2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

帰省中

家の掃除など慌ただしく済ませ(済ませたって言うのかなあれ)、実家に向かってるところです。
バランス良いご飯とバーゲンを楽しみにしてるわけですが、数日間もネット出来ないのは辛い!一日中と言わずむしろ数日ネットし続けたい人間にとってこれはツラいですよ。いよいよしたくなったらネットカフェ行くか…

昨日から冬コミでしたね、いいなあいいなあ!私は正月中に書店委託されてるのを少し買いたい所存です。あとNTロマンスもね!やっぱり私の町の本屋にはもう置いてないようだよ!どういうことだ全く。

と言うわけで携帯から少し書けたら書こうかと思いますー
EDIT  |  16:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

メリー

クリスマス!
でし、た・・・・・・

予定通りごくごく普通の日常を過ごしました。むしろ仕事やめたいくらいで。


そしてやっぱり最近ついてないと感じてたのは気のせいじゃなかったようだよ!

今日の出来事としては、朝一で車のワイパーのゴムがべろべろんと取れてきて、通勤途中でうわお!となりました。
新しい車が来たとき夏冬タイヤついてるくらいだから、ワイパーなんて当然あるだろと決めつけていたら冬ワイパーがなくて、面倒だから夏用のままでいたらこんなことに。
凍りついて溶けきっていないままに動かしたせいかと思われます。

なのでクリスマスだと言うのに帰宅途中でワイパー買い換え、寒い中自分で交換。
しかも運転席側だけめっちゃ硬くて夏用が取れずに諦めました。明日明るいところで再チャレンジよ。ぬおー
ついでに年末家あける時用に不凍液も買ったんですけど、不凍液ってこんな高かったっけ?
2月インパクトのときも使うことになるだろうから2Lのやつ買ったら、800円くらいしました。
その半分くらいで買えるような気がしていたのにいー


そしてNTロマンスが見あたらない!
くっそまたか・・・!
最初見た店でなかったときに嫌な予感はしたのよね~。一件目でなくて二件目であったことはあまり多くなく、無いときはこの町のどこにも無いパターンの方が多いのよー
悔しいからPASH買おうかと迷ったけど思いとどまりました。
すぐ読みたいからネットで買おうかと思ったけど年末出かけるし、それなら出た先の大きな町で確実に買うか・・・メイトにはあるよねきっと。まだ葛藤中です。


NTロマンスは買えなかったけど今日はSEED Clubの更新日なのよ!
待ちにまった石田さんと関智さんの超再放送と、夜のコーディネーターアワーをエンドレスで聞きまくってる最中であります。
ほんと退屈しないなー(笑)

関さんは普段のしゃべりではそんなにイザークの声!てなわけでもないけど、それでも宗介の声にも感じちゃったりして、あれでヒワイなことを言っててドキドキしちゃいます。素敵だ。

つーか千葉さんと鳥海さんは2回目以降は下ネタで笑いすぎだよ!
いや確かに楽しいけど!私もかなり吹き出しちゃうけど!
両澤さんのメールとわかったときの鳥海さんの反応が素敵すぎ。


最近SEEDはしてるけどあまりカガリしてないので(ヘンな日本語)カガリしたいっす。
ネット途中でSEEDのスペエディ2遙かなる暁の画像を見て、それだけで心が癒されました。
もう何回見たかわからんが!
ハタから見てたら単に顔がにやけていただけだったかもしれないが!
なんでこんなに胸ときめくんだろうね・・・!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

クリスマスですね

いつのまにかイブも終わっていたようだ。
元々な~んも予定してないので全く普通に過ごしているわけですが、クリスマスにかこつけてケーキでも買おうかなという気持ちはあったけど、なんとなくそれも逃して全く普通、それどころか普通以下の週末を過ごしてしまいましたとさ。

ぐあーあまりにも何もやってないんじゃない?
普通程度に片付けただけだよ・・・・

仕事が嫌で嫌で仕方なくて、その余波なのかご飯作るのもめんどくさくてやさぐれた1週間を送っていまして、それを引きずってます~。
ダメ人間続行中。
今うちには食べる物もろくにありません。クリスマスだってのにこれはちょっとヒドイなと今になってようやく気づいたよ!


・冬コミ
しつこいけどもうすぐですね。
こんな私でもSEED以外に本買いたいと思うジャンルがいくつか出来たので、色んなジャンルのある大きなイベントに行ってぐるぐるお買い物してみたいという夢が出来ましたですよ。

ネットで楽しんでたジャンルはいくつかあるけど、本買うとかイベント行くとかまでは思いつかず、おうちでひっそりとサイトにお邪魔してました。
色んなジャンルのご本をいっぺんに見てみたいー


はうっ
今なにやらテレビ番組で古谷徹さんがアテレコしてますよ!
生じゃないこれ!?
星飛雄馬ですが、豪華だなあ~


・バーゲンバーゲンv
お正月のバーゲンに向けてどんな服があるのか、ネットショップでうろうろと見てます。
でもネットショップだとお店によっては店舗に並んでるのに出てない物がけっこうあったりして、直接行かないとわかんないですね。
正月は買い物しまくりたい!ストレス発散!

・お片付け
とりあえず日常程度にだけは掃除した。あとトイレ、洗面台も綺麗になったね☆
カガリたんグッズは大体目の届かない押し入れにGOしたけど本がなー、本棚に並んでるのはどうしようもないからまた何か布でもかけなければいかんですな。
あとCD、DVDも微妙に見えそうな。

・贈り物
秋くらいから友達に送ろうと思ってるのがそのまんま。。。すまん、正月中には美味しい梨のお礼をしなければ。
また別件で某方へ送るのを考え中です。
かぼちゃ+何かの予定だったけど時期を逃したのでもうかぼちゃは厳しい!今となっては豆しかないよ!おいもも、もはやあまり物が良くないし~
豆だけってかなり微妙だね・・・どうしましょう~

・テレビでやってた映画見た
昨日はバイオハザード、今日は北の零年を見ました。
特に期待して見始めたわけじゃないけど、両方とも思ったより良かった。
北の零年は撮影してた頃は気にしてたけどそれっきりになっていて、一応北に生まれ育っている者としてはちょっと思うところがあったりしました。良かったよ。


てな感じでクリスマスは過ぎていっているのね。
SEED Clubの更新が25日なのでものすっごい楽しみに待っているので早く更新してくれ!
何故かって次の運命超再放送が石田アスランと関イザークなんだよ!
早く聞きたーいなー♪

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

あーあ

吹雪のため高速が通行止めになっている今日。
うん、正解だよ、走れやしないよ。

結局土曜はご飯もろく食べずに寝ていて、無駄に過ごした感がすごいのですが。でも起きたのにやっぱ寝よう、とかじゃなくてもう必然的に寝ていたことに驚きです。
やっぱり今年はこういうの多いよ、ちょっとよろしくないよね、体にも精神的にもさ。

というわけでまだ何もやっていない週末、今から色々進めますか。
隣町までマッサージに行こうかな計画もあったけど、アイスバーンの可能性が高かったらそれも却下にしようかと思います。緊張しながら運転したらますます肩凝るんだもんよー

プレイ日記を拝見するにつけやりたくて仕方がない連ザ2ですが、(すんごく面白そうじゃないですか!)うちにはプレステ2自体がそもそも存在しません。でも欲しいなあ見たいなあ!

DVDでも流しながらお片付けに行ってきます!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  12:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

NTロマンス買いたい

平日にあまりゆっくり買い物も出来ないので週末に用事を済まさなければ、という日々が続いてます。
銀行とか行けないのが一番困るんだけど、本屋さんにもなかなか行けないので土日に本も買うわよ!(ルナマリア風に)(そうか?)

・NTロマンス買いたい!
 小笠原さんのが見たいー
・PASHはいいかな、アスカガ的に特にいい記事ないみたいだから。

スペⅢのDVDを買わないうちにⅣが放送されてしまう。いつかは買いたいけど急いで欲しいわけでもないんだな。

慌ただしくしてるうちにアニメイトの年賀状申込みを忘れて凹みました・・・


このあいだジャンフェスだったんですね。なかなか行けないけど一度生で声優さん見てみたいんで、行った方楽しめたみたいでいいなあと指くわえてます。

冬コミももうすぐだし、行ける方が羨ましー!です。
インパクト参戦前に正月にちょっとだけ冬コミのご本を買おう計画を立ててるとこなんですが、見たいのはキリがないので困るよ。
コミケも一回行ってみたいっす。
行ける方は楽しんでお買い物して下さいませねー

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:07  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

どうして

昨日眠い中書いた分が反映してなかったよ。眠さで朦朧としていたからだろうか、無念だ。

そして年末までこんなに仕事の量が多いのか。しかも年明けてもすでにびっちりと!無理だあ!
実感ないですがあと数日で今年も終わりですね。今年はずーっと眠かったような気がします。
睡眠時間も明らかに少ないけど、それ以外にも精神的疲れとかストレスとかが絶対関係してると思います。体も頭も休みたいのよね。



20061222000703

年末ぎりぎりまで仕事が忙しいので大掃除なんてちゃんと出来ないだろうということで、今週は平日帰宅してからちびちびと片付けしてました(それも週の後半は無理だったけど)

正月明けすぐに珍しく家に人が来るので、そしてその人は当然一般人のため、家にあふれているカガリ達を見えない所に整理していたわけです。
大きいカガリも増えたなあー
左上の種24話カガリ以外は普段は箱から出さずに、ほこりかぶらないように箱ごと置いてあります。

そして右上の種赤Tシャツカガリ!
念願のこの子は先月プリルで上京したときに買ってお迎えしたのであります!
あ~これずっと言いたかったのよ!
(プリル記は諦め・・・だって時期を逃しすぎてさすがにね・・・無念)

ずっと欲しくて迷ってたので買えて嬉しいっす!

プリルから帰ってきてからあるサイトさんにお邪魔していたときに、どうやら購入していたのを見られていたことが判明して驚きました。
その時の様子からして間違いなく自分達だと思われ。

違うんです、確かにプリル会場でも見たから勢いもあったけどそれだけじゃなくてずっと迷ってたんです!
初めて見てから1年以上。
2月のインパクト4thのときも同じ店の同じ場所で、ひとりでじっと見つめていたものですよ・・・高くて迷って結局やめたんだけど。
でもオークションでもこれは絶対高くなる。
しかも私は普段は買おうと思い立ってもすぐに買える場所には住んでいないから、イベントで東京とか行った時じゃないとチャンスがなくてですね。お値段が上がっているから勢いよくなくなるわけじゃないだろうけど、私のようなカガリ好きさまの皆様にじわじわと売れていき、いつ無くなってしまうかしらとびくびくしていたのです。

プリル後に見たらなんと2体もあって、散々迷った末にご一緒してくれた方と一緒に買ってしまいました。

幸せ・・・!

お値段は相変わらずだったので、1人で行ってたらもしかしたらまた買わなかったしれない。
それに一緒に買えて幸せ増えたよv


しかし片付けしてたはずなのに、いじってると全部飾りたくなっちゃいますね。
せっかく掃除して色々出してるんだからそのまま綺麗に全部並べたいよ!

お客が帰ったら全部並べようかな~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:07  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

戻ってきました

うあー疲れたー
仕事がタイトな時期なので体が辛かったのですが、同じく集まった同期の連中もけっこう疲れてるみたいでした。

帰ってくる前にバーゲンの下見でも、と思ってよく行く店をいくつかぶらついてみたのですが、ちょっと買っちゃいました。
うん、そういう予感はしてたんだ(単に意志が弱いだけ)

正月のバーゲンはほんとに凄くてゆっくり見れないんだものー
去年は何日か遅れていったら欲しかったものがけっこうなくなってて悔しかったんで、また悔しいよりかはどうしても欲しいのは先に買っちゃえ、ということで。
普段買い物できない田舎だからさー


そしてアスカガのことで若干不安になっていたので現実逃避のために封神演義を順番に見てます。
わあ楽しいー!!
太公望大好きだ!
OPもEDも大好きだ。

しかし現実逃避って・・・どうなんだろうな。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

ちょっと行ってきます

ばたばたしてる仕事を無理矢理あけて、家のストーブの修理をしてもらってました。
最大にしても全然暖かくないからおかしいとは思ってたんだよなー
全然違うね!暖かいね!もっと早く言ってればよかった。
てか大家さん色々さぼりすぎです。
引っ越してきたときも汚かったし、ストーブも定期的に掃除とかもしてなかったらしい。

そしてこの後職場の忘年会へ。
忘年会が終わったら(と言うか長引いたら早退するぜ)急いで最終のJRに乗って移動して、
たいして行きたくない用事にお出かけです。
ああめんどい・・・・

ゆっくりカガリのことを考える間もなく週末が過ぎてしまう予感~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

イラっ

愛するカガリたんとアスランについてもっとこう深く考えたいんですが相変わらず多忙です。

今日は職場内研修が企画されていたので、何もこんな時期にと皆が思ってる中、仕方なく参加しました。
しかも2つも!
2つめの内容のことは前もって連絡もなく、細かい業務をいくつも抱えてる兵隊職員はさらにイラつきながらの参加でした。
段取り悪いんだっつーの!ろくに仕事の無いエライ人達とは違うんだから手際よくやってくれ。

加えて私は本来業務以外の雑事でやらなきゃいけない立場になってて、ここんとこ毎日のように貴重な昼休みを潰されてて余計に腹立たしいのであります。

こんなことで時間喰われるよりカガリのこと考えていたいんじゃー!

週末も行きたくもない予定が入っているし・・・泣いちゃいそうです。

そういや今日は職場で健康相談というのがあってお医者さんと保健婦さん(かな?)に入れ替わりで相談する機会があったのですが、「その状態でその生活では辛そうですねえ」と言われました。
うん、そう言ってもらえるだけで嬉しいの。

負けずに自分のやりたいこともしていこうと思っていますよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

NTから引きずってます

キラの白服はまあ別にいいかと書いたばかりだけど逆の感想を言ってる方の意見を読んでなるほどそういう意見もあるなーと思ってみたり、まだ触れてないけどラクスはなんであんなにキラとらぶらぶできるのだ!?と憤ってみたりと色々考えてます。

NTで見ただけでもラクス凄かったよね!?なにあれ。なんで皆の前でああいうことできんの。理解に苦しみます。
やっぱり宇宙最強!とかじゃあ済まされないよ、私の気持ちが。

もう何に腹を立てればいいのかわからなくなってきた。いや、制作側にだよねきっと。

言うまでもなくスペエディ4は本編と同じ時間をもう一度なぞっているので、あのときのカガリの心境が見れるのは嬉しいことのはずなんだけどね。

と言うかキラの白服って映画じゃなくてスペ4の時点でだもんね!(今更何を言う)
スペ4の最後くらいってことだよね。
それでああいうことがすぐ出来るのかー。


今後のアスカガの幸せは信じている私ですが、45話前後でカガリがアスランのこと諦めてようとした、諦めた、のは仕方ないと言うかその時点でのカガリ自身の決断なので、そのことは受け止めてあげたいと思うのです。
辛い、ツライけど・・・!

諦めることを認めるわけじゃなくて、カガリが決断したということについて受け止めようという気持ち。
だから諦めてほしいわけでは当然なくて、通過点としてスペ4で目にするであろう光景をとらえようと思うのです。
いやだってどう考えても通過点だろう!!


アスランの「今はこれでいい」発言と穏やかな笑顔は、それまでのアスランから読み取れる彼の性格からは驚きの行動でした。
驚きだけどとっても嬉しいことだったんです。
でもそれはカガリには伝わってない。と言うか本編見た限りでは伝えてないでそのまま地球と宇宙に分かれたよね。

だからそこを伝える描写というのをぜひ見せていただきたい。
カガリが聞いてどうするのか。
いろんな方が素敵な創作をされてると思いますが、ぜひ公式で見せてほしいなと未だに思います。

映画の時間軸も不明なので運命終了後からどのくらい後の話なのかもわかりませんが、運命終了後にアスランからの何らかの動きがあって、それからまた先の話、という形になるといいなと考えてます。
曖昧なまま先に進まれると入り口からして納得できないんじゃ・・・と、ちょっと恐ろしいんですよね。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:15  |  種を真面目に語る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

やっぱダメかも

前の記事書いた後でなんですが、指輪はずすカガリとアスランを一緒に見てたら悲しくなってきた。

だってカガリがさあ・・・

最大の救いはアスランが全く諦めてないことだね、うん。

だってこのカガリ、もうアスランと一緒の幸せは諦めてるんだもの。

この先違うのよ!てことを堅く堅く信じている私ですが、この映像見たらきっと泣く。
いくら信じていても泣きそうだ。

だから早くこのずっと続きを見たいです。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:01  |  種を真面目に語る  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

NT2007、1月号

11日なので買えましたよ!いいんです、11日でもいいんですよ買えれば!

家でもちょっと仕事進めようかななんて思って持ち帰ってきたのに、結局部屋の片付けしてNT読んで2月の飛行機調べてたらもう寝る時間だわ、おかしいなあ。


さてNT。
表紙から白服キラ様だったんですねー。
格好いいじゃないのと素直に喜びました。
運命になってからラクスやキラの評価は色々厳しいものもあると思いますが、私も本編のラクスについてはあまり好きになれないけど、キラはそうでもないのです。
思うところはあるけどそれは制作側に向かってる部分が多くて、キラ本人に関してはまあ好きというか。
見た目はすんなりかっこいいわーという感想でした。

で、どうしてザフトの白服?ていう肝心の中身については想像するしかないわけですね。わかんねーよそんなん!とか言っちまいたいー

やっぱりラクスがプラント行ったからというのが大きな理由の一つなんだろうねきっと。
でもそれだけじゃないことを信じたい。
だって元々軍人じゃないキラが戦うことにずっと苦しんでて、今は「覚悟はある」って言ってるけど、殺さないように戦ってるし。
(議長は撃とうとしてたけど)

今のキラの心境を言い表せなくてもどかしいけど~、ふっきれたっていうのとはまた違うだろうし、戦うことが必要だと思ってるわけではないだろうけど、でもある意味必要というか肯定してる部分もあるのかなと。
この辺上手く言えないけど。
でもだから一般兵のMSは殺さず、議長は撃とうとしたんだろうし。
「そういう」覚悟はあるってことなのかなと思ってます。


そんなキラがどうしてザフトに行ったのか。
ラクスのことも含めて、プラントで、ザフトでやることがあると思ったんだろうきっと。

あ、ダメだね、結局なんにもわかってないな私!


アスランのオーブ軍所属も、大歓迎!てほどではないけど嬉しいです。
物理的に近くにいるだけが全てではないと思うけど、キラがいなくなってるから余計に、カガリの側にいてくれることは嬉しい。

運命後のアスランがどこで何が出来るかは難しいですよね。
プラントでなら勝手がわかってるし自分の立ち位置や動き方を描きやすいとは思うけど、石田さんも言ってたように、2度も脱走してまたザフトに戻れるとはとっても考えにくいかと。

そうするとオーブに、しかも軍にいるっていうのは納得できるかな。
まず戦いをなくすことを一番の目的にするだろうから、そうすると政治関係だろうけど、カガリじゃないんだしいきなりそこに係わるのはかなり難しい。
だとすると軍関係に所属するのは矛盾してるようだけど、運命本編直後の状態だと、逆に明確に仕事があってしかもやりやすいんじゃないかと考えられるんじゃないだろうか。

そこでやってみて矛盾を感じるようになったらその時に考えればいいと思う。
アスランはきっと目標やたどり着くまでの道筋がはっきりと描ける方がいいだろうから。
誰でもそうだろうけど、アスランは特に性格的にそれが強いんじゃないかと思うのよねえ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:39  |  種を真面目に語る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

ああー

どうも最近またもや調子がいまいちで。日々しんど~ってかんじで過ごしております。
仕事も相変わらずたくさんあるし、まあ色々で。
どよんどよんしてる感じよ。
貴重な週末までもぐったりどろどろと過ごしてしまったよーうわあん!

とりあえずカガリたん買ったりはしてますよ!
新しいNT探したけどやはり近所の本屋にはまだ無く。あくまでも11日発売ってことかよちくしょう!


そんな中でも今日はとりあえず朝起きて、2月の飛行機と宿の予約だけはしておきました。
早!
いやいやだって次のインパクトは連休中だからさ、安い飛行機の設定が少ないんですねー。去年違ったから油断してたけど。
フリープランも探したけどいいホテルがなかったり、そんなに安くもなかったりでどうしようかなと思っていたんですけど、セットじゃなくて安いチケットの設定がかろうじてありました。
それの発売開始が今日だったので、目覚ましで飛び起きて予約状況をチェック。
平日のは残ってるのにやっぱり連休初日は皆買うんですねー、開始から10分たたないうちに残席少なくなってて私も急いで予約しました。

てことは宿も自分で用意ねってことで、前に使ってよかった所に続けて予約。
ここもあぶなくて、私で最後のオンライン予約でした。よかったー!

あとは帰りの飛行機だけです。


忙しい時期なのに来週末は知り合いの結婚式で、なかなかしんどいスケジュールですよ。あああ。


落ち込んでるときにカガリエネルギーの不足を感じてしまって、ますます不調に。
二次での素敵なものはもうたっくさん救われているのですが、本編!本編のカガリが足りないんだ!というわけで藁にもすがる思いで本屋でNTを探したのになあ。
噂では指輪をはずす時のカガリがいるらしいとかなんとか。
どんなでもいいからカガリ!とりあえずカガリを!て気持ちです。
そして白服でもいいからキラ!とかアスラン!とかいうね。

既に見たみなさま白服キラはどうですか?似合ってますか?
微妙な感想の方が多いのかしら~と思いつつ、私はアスラン初めてのオーブ軍服(中が緑色のやつ)を似合うじゃん!!と思った人間なのでかなり平気です。
センスおかしいのかしら。
アスランのセンスに近かったりしたら・・・フクザツだ・・・

それよりディアッカが気になるよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

スターゲイザー

カガリたんフィギャーがきたというのにいきなり違うネタですみません!
スターゲイザーが1泊だけレンタル出来たので今晩見てしまわないといけなくて急遽です。

一言でいうと、面白かった。です。
いい作品って・・・いいですね。
なんてしみじみ思っちゃったりなんかして。

立ち上がるとこなんかは思いがけず興奮して、コズミックイラ最高!てな気分になりましたとも。運命があれでも、この世界に入れたからもう幸せ!て言うか。

まず絵が綺麗だし、あと前編を通して音楽がとても美しかったですね。スターゲイザー機動からその後の戦闘シーンが文句なしに格好いい。音楽も良い。
フリーダムとどっちが格好いいだろうとか考えてしまいましたよ。

前半で感じたのはやっぱりユニウスセブン落下の影響の大きさと、アスランについてでした。
こんなに被害が大きかったんだなってことが運命本編ではやっぱり細かく描けてなかったので(流れと時間的なものであると思うので、批判したいわけではありませんです)、オーブだけでなく地球全体での被害の様子がよくわかりました。
で、これだったらアスランが何かしたいと考えてプラントに戻ったのも納得だなあと感じた次第です。

パトリック・ザラがいかに尾を引いてるかということを見せつけられた感が大きくて、見ててこうなんだからアスランはその何倍にも父の罪と影響を全身で受けちゃってるんだなと。
アスランの性格的に大きく責任感じてしまうだろうけどそれ以上に、息子の自分が背負うという構図を無意識に描いてしまうのはもう当然、というくらいパトリック・ザラの影響が大きかったんだなと受け取りました。
そりゃあアスランも黙ってはられなかっただろうなあ・・・アスランかわいそうに。つらかったね。


SEED~DESTINYの時点での「カガリを守る」て気持ち自体を疑うべきものは何もないし個人的にももう大歓迎ですけども、じゃあ具体的にどう守るのかどう行動するのかってことに関しては、アスランとしては違和感があったんだと思ってます。
だからこそ自分でも出来ることがあるなら、てプラントに行ったわけですし。

余談ですが私は、アスランは2年間オーブにいたけど住むのは全く初めての土地だったわけで、代表首長の側という一般とは違う生活なことを除いても、地球のオーブという国にあまり馴染めていないのではという感覚を以前持ってました。
アスランと言えばプラント、月。みたいな、SEED見てたときの今まで暮らしてきた場所のイメージがあったからなんでしょうけど。
だから運命の小説を読んだときに、予想に反してオーブのことを懐かしく思うアスランの描写があって嬉しく思いました。カガリの国だからやっぱり好きであってくれれば嬉しいから。


あ、話ずれたよ!
そういやステラとスティング出てましたね!
強化人間とか連合軍を見ただけでも課題がたくさんあって、プラントとの関係だけでなく地球の中でもほぐしていくべきものが山ほどあるんだね。カガリたんが心配だよ・・・ううう。
やはりカガリのことは考えずにはいられませんね。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:03  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

やっと週末です

やっぱり日付変わってから帰ってきたけど、気持ちはまだ金曜日。そう、まだ金曜の夜は継続中ですよ。
そして週末ですよいやっほう!
さようなら日付越えの一週間、こんにちは週末。
週末はカガリに時間を費やしたいけど、とりあえず寝ないと睡眠不足でどうにかなってしまいそうです。

10時すぎくらいに職場でパソコンに向かっていると某方から裸アスランへの喜びのメールが届き、うっかり私もテンション上がりました。
カガリを抱かせたい!とかまだ仕事中だってのに熱くなってしまって、見られてたらヤバイどころじゃなかったね。
アスカガスキーの相乗効果万歳。
いやあアスカガって楽しいな!


しかし夜中に帰宅すると家が冷え切っちゃっていて、ストーブ大きくつけてもちょっとやそっとで暖まりません。
布団も冷え切ってるから入るのに勇気がいるの。どういうことだ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
