2005年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.29 (Thu)

49話感想②

え、今さら?な感がかなりありますが一応書いておこうかなと。
だってあと2日で終わりだからさー、その前にね。
さくっとね。


・ムウさん記憶復活
ええー??
これでぇ?いいのこれで?ほんとに?なカンジの兄貴だった。
ごめんテンション低くて。
見てたときはけっこう目まぐるしく興奮してたんだけどさ。

マリューさんの「よけたらエターナルが!」のところで
あり得ないだろうけどやっぱりAAの心配しちゃって、
「うわあ、AAが!当たるー!!」とどっきどき。
製作側の思うつぼだよ!素直な子供のように心配する私。
次の兄貴がやることがわかって一瞬え!?と自分の予想を疑う。
そして予想通りだったことに驚きとともに笑いたい気持ちが。
何これ感動の場面なの?笑いたいんだけどー!
そしてはね返すアカツキに驚き。すげえ!
とりあえずムウさん生きてて良かった!
兄貴思い出す!わあ、なんてお約束な!
でもマリューさん嬉しそうだな~いいなあ~~。
うわあ何あのバリアみたいなの!AAを守ってるよ!
アカツキ最強!!

・・・・以上が短時間に頭の中で次々と。
ハッピーなのはいいけどさ、すんなり納得はできないよね。
まあ少ない尺の中でやるにはいい方法なのかもしれないけどね。
それにしてもムウマリュは幸せでいいなあ・・・
と指をくわえたい気持ちです。
なぜアスランとカガリはいつまでも笑顔になれないのだ。

・シンの絵綺麗
シンが、というか。
シンがいてそのバックに今までの映像が次々と映る場面がありましたよね。
そこの映像がとっても綺麗だなーと、画面をじっくり見ておりました。
どちらかと言うと作画が気になっちゃうことが多いので、綺麗な絵だったことが嬉しかったですね(なにげに失礼かしら)
ちなみに種40話ウズミさんが出たところで小さく「あ」と反応し、
反応途中でおとうさま、おとうさまぁ!のカガリがきて
うわあカガリ!!可愛いー!と大変盛り上がりました。
49話でのカガリチェック入りました。


・アスランの「ああ」
もういろんな方がつっこんでると思いますが。
もっとちゃんと考えてセリフ作ってよーひどいじゃないよー
と、うだうだな気持ちになりましたね。
ほんっとに今更だけどね。
石田さんせっかくいい声なのにさあ。



見返したらまだあるかもしれんけど、こんなところで。
あさってかー。
毎週土曜は5時にはかなり心臓がおかしなことになってます。
それを1人で味わうかと思うと土曜が来るのが怖くもあるんですけど、
次で最後なのよねー。やっぱり淋しい。
でもでも全国がある!
今からまた東京で行く所チェックでもしますか。
EDIT  |  22:56  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.29 (Thu)

お役所ってやつはよう

という気分になった本日のお仕事でした。
仕事してから何回も感じてるのですが、今日は久々だったので。
結局偉い人達は自分の既得権益を手放すことはないよねー、というのを実感しました。
おかしなことばかり平気で起こる。
不満不平はたくさんある。
だって客観的に見てもおかしいんだもの!

でもそれを1人の中に背負って溜め込んだところでいいこと無いし。
淡々とできること、自分のこと、自分が関わりたいと思うものや人のことを考えようと思った日でありました。


いい若いモンがしょいこんで背中丸めているんじゃない、自分のために仕事をしなさいと言ってもらったことがあります。
この言葉だけ見ると違うんじゃないと思われる方もいると思いますが。
役に立ってる実感が欲しいなという思いがあって、でも自分以外の問題のせいで上手くいかないことが多くて燻っていたときに言われました。
嬉しくて涙が出そうでした。

どんな分野でもすごい人というのは、とても重みのあることを言いますね。
そしてそういう人達は、違う言い方であっても実は同じ内容のことを話している場合もある。
そんなとき、これは本当に大事なんだ、そしてこの人達は皆それをわかっているんだなあと感動します。




ちょっと真面目な話でした。
EDIT  |  22:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.27 (Tue)

全国5

来月の全国5に行くことにしました!!
って言うかもうすぐですね!
前に一緒に大阪イベントいってくださった方が無理かもということで
1人で東京のイベントかー、諦めようかなあ(私は田舎暮らし)、
でも行きたいなあ、とうじうじしていて。
運命好きでもない友にちょっと声かけてみて
ついでにイベントは1人で行ってみるか、
でもやっぱやめるか、という展開だったのですが。
やっぱり行くと、大阪でお世話になった方が言ってくださったので。
ありがとうMさーん!!
これで東京にいる間中、心置きなく運命にひたるよ(笑)!
いっしょに楽しみましょうね!

行きたい所がいっぱいありますなあ。
普段は地方にひっこんで暮らしているので
この機会にどっぷりと浸かりまくってくる所存でございますー。


49話前に行くこと決まったんですけど、
49話よりも最終話よりも全国の方が楽しみってどういうことだ!?
もちろん最終話もしっかり見るつもりではいますよ。
見届けないとね。
でもどっちが楽しいかと言ったら・・・。
いえいえ、この楽しみも種と運命があってこそ!
まあでも山のようにある疑問点があと1話収まるわけはないので(物理的にね。尺がね)どんな形になるのか見るつもりです。

それにしてもフレッツの予告はすごいみたいですね。
あそこまでバラしていいものか。
ほうほう、と思いながらもここまで来てまだ一抹の不安を抱えてる私です。
キラ、アスラン、どうか無事で!
無事でオーブに帰ってきて!


あ、49話で語り残してることがまだけっこうあるんだよな。
ムウさんとか。
だってあれ・・・・何!?
めでたいんだけどさあ。マリューさん嬉しそうだったし。
でもさあ・・・・一瞬笑いそうに・・・・。
あの数秒のシーンの間で私の気持ちはぐいんぐいんと
色んな方向に引っ張れておりましたよ!
あんな方法ってありなのね・・・。
EDIT  |  23:39  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.26 (Mon)

レンタル中カガリたん

昨日本屋・レンタルビデオ屋に行きました。
いつもどおり本が目当てだったのですが、焔の扉がどのくらいレンタルされているかチェックしようと思い立ちまして、レンタルCDを覗いて見ました。
あった、あったよ!
3枚中2枚がレンタル中でした。
よかったあ~。
自分で持ってるくせに、じっくりとカガリたんを見つめてきました。


本日は種DVDの8巻。の途中です、今。
ニコルに悲劇が訪れまして、クルーゼ隊が慟哭。
悲劇だったのはキラもだね。
ムウさんが、運命のハイネさんのように、軍人なんだから割りきれとキラに言っています。でないとやられるって。
うん、その通りだね。
ムウさんは本当に兄貴だ。キラをすごく心配してくれてるね。
けど、なんで友達を殺すんだって、カガリは怒ったんだよね。
アスランはそれが嬉しかったはずだ。
そのときは嬉しいなんて感情なかっただろうけど。

「慟哭の空」は本当に好きだなー。
進藤さんと石田さんが超再放送でこの回をやったとき、2人ともすごく感情移入して思い入れある回なのがわかって嬉しかった。
そうだ!
ハウメアの回じゃないか!!いやあ続きが楽しみだなあ!


超再放送といえば、種クラブでノイマン千葉さんとチャンドラ鳥海さんのを、連休中に見てました。
ちょっと鳥海さん!
本当にわかってないんですねー(笑)!前も言ってたけども!
これ収録してるとき運命やってるみたいなのに、知らなさすぎです(笑)
だってエンデュミオンの鷹が誰のことだか、咄嗟に出てこないんだよ!
ラゴゥもわかんなかったしさー。
でも鳥海さんおもしろくて好きですよ!

地味にショックだったのがトダカさん。
実はあまりよくわかってなかったらしい。
トダカさん…あなたとシンには本当に息を呑んで見て感動したのに~(笑)


あ、今から慟哭の空だわ!
EDIT  |  21:55  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.25 (Sun)

49話感想

うん、なんとも言えない感が、ね。
ああもう残り1話とは思えない!何話そうかなー。

・戦闘シーンが多かったのは純粋に楽しめた。
だって先週もあまりなかったからさ。やっぱ最後ですから、スピード感あったほうが見てる方としても盛り上がる。
これがもう2~3話前からだったらよかったのにな。
そして使いまわし多くないですか…!
ミーティアの辺りとか、さすがに目についたー。

・レイのセリフは割りと納得した。
レイからして見ればそうよね、と。
で彼はクルーゼ隊長(いまだに隊長呼びしている)と同じようにキラを思っている、と。
んー、レイから見たらわかるけど、でもそれでキラ個人を、その存在をどうにかしたいっていうのもね。
たまたま昨日と今日、種のDVDを見ててですね。6、7巻なんですが。
オーブでアスランと金網ごしに再会する直前のシーンでキラが言うわけですよ。「なんで僕をコーディネーターにしたの」って。そう両親(実の親じゃないことが後で判明するわけですが)に言ってしまいそうだって。

私はキラが、自分がコーディに生まれてきたことを自分の中に落ち着けるまで、時間を要したと思っています。いや割と皆そう思ってるか。
運命1話ではもうそのことについては落ち着いていたみたいだけど、描かれてない2年の間に納得していったんだろうと。育ての親のことも改めて受け入れて。
カガリのこともです。
種後半でメンデルの後カガリから目を背けてしまっていたのを対面できるようになるまで、ある程度の時間は必要だったはず。
そのキラを思うとさ、その存在が許せないって言われるのってなんて辛いの・・・・。
両方ツライのね・・・・レイも切ないな。
キラはそういうのを越えてカガリと向き合ってるから、運命ではとてもカガリを大事にしているのかもね。うん、そういうのもあるよねきっと。

はっ。キラ語りになっちまった。
やっぱり種キャラのほうが好きみたいだ。

・新しいジェネシスですか議長!
あああ~、種を思い出したよ。最後向かっていくキラとアスランが、やばい!って思っちゃいました。そんなことない?心配しすぎ?
ここまで来たらさすがにこの2人は最後まで無事だろうと思ってるけど、今日の最後でちょっと不安になってしまいました。
だってジェネシスだからさー。なのに今回はカガリいないから、アスランおまえ無事に帰るんだぞ~って思っちゃって。

 でも種のときと違って、キラ、アスラン、ラクスの3人が揺らいでないなと思いました。前も固く決意したものはあったんですけど、さらにまた一歩前で揺るがないっていうか。少なくともアスランは死ぬことは考えてないし。キラだって前は命なくすこと考えてたと思うし。比べたら今は成長してきたよねって。ラクスはわかりにくいかしら・・・。

・イザーク、ディアッカ、漫才のようだ~
「連絡くるわけないだろ、俺達はザフトなんだから」ってイザーク、おまえアスランが連絡くれるの待ってたの!?笑える!あ、ごめんなさいジュール隊長、微笑ましいです(笑)
可愛いなあ。
そして「前に出るなよ、死ぬぞ!」の隊長にときめきました。やっぱり熱くていいヤツだよイザーク。大好きだ!
ディアッカはイザークのこと本当によくわかってるよねー。
アスランのこともね。
「よくもぬけぬけと~!」にもまた笑いましたが。そうね、ヤツは脱走2回目だもんね(笑)
でもこの2人は、アスランが何をしたいのかなんて、考えることなく知ってるんだね。
よかったねアスラン。
心許せる人が少ないアスランだから、この2人の存在が嬉しいです。




なんで私の感想って長くなるんだろう。
箇条書きにしてる意味なし!ですな。
長いからとりあえず1回目てことで。
EDIT  |  00:45  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.24 (Sat)

オリコンデイリー1位!

焔の扉ですよ!
ちょっと遅いですけど。
もうあちこちのサイトさんでも祝われてますが、カガリスキーとしてはやっぱり触れておかないと。
カガリおめでとう!!
だってすごいよ。オリコンのページ見たら、カガリがばーんと大きく出てるんだよ!?
大塚愛とかあゆとかの上だよ。
いいのか、アニメソングで!嬉しいよ!

いやあ、でもほんと凄いね。
だってEDである君僕だって1位にはなってなかったはず。と思う。
それがキャラクターの歌が1位だなんて。
歌がいいから買う人も多いんだと思うけど。
でもやっぱり嬉しいなあ。よかったねカガリん!




49話感想は後ほど改めて~
EDIT  |  21:35  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.22 (Thu)

電車男最終回

見てました。
泣いた。
なんていい話なんだ!
と思う自分は単純だろうか。
確かに掲示板はお互いが見えないだけに
ちょっと嫌な発言があったら簡単に大きくなりがちだったりするけど、
でも感じのいいのもあるし。そういう掲示板は大好きです。
とにかく掲示板の住人がおもしろいドラマでした。
エルメス可愛いなー!しばらくは伊東美咲を見たら「エルメスー!」って騒いでそうだ。
EDIT  |  23:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.09.22 (Thu)

焔の扉

ゲットしました!!
カガリ・・・切ないね。絵が綺麗。
でも中にあまりカガリがいないのが残念でした~。
(暁の車のときはいっぱいいたのになー)
違うアレンジのも2曲入ってますが、通常バージョンのが一番好きだ。
本編で聞いたときのほうがインパクトあったような気もするが。
でもイントロ聞くとねー、エリカさんの
「ORB-01、アカツキ・・・」って声が聞こえてくるようだ!
ああ40話!

運命の中では、もしかしたら40話がいちばん好きかもしれない。
もちろん1話とか8話とか、38話とかも好きだけども。
40話はほんとに何回も見返した。それくらい好きだ。
泣き崩れるカガリを予告で見たときから、どうしようかと思ったよ!
そしてアカツキを受け取り、出撃するカガリ。
うおー、思い出すだけで胸がいっぱいになりそうよ。

しばらくこれ聞きまくってる予感。




本日の流れ
今日はフルバ18巻の感想書こうかなと思っている。
 ↓
一応お店行ってみたら焔の扉のCD売ってたー!もちろん買う!!
今日のネタはこれに変えることにする。
 ↓
家帰ると通販で買った、好きサイトさまの本が届いていた。
相変わらず素敵だ!通販して下さってありがとうございます!
CD聞いた。切ない。が、やはりいい曲…!繰り返し聞く。
 ↓
あるサイトさまのアスカガ小説を読む。
とても良い小説だが悲しい話なので、思いっきり泣く。
カガリへの思いでいっぱいになる。
(あれ、いつものこと?)
 ↓
お風呂入った後TVで水○どうでしょうを見る。
数え切れないくらい見てるはずなのに、やはり大爆笑。
彼らはやっぱり素晴らしいね!

いろいろあったけど焔の扉になりました。カガリらぶ!
EDIT  |  00:04  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.20 (Tue)

今日の戦利品

20050920223324
今日帰ってきてから買いに行きました、ペプシ。
うちの近くのスーパーにはもうかなり残り少なくてですね、補充もされなさそう!しかもコンビニにもあまりないんですよ!
1件だけ置いてくれてる店があるけど、そこも残り少ない。
早く買わないとジャスティスなくなっちゃう、どうしよう!

てなわけで、急遽隣の町まで車でひとっ走り。
さすが少し大きいだけあって、まだあったー。

かなりわかりにくい画像で申し訳ないですが、
インフィニットジャスティス
ジャスティス
キラ
カガリ(2個目)
イザーク   です。

無事ジャスティス達をゲット!
やっぱり最初のジャスティスが一番好きだなー。
セイバーはこれにはないけど、顔があまり好きじゃなくて
アスランの機体の中では一番微妙でした。
キラとイザークはなんだか顔がちょっと、ですね。
よかった・・・カガリの出来が良くてよかった!



しかし店で残ってるのって、明らかにキャラのが多い。
MSはあまり残ってない。
やっぱりお子様たちが買うからなんでしょうかね?
おかげで始め近場の店で見たときはガンダムが全然なくてびびった。
たまにキャラじゃないのがあっても
ジン、ラゴゥ、ザクとかなんです。
人気のなさがよくわかる・・・。
あ、グフイグナイテッドもあったよ(笑)ハイネさーん!



EDIT  |  22:33  |  種・運命いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.18 (Sun)

48話感想②

昨日突っ込み忘れたところを。

・プラント作成、デスティニープランの説明映像。
  うさんくさい・・・うさんくさいよ議長!
  何ですか、あのジブリールと議長は。
  怪しい勧誘ビデオにしか見えないよ!

・「言ったはずだ~逆らうということは人類に逆らうということ」
(だっけ?ちょっと違うかも)
  議長・・・なんて横暴な。
  しかしこれが議長の話術なのですな。腹が立つけど、理詰めで責めていかなければいけないのですね。
  カガリ、あなたそういうの苦手そうだからそのへん少し心配よ!
  がんばってー!
  しかも議長、レクイエムですか。そりゃあザフトの皆さんも驚くよ。
  ジュール隊長、ディアッカ・・・残り2話ちゃんと生き残ってね!
  生き残ると言えばルナ。
  なんだか予告で危ない予感が。
  でもメイリンとのことがあるから、最悪それまでは生きてないとな。

・メイリンが心配そうに見てたけど、ちいとも気にしていないアスラン。
  素敵よアスラン。それでこそアスラン。
  カガリ好きとしては嬉しいところでした。
  そりゃあそうね。ここにきてそんな気にしてられんだろ。
  ところでハウメアはいつ出てくるのだー!!

・AAブリッジにいるムウ。
  今さらなんですが、普通にAAに溶け込んでるムウさんに違和感を感じてしまうのは私だけ?
  いえいえ、ムウさんは好きなんです!兄貴生きてて嬉しいですよ。
  けどなんか、おまえ今までの経緯は?なんで生きてたの?
ってあたりが気になってさあ。
  うんムウさんのせいじゃないよね。ちゃんと描くヒマがなかっただけなのよね。どうなのそれ・・・。ほんと今さらだけども。






今日から20日まで、ちょこっと留守にします。
来月の全国に行きたいから、そのために服でも買いたいなあ。
帰ってきたら今週は『焔の扉』の発売ですね!!
ああ楽しみだ~~!カガリん!


EDIT  |  11:42  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.18 (Sun)

48話感想いきます!

運命48話。
うん、なんか盛り上がらないよ、気持ちが。
47話よりはよかったと思うけどね。
でも進むの遅かったなー。と思いませんか?

今日のチェックポインツ
・カガリがいっぱいしゃべったー!可愛い・・・

・「お父様」じゃなくて「ウズミ代表」って言ってるところが、
 使い分けてるんだな、成長したなあ、と。嬉しい。

・アスラン「オーブは?」
  ああアスラン、オーブの心配をおまえがしてくれるなんて嬉しいよ!
  情勢の中でオーブは明らかに他国に先駆けて声明を出す立場にあるんだと思います。
  そういう意味でももちろん気にすべき国なんだけど、それだけじゃあないよね?カガリがオーブをどう導いていくかってのも、絶対すごく気にかけてるはずだ。
  だって自分がオーブやAAに戻るよりも、条約を何とかしろとか言ったヤツですよ(24、25話)。
  カガリがオーブを正しい(と思える)方向に動かしていっていることは、アスランにとっても嬉しいことなんだと思うんです。だってそれはカガリが望むことだって知ってるから。もちろんアスラン自身もそうなんだと思うけど。
  でもそれによって離れちゃうことは・・・どうなんだろ。ちょっとまた別問題かな。またこのへんで妄想できそうだなー。
  
はっ。語り出しちゃったよ。終わらないから次。

・レイ「クローンなんだ」
  ええ!そんなあっさりと!
  いえ、確かにもう48話ですからね、言わないとね!
  しかしあっさりとばらしたなー。
  ムウのおやじさんの、ってことでいいのでしょうか?

・議長、おまえはー!口が上手いんだからほんとに!
 ムキー!!
・ついでにレイも。口が上手いんだからー!

・しかしレイも、ここまで来るのに色々あったのね。
  違うものを選ばなきゃいけなかったり、逃げ出したくなったりしたことがあったんだね。だからこそ今議長を信じてるんだなと思いましたよ。
  しかし!だからと言ってAAを撃たせるわけにはいかんのだよ!

・ラクス様の語り。
  ん~。微妙、でした。
  ファンの方、ごめんなさい!
  種のときはけっこうすんなり聞けたんだけどな。
  自分のことはあまり言わないのに人に説教してばかり、みたいには少し感じましたが。
  今回はなんだかな、ってかんじ。今さらそんな偉そうに言われても~。
  だって前大戦後、必死にがんばってたのはカガリであり、アスランなんですよね。アスランはそれがうまくかみ合わずに間違ったりしてますが、それでも自分で考えて行動してたわけです。それを今さら・・・って思ってしまいました。
  キラは小説で、今まで何もしてこなかったことをカガリの結婚式で後悔してた、と描かれてましたが。ラクスはそういう場面が無いので、こう感じてしまうのかもしれません。ラクス、本当は反省してたんならごめんよ。
  (あれ、やっぱり尺とか脚本の問題になるのかしら)

・議長がカガリが頑張ってることを認めてくれてた!

・AAクルーにセリフが多かった!
 ノイマンさん…嬉しかったです。



あと2話!
どうなる運命!
EDIT  |  00:37  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.14 (Wed)

45話付近のキラ視点

ひゅっと冷たい空気が流れ、身体が一気に重くなった。
この子は諦める気だ。
自分の幸せを。
大事な片割れと親友がふたりで笑う姿が、目の前の風景とだぶって浮かんだ。
もちろん国を守り立て直すことだって彼女の大きな願いであり幸せであることはわかる。無理してるわけじゃない、彼女は心からそう思ってる。
だけどそれと同時にある、彼女だけの幸せは?
親友があんなに大事にしていて、同じようにその親友を大事で大好きなはずの彼女は、その相手を諦めるつもりなんだ。

彼女は前向きだ。基本的な性格なんだろう。
悲しいことがたくさんあってもその悲しさに溺れるだけじゃない。周りの人たちと一緒に笑い合い、立ち上がって前を向き生きていこうとすることを知っている。自然にやってみせる。
だから今のことだって僕が思うほど悲観的になって決めたわけじゃないのかもしれない。だけどだめだ。違う。
人柱になることとは違うはずだよね。
僕が結婚式から攫ってきたのときと同じじゃあないの?
なんであの子がこんなに苦しいんだろう。
お願いだ、諦めないで。
勝手かもしれない。けど心の底から願う。
誰か。誰かあの子を助けてください。
わかってる、あの子を助けるのは自分であり親友でありピンクの髪の少女であり、あの子を信じる国の人たちだ。たくさんの人が助け、助けられるんだろう。自分だって助けてあげられる。
だけどなんで。なんで2年間、僕は何もしてあげなかったんだろう。今また激しい後悔が押し寄せる。あの子はきっと泣く。こんなに苦しむ前に、僕はきっと何かできた。
不器用で、でも彼女には執着を見せる親友を思い浮かべる。
お願いだアスラン。どうかカガリを諦めないで。共にあることを諦めないで。帰ってきたらきっとまた二人で笑って。

帰って来る。アスランと一緒に。皆と一緒に。
強く思って、片割れと一時離れることを強く心に刻みつけた。











なんて。
読んでくださった方、お目汚しで申し訳ありません。
こういうことも思っていてほしいなと。

EDIT  |  23:09  |  SS?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.14 (Wed)

引き続きペプシ

アスランスキーの皆さまはペプシのアスラン、見たり買ったりしてらっしゃると思います。
で、けっこう皆さま、あの、やつのですね、デコ広って・・・感じなかったでしょうか?
開封したらまずデコが気になってさー!
でもあれ、ああいうオマケにしては良い出来なのでは、と個人的には思います。
だってあの値段でコーラもついてて。けっこうリアルだし。
(あ違うね、コーラもついてて、じゃないね)

しかし買うの恥ずかしいですな!
わりと田舎に住んでるものですから、買うときは店の中をきょろきょろ見回してから選びに入ります。
あまり高い立体物には手を出さないでいるので、ここぞとばかりにがんばってペプシは買いたいです。

田舎は大変ですよ。
うっかり漫画の立ち読みもできないわ!
アニメ誌とかもきょろきょろしながら買ってるけどさあ、いつ知り合いに見られるかと思うと毎回どきどきです。
車で隣の町までひとっ走りして買いに行ったり、よくあることです。
早売りなんてとんでもない、発売日にも置いてなかったりしますし。

週末ドライブしながら暁の車を聞いていたら、とっても妄想が膨らみました。
カガリ切ないよ!
この思いをどうにか表現できないものか考え中です。
EDIT  |  01:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.12 (Mon)

ペプシ

買いました。
ジャスティスが欲しくてなんとなく赤っぽいのを選んだのですが・・・開けてみたらイージスでした!
おおう・・・。
私がいかにMSを識別できてないかがよくわかります。
昨日はフリーダム欲しくてトリコロールカラーのやつを選んだら、フォースインパルスだったし。
がっかり。
シンごめん・・・シンが嫌いなわけじゃあないんだよ。
でもやっぱりフリーダムかっこいいなと思うんだよ!
アスラン好きだからジャスティスももちろん好きだけどさあ、
フリーダムあんだけかっこよく描かれてるから!

というわけでこの2体を特にねらって買いたいと思います。
(カガリとアスランは最初にゲット済)
でもお店でそこまで詳しくは見れないんだよなー。
わかんないし。恥ずかしいし。

このペプシの運命のほうの人物のセレクト。
シン、ルナマリア、ステラ…イザーク!?ってとこに笑いました。
運命なんだし、普通レイとか持ってくるんじゃないか?
と思いまして。
ジュール隊長好きだから歓迎だけどね!
隊長と愛すべき男ディアッカは、この先どれくらい出番があるのだろう。
と言ってもあと3話だけど・・・・!
それ言ったらシンの出番はあとどれくら・・・!
EDIT  |  00:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.11 (Sun)

47話感想

わあ!もう47話なのねー!
ちょっとどうすんの・・・というのが一番の感想でしょうか・・・。

カガリんも出ないし見なくていいかなと思いつつ、見たら最後まで見ちゃうんですよね。
先週は見なかったのですが、アバン見たらわかったのでよかった。
ほんとに丸々ミーアの回でしたね。
うん、ミーアのことはわかりましたよ。
花の中にいるのはしんみりしちゃったし。
でもね・・・47話なのに・・・30分全部これに使っていいの?いいの!?

アスランがミーアを抱いてAAに連れてきたところ、
ブリッジで隣にメイリンがいたことが、アスカガ好きとしてはちょっと痛いところでした。
いえ、アスランがカガリ以外を恋愛感情で見てることはないとわかってるんですけど。
45話見て本当にそう感じたので、そのへんはもう鉄板だろうと思っているんです。けど、わかってるけどおもしろくはないのです!
ねえアスラン、このもどかしい気持ちわかってくれるだろ?

でも1カットだけどカガリが出たー!わあい!
来週はセリフあるみたい、姫がしゃべるらしい!わあい!
カガリ、アスランやキラやAAの皆が心配だろうけど、カガリもがんばれ!
そしてアスランのことも諦めなくていいんだよ。
自分が幸せになることも考えていいんだよ!
って言ってあげたい・・・・カガリー!

カガリへの叫びはキリがないのでまた今度!
EDIT  |  01:32  |  運命感想  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.09.11 (Sun)

よろしくお願いいたします

皆さまはじめまして、みんと申します。
カガリとアスカガの幸せを願って運命を見てます。
もうすぐ終わりという時に始めるのもなあと思いつつ、いろいろ語りたいことを我慢できずにブログ始めることにしました。

私はカガリの幸せをいちばんに考えてます!
アスランとカガリを応援してます!
いろんな考えの方がいると思いますが私はこういう人間ですので、賛同して下さる方、読んでいただければ嬉しいです。

ほかにも日常生活のことなど書いていこうかなーと思っております。
初心者ですのでどうなるかわかりませんが、がんばって書いていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします!
EDIT  |  01:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
