2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.30 (Mon)

またひとつ

仕事終了。
今日はプレゼンをひとつこなしてきました。
短い時間なんですが準備にかかる時間は膨大。大変だったー。
数人の発表者の中の一人だったわけですが、その中で一番ダメだったのは職場でも上にいる人でした。
・・・・・。どうなのそれ。

仕事の仕方とか取り組む姿勢って年齢じゃないんだなと、つくづく思うね。もちろん一概には言えませんけども。
ある程度の年齢なのに真剣に仕事をしてないというのは、とても恥ずかしいなと思います。
職が自分に合ってるかどうか迷っているとかそういう問題じゃなく、ただ前向きに取り組んでいないというか。そういうことって、周りで見ていてちゃんとわかっちゃうものですよね。

とか偉そうなこと言っといて、自分だってやる気のなくなる時ってのはあるんですけども!そういう波のことじゃなくて、常に、何が楽しいのかしらこの人、って思われるような仕事の仕方はしたくないなと思うのでありますよ。
日々精進。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.29 (Sun)

今日も一日

家でぐったりしてました(もう昨日か)
仕事が休みの日は家から一歩も出ず、もうほんとにぐったりしてる日も多い。だって平日疲れるんだ・・・

最近は遅い時間にかかる仕事が多い時期で、でも当然昼間も普段どおりの業務があるわけだからさー。
せめて毎日7時に帰れたら。
とか言っておきながら、就寝時間夜中3時起床7時とかの日が続いてふと8時くらいに帰れると、私何すればいいのかしら、あわあわ、ってなる自分がいやだー。
仕事してて二次創作もしてらっしゃる方は、ほんとすごいなと思いますよ!

そしてどんなに遅い時間に帰宅してもアスカガについて想いを馳せる時間が0になることはない私。
疲れたときこそカガリとアスラン~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

突発ですが

「アスラン!」
ぼんやりと暗い道を歩きながら、白い息を吐いて君が話す。

「雪が降るときはな、雪の降る音がするんだ」
何を言っているのかよくわからなかった。雪が降る音?
「静かにしていればちゃんと聞こえるんだ」
その音がとても好きなんだと、何も言わなくてもよく伝わる。
優しい顔。優しい空気。相変わらず人を優しくさせるやつだなと、そう思いながらやっぱり自分も優しい気持ちになっているのに気づく。
そして静かに落ち続けるひとつひとつから聴き取ろうと、自分も耳を澄ます。

「それに雪降ると、何もないときよりも明るi
だろ?このぼんやりした明かりも好きなんだよなあ」
そうだな。真っ青な青空や照りつける太陽もよく似合うが、夜にもすんなり溶け込むよな。

夜の君を見ると、まだ時々、少しだけ怖くなる。

怖さをかみしめる。
大丈夫だと言い聞かせる。
斜め前を歩く君を感じる。
微笑む君を目に映す。
強くなる。
自分も笑顔になれる。
君の手をとる。

こんなに自然に笑える自分が嬉しい。
永遠なんてないけど、それでも今は信じられる。自分もカガリも。
笑いかける君と共に歩き出す。
前を向いて歩き出す。








なんだろうこれ?
雪が多いからせめてこれくらいしてやろうと思ったのですよ。
雪の中のアスランとカガリを。
なぜ二人がこんな所にいたかとかはわかんないけど…
ほら、スカンジナビアとかさ!(適当ってことで!)
アスラン→カガリになった。

昨日今日は暖かいから微妙に溶けてざくざくになって、そして夜にはツルツルになって大変なことに…。もういやん!
ステラとか冬のもこもこな格好がとっても似合いそうだー
スティングあたりも案外似合うと思うな。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:44  |  SS?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.26 (Thu)

発送した

ってメールきました。
カガリ達を注文したとこから。よかったあ~
楽しみであります。
しかしもっとバラついて届くかと思ってたら、なんだかたくさんある。
今月分の種予算が!(なにそれ)

仕事は忙しいのですが、インパクトが近づいてきて今週に入ってからは心がそっちにいってます。
12月のうちから宿も予約してたんですが、もっと良さそうな所を見つけたので変えちゃいました。
やっぱり清潔感のないホテルはちょっと嫌だなあと思いまして。
狭くても綺麗な所がいいなと。
あとは立地条件、交通の便を気にして選んでおります。
当日の朝に備えてね。

そして11月にはカガリオンリーがあるのですね…!
日程がいつになるか気にしていたのです。
なんて素敵な!!行きたいー!
普通の週末なのでまだ不明ですが、前向きに検討したいっす!

いつも遠いせいもあってイベント当日に帰らなきゃいけないのが残念だったんですが、今回は当日も泊まれるのが嬉しいところ。
どこ行こう。まだ松戸行きたいな~
相変わらずロンリーな予定なのがなんとも淋しいですが…


スーツCD9、やっぱり欲しい・・・
だってやっぱり生だし。新規のものだし。
アスランとどうの、っていうのは抵抗を感じますが、ルナもメイリンも可愛い子だと思ってます。
もちろんミリィもだ!
アスランと恋愛でどうこうなるのはイヤだけど、そういう意味でなければ特に嫌いだっていう子はいないなあ。

ジャケットのアスラン、いいよね。
珍しい感じの絵だわー、けどいいわー。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:47  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

おひさし

20060125014203


とか、ディアッカ気取ってる場合じゃないですね、すみませぬ。
ほんとに仕事が多忙で、食事・睡眠時間もまともに取れない状況が続いてたもので。まだまだ忙しいのは続きますが(というかいつも忙しい気が)、やっと少し寝れたので書くぞー


世間ではプチスタジオ3が届いているようですよね。
なぜ私のうちには届かないのでしょう!月末に来るのか?予約したのに来ないことだけはいやん!
まだお支払いしてないからいいでしょうとかそういう問題じゃあないのよ、アスカガに関してはね。

というわけで取り残され気分を紛らわすために、少し前に届いた平井さん画集にときめいてみました。
これだって遅いことは十分承知です、はい…。だって正月にやっと行った店になくて注文したのよ!

いやあ、改めてみるとこの絵も素敵ですよね・・・・らぶ!
なにこの積極的な動きのアスランは!
やはりアスはカガリに関しては積極的よねと改めて思いますな。何とも嬉しい再確認ですね。


ファイナルプラスでも相変わらずカガリオンリーで積極的にがばーといくアスが見られて至福だったわけです。
さあ来い!みたいにも見えてしまって笑えた(笑)
が、あれを恋の終わり、ととらえる方もいらっしゃるんですよね。私は単純に喜んだんで、ああなるほどと思ったのですが。
まあでもそうかーと思って、それでも私は終わりとは受け取らなかったので、嬉しいままであります。

カガリは諦めたんだろうなとは思うけど、アスランにそんな気はさらさらないようにしか見えないなぁと。
(あくまで私のとらえ方ですよ!押し付けることはしたくないです)
カガリの諦めっていうのは「個人としての自分の幸せ」かな。
アスランが諦めてないのはそういった大きなとらえ方ではなく、「カガリ」かなと思っています(笑)いやほんとにね。

運命ではうまく動けず苦しかったカガリが少しずつ顔を上げて、40話で完全に前に進みだしてからは、一般的に「個としての幸せ」とくくられるものは諦めたんだろうと思ってます。
それは完全な受身ではなく、自分から進んで捨てたっていう面もあると思うの。オーブや世界の平和ってカガリ自身の願いだから。
けどやっぱりカガリ個人の身近な幸せってのも、当然味わってほしいのよ!カガリスキーだからね。
というわけでアスランがんば!


そういやスーツCD発売になってるんだった!
アスランは出るけどあまり魅力的じゃないなあ、どうしようかなあ…という自分のヤル気の無さがわかりやすいなー。
少し時間がたってから買うかも。

仕事の忙しさにやられてる場合じゃないね!
アスカガアスカガ~~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。