2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

金曜の夜なので

久々にDVDを借りてみた。

富野ガンダム3部作もまだ見てないし、エンドレスワルツもまだだし、攻殻機動隊も薦められたのにまだだしなあ。あ、フルメタもまた見たいなあ。
どうしよう。
そういえば最近家で本を片付けてて、奥から出てきたパトレイバーを読み返してたんだった!

というわけで、ひさしぶりにパトレイバー借りてきちゃいました。
うわあ、なんか懐かしいぞ。
漫画を読んでるせいか熊耳さんが出てるやつがよくて、香貫花が帰って熊耳さんが来たところからを借りてみました。
これだと漫画と比べてグリフォンが確か結構あっけなく(言い過ぎか)終わっちゃうような覚えがあるんだけど、まあいいか。
シャフトがからむとちょいと真面目な空気になるからな、今の私には軽いくらいが良い。

なんて普通に書いてるけど、今の若いコってパト見たことあんのかなあ…?


去年からずっと疲れ気味なのですがまだそのピークは続いてるようなので、なんとか明るい気分にしてもらいたくて、なんとドリフのDVDも借りてきた。
だってこれ見たかったんだー!!
少し前にドリフの特番やっててさ。
多分このDVDの発売記念だったからだと思うんだけど、それがまた面白くて感動してさ!

というわけでドリフと、あと内Pも2枚も借りてきた・・・
普段お笑いに特に興味は持ってないんだけど・・・

お笑いのパワーで私を助けてくれい!

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:23  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

女の子飲み会

土曜は女の子会ということで飲み会だったので(女の子って年かいってツッコミは置いといて)、土日は泊まりでお出かけしてました。

仕事の同期だったんですが、皆大変だなあ・・・と。
自転車操業で追われて仕事してるのは自分だけじゃなかった、よかったー!と思いつつ、
単に能力低いだけじゃなくて、うちら下っ端(まだ下っ端なんです)がこんなに仕事量多いのに毎日定時に帰るおっさんがいるのはどういうことよ?とも思ったり。
まあでも色々話せてよかった。
退職時の話とかも聞けたし。
結局どうがんばっても皆に認めてもらえるわけじゃなく、どうやってもうるさく言う人がいるのなら、筋を通して、あとは自分で淡々とがんばればいいや。と。


解散後は予想外に最終バーゲンやってたのでお正月に買い逃したダウンのコートをゲット。
嬉しいですv

さらに!
久々にまんだらけに寄ってみたらこれまた予想外に収穫が多く、買い込んできちゃったよ!
最近アスカガ本はお店で探しても既に持ってるってことが多かったのですが、今回は持ってないのがいくつかあり。

あと鋼のロイアイもゲットー!
鋼は持ってないのがまだまだ多いので、探すのも楽しいっすv
基本ロイアイ、あとは中尉中心や軍部のギャグを主に。
大佐中心のもいいのですが、わたくし基本的にノーマルなので、間違えるとBL風味の大佐中心だったりするのでやや注意が必要なところ。
鋼はこれから少しずつ買っていきたい感じですv

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:32  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

また見逃した

・またもやダブルオー見逃しました。
と言っても見逃してもGyaoで見れるから、来週までに見ればいいか~ってなもんなんですが。

ちなみに前々回も、いつも通りわりと淡々と見てたかねえ。
1回1回すっきりしているというか、特定のキャラにハマってないせいなのか、すんごい落ち着いて見れる!
あーありがたい!
でもなあ、キャラにハマってないのもあるけど、まだ絶対見るぜ!ってほどの思い入れは無いのかもしれないなあ。
毎回見ても、今回もよくわからんかったなあ・・・って感想で終わってしまう・・・頭悪いのか私?

ハマってないせいなのか、相変わらずキャラの名前も機体名も覚えきってないし、時々入るお気楽なシーンはいらん!とか思ってしまう。
運命のときだってアスランの女難はいらーん!!とかもちろん思っていたが、それとはまた別と言うか、単にいらないなあと思うのは作品自体に深い思い入れがないからなのかしら。
毎回作画はキレイだと思うし、OP・EDも割と好きなんだけども。


・昨日の電王は見たよ。
これも飛び飛びも見てるので、昨日見たら1人減っててびっくりした!
そしてまた1人!
関さんとムラケンが最後まで残っててよかった・・・

さらにもう来週最終回なのねー!
どうやって終わるのか、終わりまでにもうちょっと時間がなくて大丈夫なのか?と思うけど、最後が気になります。

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:38  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

00 4話

根谷さーん!!

あれ、もしや前回も出てたりしてたらすみません、見てなかったもので。
今日見て一番に叫びたかったのはこれ。
おおお、中尉っぽくありマオ姉さんっぽくもあり、
この時間帯に根谷さんの声が聞けて嬉しいであります!



さて、私は00についてはブログで皆さんの感想をほんのいくつか拝見しただけで、
公式情報をまともに見ていなければ
オンラインでどんな感想が多いのかも把握してません。
その上での感想を勝手に簡単に。

・今更ですが今回は今の実際の世紀の延長上なんだね。
 実際の国名が普通に出てくるから最初は驚いた。
 特にシーア派とか言ってなかった?今もまだそのままある問題じゃないのさ・・・。
 でも水島監督は鋼でも実際のドイツとか出してたなあ、とか思ったり。 

・そっかー今回のガンダムは最初から水中使用も可能なのね。
 ストライクは最初は出来なかったよなあとか思い出してみた。

・今回のキャラの中ではちょっと可愛いかなと思って気にしていたマリナさんがやっと少し出てきた。
 ソレスタルビーイングのチャイナ着てた子は特に好きな感じはしないなあ。
 刹那はヒイロっぽいという感想を拝見しましたが、私はシンっぽくもあると思う。

・後半、アメリカ軍の機体との戦闘シーンは良かった。戦闘シーンは上手いと思う。
 そしてハロが戦闘で活躍している。ステキ!

・どこの国家にも属さずに紛争に武力介入するというソレスタルビーイングの設定には、ミスリルを思い浮かべたのは私だけでしょうか。
 ソレスタルビーイングが何を目指してるのかよくわからないわー

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:43  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

土日見逃した

土日は遊びに出かけてたのでゆんだむ第3話見れませんでした。
どうだったのかしら?

今日本屋でアニメ誌立ち読みして初めてまともにキャラとかMSの情報見たけど、それでもやっぱりキャラの名前覚えきれなかった。
だってやっぱり今回の名前、覚えにくくない?私だけ?
高河ゆんの絵は思ったほど抵抗ないというか、ちょっと心配だっただけに結構いいんじゃない?って思ってますが。

まあそれくらいの思い入れですが、でもストーリーがどうなったのかは微妙に気になる今日この頃。
今週は見よう。


あ、日曜は宿で朝風呂入ったあとに電王はちゃんと見ましたよ!
途中からだったからよくわかんなかったけど、ムラケンがなんだか切なかったね…
次も楽しみだぜい。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:02  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
