2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

THE EDGE 5巻

なんかもうぷりるに向けて慌てちゃって大変です。
私が慌ててどうなるんだか全く意味不明。

お財布事情により、ここ何ヶ月かは素敵アスカガ御本もあまり買わないようにしなければということで、サークルさんの情報もあえてチェックしないようにしてました。苦行だった。
ここにきて見たらもう読みたくて読みたくて・・・!
というかカガリが!アスランがー!ぎゃおぎゃお!

・・・とか、気持ちが先走ってるだけで相変わらず宿の予約はまだです。
迷うんだもんよー。
飛行機やホテルをとるときはいつもドッキドッキしてます。何度もやっているのに。これに乗るのね、いいのね!?てことでドキドキするんでしょうきっと。チキンでありますね。
でも飛行機大好きさ。



THE EDGE5巻、読みました。
言いたいことが山ほどあってどうしたらいいのやら。
ちまき先生ありがとう。
本当にとってもとっても好きです。

いきなり本編をすっとばし、最後に載っているちまき先生の嬉しいラフスケッチについてですが。
11話「親友」のラフ、絵はほのぼのかわいい2人だけどコメントが。
副題はコンプレックスで、裏テーマが父親コンプレックス。

「家族のために働いて帰ってこない父親・・・・子は親に似るもんです」

・・・痛いっ、イタいよアスラン・・・!
きみのことだよ。

全くなんてうまいこと書くんでしょうね。

はっ、家族ってカガリのこと!?
カガリとかキラとかのこと?(・∀・)
そうよね家族よね、それくらい大事よねっ!!
――とか明るく考えてみたりしたけど、でもまあ言い得て妙ですな。


ちまき先生のを読むと、アスランとメイリンとか、アスランとミーアがどうのとか、そんなんじゃなくてもっとアスランを捕らえている本質的な問題がくっきり見えますね。
本編見たときどうしてあんなに心配だったんだと思ってしまうくらいに。

5巻(テレビ本編最終回間近)でもあちこちにお父さんのことが出てくるし、こんなに引っ張ってるんだねというのがよくわかる。
脱走撃墜後の夢の中にお父さんが出てきたり(と言うかそもそもパトリックさんのこともあってプラントに行ったんだしね)、議長を撃ったレイを見て「父を撃ったのか」って理解したり。

子供を残して死んでほしくなかったんだね。

タリアさんとレイを見て自分の家族を思い出すアスランが切なくて切なくて。
誰かこの子を抱きしめてあげてよー!
カガリカガリ、
出番だよカガリー!


自分がつらくて、本の後ろからの感想になってしまったよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:32  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

日曜満喫

今日はアスコレでしたね。
参加された方は楽しまれたのでしょうか?いいないいなー

イベントには行けなかったけど、今日は久々に公式(と言っていいかな)なアスカガを満喫しました。満足!
GフェスのDVDを見てダムAとTHE EDGE5巻買って、
tearsと遠雷も買ってきました。
なくならないうちにやっぱ買っておこうという気になったので。


まず買ったまま見ていなかったNTの付録DVDで、Gフェスの様子を鑑賞。
なぜNT買ったまま見ていなかったかと言うと、自分行けなかったのに見たら悔しくならないかしらという単なる薄っぺらい意識があっただけです。
面白かったよ!楽しんだよ!行ってないけど楽しめた。
こういうイベント行ったことないんで、声優さんの顔を見ながらその声を聞くというのが実は初めてかもしれません。
なにこれ楽しいー!

超再放送とかでしゃべってるのを聞いてると、おおほんとにこの声でおしゃべりしてるよ・・・と不思議な感覚と共に楽しんでいるわけですが(さすがにもう慣れてはきたけども)。
実際に姿見ながら聞けるってこんなに面白いのねー

イベントの様子も楽しかったです。
鈴村さんがよかった!この方しゃべり楽しいね!うまいなー
寝起きの石田さんもかわいらしくてよかったですよー


でもやっぱり不思議。
私最初、キラとアスランの声ってけっこうめずらしい感じというか、特殊な印象を持ってたのです。
声って一人ひとり違うから特殊もなんもあったもんじゃないかもしれないですけどね、なんかそう感じてたんです。今もなんですけど。
だからなのか、役じゃなくて普段でも役に近い声でお話してる保志さんや石田さんの声やおしゃべりそのものがとっても不思議だなーと思いながらずっと聞いていまして、今回しゃべってる姿そのものを見れたのが新鮮で感激でした。
もはや何回見たかわかりません、あのDVD。
かなり元取った気分だ(笑)



そして遠雷のアスラン!
・・・なんて恥ずかしいっ!(笑)
うっかりときめくやら(かなりドキドキした)笑いそうになるやら恥ずかしくてまた折りたたむやら、おたおたしちゃいました(オマエが恥ずかしいよ)
とにかく、買ってよかったです(えへ)
だってアスランも好きなんだー!
これどっかでカガリもやってくれないだろうか・・・!
アスランと対で・・・!
(その場合どのくらい脱いでくれるんだろう~)

 ↑
パイスー後ろ姿とかどうですか。きっと可愛いよ!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:31  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

わあいわあい

アスランお誕生日おめでとおめでとおめでとーー!!


・・・と、アスランに似合わない明るさで祝ってみました。
やつにはこれくらい明るくていいのだよ!


おまえがんばれ!
とにかくがんばれ!
もう十分にがんばって傷ついてどうしようもないと思うけど、それでもまだがんばるんだろ、おまえは。
あなたを見てるだけで泣きそうになるけど、でもやっぱりあなたには明るい幸せがもっともっとあっていいはずだから。
もしかしたら自分ではまだそこまで考えられないかもしれないけど。
でも欲しいものはちゃんと見えてると思うから。
だからがんばれ!
そして時々でもいいから笑うことも忘れずにな。
笑うのって心にもいいんだってさ。
自分にも栄養あげてやらなきゃダメだぞ!



以上、とりあえず言ってあげたいことでした。
言おうと思ったらもうキリがないんだけどとりあえず。
今日THE EDGE5巻読んだりtears聴いたりしたから、アスランが痛くてかわいそうで。
私にもどうしてやることもできないし。胸がジリジリとしますね。

でも上で言ったとおり、やつには自分の欲しいものは見えてるし!
そのためにがんばれ!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:44  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

すすすすみれさん!?

お久しぶりピンクサファイア。


踊るシリーズ見てます。相変わらず素敵。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

げぼっ

そういやTHE EDGE5巻も発売じゃあないですか!
かかか買わなきゃ・・・!
カガリの出番は少ないのはどうしようもないしストーリーももう元がどうしようもない部分はあるけど、でもねやっぱりね。
今ちまき先生のサイトにある絵が表紙ですかね?
なんて綺麗な色なんだろうとほれぼれしていたので、あれが表紙だったらいいな。


ややや宿もとらなきゃ!(話とびすぎ)
シングルはちょっとお値段が高くて悔しいですね。

結局どこを最寄り駅にすれば便利なのか相変わらずわかりません。
そしていくら地図を見ても実際の近さというか、感覚がわからない。
大きい駅って駅自体がとっても広いから、駅からの距離が近そうでも実際歩いたらとても疲れたっていうパターンが今まで結構あったんですよね。
都会の駅侮りがたし。有り得ないでかさ。
荷物も多いし歩き疲れてるから、それならあまり大きすぎない駅のほうが使う方は便利でしょ。
実際に知らないと調べてもその辺まではなかなかわからなくて困る。

前回東京で使った宿が値段の割によくて気に入ったんですが、今回イベントが浅草なことを考えると微妙か。
でも秋葉や池袋にも行きたいし。池袋で新しい店を開拓したいんだ!(1人でもカガリのために勇気を出すのよ!)この3つに行くのに一番便利なのはどこなのだ?つーか会場までどうやっていけば便利なのか・・・??あああ根本的に予算が危機的じょうきょうに!(落ち着けよ)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:02  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

日ハムおめでとう!

ちょっと間あけたと思ったらガンダムに関係なくてすみませぬ。
いやーこれは言っておこうかと思ってさ。
普段はスポーツはほとんど興味持ってないんですが、今回はさすがにちょっと気にしてました。と言ってもテレビを見たのは今日で、最初で最後ってところがヒドイですけど。
よかったねえ。
新庄もよかったねえ。
お店が安くなると嬉しいのですが。


最近は(相変わらず)仕事で夜が遅かったり、そのせいで週末はぐったり寝ていたり、気持ちまでぐったりしたので笑えるようにと古いどうでしょうのビデオ見てみたり、踊るレジェンドでわくわくしてみたりしてました。
室井さん素敵だった!
室井さんのピンチに、「室井さんが警察やめるはずない。信じてる!」と友人にメールしながら見ていたら、自分から辞表出してきて見事に裏切られました。おおい!
そして超現実的なこともしてまして、車の買い換えの検討などもしてました。嬉しいけどめんどいね。
車買うよりアスカガ本を買うお金がほしいんだ私は!



結局東京のお宿まだとってませんよ!
ぬおーいい所なくなっちゃったりするんだろうか、やばいっすね。

いつも買ってはいないんですけど今月のダムAはどんな感じだったのか気になります。今月は進藤さんのインタでしたよね?わあい、これは見なきゃ!
最近はアストレイ関係のブログでもオムコⅤという単語がたくさん出てきててイイ感じですねえ。


ぷりるに向けてアスカガテンション上げていかねば!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

今日も踊るシリーズやってますね

先週末の振休をとって午後は家でごろごろしており、初めてケロロを見ました。
ちょっとだけじゃよくわからん。
本屋で銀魂が1冊だけ立ち読みできるようになってたので手に取ってみたけど、これも途中ちょっと見ただけじゃ面白さがわからん!
同じ理由で未だにワンピースの面白さが理解できていない私です。
何人もに勧められているのに途中から読んだらわからないし、1巻から読んだら面白さを感じる前に飽きました(サイテーだ)


ドラマは特に見ない日々が続いていたけど、今週はのだめを見てみた。
原作は気になりつつもあえて避けていたのにい~
やりたい気持ちはあるものの今楽器から離れているので、ああいうの見るともう吹きたくて弾きたくて仕方なくなるから、読まないようにしていたのに!
ドラマはけっこう楽しめた。面白かった。
でものだめがちょっと・・・
(原作は知らないけど)ああいうキャラは演技が難しそうではあるけど、ちょっとなー。

ストーリーよりも曲に気をとられまくりでした。
連弾超うらやましい。
自分がやってたときも、ピアノって基本的にひとりなのでなかなか連弾の機会がなくて、先生にねだって一緒に弾いてもらったりしました。
ものすごく楽しかった!
これからオケでどんな曲が出てくるのか楽しみです。
EDがガーシュウィンなのも良し。
ペットの人はどんな人なのかわくわく。


やっと週末だよ、めでたいな!
宿探しをしなければいかんなー
そしてカガリを愛でるのに時間を費やそうと思います!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

ららら来月の

飛行機とりました。
どきどきする・・・!
宿も探さなければ。

お金もかかるしその頃仕事も詰まってる時期だから行くのどうしようか迷っていたのですが、思い切って行かないとうだうだ言ってたらどこにも行けないしなと決断してみました。
仕事はいつでもあるしね(と自分で言い訳してみる。だって罪悪感が!)

行くに当たって俗世の気になることはいくつかあるんですけど、決めたら楽しみで仕方ないです。
イベント久しぶりだー(遠くてあまり行けないからv)


ホテルも探してみましたが、まず場所がどこが都合いいかわからなくてなかなか困っておりますよ。
イベント行ったり移動するのに都合良いのはどの辺りなのか。
自分なりに考えて少し探したけど、東京はホテルもたくさんだから選ぶの大変だね。わからんよ!


でも一番の問題はひとりぼっちってことだね!!
1泊じゃゆっくり遊べなくて慌ただしいからと2泊3日にしたけど、2泊もして一体誰が遊んでくれるって言うの・・・!
むう。

基本的に1人は好きで苦にならないタチですが、インパクト4のときは前日に1人で秋葉をうろつきかなりほくほくしてからご飯食べてたとき、なんだか淋しくなったのでした。
カガリたんやアスランやキラ達のおかげでこんなに気持ちは舞い上がっているのに、何故ひとりでご飯しているのか!てな流れだったんだろうか。



真夜中すぎて見れねーよと思っていた深夜のアニメが始まってしまった!
夜更かし夜更かし~

武装錬金ですか、初めてだ。

新しいアニメも全然見れてないー
そもそもこの地域で何が放送されてるのか、遅れてでも放送されるのか、でも平日深夜だったら見れないよというわけで。
コードギアスとか見てみたいんだけどなー



予定通り週末にNTロマンスとNT、買いましたよ!
感想書きたいー!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

笑顔

昨日から寒さに耐えきれずストーブつけてこたつも出しました。
だって家にいても歯がガチガチいうくらいだったんだもの!
あり得ないよ。
というかもっと早くストーブつけてもよかったかもね自分。



あちこちでニュータイプロマンスで盛り上がり続けてて羨ましいことしきり(まだ言うか)。

幸せアスカガ嵐の中、私は今日もざ ん ぎ ょ う。
仕方ないけどね、期限があるからね。

みんな早く帰りたくてでも仕事があって真剣なのに、ぷらぷらと話しかけるのはやめてくれ上司。
あなたそんな席立ったり人に話しかけたりしてないで、もっと集中して仕事したら何倍も早く終わると思うよ。
つまり仕事しないなら帰ったらどうですかと言いたい。


そんな迷惑な人は放っておいて、明日も休日出勤してきます。

終わったら本屋へ・・・!




スペエディ3でも盛り上がりが続いているようですね!
みんな嬉しいんだなあv
と、自分は見れてもいないのに、感想を読むだけでパソコンの画面から同じアスカガスキーさんの幸せオーラを感じるような気がしますよ。

あれですね、アスカガ好きさんが喜んでると自分も嬉しいです。
こうね、自分も優しい気分になれるっていうかね。
一緒に感想言えないのはちょっと淋しいんですけど、DVD出るまで見れないけど、でも皆さんの嬉しい気持ちをかみしめながら、自分が見れるのを穏やかに楽しみに待っていようという気になりますね。

ああ偉大だなアスカガパワー。


皆様がこんなにも喜んでいるEDのカガリの笑顔とは一体どれくらい可愛くてどれくらい美しくてどれくらい素敵なのか!
あああ楽しみだ!!

なんかカガリの笑顔あまり見てない気がするのよ。運命ではさ。
後半オーブの軍人さん達の前で見せた笑顔見て、ああ久しぶりだ、よかった!と少し安心したものですが、でもあれってしみじみとしたというか、やっと少し進めたのをじっくりかみしめたような切ない意味が入った感じだと思います。

だから嬉しい、楽しい、幸せだ、ていう気持ちいっぱいの笑顔を本当に見たい。

運命最初の方や8話とかではあるけど、その後の流れを知ってしまっている今となってはそれもまた切ない気持ちになっちゃうし。

OPEDはもちろんだけどど、ストーリーの中で笑顔が見たいと切実に思うのですがどうなのでしょう・・・!
考えるとハツカネズミになってキリがなさそうですね。


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:56  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

夢の国を探す君の名を

誰もが心に刻むまで。




ニュータイプロマンス、とても素敵なようですね・・・!

いいなー!

スペエディや雑誌でみなさまが悶え喜んでいるのを指くわえて気にしつつ、今週は忙しく労働しております。

なんて華のない生活・・・・
私だってもっとアスカガな日々を送りたいよ!

本屋が開いてる時間に帰れないー
週何回も夜10時とか11時に夕ご飯なんて太ってしまう。
せめて遅くに帰ってきて自炊してる自分をほめてあげたいです。

みんな盛り上がってるのになあ、なんてみじめな気分~


週末にはニュータイプロマンスを!
(でも土曜も仕事・・・!どうすれば!)
週末にはアスカガについて叫びたい!




そんな私は世間の盛り上がりからはずれ、ようやく「WILL」(アニメ封神演義)の視聴を見つけ、同じところばかり熱唱しています。
ちょっとさみしい。
でも嬉しい。
CDほしい(笑)

あの頃は申公豹が石田さんだなんて全く知らなかったよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

怠け

彩雲国物語の10月新刊は既に近所の本屋には在庫がなく、しかも次にいつ入るかはわかりませんとかあっさり言われてばっさり切られました。
ひでえ!
本屋なんだからもっとそれなりの対応しようよ!
まいいけどね、田舎の本屋なんてこんな店もあるしね。いいの、わかってるの。

ネットで注文したほうがずっと早いってもんだよ。
続きが気になる・・・




軽く熱を出して仕事をお休みしてしまいましたよ。
いかん。いかんね。
でも熱も下がったしお腹の調子もよくなりました、よかった。

こんなことじゃいかんなー
わかっちゃいるけど精神的にもね、悩みもたくさんあってだね。
考えるともういろんなことが面倒になってくるのだよ(誰に語りかけているのか)


もうそろそろ考えるのも熟してきてる感じがするので、行動に移してもいい気もする。

ふんぎりがつかないのは熟してないのか、それとも単に怠けたいだけなのかがわからない。

そもそも行動起こすときって今まで自分はどうしてたんだっけ。
怠けたい気持ちがあってもえいやって行っていたのか。

今動かないでいるのは単に楽したいだけなんだろうか。

自分で自分のことがわからなくなっている今日この頃です。


テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

メモ

そういえば、

・実家から帰ってきたら種クラブが更新されていた。
11月からちょっと変わるらしい。
運命の超・再放送やるらしい。
待ってたのよー!



・メイトでオルゴール発売してるらしい。
が、予約してなし。
しかも少し高いし(社会人だろ!)・・・買わないし買えないだろうなあ。
誕生日のグッズは予約しなきゃ。



・彩雲国が連続刊行なはずだ。
でも10月1日なのに昨日はまだ書店になかった。
おおう・・・・

(いいの、北の地に届くには時間がかかるのよ)



・先週またキツネ見た。
今年の春から、同じ所で何回も見ている。
子供2匹(双子だよきっと!)いたのと全く同じ場所だよ!
近くに巣があるんだと思われます。
先週見たのはあの双子のうちの1人なのか。
気になる。



・リスの巣もかなり間近に。
木でやたらちょろちょろしてると思ったらなんと巣が。
建物のこんな近くに作って、それでいいのかオマエ。


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:02  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

早めに寝たほうがよさそうだ

週末は軽く出かけておりました。
土曜の昼頃出たのですが、ひっきりなしに雷が鳴っていただけで行くのやめようかと思ったよ。

一番の目的は病院に行くことだったのですが、これからの時期に着れそうな服まで買ってしまって金銭的に不安な日々再び。
しかも一着じゃないところがまた予想通りと言うか。
だって可愛かったんだ!
秋は秋の服が欲しいものです。
ニットを買ったので、次はスカートやワンピースも欲しいなあ。



土曜の夜は実家でまったりし、クレヨンしんちゃんオトナ帝国を見て涙していました。
ひろしの回想が進むと共にじわりときていたところに、回想終了して大泣きの父ひろしにシンクロ。
涙が・・・!
これは泣かされるよねえ。

無条件に全てがいいとは思いませんが、それでもいい映画だなあ。




そんな私は週末からまたもや少々体の調子が芳しくない。
と思っていたらなんだか職場で「朝から具合悪そうだったね」「顔赤いよ」「顔むくんでない?(ヒドイ・笑)」「熱っぽいんじゃない?」
と言われ、なぬっ?
でも言われてみたら夕方頃には顔が熱くてなんだか頭が働かない。
そうだ熱っぽいんだ!

言われるまでただお腹の調子が悪くておかしいなあ?としか思ってなかったよ。


涼しくなってきたので皆様も体にはお気をつけて!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
