った。



あ、もちろんアニメ誌もちゃんと手に入れましたよ!
ピンナップ~♪

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:56  |  CUE  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

スペ4感想

放送は見れてないので見た方の感想を読ませていただきました。
放送されなかったくせにリアルタイムで感想を追いかけてしまった夜中の私でした。
で、それの感想ですが。


結局たいしたことないのね、という感じでしょうか。
アスカガ的に素敵なシーンがないのはもう当然残念ですが、それを除いても特に魅力的なスペシャルエディションとも言えなかったんじゃないかな。
一応期待してたのになあ。

雑誌に出てたとおりカガリの指輪はずしシーンがあったことは、ストーリーとして追加されるべき部分だったと思うので、辛いシーンではありますが追加されたことはよかったと思います。

でもなんだい、アスカガのハグシーンがカットてのは一体どういう意味なのよ。
運命開始からずっとあんなにカガリに執着してるアスランが最後に宇宙に上がる前にカガリを大事そうにしてる絵ってのは、物語上いらないってことは無いと思うんだけども。

ファイナルプラスでわざわざ順番変えたりしてたのに、どうして今回はカットなのかよく理解出来てません。
どゆこと?

あ、ファイナルプラスでその辺のことはちゃんとわかりやすく示したから、今回は時間の都合とかもあるしあえて入れなくてもいいかってこと?
それならわかる、わかるよ。
でも視聴者がわからないんじゃマズイよ。

というか全体的によくわからん印象ばかり残る。
結局スペエディで何がやりたかったのか。


EDも本編とあまり変わらないようだし最後の重要な追加シーンもなかったならDVD買わなくていいやと思ったんだけど、その重要な追加シーンがDVDには収録されるという話を耳に入れてしまいました。
え、そうなのそうなの?
EDのアスランオーブ服やキラザフト服の理由がわかるような映像なのかしら。それも含めた今後のシーンとか?

相変わらず商売うまいよねーって感じですが、一気に「買うしかないじゃないか!」気分になってしまった私っていいカモ・・・足下見られてますね!

いいの、この話が確定ならDVD買うと思います、まだ未購入の3も一緒に(3はあのEDのためにいつかは買う)


カガリとアスカガの今後が心配。
信じてるけど!
久々に本編放送中のとっても心細い気持ちを味わって(見てもいないくせに)心臓をぎゅうぎゅうとしぼられてるみたいです。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:22  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

今日ですよね

今ってもうスペエディ4の放送始まってるのかしら。
うちは映らない地域なんだけど、いっそありがたいような気持ち。だってドキドキして見てられないだろうから。

だけどたねメールにあったように、てんこ盛りの追加シーンや特に最後にあるらしい重要シーンがやっぱり気になり、リアルタイム感想やるサイトさんが気になって仕方ありません。
最後まで起きてるかはわかんないけど、ちょっと感想見てしまいそうな気がします。

どきどき。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:37  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

新年1回目

遅れましたが、あけましておめでとうございます!
アスカガ的には言うまでもなく、今年も変わらず応援していくつもりです。
ここも自分のペースでまったり書きながらもカガリ愛、アスカガ愛は大きく!で行きたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


年末年始はと言うと実家に転がり込んでお正月らしくかつ栄養にも良さそうな食事を食べ、さらに正月だからいいよねとケーキやデザートなどを母と一緒に食べまくってました。太ったよ明らかに。

福袋は買いませんが初売りは初日から1人で参戦してもまれてきました。
さすがに初日はすごい人なのね!
でもそのおかげでたくさん買いました。てーか買いすぎだよ。
コートも買えたので来年もこれで大丈夫だし、その前にインパクトに着ていくコートもゲット出来てよかったです。


そしてこの正月の大事な取得物。
20070106215509


なんとPS2がおうちにやってきました。
同時にやってきた連合vsザフトⅡ。
ずーっとPS2本体自体もなかったので私がやることはないだろうと思っていたけど、まさか自分がこれをやる日がこようとは!

でも難しすぎてクリア出来る気がしないよ・・・・

とりあえずプラスモードで連合3人組を倒した辺りというかなり前半で、カガリとアスランの声が聞けただけで結構嬉しかったです。
仲良くなったらかなり素敵という噂を聞いているので楽しみですが、果たしてそこまで行けるかどうか。

今年は久しぶりにゲームに取り組んでみようかと思います。


そしてやはり新年なので、下向きだった気持ちを修正して、前向きに計画して取り組んでいきたいです。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
