2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

宗介らぶ

フルメタ話。


フルメタ熱は続いてます。
最初の→ふもっふ→TSRと制覇して小説もだいたい読んで、
今はまたTSRの後半をレンタルしてきて日々見てます。

ふもっふがまたがらっと違うシリーズだから一纏めにして言うのもあれですが、全部の中でTSR最終回がいちばん好きです。
だって宗介がさー。
かなめが死んだと聞かされて「未来などなかった」とか言っちゃってふぬけになって、でもかなめに会って気合い入れられて自分のことが見えてきて。っていう流れがとても素敵だと思ったから。
なんて愛しいやつ!(笑)

フルメタは自分が観る前にあまり情報入れたくないなと思ってサイトさん見たのもほんの少しだったんですが、その中で、シリアスな展開になるらしいことがわかり、それでちょっとやだなーって思ってました。
だってカガリの悲しさとかこの先のことを考えたときああどうしよう!幸せになってー!っていうのが辛くて、それで他のもの見てみようかなって気になったのに、それでもまた辛いのはイヤだなと思いまして。
結局はアニメ版も見て、小説も新しいやつまで読んじゃいましたけど。

確かにこういう展開だからこそ読むのも止まらなくて、宗介もかなちゃんも好きになってるんだろうなと思います。
宗介の想いがもう読んでてたまらないですね。
テッサについてはアニメではなんだか曖昧な言い方にされちゃってましたけど、原作の踊る~でははっきりふってたし、曖昧にしないのも素敵。


アニメは全体的にすっごく出来がいいですよね。
原作者が携わってるから違和感無いどころか、アニメの方が逆にテンポ良く表現されてたりして、ほんと良く出来てるなあと感心します。
OP、EDもいいし。
ふもっふもEDはとっても可愛いですね~

さてさて、じゃあまたTSRでも見ながら寝ますか。

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:37  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

だらだら

どーもこんばんはー。
最近どうも間があきがちでよろしくないですね、がんばりたいわ。

どうでしょうはシェフ大泉の夏野菜ですか。懐かしいね、これ大好き!
大きな企画の間にあるこういう短めの企画は、金のかかり具合のわりに(笑)大爆笑できるものが多くて大好きよ。釣りバカとか。
この頃は髪型も大泉さんぽくてよろしい。
最近一段と洒落た髪しちゃってどうしたのってカンジです。

あ、名古屋か!そうだったそうだった(今見ながら書いてる)
来月私用で名古屋に行くんです。ふじやんの喫茶店行ってみたいなあ。

ああどうでしょうのDVDも買いたいのに買えてない!
だってスペエディも買えてないんだもの!


みなさんはもうスペエディⅡは買いました!?ああ羨ましい~!
先週GEOをうろうろしてたらパイスーの格好いいアスランがたくさんいて、とてもときめきました。
最近大きくときめくことがないので飢えてます。
素敵なご本なども買い込みたい・・・・


来月名古屋方面に行くこともあるし、カガリオンリーのための資金に危機感が増している今日この頃。
でもこれを逃したら2月インパクトまで何も行けないし・・・!
2月は毎年のように風邪ひいたりインフルエンザかかったりでひやひやするから、確実に行けるであろう11月には行きたいの・・・!
なんとかがんばりたい~~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

♪ペーガサスファンタジー

そうさゆーめーだーけはー♪

昨日の夜おにぎりを見ていたら大泉さん達(というかシゲさんが)星矢を熱唱していて大爆笑でした。熱い。熱いよ!
どうしてこの歌こんなに楽しいんだろうね(笑)



駒大苫小牧、北海道に帰還ですね。
本当にお疲れ様でした。
楽しかったよー!
週末は都会にいたのですが(いいかげんどこの都会なのか書いたらどうだ)、街中の大画面にはすごい人だかりでした。私も微妙に参加しつつ、ドキドキしてまともに見れなかったです。
ベスト8の辺りで既に泣きそうになってました。
自分もがんばらねばと思いました。

そんなことを思いながらも、カガリを求めて多少さまよいました。
フィギュアやグッズは今のところ特に欲しいものはないんで、本を少しゲット。カガリグッズはしばらくないのかな~

フルメタ関連のも探してみたけど、あんまりなくてがっかりです。しょぼん・・・
テッサのフィギュアもあったけど、かなめならともかくテッサのは特に欲しいと思いませんでした。
やっぱカガリ関係じゃないとそこまでは手が伸びなかったよ。

そしてTSRのDVDがセットであったけど、高いって!
いやでもセットだし・・・仕方ないのか?
グッズは特に欲しくないけどDVDは欲しいです。見たいんだー!
フルメタは無印もふもっふもTSRも、どれも面白いのでどれも見たくて困ります。
仕方ないのでバンダイチャンネルでそれぞれ1話の無料視聴を繰り返す毎日。
週末辺りにまた一通りレンタル開始しちゃう予感がしますよ・・・!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

ハルヒ父

何回か見逃した間にホスト部が何段階も進んでしまっている!いろんな意味で(笑)
ハルヒ父、声なかなかかっこいいじゃな~いと思ったら、こここ子安さん!?だったよね?
こんな低い声も素敵です。

環の顔がすごいことに(笑)誰このマッチョでもなくシリアスでもない顔の人は!こんなに崩していいんだろうか。
ハルヒの顔も舞台化粧ですごいことになってましたがね!

オリジナルの話はわからないので楽しいですね~。ちゃんと作ってくれてるのでちゃんとおもしろい。

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:01  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

そろそろしんどくなってきたー

とっても疲れて眠いのに暑くて寝れず、だらだら起きてます。文句言っても仕方ないしと思っていたけど、そろそろ暑さ限界。いつまで続くのだー。

今日は
どうでしょうクラシック(原付東日本終了。少し前に使った八戸港が!)

オーラの泉(今やってるとこ)

ホスト部、までいっちゃいそうです。
やばい、ホスト部まで見たら明日がやばいよ。


金曜日はなんとか休みをもぎとったのでお墓参り兼、他の用事をたしに出かけられそうです。
当たり前だよ。普段からたいした仕事持ってないエライ人ばっかこぞって休んでて、下っ端が忙しくて全然休めてません。1日くらいお墓参りに行ったってバチはあたるまい。
そんなエライ人たちの日々の仕事ぶりと給料と考えるにつけ、やる気がそがれること甚だしいです。
あんな人間にはならないわ。


オーラの泉は戦争の話ですね。
これ見ようと思います。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

虎ドレスカガリ

昨日予約しました。
実は一瞬迷ったのですが。
なんというか、迷ってるけど結局自分は買うだろうなと思いつつ、でも飛びつかずにちょっと時間おいて考えてたというか。まあやっぱり予約したわけですが。

種でこのドレスのカガリを見たときは、特別可愛い~!とは思わなかったんですよね、ごめんねカガリ。
いや進藤さんも超再放送で言ってたけどさ(眉毛太いからじゃない!?とか・笑)
ドレスのデザインも特別自分の好みではなかったし、髪をアップにするならもうちょっと可愛げにアップしてくれてもなあーと思ったりして。

でもフィギャーの画像見たかんじでは可愛いですね!
表情もいいし、全体的に可愛らしいよ!
というわけであっさり予約にいきつきました。いつもと同じだよ自分。予想通りね!

暁ドレスは引き続き待ちわびてますが、これはこれで楽しみに待ってますよ~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:40  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

NT2006、9月号

相変わらず早売りでもなんでもない全国区で言うと遅れてますが、今月もNT買ったので一言。

他のは立ち読みして中身検討した結果やめました。アスキラシンの絵は欲しかったけども・・・!


で、NT。
ぎゃっふー!
あまり予備情報を仕入れてなかったんでいろいろと興奮しました。いやしてます、現在進行形。
ポスター。もったいなくて使えないよ。そのままとってあります。だって部屋にはってたら気になって仕方ないよきっと!
ストラップも同じく、そのままの状態で保存。使いたい。

そして種のページ多い。えへv
映画予測もふつうに楽しみました。
カガリ応援とかアスカガ応援が多かったので嬉しかったの。
よかった、よかったよ!カガリらぶ!!
アスカガ子供にときめいたり、大好き作家さんの絵と予想にときめいたり(それおもしろいと思います!実は私もちょっと似たようなの妄想したことありました。だってこういうストーリーならカガリもいっぱい出そうだし・・・とかいう願望も含め)、でも「アスランに相手は」のところはむーんとうなってみたり。
カ、カガリ・・・!

貯金箱の小笠原さんの絵が可愛くて、ひとりひとりの顔をじっくり見てみたり。
ベストアニメ100のフリーダムの格好良さにときめいてみたり。
なにこれキラもかっこいいし。キラにときめきます。ああ何度見てもかっこいいねキラ!オーブパイスーも似合うね。
アスランもオーブパイスーは似合うと思う。最初出てきたとき、とてもときめいた。オーブ軍服も中が緑!とか言われてたけどでも格好いいと思ったんだ。


久々に愛を叫んだら楽しいな!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:10  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

あああ

どーもこんばんは。
またお久しぶりになってしまってすみません!
最近ダメね・・・
ちょっと生活に追われてまして。

少し体調良くなったかと思ったら純粋に仕事が多忙でして、家も荒れ果てて大変でした。夜遅くに帰るので洗濯と掃除に困りました。
そして貴重な土曜日は病院へレッツゴーなので時間とともに、病院代が馬鹿にならないです。いやーんです。
で今日は早めに帰ってこれたのでのんびりしております。

みなさんはお盆休みってあるのかしら?私はありませんよ!
おかしいなあ、休みはとりやすいはずなんだけど何故かお盆は通常勤務。今週末には墓参りくらい行きたいのでなんとか仕事入れないように踏ん張りたいですぞ。
先週11日は疲れ果てた夕方にふと夏コミ!?と思い出してしまい、全く持って思い出したくなかったです・・・


落ちてた間がけっこう長いのね、何から書けばいいかわからん。
その間は少し具合悪くなったりしながら仕事その他もろもろに追われてぐったり。週末はその反動でぐったりしつつも、自分を保つためにDVD借りたり本読んだりしてました。
おかげでフルメタが進みまくりで、アニメは制覇。小説もまだ全部ではないけど買い集めてますよー。

昨日はNT9月号を手に入れて、色々とうはうはでした!


これからまたぼちぼち書いていくのでどうぞよろしくです。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

こっそりクルツが好きだ

SEEDやカガリとは別の話なので続きに書きますね。

テーマ : 感想 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:01  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

なんだか久しぶりに嬉しいですねー

まだまだ病院通いなのに10時過ぎまで職場でがんばっちゃいました。だって仕事たまってんだー。
そして今日から新しい薬を飲み始めたら、朦朧とするくらいの眠気に襲われております。
なんだよこれ、こんな眠くなっちゃう薬なら日常生活に支障をきたすよ。


EDのアスカガで喜んでいる皆様をたくさん見かけ(もちろん私もそのひとり)、なんだか自分も嬉しさ倍増ですぞ!
キララク新規が多かろうとラクスが追加されてようと、アスカガのあの絵だけで嬉しいのです。
というわけでスペエディⅡも購入予定。非っ常~に楽しみだ!


でもどうしてあんなにキララクばかり新規で追加なんですか?
ほんとに素朴な疑問なんだけど。

つーかそもそも運命本編で、議長があれほどラクスを警戒というか特別視してたのがちょっと行き過ぎというような気がして、違和感があったのです。
だからすんなり納得できないのだろうか自分は?
だってSEED終了時点からは表だっては何もしてなかったわけでしょ?
いやまたフリーダムとか用意してたんだから、そうとも言えないか・・・。

まあ別にラクスが目立とうと、カガリがしっかり立って動いていて、アスカガ的によければ全然おっけーなのですがね。
アスランがんば!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:47  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
