2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.30 (Wed)

アレックスが走っていました

夜7時すぎに私の前を。時速70kmくらいで。
・・・いえ、車ですけどね。TO○OTAのね。
白いやつでした。

ガススタで見知らぬ人が乗っている車をいいな~形も大きさも好きだな~と思って何気なく見ていて、
車の名前をチェックしたら「アレックス」だったとき運命を感じました。
だってねえ!こりゃ運命だよ!
というわけで次に乗りたい車はアレックスです。
しかし道のりは遠い…。


先日オフィシャルファイル フェイズ02とキャラ04買いました。
もう見た方も多いでしょうけども、アスカガ的に嬉しくてよかったですね~!
脱走後再会のときの説明が、希望が持ててとても優しい感じの書き方がされていて、とっても嬉しかった。
よかった…よかったよ!
ケガして横になってるアスランに、カガリが指輪した手でアスの髪をかきあげる絵。
あのアスランったら、久々に見るとなんてぼんやりとした可愛い顔!
あれだね、お母さんに見せるとかそんな顔だと思ったよ。

キャラ04のカガリページより
「カガリの流した涙は決心の表れだろうし、アスランもカガリが嫌いなわけではない。また、戦後世界をリードするオーブの代表と、ヤキンの英雄のカップルは、復興する世界の希望となることだろう。二人ともまだまだ若い。社会が安定して、代表としての責任が軽くなれば、再びアスランの傍らにカガリがいる未来も、あるかもしれない。」
そう!そうなの!あるよ、当たり前じゃない!
心強いですな~
あ、公式ガイドブックはまだでしたね。
明日角川出荷みたいです。すみません。

というわけで、先週土曜は運命再放送の話を聞きつけて
久々にどっきどきでテレビの前にいたのに放送がなかったことなんて、
簡単に水に流せちゃうね!
番組表見ればすぐわかるんだけどさ、新聞とってないんですよね。





テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:45  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.27 (Sun)

うわあ

間あけちゃったよー
相変わらずばたばたしております。


通販って地方に住む私にとって、とてもありがたいものです。
グッズでも個人でやって下さっている本でも。
で、おとといも昼休みにいそいそと郵便局に駆け込んだのですが、
うちの近くの郵便局は小さいためか払込用紙を置いてなくてですね、
窓口に言って用意してもらうのです。
(いえ、本局だって充分小さいという町なんですが)
窓口にいたお姉さんは私が前にも要求したことを覚えてくれていたのか、
「またお使いになられますか?お渡ししておきますので」と言って
5枚ほど用紙を渡してくれました。
ああお姉さん!
同人誌の払込みに行って親切にされちゃったよ!

いやでも助かりました。
毎回言うのも気がひけるし(どんだけ行ってるんだって話)。
いかにもなタイトルとか名義とかでバレたらイヤンと思いながら、
赤面して書きこむのは変わらないんですけどね。
郵便局のお姉さんありがとう!また堂々と通販利用できますよ!


公式ガイドブックもう出てますよね!買いに行かなきゃ!
FJYのCDはちゃんと買ってますよ!
グッズの発売日もいろいろ決まってるので予約しなきゃね!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  14:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.18 (Fri)

長らく留守でした

久しぶりに書いてます。
11月4日からしばらく、仕事の関係で出かけており留守にしてました。
何も書き残さず出かけてしまい・・・申し訳ないです(誰も見てないとしても)。
でもやっと終わってせいせいしたさ!また存分にネット生活してやるー!!

この間ずっとネットできなかったので、夜な夜な携帯サイトさまにお邪魔しておりました。携帯はあまりチェックしていなかったので、新しい作品でたくさん楽しませていただきました、嬉しいです。やっぱり皆さますごいですね!
そして久々に帰宅すると通販で注文していた御本も届いており、すごい勢いで受け取りに行きましたよ。

2週間、世間から遠ざかった生活をしている間にいろいろあったようで。
運命終わったからもういいやと思っていたアニメ雑誌も、まだ何やらいろいろあるようなので買っちまいました。
相変わらずだけど、アニ○ディアはノリが黄色いですよね。本編で決して見れない姿を見れるのは嬉しいんだけども。お姉さんちょっとひきながら見ちゃったわ。
最終回、議長に向かって銃を向けてるキラの顔はやっぱり好きだなあと改めて感じました(だから何と言われそう)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.03 (Thu)

たーどりーつく場所さーえも

わかーらーないー届くとしーんじてー♪

飲むヨーグルトをがぶ飲みしながら(ストレスによるイライラ軽減のため)
種のDVDを鑑賞中。
なんて素敵な休前日の夜。
ノリノリです。

全部通してもやっぱり種3~4クールがいちばん楽しいな。
アスカガ的にっていうのももちろんあるけど、
話として見てて単純に楽しめるんです。
声も違うねー
田中さんも自分で言ってたけど、ラクスの声がいちばん違うなあ。

レノアさん、アスランそっくり!
アスの胸にハウメアが~!
そういや運命で結局ハウメア出てこなかったねー!
OPでは出てた…よね?

お、ラクスさま出撃でございます。
「エターナル、発進して下さい」が大好きです。
カガリ大好きだけど、これ聞いたときはちょっぴりラクスに傾いたぐらい好き(わかりにくいかなあ)です。
ああ種は燃える…!

いつまでもレポしてそうなのでおとなしく鑑賞します(笑)



テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:27  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

キラ様きらきら

シンもきらきら。
なコンプリートベストを買いました。
買わなくていいだろうかと思いつつもやっぱ買っちゃったよ。
だっていろいろ豪華だし…記念にほしいなと。
はまるの遅かったから種のときはリアルに楽しんではないので、
今はリアルに楽しめるから買いたかったんです。
たとえ持ってなくていい物であろうと・・・・!
(そうかなあ?)

で、まだ聞いてないんですが、
曲としてはやっぱり買わなくてもそんなに後悔しないんかも。
今までのOP、EDを持ってる方は買わなくても困らないと思います。
新規のカットもないですし。
ただパッケージは豪華で綺麗ですよ。眺めちゃうわ。
でもこれ、シンがすごく悪そうな顔だなあ…
あとDVDをまだ見てないから何とも言えないです。

運命の曲は聞くと痛いので、まだちゃんと聞けないものもあります。
曲が悪いわけじゃないんですよ。
とてもいい曲だと思うし好きなんですけど、
どうしてもそのときの運命の場面や状況をと結びつくから
心が痛くなっちゃって聞けないのよ!
そんなこと言ってる私が痛いかもしれんが。

買って後悔はしてませんよ~!
なんだかんだ言っても好きですから!



テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:54  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

ハツカネズミ

あ、私落ち込んでるんだ。と気づいた10月16日、日曜日。
けっこう前のことですね。
運命が終り全国も終わって、実は落ち込んでいたのが表面に出てきたかんじでしょうか。

原因は
① 運命が終わった
② 運命があんな終り方をした
③ アスカガの今後があまりにも見えない。カガリ辛そうだった。
④ アスカガを除いて考えても、あまりにもわからない終り方だった
(③④は②にかぶる)
⑤ 某脚本家の勘違い発言。一体何が?笑わせるねははん、と思いつつもショックだった
⑥ 全国も終わっちゃった
⑦ 仕事とか私生活とかが大変(まあこれは番外ですが)

考えられる原因はいくつかあるけど、全部に落ち込んでるんだろうなと分析。というわけでその淋しさ悲しさやるせなさを和らげるためにも、立て続けに通販で注文してました。全国でもお金使ったのにな!

途中経過でいろいろあっても、最終的にアスランとカガリがいっしょになれるならいいのです。最初の人で大成功、てほうが現実では少ないでしょう。
間違った経験をしたからわかることはたくさんあるし、だからこそ次の人に対して、お互いがダメになるくらいしんどくならないように、接し方や自分の気持ちの持っていき方を上手にコントロール出来るようになったりもするでしょうし。
だから「最終的」の前に、お互いが他の人と少しくらい何かがあってもいいかなと思っているのです。それでもやっぱりあの人じゃないとダメだな、ってなるならいいじゃない、素敵じゃない!って思うのですよ。
どうですかそういうの、だめですかね?

でも本編でその「最終的」なものを本当に一切示してもらえなかったのが響いているのかもしれません。終わった直後は、2人がいっしょに幸せになることを信じてたんですけど。
いやいや今も当然そう願ってるんですけど、ちょっと自信が薄れてきちゃったと言うか…ああ、自分で書いててダメージくらいそうっ。

もし!本当にもし万が一、お互いが他の人を選んでそれで落ち着いてしまっても(ぎゃあ!これ書いてるだけで嫌だあー!)、お互いがかけがえなくて大事な存在であることは間違いないし変わらないでしょう。

でも!私はそれじゃあ嫌なのです。10年後でもいいから、2人一緒に笑っててほしいのです。それまでは違う場所で互いを想いながらがんばってるのも全然いいけど、最後には2人一緒にいて思いっきり笑っててほしいのよ。
ああ、もしかしたらそうはならないかも・・・・・。いやいやそんなことない、だってアスランは長期戦覚悟みたいだったじゃないの!あのアスがあんなにさっぱりと落ち着いて。
カガリの方は個人的な幸せを諦めたんだろうけどアスランはちょっと違うみたいだ、いけいけアスラン!―――なんて、ハツカネズミぐるぐるになってます。

小説4巻読んじゃったから余計に考えちゃうのよー。

だけどどうであれ、2人の幸せを願ってることに変わりはないですよ!
合言葉のようだなあ。


次はバトン回答したい!
いい加減にやりたいよう。

テーマ : クラスターエッジ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  02:04  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

小ネタ

・「ガンダム 上野へ」
23日(日)産経新聞ガンダム展PR版より。秋葉原電気街口付近にて受け取る。
上野の森美術館にて11月~12月25日まで開催。富野監督の写真入り記事が載ってました。歴史が書いてあったけど富野監督作品のみなので、種はなし。展示作品も種のは無いならまあいいかな、と。しかし産経新聞とはなかなかやるな。

・ヨドバシカメラ秋葉原店?(新しいらしい)に行ってみた。でかい。ワンフロアがおもちゃ・フィギュア等で占められてた。
かかっている曲は焔の扉。ナイス選曲! とてもお求めやすいお値段の種のMSシリーズが。欲しいなあ。でも欲しいのは全然無くて、あるのはブリッツ、M1アストレイなどなど。やっぱり皆欲しい物は同じなのねん。

・DVD11巻はアスカガ!かっこいいパイスー!買おう・・・例え中身が辛くても・・・!

・vsシリーズのCMが素敵という噂を聞きつけ、BLOODのときに見れるらしいと聞きつけ、先週の土曜は録画の準備して待機してました。種終わったから完全にスルーしてたよ!久しぶりにどきどきして土曜6時にテレビの前にいました。おかげで録画はばっちりさ~。いいねいいね!アスランとカガリが一緒にしゃべってるだけで嬉しいね!

・月曜日のコナンにアスラン石田が容疑者役で登場。やったねと思ってたら犯人だった。しかも双子かよ!しゃべりまくれアスラン(笑)なんだかヘタレっぽい役で笑えた。

・21日(金)、注文してたカガリんボイスドールと、シードヒロインズ3(再生産)が届く。わあい!待ってたよ宅急便屋さん!
このカガリは可愛いね、メロメロだね~。これはアスもメロメロだね~~vv

カガリが必ず当たるようにいっぱい買っておいたけど、3箱目であっさりカガリ出現。そこで満足したのでまだ未開封の箱がたくさんある。きっとカガリもまだいるはずだ!それにしても多すぎ。
どうしよう・・・誰かいる人いるだろうか?

通販で注文しまくってます。
今日も帰宅したらアマ○ンからご不在連絡票が。はて?何を頼んだのか記憶が定かでないのですが(おいっ)、とにかくカガリ関係なことは間違いないです。だってそれ以外頼んでないからさ!メール見直しとこう。

・小説4巻購入。
うん、ちゃんとアスカガあった。本編ではカガリのことどのくらい考えてるのかわからなかった場面でも、ちゃんとカガリのことも考えてた。やっぱりアスにとってキラとカガリは本当に素を見せられる、心を許せる人だってことがわかる内容でした。
しかし今とてもネガティブになっているせいか、後ろ向き後ろ向きにとらえてしまう自分がいるのです・・・・誰かひっぱりあげてー!

だってさあ、スーツCD9はアスラン、ルナ、メイリンだって言うしさあ。アスラン×ジャスティスって聞いたらやっぱり一応期待してたから。あの2年間をやるにはスーツCDってちょうどいい場所だと思ったんだよね。過去のことだし。
まあね、スーツCDは軽いノリのが多いから、それとは少しずれてしまうかもしれないけど。でもこの3人より、アスカガのほうが喜ぶ人多いんじゃないかと思います。客観的に考えても。
だから製作側はどうしてこんなにアスカガを避けるのだ・・・・ってなふうに暗~く考えちゃうんですよ!

どうもいかんね。
でも2人の幸せを願ってることに変わりはないですから!!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:35  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
