2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

「薔薇や蘭だけが花ではない」

今日たまたま職場の人とこういう話をしていたところだったので驚きまして、新鮮でした。

さすが美輪さん。

そして「魔物」。
私はまだまだ人生浅いですが、それでもそうだな魔物はいるよなあと、聞いて納得しました。
まだそんな生きてもいないくせに何を言うかと言われそうですが、それでも感じるくらいだしやっぱりいると思う。いろんな形をして。
相手が善意であったり、または悪意がなくても(善意であることと悪意がないことは別だと思う)魔物であることはあるんじゃないかと。

だからこそ、これは自分のためになると感じたことは正面から受け止めて吸収していこうと思いました。

自分が望まなくても魔物はいるんだから、明らかにそうじゃないときは自分の力にすべきじゃないかと思うのです。


テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

ピチピチ

20060628004232
初めて手に入れたキャラフォーチュンです。

ジュール隊長、なんだかピッチピチ(笑)
おもしろいからこのまま置いてあります。ヒドイ。



今日は職場で会議中に、普段たいして仕事してないおじさん方が何やらもめだしたので、手帳を開いて遊びに計画を練ってみました。
(まともに聞いてるとストレス溜まるだけなので、適度に心を無にすることも必要かと)

8月のイベントはもう諦めてますが、その先の予定を考えるとすっかり楽しくなってきた!
9月も他に予定があるからイベントは無理だろうなー・・・
でも11月のは確実に行きたい。

いつ行こうか、やっぱ前日入りよね(じゃないと行けないから。当日出発したら間に合わない遠さ)。そしていつ帰ろうか。当日帰るなんてもったいない、やっぱ休み取らないとね!2日くらい休んじゃおうか。

じゃあどこ行こう。なかなか行けない、フィギュアのばら売りしてるお店を巡りたいわ。それまでカガリとアスランが残っていればいいけど…!
秋葉と池袋は確定ね。また歩き回ろう。
買ってないグッズとフィギュアが買えればいいなあ。
そういや松戸のバンダイミュージアムが閉館らしいね!(ハロ缶買っておいてよかった)

宿はどこがいいかしら。
前回の宿がよかったけどまた場所が違うからな。あ、浅草にも行って買い食いもしたいな!
せっかく都会に行くんだからちょっと美味しいご飯も食べたいし。
そうだ何着ていこう!
だいたい11月の東京ってどんな服?さすがに半袖は寒いの?でもこっちと同じ服だったら汗をかく予感がする。
(厳寒期であるはずの2月に行ったとき汗かいて大変だった)
そうだバーゲンでイベントのときの服も買いたいな!


・・・・・と、もはや夏の服を通り越して、11月のイベントに向けての服が欲しい気持ちになっています。どんな服がいいかもわからんのに…。
来月のバーゲンではせひ11月用の服を買いたいですな!長袖を買えばいいのか・・・?

つーか7月のバーゲン行くヒマと元気があるのかが、今いちばんの心配事だ。仕事で体力気力ともにハードな予感~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

深夜です

こんな夜中に起きてるからと言って元気なわけではなく、眠くて仕方ないです。
がんばって起きてるんです。

だって寝たら次に気がついたらもう朝で、仕事に行かなくちゃいけないんだもの。
出来るだけ起きてアスカガについて妄想を膨らませたりしているのです。バカ。
(今日は珍しくちゃんとやることやってましたが)

どうせならもうこのままずっと起きてDVD観たりネットでさまよっちゃおうかな、そして明日は休んじゃおうかなうへへ、とか有り得ない計画を想像しては喜んでおります。
ほんと有り得ないよ!そんな生活したいー


おばかなこと書いてないで寝るか・・・・

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

ジエッジ4巻

感想です。



と言いたいところですが。
ない!本屋さんになかったよ!!
くっそー田舎の本屋め!忌々しい~~っ
どうやらまだのようです。
そしてダムAもなかった。考えてみればこれはまあ毎月のことだ。

ついでに、最近めっきり気にしてなかったフォーチュンクエストの新刊(しかも私の気づいてないうちに2冊目の新刊が!)が出ていることにネット見てて気づき、それも楽しみに出かけたのですが。
・・・・・これもねえー!
田舎の本屋め!!

イイ年こいてフォーチュンクエストかと自分でつっこみつつ、続きが気になるの。
明日は別の本屋にトライです。


そしておもちゃ屋に入り、まだ買ってなかったPFコレクションたねきゃら2を買ってきました。
何箱も置いてあるわけじゃないのにさすがに箱買いはためらわれ(つーか1箱開けてあるだけだった)、4つ買ってきました。

結果は、
ナタル→ラクス→アスラン(やったああ!)→虎(…)
でした。
3つめのアスランでかなり喜び、よっしゃあカガリ!カガリ来いっ!と気合い入れてカガリを呼び込んでみましたが失敗。
虎かあ・・・・・嫌いじゃないけどさあ。
アスランがきたから最後のひとつにカガリを!と思ったのに・・・アスランおまえはさあ・・・・・と、アスランのせいにしてみたり。
今さら通販で箱買いはしないので、地道にカガリを狙ってがんばります。
でも地元でこれ買えるとこあるのかしら。

初めてキャラフォーチュンも買ってみました。ひとつだけ。
古いやつはすでに買えず、新しいのはカガリがなかったので手を出してなかったけど、とっても可愛いから欲しいことは欲しかったのよ。
カガリいないし、まあ割りと誰でも…と思ったらイザークでした。
やった!なかなかいいよ!
隊長好きです。

その下に置いてあったフォトコレ(だと思う)も買ってみようかと思ったけど、チェックしたらカガリなし。
なんだこれ。
オルガシャニクロトもいるのに。
ラクスなんて何人いるの。
しかもアスランとラクスのあるし(運命で過去のシーンがあったからか?)
アスランとイザークのは割と欲しかったけど、私にとってハズレも多かったのでやめました。
カガリがいたら買ってた、確実に。

ジュール隊長に慰めてもらうからいいもん。


PFコレクションでカガリをゲットするという目標ができました。
これで明日からの1週間にも張り合いが出るわ!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:17  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

おおっと

ジエッジ4巻がなにやらもう売っているそうで。
(私のいる地区で売ってるかどうかはまた別として)
しかもダムAの表紙が素敵だそうで。

早く片付けて本屋いくぞ!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  12:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

まったり休日

昨日は一日寝て過ごしました。
腹の調子は治りましたが、今週は仕事を(わりと)がんばってたので疲れたらしく。風邪ひいてるわけでもないのに、あんなに寝れるものなんだなあ。
しかし7月はもっと疲れそうなのに大丈夫かな・・・
バーゲンも行きたいのに・・・

というわけで昨日は家の片付けもなんも出来ず、キタナイ家で途方にくれてしまいそうです。
今からがんばって片付けて出かけます。
休日のうちにやってしまわねばならぬ…!


アスカガ的には地味な生活を送っているので、何か補給がほしくなってきたところです。
イベントはしばらく行けないしさー・・・
家の中のカガリでも増やそうかしら。
・・・・言ってたらますます淋しくなってきた!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  12:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

みなさん読んだのでしょうか?

今日もまた飲み会で、お腹の調子が悪いです。いやん。


プチスタジオ2はまだ買ってません。
欲しいけど、すっっっごく欲しいのでなければ少し我慢しようかと思って、じっと耐えてます。
何かを我慢しなければさ。生活キビシイからさ。ううっ…!

今月はアニメ誌もなかなかよかったことだし、あえて触れないでおこうかなと思っていましたが、某カドカワの記事もやはり少しは気にしてます。
だってやっぱり腹たつし!
と言っても自分で読んだわけじゃないから、ただ文句つけるのもイヤなんだけども。
近所の本屋さんで置いてあるのは確認済みなんですが、読んでも腹がたつだけだろうなあと思ったら積極的に読む気にはなれなくてね。
そのうちチラっと立ち読みでもするかもしれませんが、わざわざ不愉快にならなくてもいいかとも思い、迷ってるとこです。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

SEEDを持つ者

週末はカガリグッズに手を出さない代わりに、久しぶりに服を買ってきました。
でも欲しいのが見つけられなかったから、また次の機会にがんばる。



仕事から帰ったらかなり無気力でぼんやりした時間が多いのでいかんと思い、とりあえず動くためにDVDをつけてみました。
もちろん種の。

今日は遥かなる暁です。

種は24話も好きだけど、23話の終わり、お互いを見つけたところでEDがかぶって流れ始めるところがすごく好きだ。
あの歌は初めもものすごくかっこいい。
スペエディはそのシーンが無いのがちょっぴり惜しいなー

そしてもしかしたら自分は24話より30話の方が好きなのかもしれないと、ちょっと思いました。
同じ隊の仲間にも、上司にも、親にも言ってなかった気持ちをカガリに向かってあんなにぶつけてるところが、なんて素敵なんだと思う。
この回は名セリフがたくさんありますね!(アスランの)
「なら倒すしかないじゃないか!」
「ありがとうって言うのかな、今はよくわからないが」
などなど。
ハウメアもあるしな~


少し間をあけて観ただけでいろんな発見があります。
「どこに行くかは自ずと知れましょう。あなた方はSEEDを持つ者、ゆえに。」
そうだった!これ「SEED」だったー!!

・・・・・。

ねえ、「SEED」って映画で出てくるかしら?
何かわかるかしら?

映画に望むものが増えていって困るよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:05  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

洗濯したい

飲み会に参加すると服にニオイが染み付きますよね。
酒のではなく「飲み会」のニオイだと思うのですが、これってなんなんだろう。
家に帰ってからこのニオイをかぐとなんだかやさぐれた気分になってしまい、何もやる気が起きません。
どうにかして動かなければ。
ここはガツンと、アスカガDVDなど観たら元気になれるだろうか!
(スペエディまだ観てないことに自分でもびっくりです)

明日はまた久々に都会に出向いて、ちょっと気分転換を図ります。
服なども買いたいので、うっかりカガリ関連のものに散財しないように大きな注意を払わなければなりませんよ!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

アニメ誌7月号②

少し間があいちゃいましたがメディアについて。

名場面についての嬉しい石田さんコメント「後ろにメイリンがついてきてるのは単に絵的サービス」。
ありがとう石田さん!嬉しい!
しかし相変わらずはっきり言うというか、こっちがちょっとひやっとするようなことも言いますよね、この方は。発言の裏にあるものがストレートにわかってしまうというか、それを承知の上でのコメントだろうといつも思っているのですが。
今回のは嬉しかったのでいいです。

そしてメイリンのことは関係なく、最後のシーンが名場面というのがいいなと思った。
例えば8話のアスカガもそれはほんとに嬉しいシーンだけど、その後にすれ違ったり辛いことがたくさんあって、その時点では(カガリとアスランそれぞれが)わかってなかったことも多かったから。
だから特に2人でどう、っていう場面じゃなくても、いろいろあった上での最後、それぞれ歩いていく場面を選ぶというのはなかなか好感を持ちました。

でもメイリンなんともないって言ってくれて本っ当によかったな!(笑)


進藤さんの名場面がアカツキ登場シーン。
そうですよね進藤さん!私も40話大好きです!ファイナルプラスの行ってきますハグシーンを除く本編のみでは、同じく40話がいちばん好きだ!
「恋人より家族」ですからねっ(笑)
↑このコメント見たときは笑ったと同時に、進藤さんはほんとカガリのことをうまく言い表すなあと感心したですよ。


疑問なのがキラとラクスの票がダントツに多いこと。
1位になるのは予想できたが、こんなに票開くの?キラはともかくラクスってやっぱり運命では何したかよくわからんと思ってるのは私だけ?
でも「天空のキラ」はすごいタイトルだと思う。かみさまだよ(笑)キラ好きだー


絵のシチュエーションに妄想をかきたてられます。
ラクスはともかく、カガリは客として座ってるより働いてた方が絶対似合うと思います。姫なのにね(笑)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:23  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

6月とは思えない寒さ

今日は暑いと感じた方も多いんでしょうか。
私のいる所は最近またもや寒く、長袖を着込んでます。長袖1枚じゃ足りないよ。
家では当然コタツから離れられず、職場はとっても寒いっす。


昨日は一人で夜に仕事に出ていて、遅くなってから車でぶっとばして帰ってくる途中で、道のど真ん中にキツネが立ち止まってました。
なんの灯りもなくて本当に真っ暗だったからびびった。真ん中にいるなよ!
なんだろう今年はとってもキツネ率が高いんだけど、偶然なのか、それともまた増えてきてるのだろうか。

遅くに帰って夕飯を食べた後、買ってきた肉を冷凍しなきゃーと思い、でもそのまま冷凍してもつまらないからすぐ食べてお弁当にも使えるおかずにしようということで、茹でた人参を下味つけたお肉で巻きまきしてから冷凍しました。
キャベツも軽く茹でてからお肉と一緒に巻いて、かなり素敵な感じに。
どうしたの私主婦みたい。
茹でたキャベツは見た目もにおいもとても美味しそうで、珍しく(ほんと珍しい)もっと料理したい気分になった。
ロールキャベツとか食べたいよ。



かなり日常のひとこまでした。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

アニメ誌7月号

レイは白ザクが似合っていると思う。



相変わらず微妙に遅れて購入しました。


まずNT。
・付録シールがどれも綺麗な絵だった。1枚だけ見たことない絵があった。私もまだまだ甘いな!

・携帯種部の4コマ、3/5でカガリがすごいことに(笑)織姫と彦星がアスカガでしたね。

・ラクカガ。文がよかったです。おのずから備わっている。「だから 何?」という程度のことでしかない。まさしくカガリ。
でもなんでラクカガだったんだろ?嬉しいからいいんだけど、あまりないよね。
そういえば運命のパーフェクトアーカイブの相関図で、運命Farstでは、ラクス→カガリで「道を指し示す」になっていたことに疑問を感じました。
天使湯でそういうシーンはあったけども、それまでラクスは特に何もしてこなかったじゃないの、と。動いてない人にわかったようなこと言われるのは嫌だなあと思って、カガリが一方的に助言をもらうような書き方はちょっぴり面白くなかったのでした。

・アニメお国事情北海道編。
こんなに色々舞台になってるとは知らんかった(たくさんアニメ見てるわけでもないしなあ)。
一瞬本気でわかんなかったのが公輝。「動物のお医者さん」のハムテルくんです。
ハムテルって片仮名で書いてくれよ!彼を本名で覚えてる人って何人いるんだ(笑)
白樺並木を見るなら札幌じゃなくて道東に行くべきです。とても清々しい風景がある。
でもそういや小笠原さんって北海道出身なんですよね。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:24  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

アド街

なんて見る者をひきつける番組なのか・・・(私だけか)。

見ないぞっと思ったけどチラ見しつつ、だんだん見てる時間が長くなっている。
うわあイタイー。
けど行きたい!

次の上京が楽しみすぎて、でもそんなに行けないからあんまり見たくない・・・だって行きたくなっちゃうじゃないの。
池袋・・・秋葉原・・・
いいの、秋まで我慢なのよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.09 (Fri)

ノイマンさんおめでとう!

忘れてたけど(笑)
はっと思い出してまだ新しいパーフェクト・アーカイブで確認したところ、やっぱり今日でした。ノイマンさん誕生日。
ノイマンさん好きだけど誕生日までチェックしてなかった、ごめんなさい(笑)
とりあえず9日のうちでよかった・・・・

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:50  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.09 (Fri)

暴風雨

外の風の音がすごいです!

職場の飲み会(90%は仕事だ)だったのでさっき帰宅。
この雨の中歩いてきた。どうして歩こうと思ったんだろうと疑問に感じながら歩いてました。傘が何回も反対になったさ。

そして食い合わせが悪かったのか単なる食べすぎか、お腹の調子悪いです。けど週末はアニメ誌買いに行きたい。
運命終了頃からあまり買ってなかったけど、今月のは絵が見たいので久々に全部買いたい!なにやら石田さんのコメントもあるっぽいので・・・・金ないのにどうしよーー。


アスカガオンリー満了になりましたね!
しかも面白そうな企画が。スタンプラリー好きの人間としては心くすぐられますよ。
カガリオンリーも184sp、リストも発表されて、もううっきうきです!
今から飛行機探したりしちゃいますが、早すぎてまだ予約もできねえ。気が逸りすぎですね。でも仕事してたら秋なんてすぐ来ると思うの(それもそれでコワイ~)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.09 (Fri)

3000!?

いつのまにかカウンターが3000までいってました。今気づいた。

皆さまどうもありがとうございます!
ただカガリのことを吐き出してるだけなのにこれだけ見ていただいて、とっても素敵なことです。
ほんの少しだけでも、楽しい時間だと感じていただけたり共有していただけたら、私も嬉しいです。

これからもカガリ愛で書いていきたいと思いますので、よろしければお付き合い下さいませ(ぺこり)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.07 (Wed)

悲劇

早めに仕事を終えて軽く買い物をし、まだ薄っすら明るい時間に帰れたことに浮かれていたせいなのか。買ったばかりのスーパーの袋をドアのまん前で落とし、でろっと液体が。
ドレッシングが!瓶割れた!
私のドレッシング・・・・

夕飯の後は、冷蔵庫と冷凍庫の中がごちゃごちゃしていたので、使いやすいように整理しました。ついでに台所周りも軽く片付けてすっきり。
疲れたよ。

日曜にはシーツを洗って衣替えをして(まだやってなかった)、ブーツ意もしまって、ついでに押入れを整理整頓。
なんか主婦っぽいことしてるなあ。

カガリ時間があまりとれてないので、せめて寝る前にはカガリのことを考えたい(アスラン並み)

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

DESTINY アーカイブ②

人物相関図の続き。

まだ読んでない方のために、続きからにしてみますね。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:32  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

DESTINY アーカイブ

運命のパーフェクトアーカイブ届きました。
(というか1日違いで届くなら分割配送でないほうがよかったよ)

基本的に運命の内容はイタイことも多く含まれるから、この本でも多少あるけども(OP・EDの絵とか)、全体としては楽しみました。

アスランのキャラ紹介
「カガリを泣かせてまで戦い続けたことにキラの怒りを買い、クレタ沖で撃墜される」
げふっ(笑)
ひどい言い様ですぜ。

PHASE25のアスランの説明
「結婚への恨み言を捨て台詞にして」
「オーブへ戻れと言い捨てて去っていく」
おおおアスラン、この言われよう(笑)
でも公式のようなもので「捨て台詞」って言い表されたことがちょっと嬉しいと言うか、あれはやっぱり結婚のことがあったからの言い方なんだねと認めてもらった感があった。

PHASE42 AAに拾われたアスラン
「カガリを助けるために何かしたいという思いに駆られ、CICに入る」
結局運命の最初から最後まで全体を通して、カガリのために何かしたいって思いはずっと変わってないよね。一途なやつ。

嬉しいのが、ファイナルプラスの説明
「再会したアスランとカガリが抱き合うシーンは、すれ違いが多かった2人の“これから”を予感させる」
前向きに書いててくれてよかった!
最後のシーンでも、2人ずつになってる点には特に触れてなかったので、ほっとしてしまったよ。
メイリンとどうの、みたいなのが書いてあったらたぶん凹んでしまうー


人物相関図がなかなか良くてじっくり見てました。
種のFirstとLast、運命のFirstとLastの4つがあるけど、アスランとカガリは常に双方向の矢印。
順に、
気になる→守りたい→好きだけど…→1からやり直そう
となってます。
何度も言うけど最後が前向きでよかったー!
これからどうするかが重要ですから!

面白いのが運命のFirstのネオのところで、
マリュー(死んだはずでしょ?)→ ネオ
     ← (俺は大佐だ!)

キラ (ムウさん?) → ネオ
   ←(大佐だってば!)

これに笑った(笑)
 

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:56  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.04 (Sun)

SEEDアーカイブ

こういう類は久しぶりなせいもあったのか、期待以上に楽しめた。

カガリのキャラ紹介。
「思ったことが素直に口を突いて出る、遠慮のない物言いも彼女の魅力のひとつ(中略)アスランは、そんな彼女の素直さに惹かれたようだ」

アスランのキャラ紹介。
「~ある孤島でカガリと出会う。のちにパートナーとなるふたりの、それが出会いだった。」
イイ!
いいねこういうの
ふたりの歴史といいますか、運命を感じさせるわ~

同じページにて
「真っ直ぐな言葉を真っ直ぐにぶつけたカガリ。(中略)自分とは正反対の素直さにアスランは惹かれたのかもしれない」
うんうん、そういう面もあったと思うよ。
カガリに好意的な感じがしていて嬉しいです。
(その割りには笑っちゃうような間違いの説明文のところもあるけど)

AA合流後のアスランについても、
「ジェネシスを破壊するなど、その能力を遺憾なく発揮した」
褒められていて嬉しい。

ついでにハロについて
「ソフトボールサイズで、ピンク、グリーン、(中略)など色ぞろえも豊富」
色ぞろえって!確かに揃っているけども(笑)


てな感じで、楽しめる内容ですよ!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  14:21  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.03 (Sat)

届いた

20060603232448


運命スペエディDVDと種のパーフェクト・アーカイブが届きました。
DVD薄いな…運命本編くらいのを想像してたからちょっと拍子抜け。
まだ見てないですが!土曜だってのに夜の仕事も終わってゆっくりできる時間にドキドキするのいやだよ…!もう知ってること多いけど絶対ドキドキするからさ!
運命やってた頃は毎週心臓おかしくなりそうで鍛えられていたけど、今となっては何かあったらそのショックに耐えられないかもしれないじゃない。心安らかな週末の夜のために明日にまわします!
ああどきどき。

種のパーフェクトアーカイブは大変楽しく読みました。
種はいいなあ!
本を眺めてるだけで幸せ。
DVDのパッケージを眺めてるだけで幸せ。
ストーリーを振り返るだけで幸せ。
2人のその後につながる出会いを思うだけで幸せ。
種は幸せを山ほどくれるよ。
今日はこれを眺めて眠りにつくことにしよう。


さっき出先で夕ご飯の直後に血圧を測ってみたら、今までに見たことない低さでした。
低血圧になってたからめまいしたり、だるかったりしたのか?そうなのか?
生まれて初めてなのでよくわからんけど、改善の努力をしようかなと思いました。やばいよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.03 (Sat)

うまかった

体調不良だったにも関わらず、夕ご飯に誘ってもらえたので無理して行ってきました。だってあまりないから嬉しかったんだ(さみしい人)。

治ったと思ったのにやっぱり軽くめまいがして体がものすごーく重くて大変でした。なにこれ、ちょっとやばいのかしら。目が回ることなんて今までなかったのにな。
それなのに明日はまた半仕事なかんじでお出かけですよ。寝かせてくれ~
今日は起き上がれなかったのでゴミも捨てられなかった・・・うちのゴミが・・・。

土日は回復に専念したいけど無理っぽい。
は!でも録画したホスト部は見なければね!
もうすぐSEED CLUBの更新だから超再放送が楽しみです。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.01 (Thu)

いのちだいじに

タイムリーなことに、小笠原さんのサイトにパーフェクトアーカイブの表紙絵がアップされていまして、あっ買いましたよー!て気持ちになりました。
この前にアップされてたシンとステラの絵も可愛らしくて好きだった。
ステラがころころしていたよ(笑)

アスランのオーブパイスーが好き。
キラのオーブパイスーも好き。
シンは・・・映画でオーブの服を着ることはあるんだろうか?

ファイナルプラスでシンはオーブにはいたしね。
この子が再びオーブの地に足を踏み入れたときの心境と様子が見たかったですよ。
シンのオーブに対する関係が見たい。と思ってるのは私だけではないのではと思ってるんですが、どうかしら?
映画ではこの辺に触れてくれるのだろうか。



今日は仕事中に車で毛虫を3匹もひき殺し(どうして横切るんだ!縦に歩いてほしかった)、犬とたわむれ(番犬じゃなかったのか)、道路のど真ん中にヘビがいた。そんな外勤でした。

先週から体の疲労が抜ける間がないので疲れた疲れたと友達に訴えていたら、「いのちをだいじに!」とメールで言われました。
すごい、私の友はケアルガを使える上に作戦の指揮までできるらしいよ(笑)しばらくはいのちをだいじに過ごしたい~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.01 (Thu)

ジエッジ

そういえばジエッジ立ち読みしました。
(買ってなくてごめんなさい)

ちまき先生はすごいなあ!
今月はアスカガ的に大々的に喜んだところはなかったけど、ジエッジを読んでると素直にアスランかっこいいと思う。そうだアスランてかっこよかったんだよなあと思い出すよ。
最後のアスがかっこよかった。

先に読んだ方の感想を見ていたのでポイントは知っていたけど、おもしろかった。
ミーアについては本編よりこっちのほうが理解しやすかった。ラクスにああいうふうに言ったほうが、どの程度共感するかはまた別として、見てる側としては理解できた。
ラクスが「今まで引っ張ってきたのはミーア」(たぶんこんな感じのセリフだったと思う)というのもよかった。
ミーアに特に肩入れしてるわけではないけど、それはそうだよねと思うから。

あと買い物がなかったのが本当によかった。
ちまき先生もあれはちょっと…と感じたと思っていいのでしょうか。それを聞くのは避けるべきですか(苦笑)
散々言われてることですが、普通に考えて暢気にショッピングは明らかに浮いてるので、ラクスがどうとかキラがどうとかいう問題ではなく、何故そこで買い物させるか!?と製作側に当然疑問が向かうわけです。
当然これが無いほうが余計な疑問や怒りに気を取られることなく観れるので、とっても良いです。ちまき先生ありがとう。

とか言っておきながら毎月欠かさず読んでるわけじゃないから自分でわかってるわけではないけど、カガリとの行って来ますシーンと順序が逆らしく。
それに何か意味があるのか、どんな意味があるのかがちょっぴりこわいですけど、ドキドキしながら静かに待ってようと思います。

毎月こんな素敵になっていて、すごいなー!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:30  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
