2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

さらにカガリ

20060430003022

上半身カガリたん。腰ほっそー
銃の構え方が可愛いよねえv
こうなんて言うか、腕の角度とかさ。
これじゃよくわかんないけど、ちゃんと肌の微妙な凹凸や影で色に濃淡ついてます。

20060430003021

後姿。お尻もかわいい。

200604300030212

台座(笑)
かなりごつごつしてます。そして重いの。
すごいね、つるんとした軽いやつだと思ってたけど、作りこんであるのね。これが無人島。無人島の岩。おおお運命・・・!
満足です。嬉しいです。


喜びの報告第2弾でした。
EDIT  |  00:30  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

ガンダムヒロインシリーズ16

1/7スケール ポリストーン製塗装済み完成品「カガリ・ユラ・アスハ」
我らがカガリたんが届きました。

20060430000021

可愛い!愛しい!
この正面から見たとこ、超愛しいよ・・・!
この角度からアスランも見たのね
ああ運命・・・!

200604300000212

顔は憂いのある、ちょっと悲しげな表情。正面からだと前髪で隠れ気味だけど、眉も見えるとほんとに悲しげです。
そんな表情も美しいです。


このお値段は初めてですが、出来が良くて満足です。ご満悦です。
台座も重いです(笑)お肌もツルツルよ!
ちゃんと胸ありました(下から見た)(←だってちゃんといろんな角度から見たいじゃない)
飾りたいけど飾るのもったいなくて、保存用が欲しいと思った。・・・無理だって高いのに!

ぜひ一緒に置けるアスランも希望します。出してくれ!
EDIT  |  00:00  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

キラの明日

相変わらず平日の疲れを癒すためにぐったり寝たきりの土曜日、BLOOD見逃した。
予告が石田彰だったらしいではないですか、うわあん!ついてない。




聞くぞと言っておきながらすっ飛ばしていたスーツCD10、ちゃんと聞きました。

うん、まあよかった。
キラの歌はまあ無難と言うか、ところどころラクスについての歌だなあという。細かい歌詞がどうのというよりは、全体的に前向きだったから、最後にキラがこうやって前向きでよかったなあと思った、そんな感じでした。

で、ニコルごめん、あなたの曲をじっくり聞いたのは初めてだった。
旧クルーゼ隊(ザラ隊でもよし)の墓参りではうっかり泣いてしまいまして・・・これで涙まで流した人は果たしてどのくらいいるのか自分でもギモンです;
調度聞いた日は種の2~5巻までを見てて、ニコルがピアノ弾いてるのを見たばっかりだったんだよ!お父さんとおかあさんと一緒で、ピアノ曲が綺麗でもの悲しくてさ。
その曲にかぶせてアスランの独白なんて入ってきたものだからちょっぴり涙が出ちゃったよ。ちょっと涙腺弱すぎだね、泣くまでしなくてもいいよな。
だってアスランも前向きだったんだものー。「諦めない」って!ああ~この子もちゃんと前を向いてるよ~と思ったら感慨深かった。よかった、ちゃんとニコルにこうやって言えるようになってよかったよ。

しかしあれですね、相変わらずアスランがどこにいるのかわからない。
イザークとディアッカが日常的に連絡を取れる場所ではないみたいだったから、ザフトにはいないふうだったけど。忙しいんだろと言われてたから前のキラのようにプーではないらしい、ってことしかわかんないよ。カガリとどうなのよってこともわかんないよ。ひでーよ。


泣いたと言っておきながらなんだけど、内容としてはすごく濃いことはなかったと思います(急に冷静になってみた)。


9はまだだから連休後にでも聞こうかなと思っとります(消極的)。あ~連休かあ~、スペエディ放送でどうなってるかだな~。コワイ!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:23  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

やべっ

鏡夜先輩忘れてた!
忘れたらいちばん怖ろしそうな人なのに・・・(笑)
この人もイメージにかなり近く、話し方もぴったり。
やっぱハニーが気になるわあ

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

虫が虫があー

今日も仕事のため11時過ぎに帰宅、眠いです。でもやっぱり夜のほうが目が冴えてきて元気だ。社会人としてどうなのか。


昨日は台所でクモを発見し、さらにさっきは部屋の隅で素早く動いてる何かに遭遇して、もう思いっきりキンチョールを吹きつけました…!
いやああー!これだから春は!
おかげで部屋がコワイ。
裸足になるのもコワイ。



休日は何してるの?趣味多そうに見えないよねと人に言われ、わりとショックを受けてます。ぎゃー(笑)
そうかそうだよね、多そうには見えないだろうなあと自分でも思うわ。

今のいちばんの趣味はアスカガですなんて一般人に言えないよ!
特に外に出かけて遊ばなくても家でネットしてるだけで何時間でも楽しめるんですって説明したかった!
ネットとDVDがあって、ガンダム見れてアスランとカガリ見れて、あとついでにどうでしょうとか見れればそれだけでもう何日でも生きていけるんですって言いたいよ!
外で遊ぶとしても、もしあったらメイト行ったりフィギュア漁ったりに張り切って出かけてるような気がして、どっちにしても言えないかもしれないな・・・

おおっぴらに言えるような趣味もあるんですが、今は特に何もやってないしなあ。
仕事してから体力的にもう本当に疲れるから、趣味のサークルなどに入ろうと気はあまりありません(それくらいなら転職の準備に時間を使いたいという本音もあることだし。かなり本音…)。
というわけで最近はカガリを愛でつつ、真面目に勉強することにも楽しみを感じております。真面目かしら?でも好きなことややりたいなと思ってることに関する勉強は本当に楽しいです。




昨日夜中に念願のホスト部見れた!
うおー真綾さんうまいなあーと今さら私が言うまでもない感想ですが、ほんとうまかった。
あのちょっと低めでテンション低いのがぴったりでとても良かった。
環は声そのものが自分のイメージと少し違ったのが違和感だったけど、こちらもやっぱりお上手なので、イメージの違いをカバーしてくれていましたよ。双子はぴったり。ハニーは最後まで違和感が。モリはまだ判断できんかった(笑)

絵的には原作に忠実で良かった!ただハルヒがちょっと動きすぎなのが気になった。だってハルヒは表情動かないだけでなく、全身の動きもいかにも女の子っぽい動きや仕草を感じない印象だったので、だとすると特にOPの動きがうーんという感じ。
殿の白くなってるとこはほんとに良い。おもしろかった。EDも良い。
そしてところどころ恥ずかしくて目をそらしながら見てました(笑)すごい、おもしろい!これからも楽しみです。



転職したいなと思いつつ、今日の仕事がいまいちだったからがんばろうとも思う今日この頃。どう気持ちを整理して毎日仕事をすればいいのか戸惑って日々生活してます。む~ん

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

予約商品入荷

毎日ぐったりで相変わらず眠いです。
体を動かす量はそんな多くないのになぜにこんなに疲れるのか。

今日は先輩と2人で仕事に出て、職場に戻りたくないねえと意見が一致しました。そして夜になると元気が出てきてあれもこれもやりたいなあという気持ちになるよね、ということでも一致。
夜は朝仕事に行くのがまだ先のことで、自分の時間が楽しめるからだと考えられます。体はかなり眠いんだけどね。

うう~切ない




今日からクラシックは四国八十八箇所(1回目)。1回目はまだパワーが少ない感じだ。でも3週目になるとまじめにちょっとコワくなってしまうのであります。



例の高いカガリたんが入荷したよとお知らせが!もうすぐうちに来るよ来るよ…!
てなわけで、大きさが近いと思われる赤服アスランを注文してみました。

他の女の子たちも注文したけど、一番欲しいのがないっ・・・!もう買えないのか・・・すでに完売だったりで買えません。
でもきっと、ネットじゃなくてバラ売りしてるお店を一軒一軒見て歩いたらまだ売ってたりするんだと思うの。きっとね。
そんなお店があるんだったら、ひとつずつ歩いて探したいのにそれさえも出来ないのね・・・・ブルー。ブルーだよ・・・・
ラクス・・・カモンラクス!!

とりあえず買える物は買ってみました。
諦めずに気長にトライし続けます、はい。
ファイト自分。




そんな私は節約のためにお弁当生活を続けています。
矛盾―――いいの、人とは矛盾した生き物なのですよ。
昨日は出張帰りでくたくたの夜中にどうしてもかぼちゃを煮たくなって、12時過ぎから煮てました。うまかった!
今日の弁当に持っていったらまんまと汁がこぼれてたけど、それでも美味しかった!
カガリにも食べてほしいな・・・・(末期)
オーブにかぼちゃはあるんだろうか?

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

お茶

20060425164509
一人でまったり。やばい都会のお姉さんみたい。素敵だ(この状況が)
EDIT  |  16:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

終了

仕事は終了。狭い会議室にぎゅうぎゅうで暑かったよ!明らかにババシャツはいらなかった。ぶらぶらしてるうちに服でも買っちゃいそうな勢いです。
EDIT  |  16:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

出張です

スーツの下にババシャツと薄手のニットを着込んで出かけます。寒いんだ…。カガリ時間はとれないスケジュールでやる気がいまいちですが行ってくるか。
EDIT  |  10:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

おなかいたー

日曜なのに朝起きた瞬間から「腹が痛てえー!」という状態でして、全くもって困っております。おかげでやる事進んでない。とりあえず最低限の掃除だけはしたんだけどさあ。

連休にまたもや来客があるのでカガリ達をまた押入れにしまうことになってしまう。ちいぃってかんじです。遠くから来てくれる人に対してなんて失礼な私・・・。



可愛いカガリを見るために持ってないフィギュアを買いたいなと思います。いえわりといつも欲しいなと思っているのですがね。
カガリがいないシリーズは完全にスルーしてました。
だって興味なかったんだ!
でもお着替えできるならカガリのために必要よね(というか私のためだ)ということで。
(ご親切にも教えていただきました!ありがとうございます…!)
けど明らかに余裕はないので(いやほらお金的にね…)ちびちび買っていきたいなと。


今月は予約してた高っかいカガリが来るわよねきっとと覚悟してたけど、なんとキャラクタースタジオまで注文してたようで、宅急便屋さんから連絡がきて驚き。
うそーん予約してたっけ!
イザーク達が来るのは嬉しいけど予定外の出費でアイタタな今月です。自分で予約したくせに予定外も何もあったもんじゃないんだけど・・・あうち。

それなのにそれなのに、今日はスーツCD10と、今まで買ってなかった9までもを何故か一緒に買ってきてしまいました。
かなり予定外。
キラの歌がTOMORROWってなんて感慨深いのだと思って10を買いにいったはいいけど、9が1枚まだ残っていまして。しかも初回版だ。
アスランがこっちを…こっちを見ているんだ!
・・・負けて買ってしまいました、ううう。

ミリィは好きだけどホーク姉妹との会話は別に聞きたくないーと思いつつも、生アスランの声が聞きたくて戦国BASARA2の公式ページにまで行った身としては、新しいアスランの声が聞ける誘惑に負けたわけです。とほ。
戦国BASARA2のページは素敵でした。ほしさんも置鮎さんもいたよ。



てなわけで今から聞いてきますぜ。ドキドキ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

いまいちだなあ

20060422234821


違う格好をさせたくて手持ちのをいくつか試してみた。ルナマリアのになんとかつけてみたけど…ん~いまいちだわあ。

200604222348212


これなら元の緑ドレスのほうが似合う。



フィギュア初心者のワタクシは首替えたりできるシリーズの方が一般的なのかなあとなんとなく思ってたんだけど違うのね。
可愛いスカート姿にしたかったけど顔入らなくてがっかり。

やってみたい付け替えがあるけど、どのシリーズなんだかさっぱりわからなくてもどかしいよ!スカートはかせたいんだ!でもカガリたんの顔自体が持ってないっぽかったんだ!ああん!

私の持ってるフィギュアはなんて微々たる量なんだ・・・・と激しくがっかりよ。
はまったのが遅かったから最初の方のは持ってません。持っていてもバラで買ったカガリのみ(たまにアスランも一緒に買うけど)だから、お着替えは無理。どのシリーズなのかも定かではありませぬ。ううう…。

バラで売ってるお店があるところに気軽に行けたらなあ。
冬に東京行くときまでになるべく多くのカガリたんがあることを祈るしかないのであります。その際にはバラでたくさん買いたい心意気。



テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

仮面文化

9時までに帰りたいわ~とか考えていましたがやはりそれは甘っちょろかったようで、11時過ぎでした。仕事仕事。



わたくしの現在地では皆さまが見ている曜日にホスト部がやっていないらしく、最近腹を立てていたところだったんですが、どうやら見れる様子。
だってひでーよ!彩雲国も地上派になるまで見れないのにホスト部まで!?生カガリもすでに無いのにさらに意地悪する気か!
まあこの地でも放送有りらしくてよかったけど、なんで週によって曜日違ってるのだ?地方局のしかも田舎だからって統一してくれないとややこしくてたまらんよ。
しかもまるマの後という話を見た気がするんだけど、今まるマやってた。ここしばらく見かけなかったのに、しかも前見たときから歌も変わっているし。わけわからん。

放映曜日、時間帯などが公式で発表されていても全く参考にならない地域におります。
運命スペエディは見れるのか!?

そういや29日から限定で種のスペエディ無料配信ということなんで、1と3を見る予定を立てました。2しか見てないんだ、だって2はやっぱり外せないから!
種を見始めてはまって怒涛の勢いでDVDを買い集めてた頃、何の情報も知らないままツ○ヤで暁エンディングの絵を見たときはもう何事かと喜びで大興奮でした。あのような喜びを今再び!!再び求む!!
池袋をぶらついていたときに暁エンディングが流れていたときは、運命を感じずにはいられなかったよ。
ああカガリん・・・・やばい、フィギュア遊びしたくなってきた(笑)



11月のぷりる!が規模拡大満了したみたいですね。
すごい、カガリ愛だ・・・・
行く。5月のフェスも何もかも行けないけどこれだけは行くよ。

2007年2月のインパクト5thファイナルもサイトオープンしていらして、夢は膨らむ一方。
どちらも主催者さまを応援しつつ、楽しみにしております。




ガンダムパーフェクトウェブの世論調査でマスクキャラの投票結果を見た。
ここ→ttp://www.gundam.channel.or.jp/event/research.shtml

3位までは順当かしらという感じでシャアがダントツなわけだけど、コメントの仮面文化に笑った。うんそうですね、初代がいないと文化始まらないですよね!
クルーゼはとっても似合ってたけど、ネオはそんな上位に入るほどだったかなあ?



来週こそはハルヒと殿を見逃さないように手帳に書いておきたいんだけど、バリバリ仕事と兼用です。見られるわけにはいかない・・・!
無料配信とスペエディ放送日も記録しとかないと。
(見れるかどうかわからんけど、この時間に生カガリが!というリアルな情報が重要なわけなのですよカガリたん)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

種な日々

またもや職場の飲み会でしかも飲みすぎてかなりフラフラと帰宅したのですが、しばらくしたらだいぶ落ち着きを取り戻しました。
そして何故かはわからないけど何やら非常にやる気に満ちてきて、勉強なぞしてしまいました。

アスカガ妄想のやる気もとっても広がっていたんですけど、リアルの実力を求めてみましたよ。

カガリたん資金のためにも稼げるようにならなければね・・・!
(ほんと生々しくていやだあー)




種DVDも2~5巻までレンタルしてきて、朝から観る日々です。フレイ嬢がどろんどろんしてきて、先に進むのがコワイ。
ああキラをいじめないでえ~

AAがユニウスセブンに行くのを初めて知り、観ました(ああ無知な私)。
血のバレンタインの悲劇とアスランの悲しみをとても真直ぐに感じました。観てよかった。何があったかただ知ってるだけよりも、アスランの心情に近づけたかしらと思ってます。
だからこそ本当にカガリは運命なんだなあと。

ラクスについてはやっぱり違和感が少々。こんなに戦争の実態を知らず、ほわほわしていて(監督さんもこう言ってたみたいだけど)、それが違和感となってるのかと思うんですが。
これなら確かにアスランの悲しみの奥にぐっと入ってはいかないんだろうなあ。


みんな運命だなとしみじみ感じ入る。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:32  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

あらら

また日付変わっちゃったー

種1巻観ました。
昼間に部屋の片付けをしながらつけてたんだけど、すごい釘付けになって観てしまった・・・やっぱり種の威力はすごいと再確認。
だっておもしろいんだ純粋に。

実はわたくし種1巻は初めて観まして・・・・
ああ!なのにアスカガファンやってて色々えらそうに語っててすみませんっ!
言いたくなかった・・・orz
皆様を欺いていたかのような気持ちがわきあがってきます。いえ、そんなつもりはほんとに全くないですけども。


運命の前半頃に種DVDを観てはまりまして、その時点で種のなんとなくのあらすじは知ってしまっていました。
(つーか知ったからこそカガリとアスランに興味持ったと言うか。)

なので怒涛の勢いで種を次々とレンタルするも、あまりにも最初の方のはまあいいかと思って、確か途中から借りた気がする。あのとき何巻から借りたんだったかしら?
そんで自分で所有しておかねば!と思って買ったのが6巻以降で、1巻はほんとに初見だったのです。


ああおもしろかったあー、何もかもが。
キラが愛しい。
カガリが可愛い。
キラとカガリが手をつないで走ってるとこなんてもう可愛くて可愛くて!カガリ泣いちゃってるしー。
この子達がこれから先ずっと、お互いがたったひとつの絆でつながって生きていくんだなあと思うととても温かくて、アスランじゃないけどこれも運命の出会いだなと思いました。
ナタルさんもいるし、この頃のAAも本当にいいなあ。
三石さんの次回予告がまだ少しぎこちない感じでした(笑)テンションがちょっと違う。マリューさんもちょっと違うかな。
ムウさんは変化なし。
やっぱりアスランは馬鹿正直というかなんというか、彼の生まれ持った性格を再確認です。




今日はお店が安くしてたせいか種も運命もかなりレンタル中で、Wなんてほとんど無かった。
なんだ皆借りてるんじゃないの。
でも自分が借りてるとこ見られたらいやん!です。
この町で生きてけねー!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:29  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

寝てばかり

やることはあるのに職場のストレスにより精神的に疲れきって、せっかくの土曜を寝たきりで過ごしてます。こんばんは。
まあこれもいつもの週末。
体を酷使するほどのことはしてないのにこんなに眠いのは絶対ストレスのせいだよねと、職場の先輩も同じなのかと一安心です。
現実逃避でもあるんだろうか?
誰かあの頭の足りない上司達をなんとかしてほしい・・・深刻です(よよよ)
毎日毎日、部下のモチベーションを下げること甚だしい。
・・・・転職!?



ここ3週間ほど見ていたガンダムWがようやく最終回を迎えました。
ん~、真面目に見てなかったせいもあるとは言え・・・よくわかんなかったよ。

とりあえず、
ヒイロのつっぱり具合がすげえ。
リリーナの俺様っぷりがすげえ。
EDの歌詞もすげえ女王様だなあ。
子安さん大活躍!美形だ。(でもうひょーっとか、子猫ちゃんvとか言い出すのではと最後まで気が抜けなかった)
なにげに千葉一伸さんが毎回のように出ている。
デュオが好きだ。
カトルもニコルっぷくて好きだ。
ヒイロは最後は人間くさくなってきてたね。
リリーナ最後やぶらなくても!
・・・もしや誰も死んでない??いいなあ・・・


というような感想でありました。
もっとちゃんと見ないとついてけないね!
そして前半、リリーナの「お父様!」で我らがカガリを思い出してにやけたのは当然のことですよね!

Wを4枚借りて最終巻で、残りを種の1巻借りてます。
明日見るか!
見るぞーと思うだけでもう心が満足してるんだから安いもんだよ自分。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

輝く未来は君のために

職場の飲み会があったので非常に眠いのですが、興奮することがあったので夜中に浮上してみた。



運命スペシャルエディション~砕かれた世界~のED、玉置成実ちゃんの「Result」の視聴開始になってるとの情報を聞きつけ、眠さをおして早速聞いてきた(サビだけですが)。


うぎゃあ!
すごいアスカガ・・・!!

愛しい想いが溢れています。そして前向き。
うわあ、いいよいいよ~

説明文でも、
「歌詞の世界観は前ガンダムSEED DESTINYエンディングテーマ「Reason」の続編的歌詞になっており、こちらも要注目です」
とな。

「Reason」と言えば誰がなんと言おうと2人の歌ですよ!それの続編とは!
それだけでもう嬉しくて涙出そう。
ぜひ聞いてみることをおススメします。


他の2曲も聞いてみたけど、どっちもイイ!
どっちもアスカガだよ・・・!



よかった・・・よかったね!(←カガリとアスランに向かって)
こういう歌を使ってもらえてとっても嬉しいです。
スペエディはアスラン視点ということで、特に24話や中盤の辺りは一体どんな感じになるのかけっこう怖いのです。
この春放送分はまず始めの1/4だけど、最後にこの歌が聞けると思うと救われる気がする。
はっ、いかんいかん、弱気になってるわ。

でもこの振り回されっぷりがまるで本編放映中のようで、心底不安だけどでもテレビで放送中なんだという嬉しさもあってフクザツな心境です。

どっちにしてもカガリとアスランの幸せを祈ってることに変わりは無い。


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:17  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

カガリたんオンステージ

20060410235115
観客はザラ。


・・・・

ごめんアスラン!(笑)
悪気はないんだほんとだよー!


最近こんなネタが思い浮かんでしまう。前はこういうのは見るだけだったのに。自分でやることなんてなかったのに・・・
癒しを求めて笑いを追及しております。
疲れてるんです、ええ。

ステージは松戸で購入したハロクッキー缶ですよ。かわいい。
そして上にいるヒロインズ1のカガリはずっと欲しくてでも古いから無くて、2月に東京で探し当てたカガリたん!
いやあ可愛い!
ほんとに探しまくってインパクトを翌日に控えてるのに足が痛かったこともいい思い出よ。
他のお店を教えてくれたお兄さんありがとう!あなたのおかげでカガリんをゲットできましたよ・・・!



土日の移動の時間を有効に使おうと、運命小説5巻をじっくり読んでみた。アスカガ以外は流し読みに近かったからこの機会に時間かけてみようと思ったけど、ほんとにじっくり読んだら2/3しか読めなかった。

本編見てるときはミーアは最後まで理解できなかったのです。
ミーア本人がというか、描き方のせいかと・・・なぜああいう取り上げ方をされるのかがわからなかった。
よくわからないまま話が後半になって、主軸で動く人たちの時間が明らかに足りない中で、どうして最後、あそこまで時間かけて描かれたのか理解できない(それは今もですが)。
小説読んで、ミーア本人の感情については今までと比べて身近に感じられたかなと。

アスランが泣いた理由も頭ではわかっててもどうも気持ちが納得いかない部分があったけど、それもあまり気にならずすっきりと読めました。



本編はね、描く部分の強弱のつけ方がおかしいところが多かったんだなと思いますですよ。
えーここはよくわからんなー。もっと詳しくやってほしいぞ。ってところもあれば、なんでここをこんなに詳しくやるのだ?って感じるところもあり。

うん、それでも運命好きですよ!
アスランもカガリもシンも愛しいです

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:51  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

日曜の夜中なんだから早く寝ないとね

土日にいちばん近場の都会に行ってうろうろして(職場のグチもぶちまけまくり)、気分転換して帰ってきました。
体は少し疲れたけど気分転換重要。
おかげで数日ぶりにうきうきです。
アスカガグッズも買えたし~

メイトで新しいミニクリアファイルとメモ帳、持ってなかった携帯シールをゲット。アスランとカガリがペアで嬉しいよ!
このキャラフォーチュンの絵、アスランの目がとろんとしてるのが前から気になっております。
カガリもラクスもキラも、たいていおめめぱっちりなのになぜ?
イザークがつり目気味なのはわかるよ(笑)アスランは?ネズミだから?うじうじ考えちゃうから?(笑)

ところでEFコレクション5がどこにもない。
家の近くでもどこでも見ない・・・

最近は愛が多方面に広がっているので、シンもレイもほしいし、アウルもほしいのです。
いちばんはカガリだけどね、当然ね。
どうして暁エンディングのカガリが出ないんだろう。あんなに可愛いのに!あんなにらぶらぶなのに!出るときは当然白服(隊長服に非ず)アスランとセットですよね?

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

おお

20060408021017
凛々しいよカガリ!
なかなか似合うじゃないのv


どんなに仕事に嫌気がさしても眠くてもカガリ愛が衰えることはないですよ。
でもやっぱり精神的な疲れを癒すために明日はちょっと外出してみることに。
カガリのいるお店(メイトとかとらさんとか)に行けるといいけどなあ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:10  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

もいっちょ

20060407020608
お着替え。


こっちもかわいー
着替え楽しいですね!
カガリ笑って笑って!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:06  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

通常バージョン

20060407020017
わあ可愛いー!



なかなか寝付けないので、いっそのことカガリ遊びで楽しんでから寝ることにしました。
ということでキャラクタースタジオ開封。
可愛いねこれ!
フィギュアの出来がいいと嬉しいなあ

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:00  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

キャラクタースタジオ

20060404234521
届いた。 この絵が可愛いよ!
EDIT  |  23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

小説5巻感想

ざくざくっと読んだだけですが、とりあえずの感想を。

アスカガスキーさま達の感想読んで大まかには知っていたけど・・・・わーわー!ありがとうリウ先生!
なんだこのアス→カガの嵐は! 
本編見て心臓おかしくなりそうだった私って一体なんだったのかと脱力させられるほどの、アスランのカガリ愛っぷり爆発だった。


わかっちゃいるけどカガリがお見舞いに来てくれないのが寂しかったり、カガリが声明出すのに我がことのように気をもんだり、諦めがよくないカガリがまぶしかったり、幸福になりたいしたいと思ったり。
こういうところは、アスラン変わってないなーと思いました。
どんなに痛い目見てきても、このへんの思いは全く変わってないのね(笑)
よしよしアスラン、よーしよーしというカンジ(笑)


でファイナルプラスの旅立ちシーン。
とても綺麗なシーンだった。
と言ってもこの2人に関しては綺麗だからってそれで良しとは思わないわけで、どう思ってこれからどうするつもりなのかが重要なのです。
確かに切ないけど、これで終わりとは読み取りませんでした。
「互いを見つめあう日々は終わりを告げた。それでも、心が離れたわけではない。これから二人は、ともに同じ方向を見て歩いていく。」
うん、そうだね。
とっても素敵だと思うよ。

「本当の恋人同士は見つめあうんじゃなくて、同じものを見てる」って、高校時代の倫理の先生が(それはどうでもいいが)言っていたのを今でもよく覚えてまして、ふとした時に思い出す言葉のひとつなのですよ。
今回のはそれと全く同じ事言ってて、すんなり入ってきた。

その後「許されるならふたたび相まみえる、その機会がこなかったとしても・・・」は確かにちょっと胸が痛いけど、未来のことはいつだって100%なんて言えないから、そういう可能性だって必ずあるわけだよね。
そう考えるとこの言い方も当然のことかなと解釈。
むしろその可能性をきちんと見つめながらもアスランはとっても前向きなことを評価しようではないですか!(なに・笑)


メイリンと話すときのカガリんの心境。
「そんなことをしたら自分もアスランも自分自身でいられなくなる。自分を愛せなくなる」
ああわかるかもこういうのー。わかるからこそ切ないよう。
カガリはちゃんとわかってるから大丈夫だよ。
自分を嫌いにならないようにはどうすべきか、選択肢をわかっててそして選べるんだね。
メイリンを羨ましいと思ってもちゃんと選べたから、もうそこでぐるぐる回ることはなくて、新しく前に進めるよ。

そしてアスランも同じことをわかってるんだね。
だからこそ大丈夫な気がする。
カガリがどう思って指輪外してオーブを選んだか、きちんとわかるからこそ、アスランはやっぱりカガリを好きなんだろうし、これからも好きなんだろうと思いました。

互いの状況や思いを理解しながらも、カガリはもうアスランとの幸せは諦めてる感が強いけど、アスランは違うよね(笑)
本編見たときも感じたけど、小説でもやっぱり感じた。
とにかく全編にちりばめられたカガリ愛。
すげえアスラン!もう笑うしかないよ(笑)


宇宙に出てから、運命最初の「強すぎる力は争いを呼ぶ」「争いがなくならないから力が必要」を思い出すアス。
おまえ、殺したから殺されて…の台詞もずっと頭にあるって議長やシン達に言ってなかったか。
ほんっとにカガリスキーなんだなアスラン!
アスランに対するカガリの影響力たるやもう物凄いな。

そして限りなくオーブ=カガリな彼。
それはもうカガリが消え去るというのは耐え難い想像だろうな。それこそ簡単に想像できるよアスラン君。
じりじりした焦りが伝わってくるようです。本編見てるときよりもよく伝わってくるように思いました。


ラクスが訴えた停戦にあがる帰還信号。
ここの映像は美しいなあと思って見ていたので、アスランも同じように感じていて嬉しかったです。
これはオーブのことだよね、どう見ても。
そして待つひと。
ああよかったねアスラン。こっちまで優しい気持ちになれるよ。





うおー長いなあ、すみませぬ!
アスランとカガリのことしか書いてないけどまだ足りないのよ。
5巻でいちばん泣いたのシンとレイだし(えっそうなの!?)
ミーアのことも前より理解できたし。
イザークとディアッカもよかったし。

じっくり読んで改めて。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:58  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

いつでも別れないでほしい

指輪物語観て泣けてしまいました。
いい映画にしてくれたものだ・・・・ありがとうありがとう。
その昔、これは当然映画にならないだろうと思って原作を読んでいたので、映画化の話を知ったときは驚いたものです。
当然原作そのままではないけど、全体として良かったと思う。音楽も美しいなあ。

指輪の最後を観ていて、別れつながりなのか、アスランとカガリについて考えてしまいました。
アスカガ推奨だし、2人が幸せなら別れても仕方ないとはなかなか思えないから、切なくなく、幸せでいられる形を願ってるわけですが。でも今の状況では今後どうなるかはっきり示してくれたわけではないので、可能性としては考えざるを得ないわけですね。
(あああこれが悔しいというかやるせないというか!)

一時的にでなく離れたままであってもこの2人は心はつながっているだろうし、互いを大事に大事に想ってることは変わらないんだろうな。それはそれで切なくて綺麗で泣いてしまうけど。
そうじゃなくて、切ないんじゃなくて幸せになって欲しいなとやっぱり私は思います。


お互い好きでも一緒にいられない、一緒にいることを選べない、選ばないことは現実では珍しくないことですよね。
人の考え方も人と人との関係も千差万別で。
リアルさを考えるなら一緒にいれない可能性も大きいだろうと予想できますが、だからこそというか、一緒にいれるようになってほしい。

鋼の荒川先生ではないけど、ノンフィクションだからこそ幸せにできるってことで。(この言葉新鮮でした)


皆様の小説5巻感想を読んで、結局私は、10年後でも20年後でもいいから2人は一緒にいて幸せに笑っててほしいという願いを変わらず持つんだろうなと予感しまして。
結局同じところに行く自分を予想。
もっと先まで描いてー!というギリギリした思いは変わらないのね(笑)相変わらず振り回されてます。

読んでみてからまた。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
