2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

NTから引きずってます

キラの白服はまあ別にいいかと書いたばかりだけど逆の感想を言ってる方の意見を読んでなるほどそういう意見もあるなーと思ってみたり、まだ触れてないけどラクスはなんであんなにキラとらぶらぶできるのだ!?と憤ってみたりと色々考えてます。

NTで見ただけでもラクス凄かったよね!?なにあれ。なんで皆の前でああいうことできんの。理解に苦しみます。
やっぱり宇宙最強!とかじゃあ済まされないよ、私の気持ちが。

もう何に腹を立てればいいのかわからなくなってきた。いや、制作側にだよねきっと。

言うまでもなくスペエディ4は本編と同じ時間をもう一度なぞっているので、あのときのカガリの心境が見れるのは嬉しいことのはずなんだけどね。

と言うかキラの白服って映画じゃなくてスペ4の時点でだもんね!(今更何を言う)
スペ4の最後くらいってことだよね。
それでああいうことがすぐ出来るのかー。


今後のアスカガの幸せは信じている私ですが、45話前後でカガリがアスランのこと諦めてようとした、諦めた、のは仕方ないと言うかその時点でのカガリ自身の決断なので、そのことは受け止めてあげたいと思うのです。
辛い、ツライけど・・・!

諦めることを認めるわけじゃなくて、カガリが決断したということについて受け止めようという気持ち。
だから諦めてほしいわけでは当然なくて、通過点としてスペ4で目にするであろう光景をとらえようと思うのです。
いやだってどう考えても通過点だろう!!


アスランの「今はこれでいい」発言と穏やかな笑顔は、それまでのアスランから読み取れる彼の性格からは驚きの行動でした。
驚きだけどとっても嬉しいことだったんです。
でもそれはカガリには伝わってない。と言うか本編見た限りでは伝えてないでそのまま地球と宇宙に分かれたよね。

だからそこを伝える描写というのをぜひ見せていただきたい。
カガリが聞いてどうするのか。
いろんな方が素敵な創作をされてると思いますが、ぜひ公式で見せてほしいなと未だに思います。

映画の時間軸も不明なので運命終了後からどのくらい後の話なのかもわかりませんが、運命終了後にアスランからの何らかの動きがあって、それからまた先の話、という形になるといいなと考えてます。
曖昧なまま先に進まれると入り口からして納得できないんじゃ・・・と、ちょっと恐ろしいんですよね。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:15  |  種を真面目に語る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

やっぱダメかも

前の記事書いた後でなんですが、指輪はずすカガリとアスランを一緒に見てたら悲しくなってきた。

だってカガリがさあ・・・

最大の救いはアスランが全く諦めてないことだね、うん。

だってこのカガリ、もうアスランと一緒の幸せは諦めてるんだもの。

この先違うのよ!てことを堅く堅く信じている私ですが、この映像見たらきっと泣く。
いくら信じていても泣きそうだ。

だから早くこのずっと続きを見たいです。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:01  |  種を真面目に語る  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

NT2007、1月号

11日なので買えましたよ!いいんです、11日でもいいんですよ買えれば!

家でもちょっと仕事進めようかななんて思って持ち帰ってきたのに、結局部屋の片付けしてNT読んで2月の飛行機調べてたらもう寝る時間だわ、おかしいなあ。


さてNT。
表紙から白服キラ様だったんですねー。
格好いいじゃないのと素直に喜びました。
運命になってからラクスやキラの評価は色々厳しいものもあると思いますが、私も本編のラクスについてはあまり好きになれないけど、キラはそうでもないのです。
思うところはあるけどそれは制作側に向かってる部分が多くて、キラ本人に関してはまあ好きというか。
見た目はすんなりかっこいいわーという感想でした。

で、どうしてザフトの白服?ていう肝心の中身については想像するしかないわけですね。わかんねーよそんなん!とか言っちまいたいー

やっぱりラクスがプラント行ったからというのが大きな理由の一つなんだろうねきっと。
でもそれだけじゃないことを信じたい。
だって元々軍人じゃないキラが戦うことにずっと苦しんでて、今は「覚悟はある」って言ってるけど、殺さないように戦ってるし。
(議長は撃とうとしてたけど)

今のキラの心境を言い表せなくてもどかしいけど~、ふっきれたっていうのとはまた違うだろうし、戦うことが必要だと思ってるわけではないだろうけど、でもある意味必要というか肯定してる部分もあるのかなと。
この辺上手く言えないけど。
でもだから一般兵のMSは殺さず、議長は撃とうとしたんだろうし。
「そういう」覚悟はあるってことなのかなと思ってます。


そんなキラがどうしてザフトに行ったのか。
ラクスのことも含めて、プラントで、ザフトでやることがあると思ったんだろうきっと。

あ、ダメだね、結局なんにもわかってないな私!


アスランのオーブ軍所属も、大歓迎!てほどではないけど嬉しいです。
物理的に近くにいるだけが全てではないと思うけど、キラがいなくなってるから余計に、カガリの側にいてくれることは嬉しい。

運命後のアスランがどこで何が出来るかは難しいですよね。
プラントでなら勝手がわかってるし自分の立ち位置や動き方を描きやすいとは思うけど、石田さんも言ってたように、2度も脱走してまたザフトに戻れるとはとっても考えにくいかと。

そうするとオーブに、しかも軍にいるっていうのは納得できるかな。
まず戦いをなくすことを一番の目的にするだろうから、そうすると政治関係だろうけど、カガリじゃないんだしいきなりそこに係わるのはかなり難しい。
だとすると軍関係に所属するのは矛盾してるようだけど、運命本編直後の状態だと、逆に明確に仕事があってしかもやりやすいんじゃないかと考えられるんじゃないだろうか。

そこでやってみて矛盾を感じるようになったらその時に考えればいいと思う。
アスランはきっと目標やたどり着くまでの道筋がはっきりと描ける方がいいだろうから。
誰でもそうだろうけど、アスランは特に性格的にそれが強いんじゃないかと思うのよねえ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:39  |  種を真面目に語る  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

映画化について②

1日落ち着いて考えてみたけどやっぱり私は嬉しいみたいだ。

どんな形であれ公式で進行しているのが嬉しいからさ。


実際の製作現場というものは私には全くわからないので、視聴してる側の噂で判断したくはないなあと思ってます。
製作側の方のコメントがあっても、それに対する視聴者側のたくさんの反応で右往左往するのではなく、自分がどう感じてるかを意識してたいと言うか。


運命がまだ放映中の頃、公式サイト(だったと思う確か。携帯サイトのほう…ではなかったような。曖昧ですみません)で、運命に関しては一般的なアニメとは違って放送中に話が出来上がって固まってきて、というような内容がありました。

で、運命があんなにわけわからなくなったのは、じっくり話(というのか脚本と言うべきなのか)を練ってなかったからなのかなと、それを読んでからはなんとなく想像していたわけです。
だから映画だとテレビの運命のような作り方は出来ないから、発表までにじっくりじっくり練って作れる映画は良いのではと考えました。
素敵に煮詰めたものを期待したい。


 (しまったあっ、この時点でホスト部のOP見逃したあっっ!)


運命に関して、確かに批判されておかしくない部分は多くあったと思ってます。
(だってネットで何か情報入れたりせず、素直に見ていてもやっぱり首かしげたり激しく突っ込みたくなったもの!)
だけど監督も脚本さんもそれでお仕事されているので、その批判も真直ぐ受け取るべきだし、受け止めているように思っています。
だからこれからのものである映画については、期待して待っていたいなあ。
これまでのことが印象づけられてしまっているけども・・・!


映画は2~3時間だろうから、その中にぎゅっと、もうぎゅぎゅうぅっっと種(運命)の面白さを詰め込んでほしいなあと思いますよ。
もちろんアスランとカガリが一緒に幸せ感じてるのははずせないけどねっ!!


 (やっべホスト部素敵すぎ!
  環が良いと思っていたら最後に双子が!
  原作読んで知ってるくせに何故こんなに楽しいのか)


真面目に語ったつもりだがホスト部が・・・・・

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:57  |  種を真面目に語る  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
