2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

鋼CM

昨日だぶるおーの時に鋼の新?CMやった話を聞きつけて、なにいっ!と驚いて夜だってのに思わずメールしちゃいました。
ごめんなさい、ありがとう!!


うん、あの、思ったより大丈夫だったかな。みきしん。
大丈夫て言い方でいいかどうかわからないけど、もっとすごく大きく違和感あるかなとビクビクしてたので、自分の予想よりは違和感小さかったという感想。

けどそう感じるのには、大川さんの声を大前提に置いている自分がいることを発見してしまうのでありました。
どれだけ大川さんに聞こえるかっていう…三木さんごめん~
もっと長いセリフ聞いてみたらまた違うこと思うかもしれない。
としても、始めからいい方に受け取れるとは思えないけど(>_<)


公式サイトでは昨日分のはまだアップされてないようでした。
まあここは今までも情報遅いから驚かないんだけどね、2期が始まるんだからもっとさくさくと情報あげていいんじゃないかと思いますよー

テーマ : 鋼の錬金術師 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  07:36  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

語りたい

鋼について語りたい。

大佐やリザさんのことはもちろんだが、鋼は皆好きなのだ。
それは牛先生のキャラやストーリーに対する考え方や作り方が、ひとりよがり過ぎなく芯が通っていて好感が持てて、よく作られているってことが理由だと思っている。
キャラ1人1人の思いや考え方がちゃんと書き分けて描かれていると思います。

再度のアニメ化前情報に衝撃は受けるけど、原作の鋼という作品を好きだと思うことは全然別でありまして。

ガンガンではエドやアルや、皆がいろいろ動いてそうだし、語りたいよー読みたいよー
今月とか先月のとか!
今までなかったんじゃない!?っていうリザさんの可愛いお顔とか!


・・・でも今日は疲れ果ててるのねん・・・



今日は朝からがっつり車で移動。
仕事した後地図見ながら慣れない道を走って移動、そこでまた全然別の打合せと細々した仕事を片付け。
会社に戻ろうとするもいつも以上の高速の渋滞っぷりに諦めて(会社着くの何時になるんじゃー!)自宅直帰に急遽変更し、明日車を使う職場の人と待ち合わせして車渡して帰宅。
たまたま明日車使う人がなんと家が近所という偶然だったから救われたけど、そうでなければかなり遅い帰宅だったはず・・・オソロシイ。

夜の高速をぶっ飛ばしたので、たくさんのテールランプのある光景が頭から離れません。
目も痛いし。
ああ疲れるー!

テーマ : 鋼の錬金術師 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:34  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

ようやく少し冷静になってきたので

鋼二期アニメの声優さん。

一度叫んだだけでたいして気にしてなかったなんてことではなく、そりゃもう全然なく、ショックでかすぎて口をつぐんでただけなんです。

恋オプ前日に(今のところの)全キャストを見たらもう衝撃で打ちのめされ・・・
エドとアルが変わらないのはいいんだけどね、
他の主要どころも変わらないんだと思ってたのよ。


したら大佐と中尉がね・・・(泣)
他にも他にも、ヒューズさんは藤原さんなのにハボックは変わってたり、白鳥さんも出るけど役違ってたり。。。もう何がなにやら。

大佐とリザさんの声が違うってことはね、
進藤さんと石田さんが変わっちゃうってことなんだよ!?
許せる!?
許せないとかじゃなくて、もう本当にありえない・・・!!

知ったときは運命放映中、誰が生き残るかもわからずストーリーもめちゃくちゃなことに心臓痛くなってたときと同じ状態になりました。
こう言えばわかってくれるだろうか!!
(それも問題だけど)


もうほんとに!大川さん根谷さ~ん(涙)

大川さんあんなに鋼好きなのに・・・
また皆で何かやろうね(鋼で)って言ってたのに・・・
大川さんと根谷さんでデュエットまでしたのに・・・!
もう雨の日はノーサンキューとか、萌も萌えでノリノリで聞けないよ!!

なんなんだ、大人の事情なのか。

まあ原作が一番なのでまだいいけど(と言って自分を慰める)
見るかどうかかなり微妙だしあまり見たくないけど、エドやアルや大佐や中尉(リザさん!あいしてるー!)が動いてるかと思うと、見ないわけにもいかない気がする。

がんばろう。

しかし・・・理解はできても納得できないことってあるよね。
人生は試練だなあ。

テーマ : 鋼の錬金術師 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:14  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

嘘ですか本当ですか

運命終わってからはアニメ誌ほとんど買わなくなったけど、今久しぶりにすごく見たい。
世の中にうといから真相がわからんのです。

何の話かってーと、鋼2期よ。
ちょ、声優さん・・・!
ギブミー情報!ギブミー真相・・・!

場合によっては見ません、わたくし。

そんなこと言っておきながら結局見ちゃう予感がする自分が悲しいよ。

テーマ : 鋼の錬金術師 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:02  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

ガンガンどうしたのー!?

ロイアイサイトさまの今月のネタバレ読んで、それだけで軽く震えがきそう・・・!

なんか嬉しいことに!
でもほんとに終わりに向かってそうでそれだけが切ないけど、でも全くだれることなく充実したまま、そしてロイアイ的に軍部的に盛り上がって進んでくれることが幸せだ!
ロイアイ好きさま達が嬉しそうにしてることが幸せだ!

明日はガンガン買って帰るわ!!

テーマ : 鋼の錬金術師 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:09  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
