2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

「いつしか守りたいと願ってた」

こちらでは放送されないのでスルーしてましたが、スペエディⅢの放送日が着々と近づいてますね。
どうせ見れないのでほとんど気にしてなかったんですけど、やっぱり近づくと気になってくる。

あああ緊張するよ!
カガリ・・・!
少しでも笑顔が増えてるといいな!




最近調子が悪くなってきてたので携帯を買い換えたのですが、その時にお店のおねえちゃんが、「データの書き換えはアドレス帳だけでいいですよね?」とさらりと聞いてきました。

なぬ?
客がどんなデータ入れてるかわからんくせに「いいですよね?」とは何事か!
よくねーよ!
大事な大事なカガリとアスランのデータが入ってんのよ!

ちょっとムッとしてしまい、当然全部入れ替えてもらいました。
著作権のあるデータは無理とのことで着うたや着メロはほとんどダメになっちゃったけど、画像はだいぶ残ってよかったよ!


というわけで、着信や画像にこだわる方ではないんですがカガリ関係のは欲しいなと思って、さっき着うたをいくつかダウンロードしてみました。

・焔の扉
・Result
・Shoot
・水の証
・深海の孤独

の5曲。
下3つはカガリ関係じゃないけど、好きなのです。
とても好きだ。


11月発売のCDには、スーツCDやサントラに入ってた歌がたくさん入ってるようですね。
サントラはほとんど買ってないので「水の証」とかのラクスの歌はほしいけど持っていなくて、この機会に聞けるようになるので嬉しいなーv

また買うものができちゃいますね!

でもいいんです。
何もなくなって寂しいな、悲しいなって言ってるよりいいんです!




久しぶりにスーツCDの5を聞いてます。
好きだ~

時々イザークがウルズ7(=陣代高校2年4組相良宗介軍曹)の声にも聞こえるようになってしまい、ちょっと面白い(笑)


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:35  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

俺自身の意志だ

昨日のスペⅡに少々ダメージ受けたので、種のDVDひっぱりだしてきました。

あああ安らぐー
今キラが「彼は敵じゃない!」って言ってます。
カガリが「ばっかやろう!」って言って笑ってます。
あああカガリー
(でももうすぐオーブが・・・!)


(ああーっ、アスカガ会話のシーンで画面がブレてる!
 なになに?DVDに何か異常が!?)



スペⅡではシンとステラのことも気になりました。
ダメージ受けてるつもりだけど、やっぱり先がわかってるから余裕ができてるってことかしら?
リアルタイムで見てたときよりシンがかわいく見える。
ステラもシンと穏やかに会話してるときは本当に可愛いね。


突然ですが、イザークが不足している・・・・
いや、本編でもあんまり出てこなかったから当然なんですけど。
イザーク好きなんです。
実はイザカガはけっこういけます。

自分でも不思議なんだけど、知り合い、友達としてはイザークとカガリはとっても仲良くできて楽しいと思うのね。騒がしくしつつも良い友達関係になれそうだよなあと。
そう思ってるからかも。

ただしアスランのことを全く考えなければという条件付きですね。アスランの影が少しでも見えたら、カガリにとってアスラン以外あり得ないので一気に受け付けなくなります。
全くの二次創作の思考で、アスランの存在を考えなければいける、ということみたいだ(ごめんよアスラン!)


まあそういうの考えなくても、イザークは好きだしいいヤツだ。
アスランにとっても貴重な仲間だし、いつまでもアスランに怒鳴ってやってほしいよ。
アスランは優秀で出来がいいから上司に怒られることは少ない人間なんで、キラやイザークやディアッカとか、注意してくれたり怒ってくれる人はとても大事だと思う。


ちょうど運命スペⅡに入ってたアスランとキラカガミリィが対峙する場面は、見ている方としてはもうー辛いよー!っていうシーンだけど、正面から話そうとしてぶつかっていって話し合ったことはアスランにとって重要なことだよなーと思うわけです。
こっちは心臓キリキリしますけども…!




わあ、アズラエルが懐かしいー(笑)

ではこれから、カガリたんと一緒におとうさまー!を叫んできます。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:37  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

相変わらずキラが最強だった

つーかあの迷いのありまくる状態で、アスランがキラにMSで勝てるわけないよね。


スペエディ2、やっと見ました。
勇気が出なくて、買ってすぐは見れなかったよ。
どうでしょうDVDでお気楽にお茶を濁してた。

見たらやはり、週に1回30分で見てた頃心臓おかしくなるんじゃないかと思ってた状態に逆戻り。
なんて情緒不安定なマイハート。
じりじりどきどきで大変な騒ぎでした(一人で)。
そして泣いた。
ひとり涙した。


というか本編見てた頃ってほんとに私えらかった!(何)
週1だよ!?
今なんてどんな展開かわかっててこの状態なのに、先がわからないまましかも週に1回だけって!
地獄だ。

よく耐えたな自分。
そしてカガリスキー、アスカガスキーの皆様!


EDだけが救いだった。

早く最後まで見てしまいたい気持ちに。

だって運命は最後まで見ないとやってらんないよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:50  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

やっと

昨日見たとき隣町の大きめの店では、自分の町に引き続いてスペエディ2は新品品切れになっていました。
ようやく買う気になったのに無いとはどういうことだよアスラン!とパッケージのアスランに心の中で怒りの声をあげてみたりしてたのですが、今日同じ店にまたもや行ってみたらありました。
今日入荷したのね、行ってよかったです。

というわけでようやく手に入れました。本編はもう見るのがツライんで気が進まないのですが、エンディングが見たいんだ・・・!
EDを堪能するためには辛い本編を見た方がいいよねきっと、と思考が本末転倒なことになっている気がしますがきっと私のせいじゃない。そんな気がする日曜の夜。


当然明日は仕事ですがこの週末はアスカガにひたっていたので頭の中がアスカガ。
この幸せな頭を仕事に行くギリギリまで続けたいんだ。今から見ようか迷いつつ、きっと見るんだろうなあ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

はうっ

電車男って今日だったのか!?
見逃したー!!


痛恨の一撃。


見たかった・・・・・!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

本屋で散在

今日は昼にブルーベリーをもがせてもらい、北の大地の秋の収穫物をいただいて帰ってきました。
生のブルーベリーはうまくてたまらんです。

その後肩、首のコリ解消のためマッサージに行ってほぐしてもらい。
(昨日は頭痛と吐き気で大変でした!)

本屋さんでふらふらと買いすぎました。
本日の買い物は、
・彩雲国物語-紅梅は夜に香る-
・ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 1巻
・超バカの壁
・サクラソウの目 (マジメな本ですよ)

の4冊。
アストレイを読んでみたいなーと思っていただけだったのに!昨日もフルバ買ったばっかりなのに!ああー



アストレイは前々から読んでみたかったのをまあいいかと先延ばしにしていたのを、今回買ってみました。
流し読みなかんじでざっと読みましたが、まだよくわからない。とりあえず今日買ったのはアストレイの第3弾だということがわかり、最初っから読みたいなと思った次第です。だってシリーズの最初と思われるのが売ってなかったんだー

彩雲国もまだ流し読み。でも泣いた。女であることには言葉でうまく言えない複雑な感情がたくさんあります。誇りであると同時に悲しくも思うし、結婚=幸せだなんてこれっぽっちも思ってません。1人の幸せがあるし、2人の幸せもあるんだろう。そんなかんじ。それなのに何故泣けるのか。

超バカの壁は冒頭を立ち読みしてみていいかもと買ってみたけど、続きを少し読み進めたら期待したほどでもないかなと思っているところです。とりあえずまだ読んでみます。

「サクラソウの目」は単に今でも興味がある分野なので。とても楽しみ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:58  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

フルバ21巻

フルーツバスケット21巻買いました。
相変わらずおもしろーいー
絵はさっぱりしてるけど相変わらず内容はぎゅぎゅっとつまっていましたね。

雑誌に載ってるときに慊人さんが刃物もって透のとこに来たところを立ち読みしたきりだったので、続きがどうなのかすごく気になってました。

由希は芯がしっかりしてきたね。
まるで種~運命を通して自分を強く持ったキラのようだよ!
夾くんをガツンといったのも、前とは全然違うガツンで。
カガリのために立ちはだかるキラ様のように、これからも恋愛感情とは別の意味で透くんを守っていってくれい!

つーか由希くん。
ゆんゆんがそんなに押せ押せの人だったなんて!
素で王子っぽいし、読んでて恥ずかしいよ私は!////
でもなんだかそれはそれで納得。
少女漫画ちっくだあー

夾くんはまだまだ課題は解決できてませんね。
慊人が変わってきたので夾くんの状況も前とは大きく違ってくるだろうけど、それがあってもなくても関係ないくらいに、自分の前向きな方向ってどういうものなのか考えてほしいなと思います。
夾くんがんばー

ここまで思って気づく。
はっ、紅葉くんは!?かなわないだろうと思ってはいたけど紅葉くんはどうなるのだー

そして真知が好き。
その人のことが好きだからその人を守ってくれた人に感謝したい。例えばその人の両親とか。っていう気持ちはとても理解できる。
自分のためにしてくれたことなんかでは全くないけど、それでもありがとうって気持ちになる。



すごいなあ、伏線ひろいまくってますよね!
続きも楽しみです。

テーマ : 少女マンガ全般 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:19  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

種を感じた旅行話続き。

私は飛行機の中ではたいてい音楽を聞いています。
(飛行機をめいっぱい楽しもうというセコイ根性が働いております)
いつものように何か聞こうと思い、座席についているチャンネルをいじっていて子供向けのチャンネルに合ったとき、
「田中理恵です!」という声が。
あらー!
番組進行のおふたりのうち1人が田中理恵さんでした。こういうお仕事もあるのねー。

全然ラクスを感じない、とても「ちょっとカタイ子供向け番組」っぽい声と話し方でした(すみません、けなしてるつもりではないんですー)
慌てて一緒に進行している男性の方の名前もチェックしたけど、知らない方で残念。



運命くらい欠かさず見ているアニメは今はないんですけど、家にいるときに見れたら見るという感じで見ていて、種の声優さんの声にはやはり反応します。
一番は石田さん。
聞くと嬉しいv
でもなあ、やっぱりアスランじゃないからさー。
同じ声であっても、やっぱりアスランじゃないとダメだよ。

アスランが恋しい。

ね、カガリ。


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:34  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

カガリ紅茶買いました。

昨日の夜、旅行から帰ってきました。
楽しかった・・・(余韻にひたる)
やはり日常から離れるとはいいものですね!というか常に離れていたいよ。

今回は特にイベントというわけでもなくふつうの人とふつうの旅行だったのですが、そんな中でもカガリを感じる場面があって(というか自ら感じてた)幸せになりました。


まずこれ

20060920230604


古い町並みを見るほかに街中で買い物する時間もあり、そのときに見つけて買いました。
これは買わなければ・・・!
(普段気軽に買いに行ける所にこのお店ないのでね)
というわけで、小市民の私は同じ紅茶であっても普段はもう少し手に入りやすいものを飲んでいるのですが、今回はカガリのために購入してみました。

フォートナム&メイソンのアールグレイクラシック。
NT 10月号でカガリが選んでいたのはアールグレイでしたが、クラシックというもののほうが香りが好きだったのでこっちを。
ん~、よい香りだ~

ちなみに最近はアフタヌーンティーの紅茶を割と好んで飲んでます。
同じ味のをたくさんよりは違う味を少量で買って楽しみたいので、最近は少しずつ買うことが多くなりました。
そしたらちょっと高めのも買えるしさー



街にいるときに時間つぶしも兼ねてカラオケにも行きました。
一緒に行った人は一般人だったんですが、私が種好きなことは知っているので、これならまだ大丈夫かなと思って「僕たちの行方」を入れてみました。
相手も知っている歌だったし、玉置成実ちゃんのだったら種の画像が入るかもしれないけど、これなら大丈夫かなと思ったのです。
ところが!
思いっきり運命の画像じゃあないですか!
びっくりしたー。
思わず叫んじゃったじゃないのさ。
でもよかった!絵よかったよ!
でもきっとみんな知ってたんですよね?ね?

わたくしここ数年はあまりカラオケに行けない生活をしておりまして、どの機種で歌がどうなのかとかほとんどわからんのです。
カラオケは好きでカガリの歌とか(なにそれ。つまり種の曲ってことよ)歌いたいのですが、気の許せる友達が周りにいないので行ってないのです。
なのでとても嬉しかったのわけなのですよ。


はじめは運命OPなんですが、2番になると運命のシーンをつないでありましたね。
これ作った人はシン好きさんなんだろうかと思わせる内容だったような。

「全てに隠された意味を~」のフレーズでは思いっきりシンステで、ステラが可愛いのなんのって。と言うかシンもかわいい。この2人は微笑ましいね。
本編見てるときは、ステラはどういう境遇であれ罪悪感も無くたくさんの人を殺しているのであまり好きにはなれなかったけど、本当は違うんだよなってことは見ててよーくわかりましたよね。
シンとステラはすごく微笑ましい2人になれたのにと思うとかわいそうでたまりません。

なんとも愛らしいカガリのパイスーは少しだけ(愛らしさとはほど遠い痛々しいシーンですが)。
そしてシンがキラの胴体を貫き通し、アスラン絶叫シーン。
続いてアスラン、メイリンと共にザフト脱走。
曲終わり。


・・・ええっ!
アスラン脱走で終わりかー!
なにそれ、ストーリーとしてちょっとどうなの!
納得いかねー!

という、アスラン応援隊として不服かつ客観的に見ても中途半端な終わりでした。
わけわからん!

でも思わぬところで楽しめた、ありがとう(笑)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:06  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

連休は出かけてきます

早起きして出発しなきゃいけないのにまだ起きてる。確実に寝不足のままの出発です。まあ予想通りか。
台風が近づいているので帰りが危険かもしれないです。仕事が・・・!

数日家をあけると存分にネットできない=アスカガできない(ひとり妄想はできるけどさ)ことが一番不服です。
自分から旅行に行ってるくせに・・・・
一度ネット生活に戻るとホント離れるのが辛くなるなー
せっかくなので楽しんできたいと思います。おいしいものも食べてきたいし!

アスカガ的ななにかがあるといいな~

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

旅行の準備があまり出来ていない

昼間は暖かいけど、朝夕はめっきり涼しくなってしまいましたね。夜はすでに長袖のパジャマ着用です。半袖だと風邪ひきそうです、確実に。


職場で退職というか転職される方がいまして、今日は飲み会でした。
自分のことをいろいろ考えさせられます。
今自分のことを注意して見つめて考えるようにしている時期なので、そのサイクルに合致しているから余計に考えるのかもしれません。
考えることもまたその方からもらったものの一つととらえて、感謝しています。
その方と同じ場所で顔を合わせて仕事をしてはいかなくなるけど、これからも仕事をしながらその人の仕事のやり方を思い出して何かを学ぶことはきっとあるだろうから、これからもつながっているしつながっていきたいなと思います。

自分はもっと成長できるはず。



しかし酒を飲んだ後は喉が渇くなあ。
酒と一緒にパフェも食べちゃったからか?
アイス系は食べた後のど渇きませんか?


自分を見つめることに時間をかけて注意深くなってみようとしているとき、私はいつも必ず本を読む量が増えています。
新しい場所に行くことが好きで、行ってみたい場所もたくさんあります。知らないものを見て感じる状態がとても好きだからです。
それと同時に本を読むことも好きで、糧になっているなと実感します。
よく言われてる表現かもしれないけど、本を読むということは本当に旅だなあと。
自分の中にあってでも言葉にまとまっていなかったものが、言語になって表現されているのを読むことで、明確な形で理解できるからです。
言葉は道具だなあとも思う時間ですね。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

アニメ誌 '06 10月号感想

夜遅くからひじきの煮物を作り始めたため、煮詰まるまで寝れなくなっています。眠い。でもいいにおい。

今日は歯ブラシも買い換えまして、なかなか機嫌がいいです。
歯ブラシってちょっとした固さとか大きさで全然使い勝手が違うよね。


アニメ誌3誌とも買って参りました。
いやっほう!!
ありがとうNT!

思わず涙が浮かんでしまったよ!いや本当に!(←アホ)
もう~~嬉しくて嬉しくて・・・!

絵も素晴らしいし、一緒に書いてある文章がもうまたなんて適切で落ち着いていて優しいのでしょう。
2Pだけでも充実した内容でした。
ああ~そうだねそうだよねと、うんうん頷きながら読んじゃいますね。
わかってたはずなのに自分の中ではっきりした言葉になっていなかった部分が、明確に表現されてた感じ。
アスランとカガリに対しては煮詰めて考え続けてるので、こういう部分が自分の中にまだまだあるんだなあと喜ばしく新鮮に思った次第ですよ。


「微妙な距離感」
「子供っぽいつながり」とはSEEDの頃、出会った頃のことですね。
この頃のこと、二人の出会いとお互いに感じたことは、もう本当に大好きです。
その後の運命のことはまあ置いといて、このへんのことだけでいくらでも楽しめますっ(笑)
でもそれだけ楽しみたくて二人を好きになってるわけではないので、ここに書かれている、運命を通してと、今後の二人の最初とは違った距離感を前向きに応援したいと思いました。

人と人の距離感が変わるっていうのは、とても当たり前のことですよね。
とても仲がよかったり、信頼していたり、信用していたり、とても近い距離にいた人間同士であっても、互いの環境が変わってくるとそれによって相手に感じることが微妙に変わっていくことだってあるだろうし。

悪い意味で言いたいわけではなくて、少しずつ変化しながら、でも相手に対する信頼感とか、自分が特定のその人に対して持っている気持ちは
根底にあるっていう、そういう関係。
アスランとカガリには基本的に人間として互いが大切だという気持ちと、さらに恋愛感情は根底にあってほしいと切に願っているわけですが。


だんだん何言いたいのかわからなくなってきたが。
とにかく熱かったのです。

がんばれ2人とも!


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:07  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

楽しかったですか?

昨日はここ何回か見れなかったBLOOD+を見たのですが、これどうやって終わるんだろう。
そしてエヴァ映画化のCMやってたのってこの辺りですか?石田さん声だったという。
見逃したー!なぜだ!BLOOD+を真剣に見ていなかった罰が当たったのかしら!

今日は更新を楽しみにしていたSEEDClubもまだのようだし、がっかりです。
仕方ないのでほっしーと石田さん、千葉さんと鳥海さんのをこれでもかと聞いておりました。聞きつつ散らかり放題だった家の片付けをして、なんとか少しマシになったかなくらいの状態まで復元。
しかしカガリ関係の本とグッズともっと何とかしたい。
特に本。

元々本はどんどん増えるタチなのですが、もう一つ本棚増やしたい感じになってきてます。置く場所ないっつーのに。
真面目な本も増えてるので(最近は増えるスピード遅かったので、また増やしたい)なんとかしたいです。


今日オンリーに参加された方、楽しんでこられましたでしょうか?
いいないいなー行きたかったなー。お買い物したかったなー。
と言いつつ、11月のカガリオンリー参加に微妙にひるんできた今日この頃であります。
ただお買い物させて頂くだけのくせに何故。
それは今度は本当にひとりぼっちだからです・・・!
しかも知らない場所(知ってる場所の方が断然少ないけど)。
しかもオンリーというあまり規模の大きくないものは初めてなので、全く勝手がわからん。
TRCなら一人でもなんとかなると思うけど、まず場所!どこなのここは。
大阪インテとかインパクトに比べたら小さな規模の会場で一人でおろおろしてたら浮いちゃうんじゃないかしら・・・ひい~っ!
という理由によりドキドキしてます。チキンだ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

早売り情報見ました

明日はアスカガオンリーなんですね。早いなあ。
楽しいんだろうなあ。
羨ましいなあ・・・
行かれる方は楽しんできてくださいね!

なにやら今月のNTがとってもイイそうで!
遅売り地域の私は来週の楽しみにしますですよ!買いますよ!

最近きちんと片付けていなかったので家の中で散らかってまして、本や雑誌が積み上げられています。
ずっと気になっていて今日やっと少し片付け始めたとこなんですけど、アスカガ的に素敵な雑誌となれば買わないわけにはいかないわね。

種にアスカガにはまってからは本やグッズが増えて増えて大変なことになってます。でも投げたくない!
皆さんどうしてるんでしょうかね?
とりあえず雑誌はスクラップしなければと思っていますが、いつになることやら。

とりあえず明日は、来週の旅行の準備をしなければー

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

ヲタクには時間と体力が必要ですよね

Gフェス行った方の情報を先週末にようやく見ました。遅いって。

ネタバレ情報が入りそうな掲示板を避けるだけでなく、ここんとこアスカガサイトさまさえも頻繁に通っていなかったので、公式情報はもちろんのこと各サイトさまの情報も遅れて拝見してるような状態でして。
熱がさめたわけでは全っ然ありませんですよ!
体調不良だったりつまり実生活で押され流され疲労気味なので、自分のことを少し考えようとと思って、あまりこっちに時間をさきすぎないように気をつけていただけなのー
だって気をつけてないと1日でも2日でも何日でもアスカガにかまけていそうなんですもの!だからあえてね、そうしてみただけ。
休日ごとにいいだけアスカガに時間かけてた時期もあったけど、最近はなかなかそうもいかなったりしてまして。おとといの日曜は久々に1日アスカガを堪能しました。楽しかった・・・・・やっぱり何日でもこれで過ごせるね。

しかし久々にじっくり回ってると増えてて嬉しい一方で閉鎖されてるところもあり、やはり淋しいですね。
感謝の気持ちで惜しみつつ、これからもアスカガ応援しようと改めて思うのでした。


前ふりが長くなりましたが、Gフェスについて。


キラ様ザフト白服。
まずはこれだろ。アスランよりも反応してしまったキラ様白服。
なんと言うかもうなんで?いいのかな?とかいろいろありますがSEEDでそれを言ってもどうにもならないので(だって今まで何回そういうこと言ってきたよ)あえてその辺の事情には触れないでおこうかなと。
とりあえず白服。
ネタバレ見たときはときめいたけど、画像を見ると期待してたほどでもないような・・・なんか違和感あるよ!アスランオーブ服には見たとたんとってもときめいたのに!

アスランのオーブ服は当初笑われてたような。似合うー!と思って二重に喜んだんですけどそうでもない方も多かったみたいで、自分のセンスを疑っています。


で、アスラン。
オーブ軍服かあ、よかった、ほっとした。ほんとホッとした。
これまたどうなのオーブ軍に戻れるの?て疑問はあるけど、私はザフトに戻るほうが無いんじゃないかと考えるので、オーブに戻ることは納得します。

だって二度も脱走した軍に戻るほうが現実的に可能性として低いと思うし、そこを無理してザフトに戻ろうとするよりも、オーブにいる方を選ぶ方がアスランの考えとして自然な気がするので。
運命で「カガリは泣いてるんだ」とか言われて、自分でももどかしくてなんとかしたくて仕方なくて、でもカガリのことはずーっと想ってて。そんなアスランだから、あの後オーブにいることを望むんじゃないかなあと思ったのです。
このへん本編よりちまき先生のジエッジの影響があるかもしれません。

それに単純に安心もした。
よかった、カガリの側にいるって。
距離が離れたところで互いに気持ちが固まっていれば問題無いですが、やはり側にいるのは彼らは嬉しいんじゃないかしら。あんな形で離れてしまってたからさ。

はっ。
待って、じゃあアスランがプラント議長になったり(ラクスがなっちゃったから議長じゃないとしても上の方に行って)して、プラント内での地位を固めたアスランとオーブ首長のカガリの新たな関係・・・・
っていう妄想はもうダメなのねー!?
そこに行くまでの道のりは長そうなので週一で追うのはかなりしんどそうだけど(誰もテレビでやるって言ってないってば)、
たどり着いてからの新しい関係って、とても前が開けているイメージがあって素敵だと思うんだけど。



まだ知らない情報もあると思うのでスペエディの続きや映画に関して、もの凄く浮かれて期待してますー!てつもりはないのだけど、
ハタから見ればけっこう浮かれているのかもなー

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:32  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

出かけてました

今日(あ、もう日曜になっちゃったね)は真面目な用事のため、日帰りで都会に出てました。いつもの一番近い都会に。
用事が早めにすんだので街をうろつき、とらのあなとメイトで少々ブツをゲットしてきました。

メイトでは2週間前になかったのものが発売になってて楽しかった。
久しぶりにグッズを買ったけど・・・なんだねこれは!て感じでした。ミニノートなんですが、あの絵柄はどうなのよー!
また詳しくレポート書こう。

そして秋から使えそうな色のかばんと服も買ってしまいました。おおう・・・。でもいいの、可愛いから嬉しいの。
パン屋さんでパンも買ってきたので明日はまったりと家で過ごして、ゆっくりパンを食べたいと思います。
素敵なパン屋さんで気軽に買えるって素敵なことだなあ!ここの町では無理なのですよー
米も好きだけど小麦も愛してるので、おいしいパン屋があるととても嬉しい。


テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
