2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

今さら全国レポ③

10月10日(月)
できるときに連続アップしときますよー

全国当日
7:30 駅で待ち合わせして出発。いざTRCへ!
この時間でもそこそこ人がいるのねー、すごいなあ。まだイベントをあまり知らない私は相変わらずきょろきょろしちゃいます。でもこの時間に出たら建物の中で待てましたよ。

イベント開始してからはただひたすら買うだけなので、当日についてはあまり書くことないのです。お知り合いがたくさんいるなら交流がとっても楽しいと思うのですが、私の場合一方的に知ってるだけだし。しかも頑張ってくださいの一言もかけられず…「ありがとうございます!」を言って本を売っていただくだけなので…。本だけじゃなくていつもサイト見せてもらってありがとうございますもお伝えしたいのですが、チキンのため挫折です…_| ̄|○

本は、もうこれでもかってくらい買い込みました。ああ満足ー!それでも買い忘れってけっこうあるんですよね、なぜだろう。
すごい量で当然持って帰るなんて不可能なので宅急便を利用です。これ最初はびっくりしたけど、無いとかなり困りますよね。だって見ず知らずに宅急便の人にまでバレるなんて恥ずかしいわ!とか思ってさ。でも送らないと無理なのでかなりありがたいです、ありがとうございますー。

開始前の待ってる時間がとても好きでした。だってオンリーだし、皆種&運命が好きでわくわくしてるんだなーと思うと嬉しくなるのですよ!お祭りだもんね!しかも音楽が良い。堂々と種の曲を聞いてて歌えるなんて~~♪

さて、今回は私も初めてですがお会いする約束、というか配布物に申し込みをしたので受け取る約束をしていた方がおりまして。迷ってしまって時間ギリギリでした、この場を借りて改めてお詫び申し上げます。お待たせして申し訳ありませんでした!そしてお礼も!どうもありがとうございました!!素敵な物を頂いたし、お会いできてとっても嬉しかったですー。イメージ通りの可愛らしい方でしたvv これからも通わせてくださいませ~。

無事お会いしたあとは萌里さんと一緒に東京駅に一端出て遅いお昼ご飯。前日に続いて中華~。やっぱりケバブも食べたかったわ。それから飛行機の時間があるのですぐにお別れでした。
ここで大阪みやげを受け取るのを忘れ、空港についてからメールもらって悔しい目にあいました…いえ、すでに2つももらってたんですけどね。一体いくつお土産もらう気なんだ自分…だってくれるって言うからじゃあお言葉に甘えようかなって…。今度カニ送りますねー、待ってて下さいねー!!

今回ご一緒してもらった萌里さんに改めて感謝です。誘ってしまったし…本当にありがとうございました!
あとお会いできた方にも。お話できてとっても嬉しかったです!
イベントって交流できるのが楽しいですね。都会に行けるのでグッズもいろいろ買えるってのも、田舎物にとっては重要です。遠いからなかなか行けないですが、次はインパクトかなー。11月のは無理だし。


以上、全国5にほんの少しでも関係した皆様、改めてありがとうございました!


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:55  |  全国5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

今さら全国レポ②

遅いですがレポ続き行きます!

10月9日(日)

8:30起床   
10:00  JR上野駅で待ち合わせ。松戸へ向かう。
10:30  松戸着。バンダイミュージアムへ!行く前は楽しみではあっても実感がわいてなかったのか、いまいちぼんやりしていたけど、いざ前にするとわくわく…!
 萌里さんお楽しみのガンダムカフェのある階に行く。おお、着いたらでっかいパネルがくさん!ぎゃーカガリー!可愛いのう~。
カフェが開くまでガチャガチャコーナーを見ることにしたけど、これが運のつき。1人2000円以上使い込む!だって2種類あって両方にアスカガあるんだけど、全然出ないんだよ!特にアスラン。最後のひとりでやっと出たりとか。そっか、アスカガは人気なのねん、とご機嫌度アップするも、ガチャの結果バッグの中にウミガメの卵がたくさん…でも頑張ったから両方でアスカガ取れたよ!

11:00  カフェ開店。開店時にいると特に待つことなく入れた。等身大ガンダムを写真に収めなかったことをちょっと後悔しました。
早めの昼ごはんと共にもちろんカクテル注文。アスラン・ザラとカガリ・ユラ・アスハだ!きたら2人で盛んに携帯で写真撮影~。ご飯食べる手を休めてカクテルを見てにやけているところを萌里さんに見られてつっこまれる。
だってカガリすごい可愛いんだよ、本当にカガリなんだよ!色が!暁ドレスの色なんだよ~っ!こう、下のほうが濃い目の緑でね、グラデーションになってるの。なんて可愛らしい…vv 酒はアスランより強めでした。
アスは不味いという噂も聞いてたんだけど、普通においしかったよ。酒というよりジュースに近い感じもしたけど。
遅れて約束の指輪も頼みましたよ!こっちはピンクっぽくて可愛い色でしたvv
三つ並べて記念撮影v なぜか画像アップできなくて残念ですが。

私が多めに飲んでたから少し良い機嫌になって、ますますカガリが可愛くなってくる。いやあ~幸せなひとときだったな~~vv
カフェを出るとかなり混んできてる。カフェに入りたい人はお昼12時くらいになるとけっこう並んでるから大変そうでした。

その後うろうろしてグッズをいくつか購入。でかいカガリたんも買いました。スーツケースで持って帰ったけど無事だった、よかったー!ここ限定のハロクッキーも買ってご満悦です。
うろうろしてるときに萌里さんのお知り合いの方たちに遭遇。私も(一方的にですが)お名前知っている方だったので、うわあーと感動しつつ見てました。

下の階に下りてさて帰ろうかというところでまたもやガチャガチャの罠が…!しかも今度は高いよ、100円じゃないよー!しかし2人で挑戦!そして見事玉砕…アスランシート出なかった…。高いから泣く泣く諦めました。

15:00頃?  バンダイミュージアムを出て、私の希望により池袋に向かう(前日の反省から、そこなら女性向けな店があるかなと)。池袋はすごい人だー!さすが都会。「道をあけなさい!」「お退きなさい!」と、2人でラクス様の真似をしながら進む。だってあのラクス様…驚いたよラクス様…
池袋で店をいくつか廻って中古本を10冊くらい購入!素敵だね池袋、お店の中は女の子ばっかりでなんだかほっとするよー。Mさんも欲しかった1冊を買えてほくほくでした。よかった、少しは役に立てた気がしてよかったです!だってここでも秋葉同様、私が地図読めなくて面倒かけてたからさー、全く持って申し訳なく…。
そういえば歩いてるときにどこかの店先に置いてあるテレビでスペシャルエディション2をやってました。しかもエンディングが流れている!ぎゃー、アスランとカガリが、ドレスだよー!当然のように立ち止まって見る。ほんとにちょうど2人が出てるところだったんですよ!これって運命だよねえ。幸せ~~

萌里さんの希望により大正浪漫堂に向かう。私はサクラ大戦は名前知ってるくらいだったけど、それでもけっこう楽しめました。絵も音楽もキレイだしかわいいし。基本的にミュージカルとかは好きなので、流れてる音楽がいいなーと思って聞いてました。ここで萌里さんが店のノートに何か残すらしく、誰がいいか適当に決めてくれと頼まれたのでポニーテールに着物の子をリクエスト。赤髪に赤い服の子と迷ったんだけどさー。二人とも可愛かったよ!ああ、でもそのノート見るの忘れたんです私!なんという不覚っ…!

それからはネットカフェで翌日の最終チェックなどしつつまったりして、ご飯食べて解散。全国に備えてね!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:56  |  全国5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.25 (Tue)

全国レポ①

なんだか今更ですが、自分で記録を残しておきたい気持ちもあり、レポアップしてみます(何の記録なのやら)

10月8日(土)
6:00  起床。出発前の1週間も仕事で早く帰れなかったため、この時点で寝不足。
13:00  予定より30分遅れで羽田着。
 空港内で急いで昼ご飯を食べていると、お約束している望月萌里さんと連絡が。萌里さんは浅草で一人遊び中、食いだおれているらしい。いいなー!
しかし大阪でも散々お世話になったしこの日のために萌里さんとは何回もメールしてるのに、今日これから会うのねと思うとドキドキ。緊張のあまり軽くお腹まで痛いような気もしないでもない…もともとお腹弱いのよ私!それにしてもチキンだなあ。

14:30  空港を出発。ホテルに向かう。モノレールに冷房が効いていてびっくり。10月だけどまだ冷房つけてるのね東京、すげーな。最初「4両目は弱冷房」のアナウンスの意味がわからんかった。他は強くてそこだけ弱いから、冷房が嫌な人はそこに行ってねってことなのね。逆だと思ってたよ…

15:00頃  安くて狭いホテル着。ううーん、まあ仕方ないか。待ち合わせしている秋葉原へ向かう。私がどうしても行ってみたくて誘ったんだけど、萌里さんもアキバは初めてらしい。うわあ楽しみ~!

16:00頃  JR秋葉原の改札前で萌里さんと待ち合わせ。アキバの駅は人でいっぱい!それっぽい人もいっぱい。でも普通?の人もいっぱい。
萌里さんが来るまで1人でうろつこうかと張り切ってたけど、あまりの人の多さと街のごちゃつき具合に一気に心細くなるチキン…。萌里さーん早く来て~な気持ちになり、メールで訴える。
萌里さん到着!やっぱり礼儀正しいと言うか、丁寧な方です~。明らかに私の方が相手してもらってると思うんだけど、そんな私に対してとても丁寧に対応して下さる!もったいないですよ萌里さん!と思いながらなんだか舞い上がったままの私。

東京来てること秋葉来てること明日全国なこと萌里さんと会ってること、全てに舞い上がる。いやあね田舎者って~。
私は子供の頃から人に慣れるのに時間がかかる方なので、心の中ではとても嬉しくても外からはそう見えないこともあるらしい。どう見えてたかわかんないけど、とても嬉しくて舞い上がってたんです!もっと誰から見てもわかるくらいはじけておけばよかったのかも!人見知り、なわけではないと思ってるんだけどなあ。

舞い上がったまま秋葉原探索に出る。萌えるるぶ買いました!って張り切ってたくせに気持ちばかり先走り、どこ行けばいいかわからんダメな私…。
なんとかチェックした店をうろつこうと、まず目をつけていたラジオ会館に入る!おおお、すごいねー面白いねー!フィギュアがいっぱいあるのが嬉しいなあ。ここで軍服カガリをゲット!実はちゃんとしたフィギュア買ったの始めてでした。ちまこれとペプシのおまけは持ってたけどさ・・・。
さらに小さなケースがたくさん並んでる店で運命のオーブパイスーなカガリを発見。なんて可愛いの!このカガリ見たことないよねーと萌里さんとチェックを入れる。
しかもこのカガリ、2人いる(笑)これって私らで買えってことじゃないの(笑)ということであっさりとゲット!萌里さんとおそろい~vv でもやっぱラクス、ミーアが多い。立体ものでカガリは少ないのねん。 

その後もメイト、とらのあなとかいくつか店をうろうろ。
私が行きたい店を見つけられず、萌里さんが果敢に電話かけたり、そのへんの店の人に聞いたりしてくれました…あ、ありがとうございました!
大変ご迷惑かけて使えないヤツでごめんなさい!!わからないし恥ずかしいしで、本っ当にダメダメでした…。
反省しながら私まだオタなことに恥じらいを持っているのかしらと思った、雨の秋葉原・・・・。もっと成長するのよ・・・!
さて、グッズを見てるとルージュとジャスティスがどの店でも必ず隣にいるのが素敵。このパッケージに描いてあるカガリとアスランが2人とも可愛くて、この顔のためだけに買いたくなる。
つーかこれ組立てなくていいし安いし、今冷静に考えてもお得だったな。買えば良かったー!

でもアキバには求める店があまりなかったです。全体的に男性の割合が高いよねと萌里さんい言われて納得。なるほどなー。
同人誌を買いたくてうろついてたけど、求めてるような本を置いてる店がない。つまり男性向けなのねー。やっとたどりついた店に入っても男の人ばっかり!すごい…唖然としちゃったよ。ディープ、イッツディープ…。
うわあ~…萌里さんごめんなさい…せっかく付き合ってくれたのに買わなくて。だって違うんだもん!ノーマルって貴重なのか!?とまたもや思ってしまう。明日は違う所に行こう。でも秋葉原は楽しかった!あの空気が好きだ!
ああでも、ケバブ食べれなかったのは残念だったな~


いっしょに夕飯食べてから明日の待ち合わせ決めて解散。
でもいつも夜は素敵アスカガスキー様の小説読んでるから、ホテルに戻ってもヒマだなあ。ということで別れてから上野で見つけた本屋さんに入る。
運命のために東京に来てるから運命以外のものは読みたくないなと思い、さんざん迷った末に種クラブの4コマを購入。夜はこの本と教えてもらった携帯サイトさまで楽しみつつ眠りにつきました。

明日は萌里さんからお誘いがあった、聖地松戸のバンダイミュージアム!


テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:27  |  全国5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.14 (Fri)

全国5終了!

遅いよ!ってかんじね。14日になっちゃった。
でも言わせてくれい。

全国ありがとう!
運命ありがとう!
心の底から楽しかったー!!
スタッフの皆様、サークルの皆様、そして参戦した皆様、ほんとにお疲れさまでした!
こんなに楽しかったのは皆様のおかげです!


ご一緒してくださった方にも大感謝!!
東京で現地集合でしたが、来て下さってありがとうございました!

いつもお邪魔させて頂いているサイトさんもたくさんいらっしゃってて。いつも見てます、頑張って下さい!の一言が言えないチキンでした。普段(勝手に)楽しませて頂いてるので、せめてありがとうございますの気持ちを伝えたかったのですが。
どうなんでしょう。
こういうときって一言くらいなら話し掛けてもいいのでしょうか。


でもほんと、こんなに楽しかったことって大阪インテ以来だわ。つまりそれしか楽しみないのかしら自分。
本当にお祭りだったー。
イベント参加経験も少なくオンリーも初めてだったけど、オンリー楽しいな!
11~15時までだけどそんな長くはいないだろ、と思ってたけど全然そんなことなかったね。けっこう居座ったよ。
人も多くて嬉しかった~。
あいにくの雨模様だったけど皆運命のために集まってるのねと思うと、なんかもう全てが愛しいよ(迷惑ですかねやっぱり。すんません)

本もしっかり買い込んできましたよ!
それでもやはり買い忘れがあるのねー。おおお・・・
買い物リスト作っていたのに、当日の熱気で舞い上がっているため忘れ物が発生するのであります。

あんま皆は気にしてないかもしれないが、並んでる間にずっと種・運命の曲が流れてたのがとても嬉しかったです。
だっていつもは一般人に聞こえるわけにはいかないからさ、車の中で1人きりでこっそり熱唱してるわけよ。
それが皆で一緒に聞けるのね、この曲好きなのっていうのを隠さないで口ずさんでもいいのね!ってわけで、合わせて歌ったりしておりました。

遅くならないように行ったので中で並べたのですよー。
開催宣言で拍手が起きるのとかも嬉しいですよね!


というわけで、少しずつですが全国レポのようなものを何回かにわたって書いていこうかと思ってます。
ほとんどいないとは思いますが、読んで下さる方はお付き合いよろしくお願いいたします~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:14  |  全国5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
