2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

明日は寝不足解消日にしたい

今日になってまた小説5巻の感想を見ることが多くなりました。みなさんもう読んだのね!いいなあいいなあ


今日は意地でも早く帰ろう日としてさっさと職場から離れ、一応本屋さんに寄ってみました。
予想に違わず運命も彩雲国もなかったが。
オーケイオーケイ、わかってるよ本屋さん。売りたくても売れないんだね、まだ無いんだね!もうわかってるから特別がっかりもせずに、北の地に並ぶのを待ってますぜ。早いとこ頼むよ。
PASH!の新しいのも発売になってるみたいだね。やばい、ダムAも買いたかったんだけどどうしよう~


とらさんで注文した素敵本が届いて、うきうきで読書。
素敵アスランにつられて自分もカガリを前にした純情少年のように恥ずかしくなり、気をまぎらわすためにペットボトルのスポーツドリンクを飲んだら、手を滑らせて思いっきり顔にぶちまけてしまいました。
ぎゃう!恥ずかしいなもう~
どきどき具合がわかるってもんです。
アスランもカガリを前にすると飲み物吹いちゃうくらいどきどきしてんのねー。
よいよい、かわゆいのう。



早く小説の感想言いたいな!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

追加

もう夜中2時になろうかとしております!いいのかな、寝ないとな。
睡眠足りてないから頭がちゃんと働いてるわけではないんだけど、目が覚めちゃって寝れません。
なので最近見当たらなくなってた本を捜索してました。

ネットでうろうろしてたら運命小説をもう読んだよーって方の感想をふたつほど発見できました。
内容を細かく説明してあるものではなかったけど、両方ともよかったーという感想で、安心するのと同時にまだ読んでない自分まであったかい気持ちになれました。
世のアスカガスキーの皆様に勝手に連帯感というか横のつながりを感じているので。
いえ、ほんとにもう一方的に勝手になのですけども!
アスカガスキーさんはアスカガスキーであるという点では同じだから、アスカガスキーさんが嬉しかったという感想を読むと自分も嬉しくなるという仕組み、ということです。
創作するしないに関わらず、カガリ好き、アスカガ好きの方が嬉しく感じるなら自分も嬉しくなるのです。
皆で嬉しくなれる内容だったらいいなあ。

小説楽しみになってきました。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:16  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

あーあ、

またもや日付変わってからの帰宅です。眠さのピークは昨日かな。
今日は眠さを感じるヒマもないくらいに忙しくしていたような。
精神的にも疲労が・・・・どこの職場もこんなにしんどいものなのか!?
いろんな意味でへたれそう。というかへたれてしまいたい、積極的に。
身の振り方を真剣に考えるべきかも!


今週ずっとこんなかんじでW観れないよ!週末しかないな~
運命小説って4月1日発売だったかしら?彩雲国も同じ日だったような気がするわ。
なんかもう逃げ場がこれしかないってどうなんだろう自分・・・!

週末にいいだけ寝てW観て可愛いカガリの幸せを考えることを楽しみに、明日を乗り切りますよ。
最近1週間がとてつもなく長い。


テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.29 (Wed)

W観れないよ

ガンダムW観たかったけど平日は無理そうです。
日付変わって1時間弱、ようやく帰宅しました。眠さ限界。

とらさんの通販も週末まで受け取れなさそうな予感95%で、癒しの時間が不足しております。
宅急便屋さんごめんなさい、8時過ぎに来てもらってるにも関わらず土曜日まで受け取れないのー!
週末こそ素敵アスカガを補給したい心意気。
復活してないカガリ達もまだたくさんいるしな~。並べたいわあ。


すっかりスルーしてたけど、復活したGカフェで、カクテルももう再開してるんですよね?ああん行きたい~
またもや素敵な名前のメニューがわんさかあるようで、うずうずしちゃうね!
でもさすがにカフェは一人では行けないし・・・ひっそり淋しくアスカガ生活を送ってる私としては困りどころであります。素敵カフェで2人の幸せについて語りまくりたい!


そんな日を夢見ながら眠りにつくのであります。


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.27 (Mon)

見つめあう双子

20060327230332
「カガリから離れろ!」


撤収していたカガリ達を出してきました。みんです、こんばんは。
数時間写真だけアップしたままですみません(笑)


週の始めだと言うのに仕事でぐったり疲れて、気分転換のためにドライブしてから帰ってきました。
種(運命にあらず)のベストを大音量で流し、「私は今ならどこまででもいける・・・!」という熱い気分で歌いまくってたけど現実に負けて15分ほどで家路へ。
(現実=今週は明日以降は夜遅くまで仕事が確定してるから、今日くらい早く帰って掃除・洗濯をしなければ)
生活感あふれておりますね!

予定通り掃除・洗濯をしたあとは、鋼DVD10巻、12巻を見ながらフィギュアをいそいそと並べてみた。
(11と13はレンタル中だったの。誰だ中途半端な借り方してー!)
イズミ先生の再登場にときめきました。アニメではこの人がいちばん好きかもしれない。

そして大佐の「なぜ私に保護を求めず勝手に抜け出した!」(うろ覚え)にも新鮮な驚きを感じて、エドが羨ましかった。
こんなふうに言ってくれる上司と一緒に仕事がしたいと思いました。
(また突然リアルな話に)
最低限、部下のやる気を削ぐのはやめてほしいと切に願って日々仕事をしておりますよ…!


鋼といっしょにガンダムWのDVDを3枚借りてみました。
日々のお仕事と運命のトラウマから逃れるための癒しとしてね、Wは前からずっと気になってたからさ。
どうなんだろう、おもしろいかな!わくわく。
まず期限までに観ないとな!
・・・・明日も1分でも早く帰るぞー!


そういや昨日は休日出勤したご褒美に、ガンガンとダムA読んできました。
ダムAあったー!と思ったら先月号だったー!!
ぎゃふんっ!!
さすが田舎・・・うっかり忘れ去っていましたよ。まあ脱走アスランが見れたから良しとします。

議長はアニメ本編より黒く見える。
レイもますます黒く、でも純粋に見える。
脱走のところはメイリンの逃がし方もあっさりしていたし、メイリンの部屋に行ったときミーアもいたりと細かく違ってたけど、これでも全く違和感なし。というかメイリンの逃がし方については本編くらいまで細かく描かなくてもまあ支障はなかったんだなと思いました。
あれが特にいらないと強く感じてたわけでもないけど、他で描いてほしかったところが不足していたから、それを割いてまで描いてくれなくてもよかったんだなと。

どっちにしても今月号も楽しみだ!次の週末には読みたい!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:03  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

洗濯するかー

日曜なのに天気が悪くて部屋も暗いです。
最近は雪だったり雨だったりで、春が近いなあ。

今日は大阪インテなのですね。
いいなあ行きたいなあ。
ぶらっと行ってきます~てな日記など拝見していると羨ましくてたまらんですよ!
気合い入れて行くのもよし、散歩がてらふらっと行くってのもやってみたいなあ。

散財しちゃうのでしばらく我慢してましたが、昨日久々にとらさんで通販したら(春コミ終わったので)すでに発送してくれたメールが届きました。すごいな仕事速いなーありがとうございます。


友のケアルガで回復したので、昨日しなかったことを片付けなければ。
今日こそカガリ達を並べるわ!
最近アスランももっと増やしたくなってきて困ってます。
最近アスランだけでなくいろんな子達に愛を感じるのでとても困ってます。
置く場所ないのよ!







追記
ダムAの詳しい感想を読ませていただきましてひっじょーに喜びを感じたので、今日はそれを購入することをご褒美にがんばろうと思います。
いつもダムAは買わないんですが。だってさすがに置き場所が!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  11:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

投票してきた

お腹イタイと訴えたら友達がケアルガをかけてくれました(メールで)。
グッジョブ友。白魔法が使えるって素敵。
お返しにリジェネを唱えてあげました。


期限ギリギリで運命公式サイトにある名場面投票に入れてきましたよー
種は15「アスランを見送るカガリ」
運命は16「暁を前に泣き崩れるカガリ」にしました。
種は迷ったんだ!
最初は運命の出会いか、31話で言い争う2人にするつもりだったんだけど、らぶらぶちゅーの2人を見たら嬉しくなってついぽちっとな。

運命の一発目が指輪を渡す8話で嬉しかったっす。

でも最近のインタで「あれは最悪の渡し方」と某脚本の方がお話されていたのでやめておきました。
アスラン本人はもちろんそんなこと考えてるはずないですが!

不安だったからという意味で「あれは甘え」というのは理解できるので、そのコメントに対して異議があるわけではないけど、やっぱりね、手放しで喜べないかなと思いまして。
ファイナルプラス、早くても40話で、自分で立ち上がってこれからまた顔を上げて進んでいくカガリになったと思うので、運命では前半に場面に投票する気はなかったです。

ファイナルプラスを除いた本編ではやっぱり40話が一番好きかもしれない。
(キラのかっこいいところは別として)
ファイナルプラスは本編最終回でやるべきことをこういう形でやるってどうなんという根本的な疑問はあるけど、アスランがカガリを全然諦めてないところとか、カガリも拒絶しないでそれを受け止めるところとかを見れたんで、やっぱり見れてよかったと思ってます。
その後をはっきり描いてくれてはないけど(くっそー!)、それでも希望が持てる内容だったからね!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:47  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.25 (Sat)

この辺までペンギン村

これうけました。鋼新刊ステキでしたね。
子供の頃はア○レちゃんの帽子かぶってメガネかけて遊んでました、みんです。こんばんは。
そういうおもちゃがあったんですよ。年がばれる・・・!
プレミアムコレクション見たいです。

ヤフオクをふらついていたらアスランとミーアの何かのカード絵を見てしまい、軽くショックを受けてしまいました(今さらですが)。しかも何のカードだったかわからん。
今さらこんなことで傷つくなんてけっこうハートがもろいかもと再確認ですよ。

それはそうとダムAにまたもやインタがあったのですね。
ううん・・・ノーコメント・・・!

スペエディまだ予約してないけど、どうなんだろう。
だって4巻まで揃うのって来年なんでしょ?それまできっともやもやし続けるんだよ、嫌だそんなのー!
毎週本編前にドッキドキだったみたいに発売前はドキドキしてさ、見終わったら頭いっぱいだよ。
ああカモられてるなあ(笑)
それもまた幸せ。


週末は片付けてしまったカガリたん達を出してこようかと思います。
淋しいのよ!
待っててカガリ!



テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

短かった休日の終わり

来客が帰り、元の生活に戻ったみんです、こんばんは。
ほんとに元に戻ったというか、また急に仕事が次々と増えて時間が追いつきませぬ。いつものことだがね!

来客中はちょっと都会に行って春物の可愛い服を買ってみたり、おいしいご飯を食べて普段外食しない分楽しんでみたり、家でだらだらくつろいでみたり、FF9を進めまくってみたりしておりました。
FF・・・9!?
そう9ですよ。
世の中12ですが仕方ないのです、うちにはPS2は無くボロいPSがあるだけだからさー。
9でも十分美しいよ。音楽もいいしな~
12のCMでは曲が歌のやつとバイオリンのやつがありますが、私は断然、バイオリンバージョンを支持します。
なんて美しい!
さすがだよね葉加瀬さん。
お店で12の画面が延々と流れてるともうくぎ付け。

19日は春コミだったんだよね。行きたかった・・・・


いま小早川伸木の恋をやっています。
唐沢さん年とったよなあ・・・
ファンの方すみませんお怒りでしょうか!
いや私も好きなんですよ。
でもどうしてこのドラマを見ているかと聞かれれば、出演者が好きだからという理由が大きいのですが、唐沢さんよりも大泉さんが出ているという理由の方が何倍も大きいわけです。
大泉洋という人はもう次元が違うわけです(私にとって)。ミスターも然り。
藤やんもうれしーも然り。

なんで突然こんな話になってるかと言うと、昨日は水曜だったんで2週間ぶりにクラシックを見たらやっぱり文句なしに笑えて、ありえないことにその前2週連続で見逃したことを後悔したからであります。
ああありえない!
1回ならともかく2回連続で忘れるなんて初めてであります!
たるんでいるのであります!!

しかもここ最近は種DVDやアスカガグッズを買ったりイベント行ったりするのを頑張ってたせいで、どうでしょうDVDを買えてないのであります!
あああありえない!!
再びどうでしょうにも投資します、一生します。
でも当然アスカガにもするよ。当然ね。
ぽちっと予約した24話緑下着カガリも着々と近づいてて嬉しい限りですよ!





ぎゃああ!!
大泉さんが新郎に!(笑)

何だこの最後のほのぼの具合は・・・

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

眠いですね

借りてきたDVDを全部観れずに返しちゃいました、みんです。こんばんは。
やっぱり平日は落ち着いて観れないな。わかってたけどさ~

鋼を4本観ました。
DVDの作りもいいですね!メニュー画面時の音楽や絵もちゃんと作ってていいなあ。
鋼は原作コミックス読んでてアニメはあまり見てなかったんですが、きちんと見てると音楽がいいのですね。
(今さらこんなこと言っててすいませんー!)
クラシック風でもありハリウッド風でもあり。

アニメは原作より全体的に暗い雰囲気が強いなあと感じました。
とても黒に近い、重みのある緑色のようなイメージ。


でもやっぱり種ほど夢中にはならなかったなーー
脚本がどうなの?とか、設定はいいのにキャラ皆は素敵なのに話がな!とか色々思ったり言われたりしていても、やっぱりこんなに夢中になるのは種なんだな!
ミラクル。
だってもう愛だから。

アニメフェスにどうやら西川さんも参加らしく、うらやましいよー
もっと気軽に行けたら!
次は東京か大阪に住みたいっす。
すごいね東京住んでたらイベントとか行き放題だね!行くの選ばないとね!と想像だけして楽しんでます。悲しい・・・
私は別の意味で選ばないといけないのですが。だって興味あるの全部なんて行ってたら生活できなくなっちまうよ


みなさまの住んでいる所はもうだいぶ暖かくなってるのかな。
私のところは行ったり来たりですが確実に春は近づいてきてますよ。
春を感じたら春物の新しい服が欲しくなります。キレイな色の可愛い服が欲しい!
緑とかオレンジとか黄色とか、カガリ色の可愛い服が着たいわ~
ありがちだけどこれらの色に目がいきます。赤も好きになったよ、ザラだからね。藍色も好きよ。


明日から数日間、いよいよ来客がやってきます。
目隠しのカーテンは一部しか出来てないのでとりあえず目隠しをがんばりました。
大丈夫かな・・・!

職場で移動が決まった方は引越し準備に取り掛かるようです。
春だなあ、移動の季節だなあ、とか人の話聞いてのんびりしてたら自分のときはえらい目に合いそうだ。
どうするこの素敵アスカガ本たち!
見られるわけにはいかないわー!


せめてポーションのことを知ってる職場だったらな~
(FF知ってることとアスカガに理解あることには、どのくらいの距離があるんだろうか?)

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

ホワイトデーカード

がアスランから届きましたよ。
わおー!嬉し恥ずかしですね(笑)
ちゃんと当日に届きました(というかホワイトデーなんて忘れていたけど)
出勤するときに気づいて、昼休みに職場で開封というちょっと冒険しました。ドキドキ。
やばい顔がにやけるねこれ。楽しいなこういうの!ささやかだけど楽しいよ。またやりたいです(笑)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:50  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない

では辛い思いをしている私は、アスカガの幸せを見ることが出来ますか?
教えてカガリん!!

雑誌記事にやられたので現実逃避のため鋼DVDをレンタルしました、みんです。こんばんは。

来るべき来客に備えて種グッズは全て片付けだけは完了。
くうっ、なんとも淋しい部屋になっちまったよ…。
終ったら今まで以上に家中にカガリたんを置くぜ!と決意した次第であります。コーナーを作ると言わず、あちこちに置きたいね。


昨日は今月のアニメ誌3誌を読みました。
うあー、せっかくの日曜の夜に予想以上のダメージを食らって傷心でした。まさかまだこんな振り回されるとは…本編放送中の、ネタバレ見たり雑誌のほんの一言に過敏に反応してた自分再び、という感じ。
みなさんはどうだったんでしょうか?受け取り方は人それぞれ違うと思いますが、ちょっと気になります。

まずNT。
2人の大きいカットはわりと可愛くていいけど、運命初期を思わせる絵だったので、まあまあって感じ。アスがいっぱいだったのは単純に嬉しかった。



ここからはメージュの両澤さんインタについて。
賛成も反対も両方あるので、一応注意を。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:23  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.12 (Sun)

火事だ!

というセリフがホームズにあるね、そういえば。
コナンでこのネタやったときはそのままやんけ!とつっこんじゃったよ。

夜中だと言うのにさっき近くで火事があったようで、念のため起きてました。ほんとにすぐ近くみたいだから!煙くさかったんだよー。もう収まったかな?
ぐうたらな一日を過ごしてたせいで身だしなみなんて無いようなもんで、とりあえず服に着替えていつでも逃げれるように待機してました。
友からのメール
「とりあえず貴重品を(ガンダムグッズを除く)」って。
うん、迷ったよ。
並べてるたくさんのカガリを見て「カ、カガリ!アスランも…!」と。
大事だからね!

私、鋼はコミックスで読んでる人間ですが、ネットで徘徊していて何やら今月号がとてもとても素敵らしいことを知りました。
なになになに、リザさんがどうしたって大佐がどうしたって背中?背中!? という(笑)
いやん、読むの楽しみー!



テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

みんはポーションを手に入れた

FFⅫに便乗してポーション買いました。CM見てからけっこう楽しみに発売を待ってたんで、発売日にスーパーへ。
わくわくと購入したわりにはなんというか微妙な味で、リポ○タンDに代表される栄養ドリンクと、スポーツドリンクの中間みたいな。美味しくはないかな・・・
しかしこれだけで200円近くするとは高いなポーション。なのにHP100しか回復しないなんて悔しい気もするけど、いいんだ風邪にも効果あるに違いないよ!
どうしよう風邪治ったらサンダガとか撃てるようになるかも(そんなはずない)

ポーションの空き瓶は、洗って部屋に飾りました。
だって数量限定販売だって言うし。ささやかながらもFF好きとしてはね。ね。


昨日は回復後(もちろんポーションで)、超再放送を聞きながらちくちくと縫い物に勤しみました。
本棚の目隠しに簡単なカーテンを作ろうと思って、布を買ってきてあったので。
何を隠すのかってそりゃあもちろん増えに増えてるアスカガ本ですよ!
1年もたたないうちにすごい量の種グッズが・・・
去年は本棚1つ(ロマンアルバムとかの公式本と素敵アスカガ本用)とカラーボックス1つ(カガリたんフィギュア用)を買ったけども、すでに満杯。
いかにカガリ愛に溢れた生活してるかっていう証明みたいなものかしら、いやあ照れるな。

今の私の家には誰か人が来ることはほとんど無いんだけど近々来ることになってるので、大量の種グッズをどうしようかと・・・・。
片付けたけど全部押入れにしまうのは無理があるし、全部入れるのはイヤだしなー。というわけで、本はそのまま棚にあるので目隠しすることにした。

地味に手縫いだけど、久々にちくちくするのは楽しいものですね。
客が来る前にはたくさんのカガリフィギュア達も片付けないとー。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

無人島記念日

男前で可愛いあのこと不器用でまじめで頑張り屋さんのあのこが、今日この日に運命の出会いを果たしたことに、心からの感謝と祝福を。


無人島万歳

カニ万歳

下乳万歳



ってことですよ要するに(笑)
ああ泣きたいくらい幸せだ。
アスカガ万歳!!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:16  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.06 (Mon)

太公望が好きです

やはり風邪、しかも血液検査もされて病院でふらふらでした。
2週間くらい前も体調不良で、生まれて初めて「これが貧血というものか!?」というふらふらを感じたけど、今回も病院で倒れるかと思ったよ。
しかしただの風邪(と思う)、気力で乗り切るのだ!

おとといはWジュリエットの新しいのを雑誌で立ち読み(いつも立ち読みだ)。
相変わらずマコちゃんは男っぷりがいいね!そして糸さんも男っぷりがいいのでこのカップルは好きだ。ここポイント。ただ女の子の可愛いとこが見えるだけだとどうよと思ってしまう。
糸さんは何だかリアルに強いし意志も強いしテレ屋さんだし、マコもそれわかってるから見てて2人とも可愛いねえ。
つまりカガリに共通するなということです。

ホスト部も立ち読み(・・・)
ねらいとは違うのかもしれんけど、常陸院ブラザーズより後半ちょろりと出てきたハニー先輩の一言「かわいくてもいいんだって。ケーキ好きでもいいんだって」に心奪われました。
ああハニー先輩!
良かったねえ・・・と、ぽんと肩をたたいてあげたい気持ちに。
殿は偉大だね。
一時期アホすぎて本当にちょっとばかり呆れたけど(だってあまりにも!)やっぱ殿は好きよ。
そしてなぜ常陸院ブラザーズの声がほっしーと鈴村さんじゃないのだー!


今日は久しぶりにブラックジャックのOPから見ることができて、したらOPが変わっていて軽く驚き。いつから変わってたのかさえわからん!
駆け抜けるブラックジャック先生に割とときめいてしまう自分がいて、でも曲の後半にはすでにちょっとウケてしまう大人な自分(そうか?)もいたり、どっちにしても楽しみました。
やっぱり東京でブラックジャック先生の黒糖のど飴買ってくればよかったあ!一緒にピノコのキャンディも欲しかったよー。


最近本屋さんで封神演義の愛蔵版(ていうのかな、少し大きめのやつね)を見かけるせいかアニメの方を思い出して、そういやあれのOP曲は大好きでビデオ借りて見てた時期は熱唱してたことを思い出しました。
あんなに好きだったのに今は歌えないよ!
明るくて元気のでる曲だった気がする。
すっごく気になるんだけど、ちまい町でレンタルするのが怖い私であります。
せめてタイトルだけでも・・・!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:17  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.05 (Sun)

また!?

なんだか体がだるいわと思っていたら、なんとまたもや熱が!
なにい!
インパクト前に風邪ひいたばかりだからこの冬はもう大丈夫だと思っていたのに。体壊すようなことした覚えないんだけどなあ。
最近早く帰れるのをいいことに夜更かししてたから?


出張中からハマりまくってる本は「彩雲国物語」です。大泣きです。え、遅い?いいのよいつものことなのよ。
最近はまともに読書してなくて新刊のチェックもろくにしてない状況がずっと続いてて、何がおもしろいか全然情報も入れてなくてさー。

やっとチェックした情報で北村薫さんが新刊出したらしい読みたいなとか、原田宗典さんの妹さんが本出したらしい、でも原田宗典はまだかしらそろそろ読みたいわとか思ったりしてます。
ここんとこミステリも読んでないけど久々に貫井徳郎の新書を買ってみました。ちょっぴりSFというかファンタジーの要素も混じっている予感がしたから買う気になったのもあるかなあ。

設定が現代の、今現在のものは手に取る気にはなれない日が続いてもう何年か・・・・だって現実もツライのにわざわざ同じ状況の話を読むってのがどうも許せなくて読む気になれんのだ!
同じことを感じ取るにしても、現実とは違う舞台、違う設定で感じ取るほうが素直に入ってくるので。




以下、彩雲国語り。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  17:54  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.05 (Sun)

特典映像

鑑賞です。
どうやらまた風邪をひいたらしく、しかもせっかくの週末なのに肩こりひどいせいか頭痛がひどくて大変です。
なのに鑑賞したら治まったのは運命見たからか、それとも電子レンジでチンした温めタオルを肩にかけてたからか。

ノンテロップのOPEDは別になくても特に困らないよなと思っていたのに見てしまう。結局全曲分見る。そして見るとやっぱり運命好きなんだなと確認してしまう。
本編とかぶって映ってない部分の映像が入ってるんですね、あれ。「あ、カカカ、カガリが…!」「いやああステラー!」とか、たった数秒の絵に毎回心の中で叫ぶ自分を再発見でした。

曲を順番に見ていくと、不安な気持ちいっぱいでもう心臓悪くなるんじゃないかと思ってどうしようもなかったあの頃の気持ちがリフレインします。
そして毎回必死で駆け抜けていたあの子達の時の流れもリフレイン。
カガリやアスランやキラはもちろんのこと、連合3人組やザフト赤服っ子達も愛しいよ!
誰かここにいるみんなに愛を!みんなに幸せを・・・!
みんな愛だー!
・・・とまあこんな気持ちにさせられました運命DVD。
恐るべし。
色々あろうがとにかく好きなんだ。


ファイナルプラス最初のハグは当然リピートリピートよ。
2人の顔が穏やかで嬉しくて、これ見ると2人は大丈夫って思えるのさ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:21  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.04 (Sat)

僕らの音楽

マッキーのヨイトマケの唄で号泣。

美輪明宏さん好きなんです。
この方の言葉を多く心にとめておくようにしています。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.03 (Fri)

運命DVD

やっとこさ運命13巻届いたよ。
1回目で受け取れず再配達をお願いしたら、別口で注文してた好きサイトさまの本も一緒にあって、「荷物いっこ増えたよ」と配達のおじさんに言われました。ちょっとだけ恥ずかしかったよおじさん。

ヒロインズ7ももうすぐ届くはず~。スカートひらひらカガリんがおうちに来てくれるかと思うとわくわくするね!
先月秋葉でサンプルがお店に並んでたのを見れたけど、可愛かったのだv

知ってはいたけど大きいなこのDVDは!
初回限定版にしなくてもよかったかもしれん・・・

中を鑑賞したいんだけど、週末までパスかな~
出張中はひたすら新しく読んだ本にはまってました。大きな町は素晴らしいね!朝早くからコンビニじゃなくて本屋さんが開いてて、しかも品揃えも多いし!
仕事前日に暇つぶし用に買った本にハマり、当日朝・帰りと次々と続きを買ったのであります。今日も仕事帰りはいそいそと本屋さんへ。
だって切なくておもしろいんだ。アスカガも感じちゃったんだ。
涙ぼろぼろなんだー!


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
